Hula Picnic 2012 打ち上げ

April 07 [Sat], 2012, 17:33

イベント終了後はホテルニューオータニで打ち上げ〜
お腹も満たされ、お酒も入ってみんなご機嫌
だんじりに合わせてハワイからのゲストも踊ってました
2次会はカラオケしに京橋に移動
ありえない豪華ゲスト達とのカラオケに感動でした
当たり前やけど、そら、みんな上手いわな
久々に朝帰りしました(笑)
大好きリリノエ先生と
べースの師匠アリカと
ハワイアン以外もめちゃウマの人達〜

Hula Picnic 2012 A

April 07 [Sat], 2012, 17:25
Hula Picnic 2日目はアリーナで皆さんに踊ってもらうメレフラがメイン
Kaulanaももちろん演奏せていただきましたぁ
途中、大勢でフラを踊るギネスに挑戦のコーナーでは
たくさんの参加者の皆さんのおかげで達成されました

動画はこちらから
    
『フラピクニック大阪2012』大阪城ホールでギネスに挑戦動画

もちろん、まだまだまだまだまだまだ勉強中の私ですが
ハワイアンを始めたころには想像もつかなかったステージに
立たせてもらえて幸せでした
これからも精進しますっっ
歌もベースも、もっともっとレベルアップするぞ〜
打ち上げに続く
開演前のバックステージ

1つの曲を何人ものクム(先生)で振付これって奇跡に近いこと

新生ナーパラパライです(笑)

ウェルドン、アリカ、ブライアンと

チンキーさん&カネダンサーと

Hula Picnic 2012@

March 25 [Sun], 2012, 9:23

先々週に遡りますが大阪城ホールにて
Hula Picnic2012に出演させていただきました

大阪城ホール・・・
中学生の頃、光GENJIのコンサートに何回行ったことか
かあくん(諸星和己)が大好きで何とかしてかあくんに会いたくて
芸能人になってかあくんとお近付きになろうとオーディション受けに行ったり、かあくんと自分が主人公の妄想恋愛小説書いたり
暇さえあればファンレター書いたり・・・
今考えたらちょっとイタい子でした


まぁ、そんな話はさて置き・・・
前日のリハではホールのデッカイ空間に感動 
スクリーンに映る自分に興奮
今まで自分が立ったステージで2番目大きい会場です
1番目は甲子園 
TUBEのバックダンサーでチョロチョロ踊ってました


そして、そんな話もさて置き・・・
1日目はハワイからのアーティストやハラウのショーがメイン
オープニングのバンド紹介の後、全バンドで1曲演奏したんですけど
自分がNa Palapalaiと同じステージに立ってることに
ビックリな感じでした


オープニングの後はKaulanaの出番は最後の方だったので
舞台袖や客席からじっくり観させていただきました
ホンマいろいろと勉強になりました

2日目に続く。。。

ステージからの眺め やっぱり広いね


サウンドチェック中〜アップで映ると恥ずかしい。。。


たくさんのアーティストが勢揃い

ご無沙汰してます(^^;;

March 14 [Wed], 2012, 16:22
長らくブログ放置しててゴメンナサイ

明けましておめでとうございます(笑)

今年に入って初更新です
Facebookとmixiでつぶやいてたら更新した気になってました
また更新頑張ります

そんな江麻は只今KaulanaのNewCDのレコーディング中です


(今更ネタですが)大会入賞〜!!

