キッザニアつづき 

September 23 [Sun], 2007, 20:30
写真がまだありました

銀行で通帳作成中

ゆかちんがPCで作ったポスター

自分で作ったのを食べる!




キッザニア 

September 23 [Sun], 2007, 18:48
運動会の後、へとへとでしたが朝早く出発、子供たちが楽しみにしてたキッザニア。
人がいっぱいでやりたかったお仕事できないものあったけど、楽しめました^^
夜はお台場に泊まって翌日はディズニーシー・・夜は速攻寝ました
 ゆかちんの大塚愛の歌とダンス

ゆうたんの歯医者さん
ゆかちんのモスバーガー
ゆかちんの看護婦さん
あと、ゆうたんは朝日新聞の記者とモスバーガーの店員、
ゆかちんはグラフティックデザインもしました。銀行で通帳も作ってお給料振り込んだり、キャッシュカードで下ろしたり、また行きたい〜といってます

初ラフィア 

September 20 [Thu], 2007, 18:41
ラフィアで小物入れ作ってみました。ラフィアを売ってるところは近くにないのでネットで頼みました。
最初なので小さいものだけど・・けっこう材料費もかかってしまうので大作はいつになるかしら汗

こんなのどうかな? 

September 01 [Sat], 2007, 13:11
お友達のお誕生日用に作ったバックとその姪のこまたん(1歳)にと頼まれたチューリップハット、まだ小さいのであご紐結ぶのは嫌だろうから皮を切ってループにしてみた・・レトロやキッチュな感じが好きなのは私も一緒なので楽しんで作りました〜ボンボンテープはリクエストです^^
ネットショップでも販売できるようにしていきたいと思っています〜


リバーシブルで使えます。この写真撮ったあとヨーヨーキルトもつけました^^




ちまちま、 

September 01 [Sat], 2007, 10:42
バザーに向けて、ショップオープンも目指してちまちま、チクチクしてます。
バザー用の寄付で集まった布を利用して何点か
バネポーチは8個ほど、髪留めやアクリルたわし、エコバック、トートetc
まだまだしないと・・・・
バザーの見本用
巾着、体操着袋、バネポーチ



毛糸で刺繍して皮のテープを縫い付けました。


好きな布を縫い付けたパッチン留め。カチューシャも作ってます。

羊毛フェルトで作るとかわいい〜

夏休み終わり 

September 01 [Sat], 2007, 10:14
ばたばた過ぎた夏休み、お盆前に父が入院、手術したりで更新もせずでした。
ショップの方は実店舗のほうはまだ内装が終わってない、商品もまだ・・揃わないのでまだ先になりそう。ただパートナーのお友達とキッチンもついているのでハンドメイドの講習会を開いてお店の宣伝もかねてやる予定でいます。幼稚園のバザーの手作り石鹸でも利用したのでスペース自体は評判よしでした^^

お買い物はもっぱら生地や本ばかり 汗
地元のお店が店じまいすることになって今まで行ったことなかったのを後悔(TT)
でも先週からは半額だったので風呂敷の山がいくつもになりました;^^

いまだDDカタログ取りに行ってないし・・・・・
アウターは欲しいよお〜



これだけだし・・バーゲンで買ったの


これはお盆に買った自分用・・ゴーハリのOP・・やはり好き

放置・・・ 

July 08 [Sun], 2007, 5:22
忙しさを言い訳に放置してました・・・
このお買い物も先月なのでプロパー買いです
ゆかちんの・・・がなくてS・・・確実に今期限り・・・・・・ゴムかゆい〜って言うし(想像がつきましたが)
あとは久々のゆうたん用。ワークの半Tの色合いが絶妙

waffleは予約品回収終了・・
でもでもセールは今年はなし・・もう買えない・・買わない!!



ネットショップ 

May 14 [Mon], 2007, 7:17
ネットショップを作ってみました。少しずつですが更新していきたいと思いますのでよろしくお願い致します
  handmadeshop smile です。ブログのリンク先にも追加致しました。
こんなものを作って欲しい〜などご意見、ご希望、感想など、ぜひお聞かせください〜〜
お待ちしております♪

フェア 

April 23 [Mon], 2007, 15:43
お友達のご主人の勤める工務店のフェアにハンドメイドのものを置いてみない?ということで作ったのだけど、当日の工場の広場で売れなかった場合はショップにて置いてくれることにもなり・・・
今後どうなるかまだわかりませんがもっといろいろ作っていけたらと思っています・・




コースターやプチポーチ、ピンクッション簡単なのばかりですが(^_^;)

ひさびさ・・I love Boo 

April 23 [Mon], 2007, 15:08
長岡にショッピングモール(アピタ系)ができてそこにBooショップが
入ったので久々に入ってみました。ゆかちんは最近プリントや柄があまり好きじゃないのでスルーされるかと思いきや・・釘付け状態で・・私の好きなバレーシューズがもうサイズアウトなので買おうとしたら拒否・・・
エナメルとピンクがよかったのかサドルシューズになっちゃった。
レースのショートパンツも拒否されこのスカートに釘付け・・・・試着するもなんか微妙・・・・・
安くないのに(TT)



それから前の日に届いたwaffle.
アンブレラセーラートップ・・・ゆうたん用なんだけど予想以上にかわいかった〜自分が着たい(^_^;)

バックもいい〜

最後にDD
これは予約して大正解ほんとにかわいい〜
ゆかちんもこれはお気に入りのようで・・何が基準かさっぱりわからない〜〜(TT)
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像えみりん
» ゆかちんモード (2007年03月14日)
アイコン画像ヨッチン
» ゆかちんモード (2007年03月13日)
アイコン画像えみりん
» コーチプリントT (2007年02月26日)
アイコン画像ルン
» コーチプリントT (2007年02月25日)
アイコン画像ルン
» こんなかんじ (2007年01月29日)
アイコン画像えみりん
» どうしよう (2007年01月29日)
アイコン画像ルン
» どうしよう (2007年01月27日)
アイコン画像えみりん
» セール品やっと回収 (2007年01月26日)
アイコン画像ルン
» セール品やっと回収 (2007年01月23日)
アイコン画像えみりん
» お手頃なので (2007年01月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:emiyutayuka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる