スー 

2010年03月20日(土) 2時39分
スーがおれへんくなってもう1週間になったよ。
本当に死んじゃったんやね。

毎日帰って来て玄関のドアを開けるのが こんなに辛いと思わへんかった。

お腹すかせてニャーって呼んでたり
帰ってきたのも気づかへんほど爆睡してたり
スーがおった時のこと想い出して淋しいよ。

毎朝起こしに来てたのもなくなって
エサが嫌で食べへんのを怒ることもなくなって
スーが歩くと転がってた砂ももう たぶん全部掃除機の中。
もう砂を掃除することもないんやね。

あんなにイライラしてたことが本当に懐かしくて
スーをいっぱい叱ったことに後悔ばっかりしてる。

ごめんね、スー。
なんであんなに叱ってしまったんかな。
そんなに遠くはないお別れやって覚悟はしてたはずやのに。
なんでもっともっと優しく
もっともっとかわいいかわいいしてあげられへんかったんやろ。

叱ってはよく後からゴメンネって誤ってたなぁ。
そんときスーはゴロゴロゆってくれたなぁ。

スー。
私とおるのが嫌で逝ってしまったん?

スー。
時間を戻したい。
それでもお別れしなあかんくっても
時間を戻してその日まで
ずっと一緒におってずっとナデナデしてあげたい。

ほんまにごめんね。
大好きやで。
かわいいスー。
スー。
無理やってわかってても帰って来てほしい。
また、抱っこしたい。

またスーと一緒に居たい。

ベクトル 

2006年10月01日(日) 22時49分
同じベクトルなのに、ちょっと狂うことがある。

だってね、どれだけ同じ方向を向いていても
やっぱり「自分」ではないから仕方ないこと。

でも、疲れる。

互いにエネルギーを注いでいるから、
本気だから、
ぶつかると激しい。

同じベクトルだと思っているだけに
違いが生じると
最初から一致しないものより
衝撃が大きい。
だからダメージも でかい。

そういうことなんだろう。

二月と半 

2006年08月10日(木) 0時11分
ひっさしぶりです。
みなさま元気かしら。

そんな私は、
夏風邪バッチコーイ。
熱中症カモーン。
四十肩オーライ。
の、3本立てです。

ここ数日、呼吸困難なあたしの命を繋ぐアイテムNO.1の
ポケットティッシュが手放せない(夏風邪)
なので、さして興味のないふりをしながら
確実に街頭配布のティッシュに狙いをつけて歩いてます。
しかしこんな時に限って、配布人になかなか出会えない。

どっか穴場、ないかなぁ。


ということで。
みなさまもお気をつけて〜。

当たり 

2006年05月22日(月) 1時09分
あ、そうそう。
日記なんか更新しておりましたが、実は2日前まで
食あたりで苦しんでおりました
そう、コイツよ、コイツ→(そんなん、ボク知りませんやーん)

一日、いや、12時間で1.5Kg痩せたあるよ。
しかし、もう戻ったあるよ。おかし(お菓子)ね。

2日遅れで、今度は夫が当たっちゃいまして
まぁ、同じモノ食べてるのでね。
男性の方が潜伏期間が長いんやってさ。
ものの見事に、同じ症状を辿ってたわ←こんなん、なるよマジで。

みなさんも、お気をつけ下さいまし 

物欲を満たす 

2006年05月19日(金) 20時26分
ちょっとした「お買い物欲」が沸いてます。

収入のない今だというのに
そんな欲を少し満たしちゃいました( ̄∇ ̄*)

というのもね。
近くにあるちょっとしたショッピング・センターに初めて足を運んだら
「VICKY」が入っててビックリ。
だって、どう考えても「どうしてそんなとこに??」というところ。
店員さんも『よく言われます(笑)』と申しておりました。

その店員さんがねー
もうめっちゃ可愛くってねー←やっぱり、それか。
新人さんなのか、ちょっと不慣れな感じがまたカワイイ。
一生懸命接客してくれて、おっさんオバさんはウハウハです。

でもって、買ってしまいましたー
あぁ、あぁ、カワイ子ちゃんに弱い女さ。

でもね、イイ感じのニットのアウターやねん。
ニットって・・・超短期投入アイテムやけどもー
冷房の効いたオフィスに最適!
って、オフィス勤務ちゃうけどもー

で、こんな感じです。
まぁ、見たって。

 

また ベージュか、お前は!(笑)
はいはい、すいませんねー。
アホの一つ覚えで。
でもさ、ちょと裾のデザインが乙女チックでかわいいやろ??
しかし、いつまで着れるんかしらねぇ・・・(歳的に)


クッキング・おババ 

2006年05月10日(水) 19時40分
昨日は、お仕事がお休みだったというのに
店屋物の惣菜で夕食を済ませた、イケナイ主婦です。
こんばんわ。

本日はその罪滅ぼしに、と思いキッチンに立った次第であります。

腐らせてしまう前に使わないと、と想っていた「かぶら」。
GWに買ったので、ギリギリchopです。
かぶらといえば、「鯛かぶら」しか想い浮かばない料理下手。
料理下手に作れるわけがない代物。