September 17 [Sat], 2011, 13:50

先月28日、Hawaii Loa Hula Competition Japan 2011に参加して
ワヒネ部門が2位、
グレイシャスレディーズ部門が3位に入賞しました
みんなも緊張してたと思うけど
大会の演奏が初だった江麻もかなり緊張〜
みんな頑張って練習してきたから絶対間違えたらアカンわとか
みんなに気持ち良く踊ってもらえるようにとか考えたら
変なプレッシャーで手が冷たくなってました
本番はみんなキレイで面白くてホンマに良かったです
グレイシャスレディーズ部門なんか出てきた時の
ジャッジの反応でガッツポーズ(心の中でね)しちゃった
授賞式の時も本当に感動を分けてもらって幸せな時間でした
感動して泣いたの久しぶりやったなぁ
ええ経験させていただきました

本番前、TAKA師匠が肩揉んでくれました師匠が演奏したチームもたくさん入賞してました
ワヒネ部門の授賞式
グレイシャスレディーズ部門の授賞式

夏の思い出<臼杵編>

August 26 [Fri], 2011, 16:30
今年のお盆はパパの初盆ということもあって
久しぶり(15年ぶりくらい?!)に渡邉のルーツ、
大分県臼杵市の田舎に帰省しました〜
97歳のおじいちゃんから1歳9ヵ月の眞麻まで、
親戚12人の大移動でてんやわんやの大騒ぎでしたが楽しい旅でした
江麻にとってはパパとの思い出を巡る旅になりました
眞麻も色んな体験をして刺激受けたみたいですごく成長しました

行きは『さんふらわあ』に乗ってフェリーで1泊昔は毎年パパと一緒にこのフェリーで帰省したのを思い出しました
別府では地獄めぐりとアフリカンサファリに行きました
田舎のおうちは昔から薪で焚くお風呂貴重でしょ
子供の頃、よく船に乗って海水浴に行ってた黒島昔は賑わってたのに人が居なくて寂れてた・・・
恒例の七輪焼肉パーティー昔と変わらず楽しかった〜
大分の郷土料理『だんご汁』〜昔は大人任せだったので今回は作ってみました

夏の思い出<天神祭編>

August 23 [Tue], 2011, 1:50
今年は3年振りに天神祭に出ました
エマのパパも子供の頃から天神祭に出てて
エマも3歳の頃からパパと一緒に出てました
そして今年は眞麻が天神祭デビューしましたよ〜
お祭の練習は夜の天神橋筋商店街
眞麻も衣装着ていざ出発
草履はサイズが無かったから代わりにビーサン
コースケもいつものドヤ顔で頑張ってましたよ(笑)
みんなで記念撮影〜
夜は実家の屋上でBBQしながら花火見たりライブしたりたまたまハワイから来ていたモナさんも遊びに来てくれました
翌日はBBQの後片付け〜クーラーボックスに残った水のかけ合いはパパが発案した恒例行事です

アサイー生活始めました(笑)

August 22 [Mon], 2011, 23:40

夏はハワイアンのシーズンという事もあって怒涛の日々を過ごしておりました
そんな夏の疲れがなかなか取れず先日MAULOAでアサイーパウダーを購入してみました
アサイーとは何ぞや?と思った方はこちらをご覧ください

http://sambazon-acai.jp/acai.html

ハワイではこのアサイーを使ったアサイーボウルが人気で〜す
手始めに今朝は飲むヨーグルトに混ぜ混ぜして飲んでみました
あんまりクセも無いし毎朝の習慣にしようと思います

あっっ、ちなみに写真のコップはプリンが入ってた容器でビーカーみたいに目盛が付いてて
便利なのでアサイードリンク飲むのもお酒飲むのもこれ使ってます

夏の思い出<地方営業編>

August 22 [Mon], 2011, 23:33
お久しぶりです
夏はハワイアンシーズンということもあって怒涛のような日々を送っておりました
8月前半はほとんど家に居てなかったような。。。
中でも今回は地方営業を振り返ってみたいと思いま〜す

中四国フラ協会の発表会の演奏に呼んでいただきました松山のひめぎんホール広かった〜
お仕事終了後に道後温泉に行きました坊ちゃん人形たちにまみれてみました(笑)
横浜でライブ前に懐かしい友人ikaikaと偶然の再会もちろん飛び入りで踊っていただきました10年ぶりぐらいやったけど全然変わってなかった
駒沢公園のイベントの時の写真ポリネシアカルチャーセンターのマッチョメン達とマオリのダンスかっこよかったなぁ
豊橋に行く道中のSAでストレッチ
豊橋の丸栄百貨店のハワイアンフェアで青竹ライブ

