一大報告させていただきます

February 23 [Sat], 2013, 19:20
かなり久しぶりの日記で失礼します(笑)
もうどれくらい読んでもらえてるのか分かりませぬが、
こちらでご報告させて貰おうと思います。

わたくし、西川エミ
長きにわたる独身生活にピリオドを打ち、
昨日2/22に晴れて入籍いたしました!!

今まで私に関わってくれた方々にとても感謝しております。
本当にありがとうございます。

ただ、これからも変わらずマイペースに歌っていきたいと思っていますので
何卒、よろしくお願いします。

いや〜。
産まれた時から長年名乗ってきた名字が変わるって、
とても感慨深いものです。
若干泣きそうになりました(笑)

でも、いざ変わってみると……

何も変わりませんね(笑)

わたしはわたし。
それ以上でもそれ以下でもありません。

わたしから生まれる音楽は多分変わらないでしょう(笑)

でも、これから関わる人たちも増えて
今まで考えもしなかったことに悩んだりもするのでしょう。。

そこからまたいい音楽に巡り会えたらいいなと
前向きに頑張ってまいります。

これからも、どうぞよろしくお願いします♪

ランプマルシェ@新白河

October 14 [Sun], 2012, 17:33
ここではかなり久しぶりの登場です。
なかなかブログ書いてないですが、
私はちゃんとここにいます(笑)


今日はまたまた新白河で歌ってきました♪
わたしの中ではもうお馴染みになりつつある、キラキラサロン(@新白河)というイベントがきっかけで、
今回こちらに呼んでいただいたのですが、
縁と言うのはどんどん繋がっているのだなぁと肌身に沁みて感じております。

ありがたい。

毎回来るたびに様々な景色を見せてくれる福島白河が、
わたしは来るたびに好きになります。

ほんとにありがたい。。。



今日はお天気も良くて、野外でのステージがとてもキモチ良かった♪

わたしらしいっちゃ、そうなんですが……(苦笑)

マイクもシールドも持ってきていないわたしに、機材を貸してくださったゴスペルグループの皆様!
ありがとうございます!!

確認すれば良かったんですけどね…
勝手にアンプラグドやと思い込んでしまってた訳なんですね……
ほんとに、こんなとこで「らしさ」は出さない方がいいんですけどね。。

でも、気持ちいいくらいに爽やかに機材を貸してくださって、
ほんとに感謝しております!

そのおかげで、大変気持ち良く歌うことが出来ました♪
やはり、野外は良いですなぁ〜。

「野外に合う声ですね」と、言ってくださった方がいて、
ちょっと調子に乗ってしまいました(笑)
でも、嬉しいお言葉です。
寝る前にもう一度噛みしめます!

久しぶりに「蝶と人魚」という曲をやってみました。
一人でやるのは初めてでしたが、野外気分も手伝って、

自己満足しております(笑)

あとから録音とかで聞くと、聞くに耐えない事とかままありますが、
多分そんな感じだと思いますが、

今はただ、自己満足しております(笑)

また、懲りずにやるでしょうから、
こうご期待!

あ、あと、
旅は道ずれというのが、座右の銘であるわたしですが、
ライブ後にフルート奏者の方とピアノの先生をやってらっしゃる方が、
「今からパレードをするので参加しませんか?」と誘ってくれたので、
一緒に会場周辺を練り歩きました〜
総勢5人のパレードは、可愛かったと好評でした(笑)

もしまた機会があるのなら、
次は隊長に負けないくらいの仮装をしたいと思います。


さて、今日は出店数が多くて、ほんとに色々なお店を見て回りましたが、
買ったのはすべてフーズ!!(笑)

ランプマルシェを主催されている、「魔法のランプ」(ケーキ屋さん)のケーキは絶対に食べたかったのですが、
さすがの人気で、カフェが常に満席だったので、
今まさに、持ち帰っております!!

保冷剤は1時間だそうです。
無事うちまで、おいしさキープで帰れるか若干の不安はありますが、
大丈夫でしょう〜
美味しいに決まってるさ。

と言うことで、例にもよってライブ風景は写真に撮れなかったので、
こんな写真は如何でしょうか。


新曲が・・・

September 07 [Fri], 2012, 20:23
出来たんだけど、
ここら
へんでのライブを全然決めてないので、動画にあっぷしましたw

最近は平日のカラオケボックス
さんに
お世話になっておりますw
(安いんですわ〜助かるわ〜w)
尚、すっぴんにつき、顔は伏せさせて頂いております。
失礼とは存じますが、ご了承くださいましw

オリンピック

August 13 [Mon], 2012, 1:17
ご無沙汰しています。
忘れられてるかもしれないですが、
ここの主の西川です〜

いゃね。
出来るだけ要領良くオリンピック観るために、
ネットで日程確認しながらチャンネル回しまくりの日々を送っていました。
寝不足です。。

音楽活動はまた秋以降にゆっくりやりますから、どうか良しなに〜(笑)

いゃいゃ〜〜
しかし、なでしこの決勝の映像は何回見ても泣いてまうわ(T-T)
ほんまに感動した!

