未だにこのブログが残っていることに驚く 

January 11 [Sat], 2014, 0:18
タイトルの通り。
前回の更新から2年近く?
そんなこんなでもう25歳。
古くて重くて今にも停止しそうな自宅PCからの更新です。(そろそろ買えよってね)

営業になって約1年半、
上司がジャイアンどころでなかったり
他社から来た新上司によるパワハラ騒動が起こったり
非常に刺激的な社畜生活を送っておりましたが。

まさかのサプライズ人事にて、
今月からマーケティング課に異動になりました。
希望は出してはいたものの、営業経験を積んで
ある程度一人前になってからの話だと思っていたし
普通ならそのはずなのですが・・・

会社とか仕事っていうのは、想像していたよりもはるかに人間的でソフトなものなんだなぁと
最近つくづく思うことが多かったです。今回の異動も絶対、偉い人がなんとなくフィーリングで決めたやつ。

営業になってから特に、人の性格・やり方・発言一つで
事態が如何様にでも好転したり悪化したりするものなんだってことに驚きました。
つくづく石頭だな・・・

※あまりにPCが重いので中断wつづく(かな)

ハウル、めがね、ぽんぽこ。 

September 23 [Thu], 2010, 22:27
怪我をしてからしばらくニート生活だったため(完治はまだなので今も半ニート)、普段はあまり借りて見たりすることのないDVDを観たりしてました。

いろんな人におすすめ作品を聞いてみたんだけど、
いざTSUTAYAに行ってみると結局
アドバイスをガン無視して自分の見たいものを借りてしまうというw

結局借りたものは

『ハウルの動く城』(ほんとは千と千尋が観たかったんだけどなかった)、
『平成狸合戦ぽんぽこ』、
『めがね』。


『めがね』はストーリーというよりもあのゆる〜い雰囲気を味わう映画だと思いました。
みてるといい意味で眠くなる。
小学生の夏休みの午前中な気分も思い出しました。
そしてもたいまさこがいい味出しすぎw
小林聡美は肌がすごいキレイで、あんまり思ったことなかったけど実はきれいな人なんだなーと思いました。

ロケ地が沖縄のビーチらしいんだけど(与論島という離島の寺崎海岸)、
まっ白い砂浜と透き通る真っ青な海がすんごーーくきれいで
いつかぜひ行きたい!と思いました。

まだ観てないけど『かもめ食堂』もこんな雰囲気なのかな?
と思って調べたら、かもめ食堂と同じスタッフ・キャストが再集結して作ったのがこの「めがね」だったんですね。
これまた観たくて探したけど(何といっても舞台がフィンランド!ムーミン!)借りられていて、なかったのです。
TSUTAYAさんにはぜひ予約制度を設けてほしい。


ハウルを観るのは2回目だったけど、あれストーリー難しくないですか?(;・∀・)
私にとってはこないだ観た『インセプション』より難解でした。
謎が多くて・・・
というわけで、検索してみたら「ハウルの動く城の謎の分析と解釈」というサイトがあったので見てみました。

ふむふむ。。。

原作小説を引用して解説してあり、なるほどー、と思う箇所もありましたが、めんどくさくなって飛ばし読みw

やっぱりジブリは、映像や音楽の美しさにいちばん惹かれるなーと思いました。もちろんストーリーも素敵だけども。
そして、キムタクは声優が上手だなと。
ドラマでのキムタクは好きくないけど、ハウル役はかっこよかったです。




そんな感じで、たまには引きこもってDVD鑑賞というのもなかなか楽しいものだなぁと思いました。

もうちょっと近くにTSUTAYAがあればなぁ。

だっきゅう。 

September 05 [Sun], 2010, 12:56
脱臼、というものを
したことがありますか?