今年も♪

July 16 [Sat], 2011, 0:47

今年も行って来ましたよ〜
浪花のナレオとしては絶対外せないナレオ姉さんのライブ
↑何じゃそりゃ(笑)

元々、青竹珊瑚+Emmaママの4人で行く予定だったけど
ノゾミが打合わせの為来られなくなり代わりにイッチーが
ヨウちゃんが来られなくなり代わりにヨウちゃんの旦那さんが
ってな感じで、なかなか面白いメンバーでのライブ鑑賞になりました

ナレオ姉さん達は相変わらず卒無く隙無く安定感バッチリの
コーラスで聞いてて気持ち良かった〜
さすがっすっっ
今年もエネルギー与えていただきました
ライブ中も色々とアイデアも思いついたり
楽器や歌や構成の勉強にもなったり江麻にとって
たいへん中身の濃ゆ〜いライブでございました

ちなみに、ビルボード大阪は未就学児は入れないので
眞麻は大阪ステーションシティに新しくできた託児所に預けました
保育士さんのお手紙によると泣いたのは最初だけで
あとは絵本読んだりオモチャで遊んだり持参したお弁当も完食と
すっかり馴染んでいた様子
眞麻を迎えに行って天満に戻りマウロアで軽く食べて帰りました

開演前、ビール片手にワクワク
マウロアのソファでご機嫌さんの眞麻 ピースのつもりです

近頃の青竹珊瑚( ´ ▽ ` )ノ

June 29 [Wed], 2011, 0:03

自分で言うなって感じですが・・・

最近、青竹珊瑚が熱いっっ

いやいや、ホンマに
悩みやコンプレックスは尽きませんがやってて楽しいっっ
カウラナで演奏してる時には味わえない楽しさです
(カウラナも別の楽しさがあるのよっっ

毎週のバンド練習もあーだこーだとアイデア出し合いながら
あっと言う間に時間が無くなる
子育てにちょびっとだけ余裕が出来たのもあるかな
目指すは『浪花のナレオ』かっっ
まぁ、そんなこんなで日々精進していきたいと思います
この夏も忙しくなりそうだぁ〜

上の写真は奈良の近鉄百貨店のハワイアンフェアでの一枚

バンド練習中、オレオで遊ぶノゾミとヨウちゃん『浪花のナレオ』改め『浪花のオレオ』やな
普通に食べてください・・・
ヨウちゃん姉妹と光太郎とでUSJ行きました1日でメッチャ焼けたぁ日サロ代浮きました(笑)眞麻はもちろん日焼け対策バッチリでしたよ

近頃の眞麻o(^▽^)o

June 28 [Tue], 2011, 22:31

最近めっきりFacebookばっかりに写真をアップしてブログ更新サボってる江麻です
もしFacebookされてる方いらっしゃいましたらそちらからもヨロシクです

さてさて、毎日暑いですが子育てに費やす体力がハンパ無いです
ライブやイベントが無い日の眞麻の一日は・・・

起床朝ごはん水遊び公園お昼ごはんお昼寝
水遊び晩ごはんのお買い物晩ごはん就寝


見事に『食う・寝る・遊ぶ』で構成されております
最近、朝起きてからの第一声は「プール」です
そして、全ての遊びに江麻の参加を強要してくる眞麻さん。。。
付き合う母は辛いですぞっっ

上の写真は実家のベランダで今年初の水遊びを楽しむ眞麻です

友人宅のハワイアンパーティーにてウリウリで踊る眞麻
トイレトレーニングも頑張ってます大きい方は結構な確立で成功してま〜す
自宅ベランダのキノコ型ビニールプール
行きつけは扇町公園
いつの間にか滑り台も一人で滑れるようになったよ
暑いから飲みっぷりがイイです

