登校班がほしいのぉ 

June 15 [Mon], 2009, 8:42
朝一番に近所の小2長男の同級生の女の子おばあちゃんから電話があった。
おばあちゃんと言っても実質働いてるママの変わりに
女の子を見ているのですが、歳もまだ50前ですごい若いです。
(ママが25だからなーw)

長男の小学校は登校班がないので近所の同級生の女の子と
3年生の男の子と一緒に通学してました。
しかし最近長男がみんなを待たないで先に学校に行ってまうらしい。
長男は7時50分に家を出て行きます。
みんなが集合場所に集まるのに10分くらい待つので待つ切れないのだ
一応先に行くと同級生のママに声はかけているらしいのですが・・・
まぁそれはあたし知らなかったからびっくりした。

けど問題は先に行ったかどうかわからなくて
集合場所に女の子がずーっと待っていたというのだ。

しかも一度や二度じゃないらしいのだ
まぁその時うちの子は先にいっちゃってたらしいが・・・

とにかくどーしよーかって保護者同士集まって話し合ったわけですが
あたしとしては近所の子と一緒に行ってもらいたいのだが
長男に聞いたら

「みんな遅いんだもん」
「じゃあもっと遅く家でれば?」
「7時50分に家でるのがクセだもん」

朝早く学校に行くのは決して悪いことじゃないので
そんなに言えないし
通学路まで出れば誰かしら友達に会えるし
結局みんなと通学するのをやめることにしました。

1年生の時からお世話になっていたので
なんだか勝手で申し訳なかったのですが
子供も成長して友達と一緒に学校に行きたくなってきたようだし
成長なのかしらねぇ・・・


それにしても登校班ほしいぞ!

でもうちのダンナの頃から登校班がないらしい・・・
なぜ???




昨日IKEAで買ったおままごと用のカップです。
ちゃんと陶器でできていてエスプレッソにいいかも?w


なんか作りまくり 

June 14 [Sun], 2009, 11:38
なんか作る神様でも降りてきたんでしょうか

いろいろ作ってますw




ブックカバー新書サイズです。
ダンナ用なのでシンプルっす




最近すきなカギアクセシリーズw
アリオの手芸やさんでいっぱいパーツ売ってたぽ



余り布でシュシュとか〜



ペチスカート買ったらサイズが合わなくて
結局作ったりとか・・・




最近のマイブームはパン作りから
「小物作り」に変更かしら?w

デジカメ子袋にしてみた 

June 13 [Sat], 2009, 13:27
今度は
デジカメ子袋を作ってみますた




無地はリネン、チェックは綿麻混
なんて
素材だけにはこだわってみたりw



今度はちゃんと1台用ですw

チェックの方は義理のお母さんにあげました


1こ作るとハマるなぁ〜w
柄違いでいっぱい作りたくなってきました

でも
飽きっぽいのよね〜わたしってw
これもいつまで続くやらw

デジカメ袋 

June 12 [Fri], 2009, 9:17
アリオ亀有のマノクレアールをのぞいたら
RickRackというお店の
服や雑貨の型紙が売っていました。

ワンピースの型紙で1000円・・・・
タカイwww
なのでお手ごろの「デジカメケース」262円
を買ってみました〜



んで早速
夜子供が寝たあとで
チクチクチクチク・・




出来栄えはともかく・・w
とりあえずできましたーw

型紙は縫い代付で切り取るだけで使え
作り方も丁寧に写真入りで紹介してました。


でもね




デジカメが2台入るんですけどwww
デカスギw

デジカメにあわせて型紙を作り直すか・・・
ってか
それじゃ型紙買った意味がナイシ・・・

グラニーバックつくったど〜 

June 11 [Thu], 2009, 22:35
今日は久々にグラニーバックを作りました〜



お友達に以前作ってあげたバックを
友達のお母さんが見て
エライ褒めてくださったそーなw
その友達のお母様のために
作ってみましたww
50代の方が持つには
ちょっとかわい過ぎるかしら・・・
中も・・・



かわいいしw
今回ははじめて磁石でパチっと止められるようにしました。

友達のお母さん
喜んでくれるといいなぁ

久しぶりにケーキ♪ 

June 08 [Mon], 2009, 22:23
最近子供が毎日お友達を連れてくるので
お菓子を出すわけですが
なかなかお金がかかるなーと思いました。

なので
ホットケーキミックスで
バナナケーキを作りました





チョコチップがなかったので
アルフォート(チョコがついたクッキーのお菓子)入れましたww

tomoさんのところでみた
マスキングテープで作った旗をつけたらかわいくなったw

でも
子供はそんなのお構いなしで

っぽい

と取ってしまうわけで・・・


ケーキのレシピはESSEに載っていたSHIORIさんです♪
お手軽だし安いしおいしいし
我が家ではホットケーキミックスは必需品ですw

カギがカギw 

June 06 [Sat], 2009, 18:09
皮ひもがあまっていたので
ネックレスにでもするかな〜

と思って
今気になってる
アンティークっぽいカギのネックレスを作ろう


そんなわけで
三郷のスーパービバホームの2Fの雑貨屋さんに
連れてってもらいましたw

そしたら
かわいいアンティークっぽいカギのネックレスが
1500円くらいで買えるやんwww
わざわざ作らなくても買えばよさそうだな・・・


・・・・・・
と考えながら
やっぱしカギだけ買ってきましたw





500円ですw

それを皮ひもとレースをつけて
こんな感じに・・・



かわいいかも・・・w
けっこう簡単にできるもんだなw

トイレリフォーム その2w 

June 05 [Fri], 2009, 17:19
先日トイレの壁を塗り変えて
すっかり明るいトイレに変身しましたが・・・

まだ床がまっしろでせっかくの壁と合わない・・・


というわけで
このような100x20くらいの大きさの
塩ビ製の木目調のタイルをホームセンターで買ってきました〜




この床が







おぉぉぉ〜〜
全然チガウモンダ・・・

でもね
床を張るボンドがベタベタで
服につくともう洗ってもとれません!
しかも便器の形に切るのが難しくて
何枚も失敗したし、ずれてるし・・・・・
ミエナイトコロダカライイヤw


壁と床のリフォーム代
2万円ちょいくらいでできましたよ〜>w<
自分でやれば安くすむモンですねぇ
(労力と出来栄えは考えなければw)


今度は洗面所の床を貼りかえたいなぁ
(コリテナイシw)

ぶどうパン♪ 

June 04 [Thu], 2009, 17:15
久しぶりにパンを作りました〜





食パン型なのでトーストにできます♪


炊飯器で発酵できないので
すべて自然発酵・・・・・w
窓辺や暖かいところに置いて

じぃ〜〜〜

と膨らむのを待ってましたw
天気がいい日じゃないとできませんね

うむむ〜
やっぱぶどうパンおいしいのぉ

はじめての収穫w 

June 02 [Tue], 2009, 8:36
なんちゃって家庭菜園wで
水菜を収穫いたしました〜



なんちゃってというのも
ちいさなプランターでこれしかやってなくて・・・w

いつもいつも
枯らしてしまうので
なんとか育ってくれてうれしぃ〜

早速今日の晩ご飯のサラダにしましたよん♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:emizu
読者になる
家族 :ダンナ、わたし、息子2人
    (7才、1才)

おうち:東京下町在住

趣味:安くてかわいい服&雑貨すき
    なんか作るの大好き

    マイブームはパン作りです♪
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yapme!一覧
読者になる