いざ見学!三井ホーム!

May 02 [Wed], 2012, 20:25
12月最初の週の休日、家族で近くの展示場へ。

「どこから見るの?」
「じゃあここからでどお?」
「結構アバウトねえ〜」
「まあ、順番にみていこうよ」

*娘はキャラクターのミッキー、ミニーにひかれるように、抵抗なく
すいこまれるように、三井ホームへ。

「こんなステキなお家は夢のまた夢よ。。。
みないほうがいいんじゃないのかな〜」と私は内心ドキドキ

でもその後、何度もここにお邪魔するとはそのとき思いませんでした。

何とも優雅なお玄関、出迎えてくださった女性スタッフの方のご対応も
とても穏やかで、距離感がとてもいい。

そして、ここで運命の出会いが!!!
営業のHさん。
なんと穏やかな、柔らかい感じで、とても一生懸命に、
でもアツすぎない説明と、ご対応。
終始笑顔で、爽やか、押しつけもなく、さらりとしていて、
ぜんぜん、ガツガツしていない!

不動産関係の方はどうしてもガツガツ「ど^ですかあ〜、奥さん!!!」的に
せまられそうでちょっと逃げ腰だったのです。
【だから最初から引っ越しにネガティブだったのかも。。。】
そいうえば、、、、MリハウスのKさんもガツガツ
していないよなあ〜
ヘンな先入観がありすぎだったのかなあ??

一通りモデルハウスをご説明いただいて、
土地を探しているという話になった際、
営業Hさんは「もしよろしければご紹介しても。。。
とても頼れる方がおりますが・・・・」
と控えめにお話くださいました。

現在MリハウスさんのKさんにお願いしていると
お話したところ・・・
営業Hさん
「それはよかったです!
私もご紹介したいと思ったのがKさんでした!」

これぞ運命の出会いだったのですね。。。


三井ホームの第一印象はお家ももちろんのこと、
営業のHさんがとても親切丁寧で
お話していて幸せな気持ちになったということです。


そしてなんとなく人のつながりに導かれているような、そんな気がしてならない一日でした。

パンフレットを一式頂戴してその日は他を見ることなく帰宅しました。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サンディママ
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・料理-食べることは生きることの基本!
    ・お花-華道は看板持ち、でも色々わすれちゃった・・
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/emiy7612/index1_0.rdf