結婚3周年☆

June 12 [Sun], 2011, 1:05


毎年、結婚の記念に結婚式をしたホテルに泊まる私たち
結婚記念日は5月24日なんですけど、
いつもアロフェス、アロサマで忙しい時期とかぶってるので
今年は先週末に泊まって来ました

年に1度の贅沢気分を味わう為に用も無いのに15時にチェックイン

早速、専用ラウンジでシャンパンをいただきセレブ気分に浸るワタクシ
眞麻が居てるから、優雅にってカンジとは程遠いけど・・・
しばらくゆっくりした後は、ディナーの時間まで中之島の川沿いをお散歩
眞麻を疲れさせる作戦です

ディナーは久々のおフランス料理(笑)
美味しかったぁぁ〜
眞麻が居てるから優雅にってカンジとは程遠いけど・・・

まだ言うか?(笑)
そうそう、こちらのレストランのシェフとパパが知合いだったんですけど
パパが亡くなったこと伝えてなかったので
すごく驚かれてました

食後、お部屋に戻るとお祝いのシャンパンが届けられました
眞麻を早く寝かせて、2人でゆっくりいただきました
来年も結婚記念日が迎えられますように〜(笑)

>ラウンジにて 眞麻、ピースのつもり
去年はまだ離乳食だった眞麻今年は一緒にケーキも食べました

まだまだKAHULA中〜☆

June 08 [Wed], 2011, 21:03

18時から始まったKAHULA2011
たくさんのアーティストとダンサーで盛り上がっております
待ち時間があるのでまたまた写真アップしま〜す
開演前の儀式ペレの好きなジンで公演の成功を祈ります
ラウラお兄ちゃん達と
眞麻の顔・・・(´Д` )

KA HULA 2011

June 08 [Wed], 2011, 15:15


今日は『KA HULA』出演のため、朝からNHKホールに来てます
カウラナのサウンドチェックは1番はじめだったので
今は客席で他の出演者のリハーサル見てます
いい環境で学べる事に感謝です
今日も楽しそうな眞麻サンです
楽屋が賑やかです
ライアテアは今日もエエ声〜です

アロサマの思い出〜ウェルカムパーティー〜

June 04 [Sat], 2011, 12:34

今年も慌ただしい5月が終わってホッとしてる江麻でございます
アロフェス、アロサマと大きいイベントが続くとやっぱ大変だ

さてさて、アロハサマーフェスティバルの思いでを
ぼちぼちアップしてまいります

まずはアロサマ前日、ウェルドン御一行様のウェルカムパーティーの思い出から

コースケ、ノゾミ、いっちー、江麻の演奏からスタート
ウェルドン、アリカ、ジャックを前に演奏なんて、どんだけ緊張したか
しばらくして、演奏交代〜
ウェルドンの声は相変わらず優しくてステキでした
コースケも踊っちゃうぜ
アリカ師匠が江麻のベース弾いたよ何かベースが小っちゃく見えるね
アリカ師匠と

思い立ってo(^▽^)o

June 03 [Fri], 2011, 19:30


野菜不足解消にお鍋一杯のラタトゥイユ作りました〜
眞麻も気に入ったみたいでパクパク食べました
江麻は今日もまた、白ワインといただきま〜す
一晩冷蔵庫で寝かしたらもっと美味しくなるよ
明日の朝が楽しみだルンルン}

ポキ〜♪

May 31 [Tue], 2011, 19:08

昨日、旦那サンがお客様から近海マグロの大っきい塊をいただきましたぁぁ
お造りで食べきれなかったので残りは漬けに
今日はその漬けに新たまねぎとアボカドと
ゴマ油をプラスしてポキを作りました〜
白ワインと一緒にいただいてますぅ
我ながら美味しくできました
何故かコースケの写真にキュウリを食べさせる眞麻

