島日記(笑) 

2006年02月07日(火) 17時40分
 一度は帰ろう、、帰ってお母さんの顔を見たいって思ってたえみが、、思ってもみないタイミングで
島へ帰る事になって、、えみてん携帯も繋がらないし、ここにてんの返事なんかを書こうと思ってます
えみも、ここに入れてもいいし、てんの携帯に直接返事くれてもいいし、、
本当はえみもお母さんに会ってたくさん色んな話したかったんだよね、、、でも、一緒にいたらお母さんにもえみの気持ちは伝わるよ、、今はえみができること、、話を聞いてあげたり、、世話してあげておいで、、どうしても気がめいって辛くなったらいつでもてんが聞いてあげるから、、ワン切りしてくれてもいいし、、てんの声きいて話したら少しは気持ちも落ち着くさ!?(そんな効果あるのか?(笑))、、

新たな一歩 

2006年01月13日(金) 18時17分
 11.12日2ヶ月ぶりにえみに会うことができました、、毎日電話やメールで連絡は取り合っているので会っても最初はなんだか変な感じだったね、、でも間違いなく隣に、、そばに、、えみがいた、、
空港から食事をして予約しているホテルに入って、、抱き締めた時の気持ちが安らいでいく瞬間はとても言葉では表せないものだよね、、、こんなにも互いに求めてる、、必要としてる、、肌で感じるその全てが2人の会話になって溢れてくる、、、離れている間の電話やメールでは伝えきれない想いを、、
その後にてんのそばで安心したえみが鹿児島に行ってから離れていた間、張り詰めて強がってた気持ちが溶けて涙流した時に、、俺を本当に必要としてくれてるんだって思いでうれしかったよ
一緒に食事をして、、ドライブして、、買い物をして、、一時も離れずに2人時間を惜しむようにしていたよね、、もしも、、この先こうして一緒の時間がずうっと過ごせる時が来るのか、、、幸せな時間を共有しながらも2人の中でそんな思いがあったのも事実だよね、、だからこそ、時間を惜しんだ、、
帰りの空港で本当の最後の最後まで2人は互いの姿と繋がりを確認するかのように、、、、
8月に出会って11月まで生活は違えどそばにいた3ヶ月弱、、鹿児島へ行って離れ離れになって2ヶ月
今回の再会で2人は本当の意味であの814に巡りあいそして偶然でなく必然な出会いだったと確認できたようなきがするよ、、あれだけ待ち望んでた1.11があっという間に過ぎてしまいました。
でも、この再会も2人にとっての新たな一歩としてこれから歩んでいける事と今の俺は信じてる。
1.14 5ヶ月目の記念日にこのコメントをえみに送ります。

4ヶ月 

2005年12月17日(土) 17時23分
 814から4ヶ月、、そしてえみの仕事がスタートしました、14日に一足早いクリスマスプレゼントを届くようにしたかったのですが、、15日になってしまいました。当日ある程度送ったものを話してはいたものの、詰め込んだてんてんの気持ちを受け止めてくれるように感激してくれたえみでした。物の値段や価値でなく気持ちが伝わるってすごくうれしいよね。 えみが好きそうな物、、喜んでくれそうな物、、日々考えて少しづつ、、その想いを詰め込んで送ったものだから、余計に喜んでもらえるとてんてんまでうれしくなるよ、、鹿児島へ行って、、今回仕事も始めて、、一歩づつきちんと踏み出してるよえみは、、、
その勇気と元気にてんてんもがんばる力をもらってがんばらねばね!

苛立ちの日々 

2005年12月02日(金) 18時39分
 日々、えみの声やメールでえみの気持ちを考えながら返事したり言葉をかけたりと
今、俺ができる事をしているけれど、、相手の気持ちを悟るような俺偉くない、、、
人一倍俺だって嫉妬もするし、、めげるし、、寂しいし、、不安だし、、、だから今日も
言わなくてもいいことまでえみに話してしまった、、、「えみが本当は心のどこかで待ってるのに
、、、」もしも、そんな事があったら一番悲しいのは俺なのに、、Shingoの事も気にしないようには
していても、どこかですごい気にしてる、、自分がえみの全てを今奪えない苛立ちが
いつも、自分の中で戦ってる、、知らない土地へ移って暮らしていこうとしているえみに
助言できるほど俺できてないはずなのに、、、
今こなさなければいけない目の前の生活や仕事もどうしていいのか解らないことばかりで
転げてるよ、、、思い切り、、、弱いね、、、この壁乗り越えなければ始まらないんだよね

旅立ちの朝、、 

2005年11月08日(火) 18時01分
 いよいよ、えみの鹿児島行きの日前日、、お父さんの遺骨に会いに行って、吉祥寺へ制服返しに行って、、国分寺へ行って、、、すごいハードな一日だったね、、店に辿り着いた頃にはすごく疲れてるのと、色んな想いが一杯な顔してた、、、
店から品川へ向う間も、、ビールとつまみが効いたか、すぐに寝てしまった、、本当は、都心を走る所を見せてあげたかったけど、疲れきってるえみを寝かせておくことにした、、
ホテルではいつものように、、ビールとつまみで色々と始め話して、、穏やかに坦々とお互いの今の気持ちを伝え合う、、車で寝ているときに気がついたんだけど、今まではずさなかった
結婚指輪を今夜ははずしてたえみ、、本当はもし,してても、
今夜だけは外してもらおうと思ってたんだ、その代わりちょっと気になる余計なブレスが着いてたけどね(>_<)(笑)
12時半頃に品川着いて、、5時間あまりの時間も2人にとってはあっという間の時間、、ホテルを出るときにロビーで海岸線に浮かぶきれいな朝日を見たね、雲ひとつ無い空にオレンジ色の朝日がえみの新たな旅立ちをあらわすような、、、
空港に着いて、チェックインしてゲートに入るまでのたばこ一服まで、、無情なくらいの速さだった、、、、、そして搭乗、、最後にえみに何て言えばいいのか、、、俺も正直解らなくて、、、
「また会えるよな、、」これが精一杯だった、、言ってえみの顔見てたら抑えてた涙が流れて来てしまって、、それを抑えるのに必死だったよ、えみは最後まで俺に笑顔で手を振ってた、、、その場でどうにもならない気持ちを駐車場に向って車に乗り込んで、、、恥ずかしいくらいの声で泣いた、すぐにえみからメールが、、「てんてん、愛してる、、、行ってきます」と
俺もすぐさま返したが、、、この短い言葉にえみのすべての想いが込められてた
走馬灯のようにめぐるえみとの思い出、、やるせない気持ちと寂しさが俺の心を突く
何度もえみに渡したファイルにも書いた、、、SeeYouだと、、その言葉を自分の中で言い聞かせていた。