私はしました。
人生で初めて、おとといのことです。


アルティメットというスポーツの試合中、
足元にすべりこんできた相手チームの人につまづく形で地面に手をつき
右ひじがゴリッ、という音とともに
あらぬ方向に曲がりました。

まず、ものそい痛い。
そして視覚的にグロい。

脱臼した瞬間からしばらくの自分の叫び声は、自分で聞いても恐いくらいでした。
だってほんとにグロいんだもんww

腕が変な方向に曲がる=骨折、というイメージがあったので(漫画の影響?)
「折れてるかもしれません ひー」とか
駆けつけてくれた救護の方たちに伝えたような気がしますw

意識ははっきりしてましたが、試合中だったためか息切れによる酸欠、手足のしびれや脱水症状も出てもはやプチパニック状態。
病院に運ばれることになり
人生初の救急車へ。


心電図取られたり名前を聞かれたり
おぉこれが救急車、という感じで
雰囲気を味わいました。w

そして自分の打たれ弱さに情けなさが込み上げてきたり
脱臼ぐらいでこんなに痛がってたら出産の時大変だろうなとか余計なことを考えてみたりw


そんなこんなで、今は腕全体をギブスで固定。
明日改めて病院に行き、処置方法や全治期間やらを詳しく聞くことになります。


利き腕が使えないって不便ですね・・・
今もキーボードは左手のみでどうにかこうにかという感じです(;´ー`)

当分バイトもできないし、引退まであと残り数回の練習や最後の大会のことを考えると・・・



けがなく健康に活動できることのありがたみを
あらためてかみしめざるをえない
学生最後の夏になりそうです。。




ギブス、蒸れる。

ヴィレッジヴァンガードダイナー 吉祥寺 

August 29 [Sun], 2010, 20:25
ネットでたまたま見つけて、
ヴィレヴァン(雑貨屋の)好きだし、贅沢バーガーに興味あったし、
おいしそうだし!

というわけで、行ってきました。
Village Vanguard DINER 吉祥寺店

お店に入ると何やらアメリカンな、おっしゃーな雰囲気。
女性も男性も、店員さんの感じがよい。
服装がカントリー調?で、かわいい。
デニムのオーバーオールを着て、キャスケットかぶった金髪の女の子(※日本人)がお店の雰囲気に合ってて、かわゆかった。

注文前に店員さんが、おすすめのメニューを
くわしくにこやかに説明してくれました。


そして注文したバーガーは・・・・・名前忘れましたw
バーベキューソースで、パティと目玉焼きとオニオンフライが挟まってるやつ。見ての通り、いい感じにチーズがとろり!
バーガーにポテトがついて1100円くらいだったかな?




運ばれてきて、店員さんから今度は食べ方の説明がありました。

ナイフとフォークで縦に切って食べるか、
半分から上を下ろして半分ずつ食べるか、
卓上にある専用の紙に入れてぎゅうっとつぶして食べるか。

よく覚えてないけどそんな感じでした。

私はナイフとフォークを駆使して、キコキコ切って食べましたよ!
楽しかった^^v笑
一緒に行った人はたしか半分下ろして食べてたかな?w


ボリュームのある見た目ですでにだいぶ満足感。
「たくさんの具材を一緒に食べる」という事実にもすごく満足感。
(好きなんです、サンドイッチとかでも)

味もおいしかったけど、それと同じくらい
お店の雰囲気とか、料理の雰囲気とか、接客とか
そういうものも全体の満足度に大きく影響するんだなーと
改めて感じたお店でした。

ちなみに食べログでも、接客は好評なもよう。
食べログ ヴィレッジヴァンガード ダイナー 吉祥寺

バスペールエールとか、レーベンブロイとか
バーガーに合いそうなビールやらお酒もあって、
ビール好きにはたまらなそうだなーと思いました。

ちなみにお店のトイレもおしゃれでしたw
英語のラジオがかかってたり、アメリカンなポスターがはってあったり。



蛇足だけど、昔「モスバーガークラシック」でバイトしてたことがありました。2年前くらいかな?
ヴィレヴァンダイナーとメニューも値段も似たような感じで、
味はおいしかったけど、立地の割に値段が高かったせいか、
全然お客が入らず・・・
私が辞めた数ヵ月後につぶれてました;^^

今では神楽坂に1店舗あるのみみたいです。
なつかしい。

あのびっくりするほど適当だった店長、元気かな。

ブログはじめました 

August 29 [Sun], 2010, 14:37
行ったところ、見たり聞いたり食べたり感じたりしたもの、こと について。

いつか思い出したい時のために
もしかしたら誰かの興味の参考になるように

飾らずすなおに書き残していけたらなーと
思っております。

mixiやtwitterとはすこし、違うつもりで。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:emishi315
読者になる
21歳、大学4年生。

猫とさんぽが好き。
絵とか本とか食べものが好き。
iPodと携帯中毒。

最後の学生生活の記録です。
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひろ
» ブログはじめました (2010年08月30日)
Yapme!一覧
読者になる