高松アロフェスとサンテレビ収録

May 31 [Tue], 2011, 15:23

先々週は木曜日から日曜日までイベントのため高松に居てました
今年で4回目のALOHA FESTIVAL in TAKAMATSUです

宿泊は青竹珊瑚3人同じ部屋だったので自ずと夜な夜な練習が始まります
楽器も歌もガンガンにマジ演奏の中、爆睡できるチビ達は逞しく育つ予感・・・

今回は青竹とKAULANAどっちも出ないといけないのでバタバタしたけど
何だかんだ言って今年のアロフェスも楽しかったです

高松から帰った翌日の月曜日はサンテレビの収録に行ってきました
色んな繋がりで『歌に乾杯!ゆめ燦々』という番組に出させていただく事になったんですけど
何せ番組収録なんて初めてなもんでめっちゃ緊張しました〜

実はこの番組見たこと無いんですけど、楽屋のあちこちから
演歌を熱唱する声が・・・たぶん演歌の番組なのね

事前に日本語の曲で、と指定があったので『月の夜は』と『バリバリの浜辺』を演奏することに
が、『月の夜は』は普段英語で歌ってるので歌詞を何回も間違えそうになりました
自分的に撮り直しやろ〜って思ってたら「OKで〜す!」って・・・
微妙なカンジのままあっと言う間に収録終了〜
頼むから撮り直させて欲しかったぁぁぁ

ちなみにヨウちゃんはレイを付け忘れて出ました(笑)
放送は8月9日(火)23時〜です
良かったら私達の恥ずかしい姿を見てください 
鼻水が酷かったヨウちゃんは鼻にティッシュ詰めて熱唱してました(笑)
ノゾミもお風呂上りでメガネかけてます
楽屋の前に貼られてたんですけどこれだけ見たらハワイアンバンドって感じせえへんな
ホワイトボードに貼られてた進行表

一挙公開 !! その2

May 31 [Tue], 2011, 14:35

アダモちゃんです(笑)
心斎橋大丸で開催されたハワイアンフェアに出演されました
トーク&お客様いじりがホンマに上手くて面白くて勉強になりました



今月のMAULOAでのKAULANAライブに飛び入り参加してくれたTAKAさん
相変わらず素敵な歌声でございました




またまたハワイアンな会、その名も『デューク会』に誘っていただきましたぁ
O上家のじねん君と手をつないでる姿が可愛かったです
楽しかった様子はコチラからhoihoi ohana





同級生と西宮の親子カフェに行った時の写真
西宮に住んでたときから気になってたお店でやっと行けたってかんじ
チビ達を遊ばせながらママ達はゆっくり食事やお茶ができるエエお店です
お世話係のお姉さんが絵本も読んでくれたりでついつい長居しちゃいました
楽しかった様子はコチラから(笑)山祥流
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:Emma
  • 性別:女性
  • 誕生日:10月7日
  • 血液型:AB型
  • 現住所:大阪府
  • 職業:その他
  • 趣味:
    ・音楽-Hawaiian
読者になる
Hawaiianバンド『青竹珊瑚』のBass&VocalのEmmaです
そして一児のママです
最新コメント
カラードレスコレクション
» ドレス試着 (2013年12月08日)
ビッグG
» Hula Picnic 2012 A (2012年03月27日)
かもっち
» 夏の思い出<地方営業編> (2011年09月12日)
nobu
» 夏の思い出<地方営業編> (2011年08月25日)
のぞみ
» 近頃の青竹珊瑚( ´ ▽ ` )ノ (2011年08月05日)

» 今年も♪ (2011年07月20日)
mahina
» 今年も♪ (2011年07月18日)
オオウエ(ビッグG)ですぅ
» 今年も♪ (2011年07月17日)
ようこ
» 近頃の青竹珊瑚( ´ ▽ ` )ノ (2011年06月29日)
ラスティー
» 結婚3周年☆ (2011年06月26日)
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE