おひっこし 

May 22 [Thu], 2008, 23:18

るるる〜。

すっかりサボりにサボったブログであります・・・。

んで、
yaplogさんを卒業しようかと思います。
心機一転するためにも!!!

あと、
うちのパソコンのスペックでは
なんだかyaplogさんが重い!重いよ!
っていうのもありますので・・・。

新たなおうちはこちら!
http://plaza.rakuten.co.jp/emifuwa/

えっと 

March 20 [Thu], 2008, 23:51

今日は寝すぎな一日でした。
ごめんなさい。

したぞ!
といえることは、
ごはんをつくったことぐらいでした

ちょっと前からかなり作ってみたかった、
簡単きのこのリゾット!

「芯が少し残っている状態」
を見極めるのがかなり困難でしたが、
結構美味しくできたと思います!

あとはたこ焼き!
メインはたこ焼き!
へんな組み合わせですけれど・・・。

あぁ、大阪人・・・。

今回は
こんにゃくとれんこんを新具材として入れてみました!

どっちも結構いけるけれど、
たこにはなかなかかないませんなぁ。

魔法にかけられて 

March 19 [Wed], 2008, 23:40

チケットが今日までだったので、
一人
「魔法にかけられて」
観て参りました!

あんまり期待はしていなかったし、
ディズニー映画もほとんど観たことがなかったのですが、
結論としては、
とても楽しめるエンターテイメントでした
観てよかったです。

映画が終わって聞こえてくる感想も
概ね好評だったと思います。
特に女性はいろいろツボポイントが多い映画ですね〜。

ヒロインはうーん、
年を取りすぎかも・・・と思いましたが、
歌は超うまいし、しぐさが可愛くて素敵でした
その映画内の曲もかなりの完成度だったと思います


リスもめちゃ可愛かったし!

そうだなぁ、
ディズニーランドの夢の世界と現実の世界をうまく融合させた感じです。

そういえば、
エンドロールに使われていたフォントが可愛かった!
あれはなんというフォントなのでしょうか?


ディズニー好きはもちろん、
ディズニーに興味なしの人も、
ファンタジー好きならオススメ映画です。

☆☆☆☆☆!

じぶんにあきれる 

March 19 [Wed], 2008, 0:32

まだまだしぶとくどう森ライフ満喫してます

そのほのぼのライフの中、
ほんまどうでもいいことなんですが、
つくづく自分にあきれたことがひとつ。

どう森の動物たちに話しかけると、
いろいろな会話パターンで返してくれるのですが、

その中に
「この○○○、☆☆☆ベル(お金の単位)で買わない?」
というものがあります。

そして、
それに対する返事の選択肢として、
「いらない!」
「買った!」
「もう一声!」
という三つがあるのです

この会話はもう何回も何回も繰り広げられているのですが、
例外なく、
ほぼ反射的に、

「もう一声!」
を選んでしまっている自分がいるのです

やだなぁ、
違う選択肢を選んだら、
違う反応が楽しめるのに、
なんだか激しく大阪人な感じです

そして最後には、
「じゃぁ、いいわ。私せせこましいの好きじゃないの

とかなんとか動物に言われるので、
さらにちょっとへこみます。

Museo della Farina 

March 16 [Sun], 2008, 0:58
今日は大阪市の西区新町にある
「Museo della Farina(ミュゼオ デッラ ファリーナ)」へ。

店内は、テーブル席が3つくらいと、
カウンター席が10席ほどの小さなお店。

店員さんはみんな若い男性でした。

生ハムがオススメ!ということだったので、
生ハム盛と、
温野菜のサラダと、
薩摩黒ブタの炭火焼きと
フェットチーネと
ガーリックトーストを食べました!

生ハムは、
美味しかったけれど、
正直、あんまりその美味しさがわからなかったワタクシ。
普段あまり食べないから比べられなかったのね。

温野菜サラダもうん、
ゆでた野菜!って感じだったのだけれど。

あとは、
とっても美味しかったです

特にフェットチーネ(だったと思う・・・。
平うち麺のようなやつ)
が、かなり美味しかった!
久々に、、これはうまいパスタ!
ってのに出会いました
これはオススメです

京都カフェ 

March 11 [Tue], 2008, 23:49
うあわぁ、今記事をアップしようとしたら、
また、消えてしまった。。。
ショック。。。。
気を取り直して再度書き直しです。

いやはやでは手短に。。。



舞妓変身ですっかりおなかが減った私たちは、
河原町通りまで出て、
食べ放題のお店へ入ろうとしましたが、
二時間以上待ちで、あえなく断念・・・

阪急にある和食やさんで
天とじ丼を食べました。

その後、
うちがちょっと気になっていた、
仏光寺通り沿いにある
「cafe mable(カフェマーブル)」へ



仏光寺通り沿いはあまり人通りがなく、
結構穴場っぽいのですが、
入ってみるとほぼ客席は埋まっていました!
町屋を改造したつくりですが、
天井が高く、とても開放感があります。

