HAPPY BIRTHDAY☆

June 26 [Thu], 2014, 0:10

娘、2歳になりました  

ここまで長かったような、短かったような…
早く大きくなってほしいような、このままでいてほしいような(笑)

とにかく大きな病気や怪我もせず、元気に大きくなってくれてることに、ただただ感謝です!!

あるがままに自由に、ただひとつのかけがえのない存在であってほしい、と願って名付けた名前ですが、最近の娘…それはもう自由すぎて、正直心が折れそうな時もあったり、母も一緒に泣くことも(・_・、)ずっと穏やかな母ではいられないこと…多々あります(笑)反省の日々…
その分、可愛すぎてキュンキュンな毎日でもあります 

いろいろあるけど…そしてこれからも悩みは尽きないだろうけど、お母さん3年目も毎日を大切に過ごせたらと思います(*´▽`*)

娘よ〜、この1年もよろしくね!!
どうかゆっくり、ゆっくり大きくなってね  


…さて、BD当曰の様子を少し??(笑)

?前日の夕方〜鼻水が…
夜中に鼻ズルズル、咳込んで苦しそう(。・・)
暗闇の中、よく見ると鼻血一一(゜Д゜;)
とりあえず辺りは血まみれ、娘の顔も布団も…!!母パニック!!
すぐに止まるも、後処理で深夜  に(´・ω・`)

?神戸新聞朝刊「我が家のアイドル」に娘の写真載りましたー♪やっぱり我が子(孫)が一番かわいい と、家族みんなで大絶賛(笑)
おじいちゃん、ありがとー!!

?AMスフレチーズケーキ作り!
娘、生クリームもアイスも興味なくて…(゜∀゜ゞ)
しかーし、紙の型を移動させる時、まさかの生地1/3流出騒ぎ。゜(゜´Д`゜)゜。ギャーッ
なんとも、薄っぺらいスフレになりました(笑)

?BDプレート頑張りました!
アンパンマンの飾り巻きに初挑戦〜
アンパンマンにはわーっと喜ぶ娘…しかし、魚肉ソーセージが嫌でそれほどすすまず(涙)
結局、大人用の太巻きをまるかじり(笑)

?ケーキ用の苺を探すも、微妙な季節…去年はぎり1種類だけあったけど、今年はどこにもなく(・_・、)
さくらんぼちゃんにお願いしました 
チョコペン、かなり苦手やけど、なんとか形になってるでしょうかー( ´艸`)
特に「2」はお気に入り 

?ケーキの前で記念撮影♪
…と思いきや、さっそくろうそくを抜き、チョコプレートを投げ捨てる娘(笑)
BDソングでお祝い中に、すでにひとりでケーキをむさぼり食べてました(≧∀≦)

?フラッグガーランドは、去年作ったもので〜
今年は王冠を作りました 

1日家にいたのに、ドタバタでしたが(゜∀゜ゞ)
旦那くんの協力もあり、楽しい楽しいBDになったかな(*´▽`*)





のんびりマーケットinイ一スター終わりました!

April 16 [Wed], 2014, 6:19

のんびりマーケットinイ一スター

少し肌寒かったものの、お天気もなんとかもち、にぎやかな時間でした  

寝ぼけたまま、パンをかじり連れてこられた娘…荷物を運び終えた途端、旦那くんにしがみつき、コアラ状態に(笑)
しばらく公園で遊んで帰るかと思いきや、到着30分で一旦退散となりました(゜∀゜ゞ)

しかしありがたいことに、さみしく出店してる中、朝いちからたくさんの方々がおしゃべりしに来て下さいましたー(*´▽`*)

中・高の同級生、元職場の上司、ママ友さん、旦那くんの先輩ファミリー、娘妊娠時のマタニティビクスの先生、他にもたくさん!!(まとめてしまいゴメンメサイ)
遠くは神戸や市川町から〜はるばるありがとうございましたm(_ _)m

おやつに持ってきたどら焼のことを忘れるくらい、たくさん差入れもいただき、中にはスイーツデコのワ一クショップで作ったかわいいストラップや買いに行けなかったshopさんのお菓子も 
また器もたくさんお嫁入りさせていただきました!!
本当に感謝感謝です(*・ω・)ノ

久々の出店で、たくさんのお友達作家さんにも会え、たくさん元気をもらいました(*´▽`*)そしてうれしいお話も 

なかなかお店を空けてウロウロもできず残念でしたが、友達がお店番してくれたり、お隣の方々にもお世話になり、一日楽しく過ごすことができました(^_^)b
みきやさんの豚カツめしもGETできたし、満足です 
これでしばらく、イベント出店も器作りも、お休みする予定ですが…もうすでにウズウズ(笑)早めに復帰できたらなぁと思っています♪♪

それにしても…よぅしゃべったせいか、砂ぼこりのせいか、喉ガラガラ(笑)
体は運動会後みたいな砂にまみれたにおい(笑)

さてさて旦那くん&娘…
こんなに長時間、2人だけで過ごしたのは初めてで心配もありましたが、なんとかなったようで…(゜∀゜)
しかし優しいお父さんにワガママ全開だったらしく、逆に私が「毎日大変やな〜ごくろうさん!」と言ってもらいました(笑)

私のワガママに付き合ってくれた旦那くん&頑張ってくれた娘よ、本当にありがとう!!理解ないとこんなことできませんよね、ほんと感謝を忘れてはいけません(*・ω・)ノ

さらに片付けで疲れ果てた私に、夕飯は王将テイクアウトのご褒美つき( ´艸`)
明日からまた頑張ろうと思います(笑)

最後に、主催のANGEL‐EGGひのちゃんに多大なる感謝を!!
こんなに大きなイベントを束ね、トラブルにも誠実に迅速に対応しつつ、笑顔と元気を忘れない、太陽みたいなパワフルであったかい彼女に、ありがとう  

(長文となりましたが、最後までおつき合い下さりありがとうございました☆彡)



年女の誕生日

March 30 [Sun], 2014, 17:46

少し?いえ、けっこう前のこと(笑)
最近、以前にもましてパン中毒(゜∀゜ゞ)

というわけで、ふくふくモーニング  
天然酵母でおいしすぎ&めちゃ落ち着く空間です(*´∀`)
大好きなパンやさん♪
娘と来るのは初めてでしたが、ベーグルにがっつき、ポタージュもくれくれ〜!
お庭でもはしゃいでおりました(^з^)-☆

その後行った市ノ池公園☆彡
広々としてて、よく整備されてて小さい子向けの遊具もあり、よかったです(^_^)b
砂場で初対面の子からバケツなどなどお借りして、こつこつよく遊び、じゃりじゃりになって満足気な娘(*^^)v滑り台もだいぶ慣れてきたようです 
あたたかな一日でした♪

夜は旦那くんの買ってきてくれた苺口一ルでお祝してもらいました!!生&カスタ一ドのWクリーム!
先日、36歳の誕生日でございました(*゜▽゜)ノ

みなさん、Facebookはじめ、メール、LINEなど、メッセージを本当にありがとうございました☆彡
年女、この一年もめいっぱい楽しもうと企んでおります♪♪









神河町のすてきなところ。

March 30 [Sun], 2014, 17:38

先週のこと
友達に教えてもらった、神河町の楽やさんへ行ってきました♪♪

店長さん、久々にお会いしたけど変わらないとびきりスマイル(*´▽`*)お心遣いも細やかで、とっても素敵な方なんです(^_^)b

北条の喫茶の10周年を記念して、神河町にお食事のできるお店を始められたそうです!
数年前、伊勢のお寺市で、私作のミルクピッチャーを買っていただいた時のことが印象に残っていて、お話するとちゃんと覚えて下さっていました(・_・、)感激!

杉ごはん。
こだわりの食材とそれを生かした素朴でほっとする優しいランチ!
器のセンスも素敵で、あらためて食と器のつながりというか、深い関係というか…お互いを引き立たせる力というのを感じました(*´∀`)

お店の内装も素敵で、南と北にお部屋があり、絵本やキッズスペースも広々〜娘はかわいいキッチンの虜になり、心ゆくまで楽しんでいました 
私は私で、どこか小学校を思わせる、机・イス・楽器・黒板などなどに見とれ、カメラ小僧と化しておりました(笑)

本当ならばこの後、私の親・姉&兄ファミリーと共に、神河町の山の上のホテルにお泊まりの予定でした…が!!
まさかの山上積雪のため、キャンセルに…(´д`)

結局、実家ですき焼きに変更(笑)
冬組(11〜2月生まれ)の誕生会をしてお開きとなりました(゜∀゜ゞ)



のんびりマーケットinイースター

March 06 [Thu], 2014, 10:40

イベントのおしらせです!

なにかと出店しにくい状況の中でも、いつも忘れずに声をかけてくれる主催のAngel Eggひのちゃん♪ありがとうございます!

毎回すてきなshopさんがいっぱい、おいしいfoodいっぱい!公園・グラウンドもあり、ちびっこたちも楽しめるイベントです(*^ー゜)

今回は、自分の体調みながらの準備・出店となるので、新たな制作は難しそうですが、在庫分でなんとか…と思っています(゜∀゜ゞ)

そして、心強いパートナー 
木工作家のR*mamちゃんとコラボの出店となりますヾ(≧∇≦)

ピクニック気分で遊びにいらして下さいね〜( ´艸`)

注)写真は自作ですが私物(・∀・)

*** *** *** ***

のんびりマーケットinイースター

4月13日(日)
AM10〜PM15

たつの市中川原公園
SLのあるところ

(無題)

March 05 [Wed], 2014, 10:39

先日の雛祭り*

土曜日は義実家でご馳走になり、日曜日は旦那くんが出勤…
なので、当日は娘と2人でささやかに(^з^)-☆

先日、友達から届いたレシピを参考に、簡単にアレンジして作りました!
雛寿司プレート  

上の写真が友達作!さすが毎年作ってるだけあります☆彡これは彼女のお母様直伝のレシピ!すてき〜( ´艸`)

さて、うちのはというと…薄焼き卵がやぶれたり、お内裏様の方が小さくなってしまったり(笑)
さらには、お雛様の頭に飾ったピックごと、娘がガブリといってしまったりー(゜∀゜ゞ)

興味津々〜でつついてるかと思えば、待ちきれず豪快に!!しかも顔ぶさいく(笑)!!
あっという間に跡形もなくなりましたとさ(^_^)b
(ビックは出しました(笑))

写メを仕事中の旦那くんにしておいたんだけど、帰るなり、「俺のは…??亅と…(・∀・)
「俺の」は、チーズ・人参の型抜いた後のと卵の残りとか酢飯とか…(笑)
ごめんなさいねー娘のことしか考えてませんでした(*・ω・)ノ

3月1日

March 03 [Mon], 2014, 0:25


義実家にて、お昼にちらし寿司ごちになりました( ´艸`)

娘、周りがひくくらいがっついて、おばあちゃんも大喜び(*´∀`)
最近覚えた「(カン)パーイ!!」で、おじいちゃんもお酒が進んでおりました(笑)

いちお嫁もささやかながら、筍と蓮根の煮物持参(*・ω・)ノ

うれしいお手紙

February 28 [Fri], 2014, 17:04

友達からお手紙が届きました♪
こんな便利な時代にも、アナログな温かみがなんともうれしい(*´∀`)

中身は…
彼女のお母様直伝のお雛様のお寿司レシピ!!
彼女が昔から作ってもらっていたもの、そして今は彼女が自分の子供に作ってあげているもの

何年も前、彼女がまだ独身の頃にその話を聞いていて、素敵なお母様だなぁと思っていました
そしてもちろん、彼女もとっても魅力的で、周りをほんわか癒してくれる、素敵な女性で…私の憧れの存在♪

そういえば、初めて手作りの器をフリマに出したのは彼女とでした!GWの舞子公園、懐かしいなぁ〜
お互い好きなものが似ていて、パン屋さんやカフェ巡りツアーもよくしたなぁ(*´∀`)

今はなかなか遠くて会えなくなってしまったけど、大切な友達の1人!!なんかすごーく会いたくなってしまったヾ(≧∇≦)

雛祭りには教えてもらった可愛いお寿司プレート、作りたいと思います( ´艸`)

お雛様とスコーン

February 28 [Fri], 2014, 16:59

先週末、やーっと出せた
お雛様!!

姫様が一緒だとややこしすぎるので、しばらく旦那くんに連れ出してもらい…
散歩から帰ってくるなり、「うわぁぁーー(・∀・)↑↑」と叫んでおりました(笑)
こんなことならもっと早く出してあげたらよかったなぁ…
しかし翌日には見向きもせず(笑)


そしてスコーン♪♪
初めて焼きましたぁ(*´∀`)

クロテッドクリームなんて、うちにはないので〜焼きたてにクッキー&チョコレートアイスbyハーゲンダッツ( ´艸`)

ひやあつです♪(うどんか笑)
娘ぐーすか寝てたので、もちろんおかわりですぅ(*・ω・)ノ

この冬のお気に入り

February 28 [Fri], 2014, 16:50

母に頼んで作ってもらってたティペット風ネックウォーマー的なもの♪

これに合わせるボタン、なかなか気に入るものが見つからず…
ふと頭をよきったのが、お友達のアクセサリー作家さん!
絵を描いたアンティークボタンや天然石などを組み合わせて、とっても繊細でため息が出るような素敵なアクセサリーを作り上げてしまう、そんな方 

大きさ・色の違う2つの木のボタンに、それぞれ冬〜な感じの木と小鳥&うさぎを描いてもらいました( ´艸`)

娘とおそろ♪
さっそくティペット風のにつけてみました!!

かわいすぎるぅ〜(*´∀`)

娘…なかなか着画を撮らせてくれませんでしたが…(・_・、)

春が待ち遠しいけど、もうちょっと寒くってもいいような、そんな気分です(*・ω・)ノ(笑)





P R
最新コメント
アイコン画像emiu
» 神河町のすてきなところ。 (2014年04月10日)
アイコン画像ようこ
» 神河町のすてきなところ。 (2014年04月06日)
アイコン画像emiu
» ある日の朝食 (2014年02月23日)
アイコン画像emiu
» バレンタイン♪ (2014年02月23日)
アイコン画像ようこ
» バレンタイン♪ (2014年02月22日)
アイコン画像ようこ
» ある日の朝食 (2014年02月22日)
アイコン画像emiu
» 感謝感謝です!! (2013年09月22日)
アイコン画像ようこ
» 感謝感謝です!! (2013年09月20日)
アイコン画像emiu
» 日々のこと (2013年08月09日)
アイコン画像よっしー
» 日々のこと (2013年08月08日)