失敗続きの3連休

October 20 [Fri], 2017, 0:18
今週、火曜から木曜まで仕事休みでして、まさかの3連休でした♪
まだ、こんなにシフト削らなくても大丈夫な気がするけど…。
去年、所得がギリギリになったから会社もビビってるのかな・・・。

そんなこんなで、3連休。
ず〜っとオビツ服制作に時間を費やす予定でしたが・・・。

主婦って休みなんて無いんですよね〜。
結局1日の半分は家事に終わるから、あまり出来なかった。
しかも休み多すぎて怠けちゃって(笑)
結局2連休とかのほうが全体的にバランスよく有意義に過ごせるなって思う…。

それでも午後からはオビツ服に専念!!

次に販売するカーディガンセットを作ってたんですが・・・。

1つ目・・・グレー×ブラックカーディガン



このセットを出す予定でしたがモノトーン過ぎて暗い・・・。
合わなくもないけど、なんかな〜って感じで。
このボーダーのライトグレーverも持ってるので、試しに作ってみました。

2つ目・・・グレー×ホワイトカーディガン。



おお、こっちのほうが良いじゃん!
こっち採用〜♪

しかし衿が太過ぎなのと袖が若干釣っちゃってるんです。
なので、これは没にして当たらしく作らなきゃ〜ってなりました。

お休み1日目はこの2点で終了…。

お休み2日目。
やはり午前中は家の事で手芸は出来ず。
午後から裁縫し始めましたが・・・。

3つ目のカーディガン・・・



脇の部分が変になっちゃったのです。
縫い代が飛び出た感じで縫わされてしまって
完全なる没作品・・・。

4つ目のカーディガン



形がキレイだったけど、なんか小さくね???
前から見たら開け過ぎてるんです(笑)
まるでボレロみたいになってしまいました
採用できなくもないけど、気に入らないので没・・・。

この失敗作2点だけで2日目の休み終了…。

お休み3日目・・・。

あまりにも失敗が多いので型紙見直し・・・。
もう少し作りやすく改良しました。

5つ目のカーディガン。



やっと納得のいく仕上がり〜!!!
伏見君は呆れて帰っちゃったので政宗くんに試着(笑)

結局、衿は少し太めのほうがキレイに仕上がるので、これを採用します。
6つ目も作ったけど、無事成功〜♪
というか、こんなに失敗続いたの初めてのような…???

何とか連休最終日に成功させることが出来ました!
今回、3セット出したいので明日(もう今日か)仕事から帰ったら、
もう1着作る予定です!

なんか、あまり充実しない休みでしたな〜。
P R
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログ村のランキングに参加しています。 よければポチっとクリックしてください♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ゆちゃぽん
  • 性別:女性
  • 現住所:北海道
  • 趣味:
    ・ハンドメイド-ペーパークラフト、手芸、オビツ11服
    ・フィギュア-戦国BASARA、銀魂、進撃の巨人、ワンピースなど
    ・アニメ 漫画 ゲーム-ゲーム...ファイナルファンタジーシリーズ 戦国BASARA 無双シリーズ その他(笑) 漫画...ワンピース フェアリーテイル 銀魂
読者になる
戦国BASARA(特に伊達政宗)、進撃の巨人、銀魂が大好きです。
他にも色々と好きのものが多いミーハーオタクです
最近はKにハマリ過ぎてます(宗像、伏見大好き♪)

T.M.REVOLUTIONはデビュー当時からのファン。
最近、ボーカロイドにハマってます。
銀魂、戦国BASARAのMMDにもハマりました♪

今、最もハマってるのがオビツボディ11です。

興味のある方、お気軽に絡んでください♪絡むの好きなので♪
ヤプミー登録お気軽にどうぞ♪登録される分には、どなたでもOKです♪
イラストの転載などはご遠慮ください(恥ずかしいので)
ブログ内の記事をリンクする場合はコメントなどでお知らせください。

Twitter→@yuchapon_doll
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
にほんブログ村 コレクションブログ オビツボディへ
にほんブログ村
Yapme!一覧
読者になる