引っ越します!! 

2007年11月19日(月) 21時33分
突然ですが、ヤプログからエキサイトブログへ引越しを致します

今後も、遊びにきてくださいね
こちらがアドレスです

「newえみすけブログ」

今まで通りみなさんのところには遊びにいきまぁす
よろしくお願いします

安くておいしー!! 

2007年11月14日(水) 22時12分
先週末、みーちゃんと中目黒の美容院へ行ってきました
今まで銀座の美容院へ行ってたけど、新規開拓しようということで新境地である中目黒へ

そこで、お手軽な値段でおいしいcafe??レストランを発見しました

「MotherMoonCafe」お店は、こじんまりしているけどなんか落ち着く感じ


ゴルゴンゾーラとブロッコリーのサラダとパテ
   

この牛タンはやわらくすごくやわらかい!! 右側がオムレツ←何が入ってたかは忘れた
   


この後デザートを1つずつ頼んで、アルコールも2杯ずつ飲んだのに、「お一人様3000円」安くて、お値段のわりにはおいしー
ここは、有機野菜を使っているのでその点でも評価UP

夜遅くまで営業しているので地元の方がたくさんいらっしゃるようです
確かに私たちが帰る時間に、かなり混んできてました

週末ランチ☆ 

2007年11月07日(水) 22時12分
週末に、ひこすけと丸の内にあるIL GHIOTTONEへ行ってきました
本店は京都にあるのですが、ここのIL GHIOTTONEもかなりの人気で絶対予約しないと入れません

ランチは、3500円のコースがあるのでお気軽に行けます
まず、1品目は「京都直送豆乳のパンナコッタ、甘いたまねぎを添えて」
とろとろプルプルのお豆腐に甘いたまねぎが良くあいます一口でペロリ


2品目は、「帆立貝といろんなきのこの温野菜」
ホタテが甘くておいしーえみすけの大好きなバルサミコソースとピーナッツがまた合います


3品目は、「ベーコンと青菜たっぷりのパヴェッティーネ」
パスタの麺が普通のよりも幅が広いので味がしっかりついてました


4品目は「地鶏とトロトロの赤ピーマンのトマト煮」
おいしいけど、すでにお腹が膨れてる〜でも、完食

そして、おまちかねのスイーツ
ティラミスがとろけておいしーへーぜるナッツが入っててティラミスと良く合いました
ディナーより、ランチで食べたほうがお得!!って思ってしまうのは貧乏性かしらぁ
優雅な週末ランチもなかなか良いものだよね

秋って感じで・・・ 

2007年11月05日(月) 22時04分
10月のABCクッキングのお料理教室秋を感じるメニューです
秋の包み蒸しひじきの煮物豚汁紫いものモンブラン

豚汁で1番だしをとって、2番だしをひじきの煮物で使っています
ポン汁も今回は、1番だしとしょうゆとすだちを絞って手作り




そして、紫いものモンブランは、紫いものクリームをさつまいもの土台にのせた感じ。。。これは、家では絶対に作らないと思う(笑)かなり手間がかかる







そして、今日なんとおうちで実践してみました〜
ほんとは週末に作ろうとおもってたんだけど、疲れてできなくて結局今日仕事から帰ってから作りました←よっぽどこっちのほうが疲れたよ
こちらは、前回ABCクッキングで習ったきのこと銀杏の炊き込みごはん




そして、↑のメニューと一緒の秋の包み蒸しと豚汁も作りました
豚汁の上に大量に三つ葉を入れてしまったから、緑色しか見えてない・・・(笑)
全て作るのに1時間半くらいかかったよー手際が悪いです・・・
でも、全部おいしくできてて良かった〜
そして、1時間半もかけて作ったご飯が、たった15分で完食されてしまったのでした

鍋の季節♪ 

2007年11月02日(金) 23時42分
そろそろ、鍋の季節っていうことでお友達3人で西麻布にある「玉乃家」に行ってきました

こちらのお店Vミシュランの鍋ランキングで1位になったお店です
かなり楽しみ外観は一軒屋の古い佇まいで昭和の雰囲気です


一気におばあちゃんちに来てしまったような気分になります(笑)


こちらはのナプキン柄が一人一人違くてかわいいので写真におさめてみました


   山いものサクサク揚げフライドポテトみたいにホッコリしてておいしい


 


そして、この馬刺しがめちゃくちゃおいしー口の中でとろける〜馬好きにはたまりません(笑)




メインのとろろ鍋〜おいしそ〜


最後にとろろをかけてます今までに食べたことのない鍋です
鶏肉もつみれもおいしくて、何よりもダシがおいしい最後にとろろをかけてるので全体的に少しとろみがあって、それ以外に多分白味噌っぽいのも入ってるような・・・
これは、リピーターになりそうな味でした

パン教室☆ 

2007年10月31日(水) 23時14分

ABCクッキングのパン教室、いよいよ終盤にさしかかってまいりましたぁ(笑)
こちらは、パン・ド・ヴァンといってパンは生地に赤ワインとライ麦が入っていて大人の味です