ここはケーキはタルトばかりおいてありました



うちが頼んだのは
季節のフルーツタルト。
今日はいちごがメインのたるとでした。


タルトは、
美味しかったけれど、
まぁ普通かなぁという感じでした。
が、
店内は落ち着く感じでなかなか素敵なcafeでした。
今度は奥の方のソファに座りたいなぁ

ちょいと 

March 09 [Sun], 2008, 23:54

お久しぶりの更新です

今日はななんと、
「舞妓変身」に京都へいってまいりました。

むかしむかしから、
「何かに変身」
というものにあこがれがありあました。

ミンキーモモとかね。
歳がばれるね

そして、
やっとのこと念願の舞妓変身をすることになりました。

実は一度、
二月ごろに計画、お店も予約していたのですが、
大雪に見舞われあえなく断念

しかし、
今回はとってもいい天気!

変身をさせていただいた
「花音」さんはほんとに京町屋という感じの
場所にありました。

メイクさんや着付けをしてくださる方々
皆さん、よくしてくださいました。

着物もきれいだったし、
カツラも自然だったし、
散策コースを選ばなかったけれど、
自由に散策も20分くらいはできたし、
大満足でした。

まぁ、
きれいになったかというと、
「うん、もう少し若いときにすればよかったかな」

とも思いましたが・・・。

自分と全く違う姿を観られて楽しかったです!

また今度は違うものにも変身してみたい・・・
と、変なよくも沸いてきたのでした。





こればっか 

March 03 [Mon], 2008, 23:40

かぼちゃの煮つけと
ほうれん草のおひたしと・・・





たまに料理すれば、
最近こればっか作っているな。。。

いいのだ、
たくさん作って、はやく覚えて、
アレンジとかできるようになったらよいのだ。

でも、
だいぶん早く作れるようになりました
人間なれって大事なんだなぁ。

でも、
きょうは風邪っぴきさんのために、
新レシピの「だいこんのとろとろ煮」、
なるものもつくったのです



(あと、肉じゃがと、鶏とじゃがいものとろとろ煮も。
どうやらうちは、「とろとろ」というレシピに反応するみたいだ。)

この大根のとろとろ煮、
大根としょうがをひたすら摩り下ろすのが、
かなり手間ですけれど、あとは簡単。
シンプルだけれど滋味あふれて、
とても暖まって美味しかったです。

いやいや、
いつものことながら、
クックパッドにお世話になりまくりなのです。

レシピ作成者さんに
つくったよ!美味しかったよ!
というアピールをする場もあるので、
そこでお礼でも言わなくてはなぁと思うのですが。

メンドクサクてしてません・・・。

最近は、
今日の人気レシピみたいなところから、
美味しそうなものをピックアップして、
メモッテマス。

いつか食べたくなったら作ろうと思って!

やっぱ、
皆さんの作ったよ!という報告がたくさんあるレシピは
はずれなく、(うちが失敗しなければ)美味しいですなぁ。

あと、
親切に細かく手順を教えていただけるレシピは、
初心者には超ありがたいっす。
失敗の確率も減るし。

それに、
材料が簡単なものがよいですな。

しかしそれだと、なぜだか
地味で和風なレシピを選ぶ傾向があるので、
洋風もちゃんと作れるようにならなくてはなぁ。









うぎゃ 

March 02 [Sun], 2008, 0:06

この前、アップした記事が
反映されていなくてショックです。。。

なんだかヤプログを開くのが
重くて。。。。

最近更新が滞りがちです。
これじゃあ、日記にならないなぁ。

で、
今日は、
「それでも僕はやってない」
をテレビでしていたので、後半だけちょっと観ました。

あんまり暗い映画は観ないのですが、
途中からだったのに、これはひきこまれました。

いろいろ考えさせられます。

痴漢とか冤罪とかもだけれど、
裁判のあり方・・・・っていうのが大きいなぁと感じました。


そういえば、
この前消えた記事は
たまたま電車で見かけた、
痴漢を捕まえた女子についてだったのですよねぇ。。



ショック 

February 27 [Wed], 2008, 0:23

昨日もいそいそと、
真夜中にどうもりを起動したわけです。

すると!

まだ、二月だというのに!

雪がなくなっているではありませんか・・

真っ白な白銀の世界から、
一気に緑溢れる春にはやがわり・・・。

いやいや、まだ早いよ〜。

最近、雪だるまをうまくつくると、
雪だるまからお礼の品物がもらえたことに
味をしめていたところだったのに!

まだ、ソファーと壁紙とクローゼットしか貰ってないよ〜

また、次の冬までおあずけでしょうか。。。。

果たしていつまでうちは
どう森をし続ければよいのでしょうか。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:emitara
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» おひっこし (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» おひっこし (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» おひっこし (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» おひっこし (2008年10月11日)
アイコン画像RAOSU
» おひっこし (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» おひっこし (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» おひっこし (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» おひっこし (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» おひっこし (2008年09月23日)
アイコン画像emitara
» えっと (2008年05月22日)
Yapme!一覧