January 01 [Wed], 2020, 0:00


現在フリーアナウンサー・レポーター・MC等の「声」を使ったお仕事をしています
マイペースに更新しますのでよろしくお願いします


現在の出演情報

デイリーニュースの放送時間が2016年1月から変更になりました★
↓↓↓
J-COM東京西「デイリーニュース」 キャスター
(府中・小金井・国分寺・たまろくとエリア)
毎週月曜・火曜・木曜 17:00〜 生放送♪ 

J-COM東京東「デイリーニュース」 キャスター
(練馬・新座・和光エリア)
毎週月曜・火曜・木曜 18:00〜 生放送♪

とちぎテレビ「週刊とちぎ元気通信」レポーター
毎週日曜9:00〜(再放送 毎週火曜19:00〜)

J-COM市川「マイタウンいちかわ」レポーター
毎週土曜更新 ・1日4回放送

テレビ東京「TOKYOほっと情報 都議会トピックス」レポーター
不定期放送


〜past〜

としまテレビ「ウィークリーとしま」キャスター
JCN「デイリーニュース」 キャスター
    としまテレビ「明日の豊島」「まちナビ」 レポーター
     各種展示会・イベント・シンポジウムの司会&ナレーション

平成20年度 宝くじ幸運の女神
(ミス宝くじ)

所属事務所「シー・フォルダ」
http://www.c-folder.co.jp/

ブログは次の記事からです

再びタイへ・・・★

November 07 [Thu], 2013, 1:33

お久しぶりです★

July 29 [Mon], 2013, 0:00

あけましておめでとうございます♪

January 01 [Tue], 2013, 2:38

あけましておめでとうございます

สวัสดีปีใหม่

2013年スタートしました


今年は、いろいろと決断の時になりそうです・・・


そして・・・大晦日、元旦と連勤です


お正月気分には全く浸れませんが
頑張ります


12月に入ってからとても忙しく
あまり休みが取れていないため
身体が弱ってます…

のどだけは何とか維持


今年も良い声で沢山話せますように



今から寝ます

明日は朝一で父と母にお年玉をあげようと
かわいいぽち袋を買ってきました




富士山



それでは素敵なお正月を〜〜

秋からお仕事がまた増えました♪

November 22 [Thu], 2012, 15:54


こんにちは。

覚えてますか〜?笑

どうも。道祖土絵美です


ブログをさぼり過ぎてとある方からお叱りを受けました。。。





10月以降、ほぼ毎週のようにとちぎテレビに出演していたので
「もしかして栃木に引っ越したの?」
ってよく聞かれますが、自宅は変わっていません

相変わらず新幹線で通ってます




そして〜

ありがたいことに
秋からまたお仕事が増えました〜



JCN マイタウンいちかわ レポーター




MY日テレ・日刊占いメール『月のチカラ』
(NTV携帯サイト)アナウンサー

こちらのサイトは月額250円です
プロフィール登録の際、性別を「男性」にすると私が登場します
(女性で登録すると男性アナウンサーが登場します





ということで、現在の定期レギュラーは・・・

とちぎテレビ「週刊!とちぎ元気通信!」レポーター
としまテレビ「ウィークリーとしま」キャスター
JCN「マイタウンいちかわ」リポーター
MY日テレ・日刊占いメール『月のチカラ』(NTV携帯サイト)アナウンサー


になります
よろしくお願いします


2012年も残すところ1ヶ月ちょっとですね〜

例年通り、12月はとても忙しくなりそうです




そして、また今年も
とある少年誌の漫画家の先生方とのトークショー
があります



ふふふ。12月といえばそうあのイベントです

今から楽しみ



ではまた〜


那須高原♪

October 08 [Mon], 2012, 11:50
 
 
 

秋ですね♪

October 01 [Mon], 2012, 15:44
まだまだ暑いけど、もう10月
 
 
 
スタジオも秋仕様〜ヽ(´ー`)ノ☆彡 
 
 
 
 

伊勢神宮!