断面を見ると少し赤くなってますよねこれがけっこうおいしくて、おうちでも作ってみようと思います



そして、こちらがドイツで有名なシュトーレン
もともとは、ドイツで冬の保存食としてクリスマス時期に食べてたらしい


生地は、オレンジピール、ラム酒漬けレーズン、アーモンドスライスが入っていて、バターもかなりの量を使っていますカロリーがかなりすごいけど・・・味はめちゃくちゃおいしー
周りのみんなにも、かなり好評
というわけで、12月のクリスマス時期にまた作ってみよー
そして、いよいよあと2回で今A〜Zまでの26個が終了しまぁす
次回は、Yのイエローパン←つまりクリームパンだぁ〜

レトロなケーキ屋さん☆ 

2007年10月27日(土) 20時58分
会社のお友達ととてもレトロなケーキ屋さん「近江屋洋菓子店」へ行ってきました
見た目もとても、レトロですよねそれもそのはず明治25年創業の老舗なのです



えみすけが、注文したのはフルーツシュークリームめちゃくちゃボリューミー
昭和の懐かしい味で、生クリームも甘すぎずおいしい



こちらがお友達が頼んだ定番?(←雑誌に掲載されてた)のショートケーキ
これもかなりの食べ応えがありそうです


しかもーここのお店の驚きなんですが、+何百円か←確か400円??払うと、フルーツジュースと↓のボルシチが飲み放題(笑)
フルーツジュースもアボカドやバナナなど種類が豊富
そして、このミスマッチなボルシチがおもしろいケーキとボルシチ・・・(笑)
でも、すごくあったまっておいしかったし、お腹いぱい

新しい銀座♪ 

2007年10月24日(水) 20時44分
先週末、ふーみんと銀座へショッピング
新しくできた、丸井とリニューアルしたばかりのプランタン

プランタンは、前にも何回かのぞいたけれどそんなに変わり映えがしないような・・・
しいていうなら、ターゲットをかなり若くしてワンフロアー全て新しいブランドだったけれど、えみすけにはちょっとなぁ・・・って感じ
プランタンもうちょっと大人の女性を対象にして欲しいなぁ

そして、意外にも←(失礼)良かったのが丸井

こちらは、予想に反して大人の女性を意識していて、ショップもかなりたくさん入っているので充実しています
そして、けっこう広いので見ごたえがある
プランタンの後に行ったのでかなりヘトヘトだったけれど、かわいいものがけっこうあってテンションが上がることも何回かはあったな

そして、銀座でかわいい隠れ家カフェも発見できました

ここが入り口ピントがB1に合ってしまってるけど、奥にある看板の方です
ここのビルの4階だったような・・・cafe Ohanaです


中は、意外にも広くて、なんだか落ち着ける空間


けっこうお客さんが入っていたので、写真は隠し撮り??です


えみすけがオーダーしたのは、豚肉のピリ辛炒めです
なかなかおいしいです
真ん中にあるソファーに座ったら絶対長居しちゃいそう

マロンロールケーキ♪ 

2007年10月19日(金) 23時36分
先日、お友達とABCクッキングのイベントに参加してきました
今月のイベントはとっても豪華
秋らしいマロンロールケーキですほんとに自分でいうのもなんだけど・・・売り物みたい




シフォンケーキ生地にもマロンペーストを入れていて、上にかかっているクリームもマロンペーストたっぷり中のクリームの中にはマロングラッセがたくさん入っていて、マロン三昧
そして上のトッピングにも、チョコレートとマロングラッセと金粉を散らせてます


はっきりいって、これは家では絶対作れないと思う(笑)だって、ほとんど先生の言うとおり動いていただけで公定を何も覚えてなーい
でも、一応えみすけ作ですお味も、売り物なみにおいしすぎたー

カルトナージュレッスン♪ 

2007年10月13日(土) 21時58分
またまた、カルトナージュのレッスンへmieちゃんと行ってきました
この間レッスンをしてもらったemi先生のお教室→「StudioM」で、1day体験があったので参加させていただきました
今回は自由が丘です
そして、作ったのがこちらのマルチBOX赤のギンガムチェックがmieちゃん作
水色のドットがえみすけ作です


後半は、時間がなくてちょっと焦り気味になったけれど、なんとか完成
なかなかかわいくできましたよーく見ると、失敗してしまってるところもあるんだけど、ぱっと見かわいいから大成功


簡単に作れそうで、なかなか手がかかるカルトナージュ
まだまだ初心者だけれど、けっこうはまりそうです自分で作品を作るのってすごく楽しい


そして、作ってる途中からかなりお腹がへりへりだった私たちは、トレインチ内にある「LOBROS」でランチやっと食べ物にありつけたー
こちらは海老かつバーガーとアボカドのサンドです


トレインチ内には、すごくかわいい雑貨がたくさんあるので楽しい
「Natural Plenty」の雑貨は、センスもあってなによりすっごく安い
100円のものもたくさん高くても1000円くらいなんて良心的なお店なのかしら


いろいろ雑貨のお店を見てみると、けっこうカルトナージュの商品って多い
作る立場で商品を見てみるのもおもしろかった
自分でいろいろ作れるようになりたいなぁ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:えみすけ
  • アイコン画像 誕生日:10月7日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-とにかく大好き♪
    ・グルメ-おいしいものに目がないです!!
    ・ペット-愛犬はマルチーズのモカスケ☆
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 引っ越します!! (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 引っ越します!! (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 引っ越します!! (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 引っ越します!! (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 引っ越します!! (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 引っ越します!! (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 引っ越します!! (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» 引っ越します!! (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 引っ越します!! (2008年09月19日)
アイコン画像やっくん
» 引っ越します!! (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる