バレンタイン♪

February 20 [Thu], 2014, 0:21

うちのバレンタイン 

砕いたオレオを入れて焼いたチーズケーキ(^з^)-☆
チョコがあんまり得意でない旦那くん…甘さも控えめに〜
天板に広げて焼いて、スクエア&スティックにカット!

娘用にはオレオ抜きのココット焼き、
大人のにはアイス添え  

娘、めちゃがっついてくれ、私的には旦那くんがおかわりしてたことより嬉しかったぁ(*´∀`)
しか〜し苺には見向きもせず…(´д`)果物にはほんと苦労してますー(・_・、)

お裾分けしても端きれが残ってたので、ちびちび食べましたー♪♪

ある日の朝食

February 18 [Tue], 2014, 18:44

先日のおはなし

朝、9時半すぎまでだ一れも起きてこず…なんとなく思い立って作ってみました(^з^)-☆

エッグベネディクト  

数年前、淡路島のホテルの朝食で食べて以来!!
イングリッシュマフィンにベーコン・トマト・ポーチドエッグをのせて、オランデソ一スとやらをたらーり( ´艸`)

見た目もお味もなかなかいい感じに♪
ほんとは食べに行きたいんやけどなー(*´∀`)
思い立って行ける場所でもないので、ゆっくりした朝はおうちでこんなのもいいかな一なんて♪たまにしかできないけどね(・∀・)

久々の更新〜そして節分

February 07 [Fri], 2014, 4:40

かな一り長らくの間…サボってたようですー

明けましておめでとうございます(笑)

秋の淡路旅行も1日目で終わってるし、イベントレポもたまりすぎてる…
もうすっかり季節も変わってしまい、ちょっと笑えます(*´∀`)

あーー書きたいこと、載せたい写真…たくさんあるのにな(・_・、)
FB・LINEにブログ更新、となると、どこかにしわ寄せが(^_^;)
もしも振り返って書けそうなら、こっそり?過去ブログ更新したいと思いますー(^з^)-☆

しかし、寒くなりましたー
日中雪がちらつくこともしばしば…
最近はもっぱら引きこもりの私たち(´д`)
あったかくなったらやりたいことを企んで冬眠しております☆彡


さて先日の節分!!
娘にハロウィン以来のプレート作りました(*^^)v(ハロウィンupできてなかった…(汗))

12月後半に家族で体調崩して倒れてしまい、我が家にクリスマスはなく…(>。<)
娘にもプレゼント以外、なんにもしてやれずだったので!


節分*鬼ぎりプレート  

鬼ぎりwithとらパンツ
ひとロ細巻き(小松菜・卵・納豆)
茹で野菜&チーズ
豆腐とえのき、みつ葉のお吸い物

私にしては、けっこう頑張った!!
細巻きはあっという間になくなり、鬼ぎりさんもすぐに原形なくなりましたヾ(≧∇≦)
がっつく娘、うれしすぎる 

お義母さんから太巻き&イワシをいただいたので、節分プレートに集中できました(*^^)vありがたいことです!

鬼役さんも普段より少し早めに帰宅!
パジャマで豆まきしました( ´艸`)
リビングで寛ぐ鬼に豆を投げてみせるも、娘は怖がるでもなく、豆を鬼に手渡しておりました(笑)
こんな穏やかな豆まき…でいいのか??
そしてやたら豆の薄皮をむく娘(^_^;)

あるもので作ったプチプチ青鬼さんは、すぐに破壊されてしまいましたよ…(・_・、)

そんな節分でした(*´∀`)



イベントのおしらせ*

November 20 [Wed], 2013, 8:13

*べっしょのおさんぽ市*

11月24日(日)
10:00〜14:00
@炭焼小屋
 姫路市別所町別所3‐236

☆悪天候の場合は店内のみの市になります

空と海さん主催(*^^)v
素敵な作家さんのSHOP・こだわりFOODが待ってます(o゜▽゜)o

TRIP to AWAJI その3

November 02 [Sat], 2013, 22:53

夕食は、旬のものがふんだんに使われていて、器や見た目もすごーく素敵でした☆彡
特に鯛と旬野菜の宝楽焼!!美しかったぁ&おいしかったぁ( ´艸`)
娘ももりもり食べてくれたし、結構長時間のお食事だったのに、ご機嫌でございました(ウロウロしつつ(笑))

スタッフさんはみなさん、お若いのにとっても感じよくて、行き届いていて、子連れでも安心して過ごさせていただきました♪

お盆休み返上で頑張っていた旦那くんも、久々の旅行でほっこり(^^*)もちろん私もリフレーッシュ♪
娘も楽しんでくれていますように☆彡

それにしても…ごっつい雨風(゜ロ゜)海が近いから余計に?
明日、もし帰れなかったら、延泊か〜(笑)

TRIP to AWAJI その2

November 02 [Sat], 2013, 22:32

気を取り直して、淡路島公園へヽ(^0^)ノ
広一い芝生広場の坂をテテテッとほとんどこけずに下りてゆきました(・∀・)
口一ラー滑り台は、人生2回目!旦那くんと一緒に短めの にチャレンジするも、やっぱりこわそうにしてて笑えました( ´艸`)

さてさて、お宿へ!!
入るとすぐに海がバーンと見えるテラス(*´∀`)
ソファもいたるところにあって開放的♪カフェも併設!
色浴衣が選べたり、絵本の貸出なんかもうれしい♪
お部屋の座布団みたいな座椅子みたいなの、カワイイ(*´∀`)
大きな窓からは海が一望…なのに曇りとはね…

隣接ホテルの屋上にある貸切露天は、風の音がゴーゴーすごくて、娘号泣。゜(゜´Д`゜)゜。でもまあ、ギリセーフであがれたかな(笑)


つづく…



TRIP to AWAJI その1

October 26 [Sat], 2013, 17:11

AWAJI 1日目*

とりあえずー
淡路SAにて観覧車に乗っときました
曇り空…ざんねん(´Д`)
ただ今、感謝週間で100円引の1人500円!
こどもは風船もらえましたーが、すぐにポイッとな(笑)

そして、橋の真下にある道の駅あわじにて、
たこ&ふぐ天丼・生しらす丼をいただきましたー

最近、絵本で気になっていた「ワンワン」に出会えた娘は大興奮(≧∇≦*)
こわがる小型犬の正面にまわり、ニヤニヤ♪近付こうとしたら、バランス崩してわんこの頭に手があたってしまい、驚いたわんこに吠えられかたまる娘(笑)

つづく…



運動会&ダンスイベント〜Live

October 23 [Wed], 2013, 18:09

母校の運動会(^^*)
小1と小6の姪っ子の応援&お弁当をいただきに( ´艸`)

いいお天気、そして風も心地よく過ごしやすい1日でした(^_^)b

同じく姪っ子や甥っ子の応援に来ていた友達数人とも会って、同窓会みたいになってました(≧∇≦*)

それにしても、子供の数が少なくなって、今はー学年十数人…親は子供を見つけやすいけど、孑供たちは出ずっぱりで忙しそうでした(^_^;)
その分、アットホームな感じでほのぼの(*´∀`)いい環境ではありますね☆


そして翌日。
運動会につづき、この日は姪っ子×2のダンス発表会(^_^)ノ

去年から習い始めた小1娘は、なんともかわいらしく、とにかく一生懸命!
ステ一ジも慣れっこの小6娘は、中学生に混じってのSクラス、圧巻のDANCINGでした(≧∇≦*)

2人共、大人顔負けのへアメイクにつけまつげ( ´艸`)お義姉さん作!!...
毎回、ほんま感心しますー(゜∀゜ゞ)スゴッ

ちび娘は、エルゴでとりあえずおさまってくれてました(^^*)

そしてイオン大津→イオンタウン姫路へ移動一!!

ヤギリンゴちゃんのインストアLive!!なんとか2曲目に間に合いました☆彡

友達主催の50人くらいのBBQで出会って3年、すっかり彼女のウクレレにはまっております(*^^)v
心地よさと元気をくれる、彼女の歌とウクレレ、今日は聴けてよかった!!

子連れではなかなかLiveなんて行けないけど、屋外なら行きやすい(*^_^*)
りんごチャンは、直射日光で汗ダラダラでかわいそうやったけどね(^_^;)

りんごチャン?ありがとう−−(≧∇≦*)



9月の過ごし方 その2

October 23 [Wed], 2013, 17:59

母とー緒に、あすかホールであった資材マーケットへ(^_^)ノ

こじんまりなイベントでしたが、思いがけず友達に会えたり、作家さんが義姉の友達だと判明したり(≧∇≦*)

最近、かえるさんにハマッている友達の息子くんへのお土産(AngelEggひのちゃんの手描きキーホルダー・その場で名前を描いてくれます!)もGetしたので、器と一緒にプレゼントしようと思いまーす(*´∀`)

母は母で、ハンドメイドちょこっとやるので、資材選び楽しそうでした♪

ちなみに…私がイベント出店では必ず連れて行く、スプ一ンのアップリケ付きティーマット♪
毎回、これは売り物じゃないの?と聞かれます(^^*)
私のお気に入りなので〜これは非売品ですm(_ _)m

というわけで?
母作のポーチ、コースター、ティーマットupしてみました(^_^)b

9月の過ごし方

October 23 [Wed], 2013, 17:53

モーニング@ウインザー

そのまま帰るのももったいない…で、美術館・お堀周辺をがっつりお散歩してきました(^^*)

お城の修理が終わるのはまだ先…早く本物の白鷺城見せてやりたいなぁ☆彡

動物園は開園からけっこう人が入ってそうでした(*´∀`)
そろそろ楽しめるかな??また遠足に行きたいなー(*´∀`)

P R
最新コメント
アイコン画像emiu
» 神河町のすてきなところ。 (2014年04月10日)
アイコン画像ようこ
» 神河町のすてきなところ。 (2014年04月06日)
アイコン画像emiu
» ある日の朝食 (2014年02月23日)
アイコン画像emiu
» バレンタイン♪ (2014年02月23日)
アイコン画像ようこ
» バレンタイン♪ (2014年02月22日)
アイコン画像ようこ
» ある日の朝食 (2014年02月22日)
アイコン画像emiu
» 感謝感謝です!! (2013年09月22日)
アイコン画像ようこ
» 感謝感謝です!! (2013年09月20日)
アイコン画像emiu
» 日々のこと (2013年08月09日)
アイコン画像よっしー
» 日々のこと (2013年08月08日)