奥田民生〜福岡遠征〜

May 28 [Sat], 2005, 23:24
『okuda tamio tour "MTR&Y 05"』
5月27日(金) Zepp Fukuoka 会場18:00 開演19:00

参戦の為、福岡へ行って参りました

余裕で行ったつもりが、高速で行かないから混んじゃって
スタンディングだし、おまけに整理番号Aだから会場前に着かなきゃいけないのに、到着はギリギリ
すでに列は進んでおりました(;_;) 私達が列に並べたのはBが入ってる所だった…
といってもスタンディングの良いとこは後からどうにでもなるとこ(笑)
始まってすぐに自然の?流れで、かなり良い位置をキープ出来た

以降ネタバレあり〜かな?
『ギブミークッキー』に始まって続けて『快楽ギター』
いきなりドドドォーと前へ押され、あれよあれよと好位置へ
この2曲は、始まっていきなり死ぬかと思ったよ(笑)
ピカピカのフラッシュの様なライティングで眩暈はするは、もみくちゃで痛くて最後までもつのか、ちょっと心配だった(苦笑)

やっぱり、民生は唄がうまい…ギターがうまい…
かなり、かっこよかった
ほんとに40なのか 良い歳のとり方してるよねホントに
ついでに(失礼)小原礼さんも良いおやじっぷり…いやベース最高です
礼さん飲み過ぎには注意してください トイレ近くなるよ(笑)
途中、礼さん突然ステージから消えるハプニングあり
ほんとは何処行ってたんだ
でも残されたメンバーによる即興セッションがあったので得した気分
その後、何食わぬ顔してセッションに加わる礼さん、かわいすぎますよ

相変わらずのユル〜イMCだけど、これが民生の魅力でもあると思う。
昨日の民生は機嫌が良かった 最近は良いかぁ〜
今まで参戦したライブから言える事は、(私の個人的観測だけど)
かなりこの人機嫌に左右される様子(苦笑)
マイペースというか、そんなとこも民生なら許せちゃう不思議なとこです。。
テンションって所では悠仁と対照的だな(^▽^;)

オープニングアクトのシュノーケルという3人組のバンド。
前座があるのは分かってたけど、始まるの遅くて…
始まったのが7時…私も回りも、えっ 今からって感じで
かなりの 地味な 素朴な感じの3人で。
Tシャツの上にチェックの半袖シャツを羽織って…普段着全開
でもどこかの二人組みとは何か違う(かなりのひいき目)
唄は良かった。詩をよく聴いてみたら結構好きかも。
民生が出てきたら同じくTシャツにチェックシャツという…
民生も「完全にかぶってます(笑)」って。
でもオーラは全然かぶってませんから ごめんね シュノーケル
始まりが遅かったから「今日はサクサクと行くよ」って。
礼さんと二人で何回「サクサク」言いました
始まるの遅いから普段より沢山飲んだと前フリした後「今日は綺麗な人が多いな」と礼さん。つかさず「そうでもないよ」と民生(−_−)チッ…いや良んですよ、そんな正直 (−_−)チッ とこが民生の魅力です(笑)

唄いだしたら、ギター弾きだしたらユルユルが嘘のようで(笑)
かなり興奮のかなり感動のライブでした
汗だくで痛々だけど…おもしろかったぁぁ v(≧▽≦)v ただ今、筋肉痛…

思ったけどライブって、こんなのが一番いい…
曲が売れて、ちょっとそのアーティストのライブ行ってみようかっていうの客層が居るより、固定客っていうか…ほんとにそのアーティストが好きな人の集まりで。だって盛り上り方とか絶対違うもん。
民生は、もっと大きい会場で出来るのに、あえてライブハウスっていう。儲け主義じゃない感じがする。お〜い リス〜きいてるかぁ?
もちろん会場が狭いと収容人数が少なくてチケット取れ難くなるから、それも困るんだけど
あんなに近くで感じられるのはライブハウスの良いとこだからね。
って誰と比べてんだ
たまには大規模な大掛かりなライブも良んですよ。
それはそれで祭りっぽくて

なんかダラダラ書きすぎたかしら…(^▽^;)
書き始めてからかなりの時間が経ってしまった

帰りに外でパチリ
Yahoo!DOME(旧福岡ドーム)と
ツアートラック


帰りに親富孝どおりの『めん屋おの』へ



とんこつ(中)硬麺 650円
棒餃子6本 250円
めちゃくちゃうまい


みそ(中)普通麺 650円
カツオがきいた和風味
相方注文


杏仁アイス 180円
さっぱりしててラーメンの後にはちょうど良い


と充実した1日でした
ただパンフ売り切れと「タイガー&ドラゴン」の撮り忘れを除けば(-ω-;)
どういうことじゃー( ̄□ ̄;)!!
・・・おしまい。
  • URL:http://yaplog.jp/emizo-0114/archive/133
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
emizo
こちらにまでコメントありがとうございます

広島のレポはホントに楽しみです
やっぱり地元って違いますよね

そちらには、これからも遊びに行くので宜しくお願いします(〃∇〃)
May 30 [Mon], 2005, 21:30
『MTR&Y』のツアーレポ補完計画に参加(トラックバック)ありがとうございました。
おかげでさらに盛り上がっております。
まだ広島2DAYSが残ってますが、終了分のライブは全公演のレポが揃ってます。
(福岡レポの即アップ感謝です!)
広島分もそのうち補完されることでしょう。
ツアーレポ読みたくなったら
http://ot.livedoor.biz/archiv es/22886102.html
まで。
May 29 [Sun], 2005, 11:46
emizo プロフィール
emizoお手製ゆず
■構造■ A型 さそり座 九州女
■シュミ■ ゆずと写真とドライブ
■特技■ どこでも、すぐ寝れる
■愛車■ moco&チャリ
■愛カメラ■ LUMIX&チェキ

◇ ゆず ◇

New ALBUM 『LAND』
  好評発売中!

ライブ参戦
YUZU ARENA TOUR 2013
  『GO LAND』  



◇ SMAP ◇
ライブ参戦したい・・・
今年はあるでしょうか・・・



最新コメント
アイコン画像emizo
» 現実と覚悟。 (2011年10月03日)
アイコン画像
» 現実と覚悟。 (2011年09月27日)
アイコン画像大分んゆずっこ。
» 現実と覚悟。 (2011年09月26日)
アイコン画像emizo
» 癒し〜。 (2011年07月13日)
アイコン画像のっぴぃ
» 癒し〜。 (2011年07月12日)
アイコン画像ゆこ
» 情報の拡散をお願いします。※一部訂正。 (2011年03月13日)
アイコン画像emizo
» 追加っ!! (2011年03月11日)
アイコン画像おーやん
» 追加っ!! (2011年03月05日)
アイコン画像emizo
» 祝34。 (2010年10月28日)
http://yaplog.jp/emizo-0114/index1_0.rdf
お得なポイント貯まる!ECナビ


フルーツショッピング「ベストセレクション」


フルーツメール

懸賞・小遣い ちょびリッチ


◆トランプゲームで
今スグ賞品GET♪

P R
世界から貧困をなくそう
『からっぽの木』
落書きストップ
ゆず「からっぽの木」落書きストップ宣言
2005年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Powered by NINJA TOOLS
Yapme!一覧
読者になる