記念日 

2005年10月15日(土) 20時03分
 814から2ヶ月が経ちました、、、もう2ヶ月ではなく、、2ヶ月なの?というくらい、えみてんの付き合いは濃密な2ヶ月でした、、色々な事はあったけど、、お互いを知れば知るほどに惹かれあっていく2人の暴走(笑)ともいえる日々。普通では考えられないような付き合い方だった、、独身のカップルでさえこんなに濃密な付き合いをしている人たちは少ないのでは?と思うほど、、でも不思議に2人ともそれが互いに求めているって解る分激しかったね
それが原因で今えみを襲っている現実は、、正直てんてんにも責任あるし、、でも旦那との事な分、てんてんの意見を出しすぎるのも良くないと思いつつ、、えみの気持ち考えてついつい言ってしまってるね、、 記念日の前日くれたブレスレッドは2人にとって忘れられない日々の証、、もしも離れて暮らす事になっても、、それまでの2人の日々を心の手でつながっているためのブレスだね、うれしかったよ、、これからどんな方向へ向っていくのか解らないけれど、
えみてんが過ごした日々はてんてんにとって常に充実した安らげる瞬間だった、、、
言葉がなくとも互いに伝わる気持ちを分かち合える相手なんて、、生きてく中でそういるもんではないのだろうか、、、節目の日なので普段メールなどでも書いている事も含め、、書き残したいと思います。

えみの言葉で、、 

2005年09月21日(水) 17時11分
 今は生活と仕事とてんてんとで、なかなか時間など、、と思うけど
えみの文章、、もっと良くなるはず!俺みたいに脚色のない言葉の羅列じゃあなく
まとまった、きれいな文章書けるんだから、、絵とかもきっといい雰囲気のものを
書けるんだろうなって思うよ!
 少しづつでも、、書き留めていってみれば?感受性豊かなえみの世界を詩や絵に
できたらきっと素敵だろうと思うから、、
てんてんも色々と読んだり書いたりしてる割に、、未だ、、、俺にはブログのような
ダイレクトな文章しか書けないんかもしれん、、、(^_^;)

ごめんよ、、、 

2005年09月20日(火) 4時13分
 来るはずの無い予定外のえみの来店でうれしかったてんてんだけど、、
疲れて酔ってしまったえみの「帰りたくない、、、」の言葉にどうしてあげることもできない俺
少しだけそばで寝かせてあげてた間中、、えみの顔を見ながら考えてた、、、
でも、今の2人には、、、、辛くとも、、、2人の「大切な時間」を作る為にがんばらなきゃならない事、、気持ちばかりをお互いにぶつけあっていても、、どうにもならない現実が目の前にあること、、、今日はえみの「心の手」を掴んであげれなかったね、、俺、、ごめんね
でも、、掴めなかった俺も辛い事もわかってね、、、2つの心が重なりあっていれば
互いに暮らしていける、、、今の俺はそう思ってる
えみの涙はてんてんの物、、、えみの笑顔もてんてんの物、、、えみの心も、、、

9月12日 

2005年09月12日(月) 17時21分
 めんどくさい、、と言ってたから使うかどうかは解らないけど、、もう一度
このサイトに書き込めるようにサイトを教えますよ
朝、、ビックリしたけども、えみの顔を見れて少しだけ気持ちが落ち着いたかな
俺の気持ちが今日、、吉祥寺に向わせた、、、
今夜どうしようもなくなったら、、とにかく連絡してな、、
ここに書き込んだら俺には解る様になっているので、、、

これからの2人 

2005年08月30日(火) 1時18分
 まずは、お断り、、このブログはある2人のメール交換のようなブログとして
作られました、、よって、、読まれても、、不快になる場合が多々ある事とおもわれますので
まず、はじめにお断りしておきますm(__)m
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像てんてん
» 島日記(笑) (2006年02月09日)
アイコン画像てんてん
» 島日記(笑) (2006年02月07日)
アイコン画像てんてん
» 4ヶ月 (2005年12月29日)
アイコン画像てんてん
» 4ヶ月 (2005年12月18日)
アイコン画像えみ
» 旅立ちの朝、、 (2005年12月14日)
アイコン画像てんてん
» 苛立ちの日々 (2005年12月10日)
アイコン画像てんてん
» 苛立ちの日々 (2005年12月07日)
アイコン画像てんてん
» 苛立ちの日々 (2005年12月05日)
アイコン画像てんてん
» 苛立ちの日々 (2005年12月04日)
アイコン画像てんてん
» 旅立ちの朝、、 (2005年11月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:emiten0814
読者になる
Yapme!一覧
読者になる