あ。 

March 03 [Tue], 2009, 1:40


鬼の目にも涙・・・

クリスマス会 

December 18 [Thu], 2008, 23:10
ママサークルのクリスマス会に参加しました

ミウはサンタ帽子のピンを付けて、クリスマスっぽいエプロンを・・・



って、このエプロンどっかで見た事あるって??

まぁね。

だってハロウィンパーティの時のミニーマウス仮装と同じだもん( 艸`*)ププッ

だって・・・サンタの着ぐるみ買うのもったいなかったんだもーん( ̄∀ ̄*)

もちろんトモキのトナカイカチューシャは100均、しかも去年ミウが使ったやつ(ゝ∀・)b゛

こんなご時世ですからね・・・節約節約・・・(-ω-;)





クリスマス会のサプライズイベントでサンタさんが登場

凝った演出に母は興奮して喜んでましたが・・・

サンタを発見したミウは号泣し猛ダッシュで逃げ出しました

えぇぇぇΣ(; ̄Д ̄ノ)ノ!!!!

お菓子もらえるよって言っても拒否。

みんながお菓子もらいにいっても一人拒否。

一緒に写真撮影したかったのに断固拒否。。。

仕方ないのでトモキと撮影

そして『はい、チーズ!』の瞬間・・・



泣いたし(笑)すっごいタイミングよく泣き出したトモキ(ノд<゚)゚・。

なぜ?

この日以降、ミウが言う事聞かない時は

『サンタさんくるよ!!(`曲´#) 』

って脅すとすっごい効果覿面( 艸`*)ププッ

母にとっては素敵なサンタ効果ありがとうサンタクロース(ゝ∀・)b゛


ボクのもの 

December 08 [Mon], 2008, 1:03
二人目ってほんとかわいそう。。。

ミウの時は服だっておもちゃだってあれもカワイイこれもカワイイってけっこう買っていたけど、

やっぱり二人目ともなると服はお下がりで十分、ピンクも華麗に着こなします

おもちゃは必要ないしね。

トモキのために買ったものってほとんどない。


最近・・・

寝返りしまくって戻れずに泣く。

お姉ちゃんに踏まれる。

バンボに座らせるとのけぞって号泣する。

足を床に着けてジャンプするのが大好き。

でも母はそんな過酷な筋トレごめんです。


で、気になっているものがあったのです。

『フィッシャープライスのジャンパルー』

使える時期が短いし、お値段もそこそこなので悩んでいたんだけど・・・

クリスマスプレゼントってことでとうとう購入



初めてのトモキ専用のおもちゃ



これがまた大喜び(≧▽≦)声を出してキャッキャ笑いジャンプジャンプ



とっても喜んでくれて、買った甲斐があった(ゝ∀・)b゛

さぁて、ミウのクリスマスプレゼントは何にしようかなぁ〜

小麦ねんど 

November 24 [Mon], 2008, 22:53
最近小麦ねんどにハマってます(*´д`*) 



このねんど、口に入れても大丈夫だし、手にもくっつきにくいので

汚さず遊べてグッジョブ(ゝ∀・)b゛



母作。アンパンマン・しょくぱんまん・カレーパンマン

これ以降毎日のように

『アンパンマン作ってー』とラブコールが・・・

余計な事をしてしまった・・・(´Д`lll)メンドクセェ

風船 

November 17 [Mon], 2008, 23:50
風船大好き

パパの真似をして必死にふくらまそうと頑張るが・・・



まぁ、もちろん無理なので

風邪気味で苦しむパパの肺に頑張ってもらいました



風船ってふくらませている途中で放すと

ヒューって飛んでくでしょ?

風船大好きなミウだけど、それをやると号泣するんだよね(笑)

なんか怖いらしい(* ̄m ̄)

寝返り 

November 12 [Wed], 2008, 0:40
先日、5ヶ月になる寸前でやっとこさ寝返ったトモキさん。

数日経ちますが1日に1〜2回お披露目してくれればいいほう( ̄∀ ̄*)

やっぱり体が重たいようです。。。

ヨイショッ  ヨイショッ


この状態でのキープが長い事長い事・・・(-ω-;)

見かねたお姉ちゃんに手伝ってもらったり戻されたりしております



体が重くて安定感があるのか

どうやらお座りは早くできそうな予感

けっこう腰がしっかりしてるんだよなぁ〜

ミウはお座りなかなかできなかったけど、トモキは早く一人座りできるようになってほしいです。

お座りできるようになるとラクだからねぇ〜(ゝ∀・)b゛

以前登場したバンボで時々座らせるんだけど・・・



こんな風に喜んでいるのは最初だけで、

すぐにイヤがって、超のけぞって号泣(ノд<゚)゚・。

でもデブっちょだから1度座らせるとなかなか外れない(笑)

いつもミウがバンボを持って引っ張って外してます( 艸`*)ププッ

ミウのほうが座って遊んでおります(-ω-;)

バイオパーク 

November 08 [Sat], 2008, 22:21
いわゆる、動物園と遊園地が合体したようなトコロ

ミウは1歳半くらいの時に連れて行ってもらったんだけど、たまたま体調悪くテンション低かったので、

今回リベンジしてきました!

ヤギやらキリンやらヒツジやらウサギやら・・・いろんな動物にニンジンあげて今回はテンション



動物とのふれあいコーナーではカピバラと一緒にハイチーズ



でも号泣( 艸`*)ププッ

一番好きなのはウサギさんです



トモキは初めての動物園だったけど、ずーっと起きててニッコニコしてました(≧▽≦)

初めての観覧車にも乗った



観覧車って、昔から好きだったし、別に高所恐怖症でもないんだけど、なぜか大人になってから乗ったらちょっと怖かった・・・(-ω-;)

でもミウを怖がらせてはいけないと思い、

『ほら〜景色が綺麗だね〜すごいね〜高いね〜』

なぁ〜んて頑張ってみました

でもミウは観覧車に乗ってる間ずっと無表情でしたけど・・・怖かったのか!?

お祭り 

November 06 [Thu], 2008, 23:32
11月2日は私の実家でお祭りがありました

というのを理由にまたしても実家へ帰っていた私・・・♪(* ̄m ̄)

実家に帰ると、知り合いが(田舎なのでほとんど知り合い(笑))決まって言います。

『また来たのか!?』

はい。また来ました(≧▼≦)

いい加減離婚疑惑が浮上しそうな今日この頃・・・

いやいや。

ホントに祭りだからね



田舎は年々人がいなくなって祭りもだいぶ寂しくなってきているのですが

今年は休日だったせいかなにやら沢山の見物客がいてちょっぴりにぎやかでした

いや、ほんとにちょっぴりね(笑)



ミウも初めての太鼓に大喜び

だったんだけど・・・



あれ?泣いてる

祭りでは、ねりが出ている間『おかめ』『とひょっとこ』が表れるのです。

こっちは『おかめ』



『ひょっとこ』は口がとがってるやつね(ゝ∀・)b゛

これが持っている棒でつつきにくるんだけど、

案の定ミウ大号泣( 艸`*)ププッ

それがおもしろいのか何度もミウを探してつつきにくるひょっとこ( ̄∀ ̄*)

大人は中身を知っているので平気だけど、怖かっただろうなぁ〜(-ω-;)

だって私も子供の頃すんごい怖くて、祭りは好きだったけど、

おかめとひょっとこが出てくると本気で逃げてたからね,,,(*-ω-)ノ

祭りが終わった今でも、

ミウが言う事を聞かない時は

『イイコにしてないとおかめ来るよ!!(`曲´#) 』

と脅すと素直になります( 艸`*)ププッ

しばらくはおかめ効果続きそうです(ゝ∀・)b゛

名カメラマン!? 

October 25 [Sat], 2008, 0:17
かわいらしい写真が撮れました



こうやって見るとちょっと似てるかな・・・

トモキも首が持ち上がるようになったからうれしそうです   
                                                                                              

またがっているお姉ちゃんは何をたくらんでいることやら・・・

最近のミウはデジカメで撮影することにはまっています

デジカメのスイッチもシャッターもすっかり覚えて毎日撮りまくり( ̄∀ ̄*)

ハイチーズ

とカメラを向けてきたり、自由にいろいろ撮ったりしてます

あとから撮った写真を見てみるとこれがなかなかおもしろいものが撮れてたりします

たいがいピンぼけだけど、時々ナイスショットもあるのでビックリ

こんなふうに・・・

私がパソコンやりながら足でトモキのハイローチェアを揺らしている

怠惰な母っぷりがパパラッチされていたりとかね(笑)



ハロウィンパーティ♪ 

October 17 [Fri], 2008, 23:25
先日、お友達親子5組でちょっと早いハロウィンパーティを開催しました

みんな約2歳児・・・それはそれは壮絶な1日でした(-ω-;)

写真撮るのも一苦労で、汗だくになりながら頑張って撮影したのにイイ写真なんて1枚も撮れなかったし

当然全員カメラ目線なんて叶うはずもなく、お友達ママが、

『あっ!アンパンマンだ!!』と叫んだら・・・



お菓子に群がっていた5人中4人が振り向きました( 艸`*)ププッ

おそるべしアンパンマンの威力

ミウはミニーちゃんに仮装トモキも怪獣の着ぐるみ着ました



ケーキは注文したんだけど、デザインはみんなで考えて、オーダーして作ってもらい、すごくかわいくできていて大満足(≧▽≦)

おにぎりはディズニーキャラで、カボチャのプリン、シチュー、フルーツヨーグルト

クッキー作ってきてくれたママもいて、とってもおいしく頂きました(ゝ∀・)b゛



それにしても戦争のような1日で、暑すぎてこの時期にエアコンつけたりしてたからね(笑)

途中凄まじい睡魔に襲われるも子どもにちょっかい出され起こされるし( ̄∀ ̄*)

この日の夜は激しい頭痛に悩まされぐったりでした

でもすっごく楽しくてイイ思い出となりました

来年はもうちょっと言う事聞いてくれるようになっていますように・・・(-ω-;)


P R
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:emi
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
趣味:寝る・食う
家族:ダンナ みう(2歳) ともき(0歳)

*script by KT*
*script by KT*
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
コメントありがとう♪
アイコン画像emi→ぷうさん
» クリスマス会 (2008年12月19日)
アイコン画像ぷう
» クリスマス会 (2008年12月19日)
アイコン画像emi→tamaちゃん
» ハロウィンパーティ♪ (2008年10月19日)
アイコン画像tama
» ハロウィンパーティ♪ (2008年10月19日)
アイコン画像emi
»  (2008年09月01日)
アイコン画像ひろこりん
»  (2008年08月26日)
アイコン画像みゅーママ
» 花馬車 (2008年03月19日)
アイコン画像ニコ
» 花馬車 (2008年03月19日)
アイコン画像みゅー
» 18禁!? (2008年03月01日)
アイコン画像ぷう
» 18禁!? (2008年02月26日)