August 29 [Wed], 2012, 8:19
昨日の夜に新幹線で名古屋入りし、今朝の始発で伊勢に来ました
 
これから参宮してきます 
 
 

中央区大江戸まつり★

August 28 [Tue], 2012, 9:19
先週の金曜日と土曜日に『第23回 中央区大江戸まつり』の司会をさせていただきました
 
櫓の上で司会をするのは初めて
 
プロの民謡歌手の方々をゲストにお迎えし、素晴らしい歌の数々を間近で聞くことができました
 
見たり聞いたりしているうちに、私も何曲か躍りを覚えましたよ
 
 
 
会場の一体感が素晴らしかったなぁ
 
 
浴衣でかなりの汗をかいたので2日間で2キロ近く落ちたラッキー
 
 
 
 

ナラヤのトートバッグ★

August 18 [Sat], 2012, 16:22
タイ滞在中に購入した『ナラヤ』のトートバッグ
 
 
以前よりデザインが可愛くなった
 
 
 
円高のお陰で1200円くらいで買えました
 
 
 
今回もナラヤを行商買いしてきました 
 
 

Emimi’s movie life ♪

August 11 [Sat], 2012, 1:53


相変わらず映画大好き

全く更新してなかったけど3月〜7月に観た映画はこんな感じ
(映画館で観たもの。DVD鑑賞は省きます



ヒミズ   
若手俳優の2人を見るだけでも十分お腹がいっぱいになる。
監督が震災後にラストシーンを変えたらしいが、それで救われた。
救いのない映画は体力の消耗が激しいので、たまに観るくらいで良い。

ブエノスアイレス 
以前の記事を参照してください。

アーティスト 
賞を取りそうな作りの映画でした。良い意味でね。

レンタネコ      
この監督の作品苦手です。飽きました。席立ちたくなったわ〜。
猫のかわいさがなければ寝てた。
いや、猫は可愛かったけど寝てた。

ダーク・シャドウ 
つまらなかった。「へ?これ完成品?」と思ってしまった。。。
ただデップ様を出しておけば良いと思い始めたか?監督・・・

ブラック・ブレッド 
面白い2回観ましたスペイン映画ですが秀逸です
久しぶりに骨のある映画を見ることができて大満足です
また観たい。

星の旅人たち   
たまにこういった心温まるロードムービーが観たくなります。
ほっこり映画。おすすめ

いわさきちひろ〜27歳の旅立ち〜
ドキュメンタリー映画です。昔テレビでやっていた「知ってるつもり」に似ています。
キレイに90分でまとめられていて良かった。意外と出ている人が豪華。
またちひろ美術館に行きたいな。

テルマエロマエ 
顔の濃さ以外はなにも記憶に残っていない。けど笑えました。







そして〜。
近々観たい映画はこちら

「The Lady アウンサンスーチー ひき裂かれた愛」

その名の通り、アウンサンスーチーの半生を描いた映画。監督はリュックベッソン。



「トガニ 幼き瞳の告発」

05年に韓国で発覚した聴覚障害者学校で実際にあった性的虐待事件を基にした映画。



「かぞくのくに」

北朝鮮の「帰国事業」により日本と北朝鮮で離れ離れになった家族の姿を描いた映画。





この3本の映画は全て実際にあった話がベースとなっています。
やはり、実話をもとにした映画が好きですね〜。
映画をきっかけに色々調べるのが楽しい。


そして。単館系の映画が好き。



東京に戻ってます♪

August 10 [Fri], 2012, 23:53
ありがたく忙しい8月でございます

1日収録、2日ロケ、3日〜6日まで成田で夏フェス司会
今週は7日・8日で都内で収録
その後、とちぎテレビロケへ〜

そして今日の晩に東京に戻りました〜


お盆週は少しのんびりできそうです


しかし20日〜月末までまたバタバタバタコさんになるので、
用事がある方はお早めにご連絡ください



空き日に限りがございます


タイの写真がなかなかまとめられない…

夏の仕事だ!!(^-^)/

August 05 [Sun], 2012, 9:56
夏だー
 
屋外だー
 
 
ってことで、昨日からこちらで司会をしています
 
 
今から本番前のリハーサルです
 
 
 
先週は、としまテレビの収録→とちぎロケ→こちらのイベントとハードな週となりました
 
来週はまた収録&とちぎロケ
 
 
 
暑いけど、食欲もなくならず元気モリモリです♪
 
 
 
 めっちゃ晴れてるー
 
 
 

帰国後すぐに行った場所!笑

July 15 [Sun], 2012, 1:21
ビリヤード&ダーツ 
 
やっぱり楽しい〜

大好きな喫茶店★

July 14 [Sat], 2012, 13:27
地元の大好きな喫茶店
 
 
モーニングセットが1日中注文OK
 
 
コーヒー&紅茶はおかわり自由
 
 
最高です
 
 
お客さんもおじいちゃん、おばあちゃんばかりだから、なおよろし 
 
 
よくここで一人で本を読んでます
 
 