ということで、
『鶏肉と煮れば、なんとかなるやろ』という意味不明な判断を下しました。

しかしそこは小心者。
大根と鶏肉の煮物と同じようにすればいいのだろうか??と不安になり
ネットでレシピ検索をいたしました
まぁ、似たようなもんやな〜と安心しました故、
That’s my 特技 『適当』
それなりに美味しく頂きました(自画自賛)

 

わざわざ名古屋のデパ地下で買ってきた甲斐がありましたわ。
ちなみに、5株で250円♪

IKEAに行っとけや♪ 

2006年05月06日(土) 21時49分
先週でしたでしょうか。
千葉県船橋に、
北欧大型家具ショップ「IKEA」の日本第一号店がようやくオープン
ってことで、我が家のGW初日(2日)に行って参りました。

そう、千葉まで。車で。
IKEAに行く為に。うふ。

1日の23時に8年ものの愛車で我が家(大阪)を出発。
夫はひたすら運転、妻はひたすら爆睡、
と、それぞれがそれぞれの役割を果たし、
翌朝2日の丁度開店前にIKEAの駐車場へ到着。
トイレットで着替えを済まし(迷惑)、戦闘準備万端。

いざ、IKEAの店内へ


IKEA初体験は、N.Y.旅行の際に既に捧げておったのですが、
まぁ、ライク・ア・ヴァージンみたいなものぽっ♪
エキサイティングに店内を徘徊いたしました。
ザっと4時間ほど。

 

夫は1時間半ほど、車で休んでおりましたとさ。


こんな女性になりたい 

2006年04月27日(木) 20時54分
「こんな女性になりたい」って言うのは、誰にだってあるやんねー。
あなたは、どんな人になりたい?
そんな話題で盛り上がったので、ちょこっと私の話をさせて頂こう
本日のお題、「こんな女性になりたい〜ファッション編〜」です


シンプルなのに、どこか華がある女性に憧れます。
値段やネーム・ヴァリューに左右されず、
何でも合わせられるファッション・センスを持ちたい!

例えばね、
ノーブランドの安いニットに、GAPのジーンズ、
だけどMARNIのジャケット羽織ってたりとかするんです
もちろん、わかる人だけがそうだとわかるような、ね^^
すごくセンスよくまとめられてて、鞄も特にブランドとかじゃない^^
そういうの、格好いい
電車待ちの間、缶コーヒーをグビビッと飲んでてくれたら惚れますねー。

それだとか、
フリマで200円に値切って買ったトップス(笑)などに、
自分でリメイクしたデニムのスカート、みたいなチープ・カジュアル。
友達同士の居酒屋ご飯で、座敷に上がるその時に
脱いだ靴がマロノ・ブラニクだったりしたら、めっちゃカッコイイ。

200円のカットソーに、8万の靴。
めっちゃ、オサレやーーーー(私的に)
そういうセンスが、欲しいです。

名の通ったものだけが良いんじゃない。
アンチ・ブランド主義ではなく
良いものは愛し、好きなものを身に纏う。
それが200円だろうと、10万だろうと。
納得入ったものなら、その出会いを大切に

そんな女性に逢いたいですね。
そんな女性になりたいですね。

ナンパ成功 

2006年04月26日(水) 21時59分
かねてから狙っていたお隣のお店のキレイな女子を誘って
見事、携帯番号GETです。
(注:これは女子が綴ってるブログです)

一緒に、ご飯行く約束をとりつけました!

キレイな子って、見てて目の保養になることはさながら
いろいろと勉強になるじゃないですか。
オシャレだったら尚更。
なので、おっさんEMIっ子はカワイイ女の子が好きなのですよ。
決して、女子の殻を被ったおっさんだから・・・ではないですから。

んでもって、さっそくメールしちゃってます。
これをきっかけに、仲良しさんになって
一緒に買い物とか、ランチとか、夜cafeとかできたら
めっちゃうれしーのになぁ

と まぁ、
主婦であることを少々忘れ気味のEMIっ子です。

お手入れコットン 

2006年04月25日(火) 0時02分
コットンが切れたので、新しいのを購入してきました。

 

ちょっとSHISEIDO(資生堂)に浮気です
しかも、いつものより2倍くらい高級なものに。
妻よりちょっと若い女に手を出したみたいなもんでしょうか
(こういう例えしか思い浮かばないのか、あたしは)
    
それで、肝心の使い心地ですけども。

『肌のきめ一つひとつに触れられるほど繊細』と、説明されてるほどあって
肌触りは、やわらか〜くって素敵すぎます
しかも大判なので、使いやすい。

ただ一つ私的に残念だったのは、パッティングすると毛羽立つこと。
たっぷり含ませてるんだけど、やっぱり毛羽立ってきます。
まぁ、わたくしが強くパッティングしすぎという噂もありますが。

最近あまりにも老化が激しいこともあり、
「こんなとこでケチってたらアカンわ!」という悲痛な叫びからの
ちょいとランク・アップップのコットン選びでございましたが、
約一ヶ月試してみて、妻か若い女か選びたいと思ひます。

2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■アイデンティティ≠■
■主■EMI
■職業■女
■愛者■
猫、旅、食、友、夫、祖父。
(順不同)
■好物■
食、旅
マグマ、闇に降る雨
SIAM SHADE5、ケンタとわたし
過去と現実、Jagged Little Pill
手と涙、ファスナー、「K」
BlogList
http://yaplog.jp/emist/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:emist
読者になる
Yapme!一覧
読者になる