タイ★WAT SRAKAEW スクール&孤児院 滞在記@

July 12 [Thu], 2012, 14:34

タイから帰国しました♪

July 07 [Sat], 2012, 1:56


無事、帰国しました

2週間弱でしたが、タイのアントーンというところにある

孤児院&学校にボランティアで日本語を教えに行ってきました




WAT SRAKAEW というお寺にある学校&孤児院です。

幼稚園児から中学生まで
学校の子供の数は約1100人。
うち孤児院で生活している子供は約600人。

そんな中、私、日本人1人で挑みました


私はタイ語を勉強しているので、多少の意思疎通はできましたが、
今思うと、よく1人で行ったなぁと感心。笑


なんとかなるもんです。
私は1人行動に慣れているからっていうのもあるけど、
本当に人生って行動したもん勝ち!!
自分から動かないといろんなものを見ることができません。

自分の行動力を褒めてあげたい。


とても素晴らしい経験をすることができました。


別れ際、ずっと泣きっぱなし。
私、前よりだいぶ涙もろくなった。
加齢のせいかしら。笑

子供たちに「次はいつくるの?」と聞かれ
「う〜ん。そうだな。また来年くるよ!」と言ったので、来年も行きたいな〜。

いや。行こう。













教えに行ったのに、教わったことの方がはるかに多かった。



日本の子供のように「敷かれたレール」なんて無い。

けど、「敷かれたレール」が無いからこそ

果てしなく大きな可能性を感じることができました。






かなりスローペースになるかもしれませんが、
ちょこちょこブログにアップしていきます。
多分。アップします。。。笑

って、いうもの。


今、このブログ継続するか悩んでます。

他にやることあるだろう・・・って感じがしてね。



本気で文章書こうとすると時間かかるし、体力消耗するし
かといって、更新頻度を考えると簡単な文章を更新?ってなって
中身のない、ぺらっペらっなものになるし。
特に携帯から更新するとね。。。



来週は栃木ロケ→都内収録→山梨→栃木
というハードな週なので更新はあまり期待しないでください。笑




今からタイへ行きます!

June 24 [Sun], 2012, 0:09
羽田空港からの深夜便でタイへ〜
 
アントーンというところにある孤児院で子供たちに日本語を教えに行きます!
 
2週間ほどの滞在ですが、精一杯頑張ってきます
 
Wi-Fi持参するのでネット環境OKです
 
ご用のある方はメール下さい!
 
 
では行ってきま〜す 
 
 

元気通信ロケ★

June 19 [Tue], 2012, 22:40
またまた栃木に来ています
 
今回のロケは栃木県の原子力災害対策について! 
 
自治医大の先生にお話を伺ったり、県庁の対策室の方にお話を伺ったりと、とても勉強になりました。
 
 
放送は7月22日(日)、再放送は7月24日(火)です
 
 
明日は東京に戻って『ウィークリーとしま』収録です
 
 
 
荷物のパッキングが全然終っていないのでちょっとハラハラ・・・笑 
 
 
写真はタイの孤児院で使う名札
 
タイ文字で『えみ』と書かれています
 
たくさんの子供たちと交流を持てるといいなぁ
 
今、一所懸命教材を作ってます
 
 

前髪切ったよ♪

June 16 [Sat], 2012, 11:44
昨日、表参道にお散歩に行ったついでに
美容院へ・・・

カットとトリートメントしたよ

前髪短くなった




来週の土曜、タイに出発します
my profile♪
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:道祖土絵美♪      (さいどえみ)                 フリーアナウンサー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-とにかくタイが好き♪♪国内なら沖縄♪
    ・クッキング-タイ料理を作る♪
    ・語学-タイ語勉強中!!
読者になる

好きなこと
旅行(特にタイ・沖縄)、スキューバダイビング、ミュージカル鑑賞(劇団四季はけっこう頻繁に行ってます♪)、ウォーキング&ピクニック(お弁当持参)、純喫茶巡り、写真を撮る、読書会を開く、単館系映画の鑑賞、一人でいろいろ散策して自分オリジナルのガイドブックを作る、HP作成・・・
とにかく好きなこといっぱい(笑)

自分の身の丈にあった「素朴な生活」がいちばん好きです

自分の畑が本当に欲しい今日この頃
メールフォーム

TITLE


MESSAGE