スポーツ苦手やから、今までは観てても
あまり気持ち持ってかれることなかったんやけど、
なんか、ロンドンオリンピックは熱狂したな。

その甲斐あってか(多分違うが…)、
今回のオリンピックは、日本の獲得メダル数が史上最多になったみたいですね。

素晴らしい!!
選手の皆様、感動と興奮をありがとうございます。

各競技を観ながら、
「子ども生まれたら絶対この競技させよっ」とか、毎回思ってしまったよ。
それくらい、皆様かっこよかったですよね。

スポーツって、今は精神論だけでなく、
ちゃんとトレーニングを積んで、毎回試合を分析しながら勝ちに向かってるんだなと思ったんだよね。

その上で互角の時は、より高いモチベーションが続いた方が勝つみたいな。

だから、勝った時はめっちゃキラキラしてるんだな。

スポーツ選手って素敵。。。

わたしも運動神経よかったらな…((T_T))


なんか、大事な事を色々教わったな。
オリンピック。

今回のオリンピック観てると、
日本で開催してほしいなと思ったよね。

生きてるうちに日本で見れるかなぁ〜…
見れたらいいなぁ〜…

絶賛ニートちう♪

July 09 [Mon], 2012, 18:55
実は只今、転職活動中だったりする。

音楽もやりたいけど、
現場を離れて はや10年。
やはり子どもと関わる仕事をしたい。

大人になるに従って、
自分がしたいことではなく、自分が出来ることを選択するようになってくる。
そして、どんどんどんどんその選択肢は少なくなってくる。
わたしも身をもって実感したこと。

子どもの頃に、もっと色々な経験して
いっぱい可能性増やしておけばよかったなぁと何度思ったことか…

わたしはもう出来ることがガチガチなので(笑)

これからもっと広げられるであろう子どもの可能性を、少しでも伸ばしてあげれる仕事に携わりたいのだ。

生活と理想のバランスも大事なので、
より好条件な職場を探すことに躍起になっておりまする(笑)

今週は面接三昧だ。
がむばるる〜!

すっかりご無沙汰で

June 30 [Sat], 2012, 11:23
全然ブログ更新できませんで・・・スミマセン。

音楽的な活動という活動を最近はしていないもので、
どうにも日常を書きやすいツイッターの方に走ってしまいます。
そのツイッターも、「あまり居ないよね〜」と言われる始末ですがw

実は今月末で仕事をやめまして、ただいま絶賛職探し中w
あと、家庭菜園を始めましたw トマトと茄子の芽がやっと出てきました。

最近は音楽をあまり聞かないで、本ばかり読んでました。
ただ、ちょっと前にマツコDさんがCMしていたadelというアーティストが
とても素敵で、とても強くて、とても24歳に見えないw
しばらくはまりそうな予感です。
アデル 『サムワン・ライク・ユー』

そんな感じで、やってますw

今更ながら新撰組まつりの・・・w

May 25 [Fri], 2012, 16:45
こないだの新撰組まつりの模様
映像見つけちゃったw



来年も遊びに行こうかと思う。。。w

バンドっていいね

May 07 [Mon], 2012, 22:15
昨日は糸川のマコちんと、そのなかまたち(笑)と、
スタジオで遊んできましただよ。

ピアノとベースとドラムと合わせたのはじめてなもんで、
ドキドキした!(笑)

カバーをやったんだけどね、
一人でジャカジャカしながら歌ってるときとは全然違う曲みたいだね。

バンドは夢が広がる〜
たかまる〜〜!

みなさま大変気さくで、気持ちのよい方たちで、
人見知りの私だけれども、とても心地よかった。
また会いたいなぁ。
今度は私の曲もバンドでやってみたいな。


マコちんとも久しぶりにあって嬉しかったな☆
なんか、声パワーアップしてて、
活動休止中にどんな特訓をしてたんだろうと、気になった(笑)
またライブも観に行こうっと♪

終わってから飲み行ったけど、
男性の恋バナはなかなか聞くこともないから、何か面白かった(笑)

あはは

みんなでスタジオ入ったり、飲み行ったりって
凄く久しぶりな感じがして、
甘酸っぱい気持ちになりましたな(笑)

かしこ。

GWだ。

May 03 [Thu], 2012, 19:06
GW後半は
大雨ですね。
みなさま
いかがお過ごしでしょうか?

わたくしはといいますと、
家でネット動画ばかりみておりますw
なんてったって
休みの日の雨といえば、引き蘢り日和じゃないですか。

そこで見つけたんですが、
4/22に福島は新白河で行われた「キラキラ手作り作家の市」での
ライブの模様を、月とスイカ様が残しておいて下さっているので
勝手に貼付けさせて頂きます!www

アトリエの素敵な演奏と、西川のたどたどしい演奏をどうぞご覧下され〜w

新撰組まつり後記

April 30 [Mon], 2012, 23:18
遅ればせながら・・・

昨日は新撰組まつりに参加させて頂きました。
とても良い陽気で、汗ばむほどでしたね。

ここ最近は私の中で密かな侍ブームが来ているわけでして
数百人の新撰組の方々に囲まれて終始興奮状態なわけでしたw

イベントは午前中から大盛況だったようで
私が現地入りしたときにはすでに色々なものが売り切れ状態でしたw
そんなわけで、ライブを夕方に控えたわたくしは
「みんな帰っちゃうんじゃないかな〜」などと考えておりましたが
そんな事は取り越し苦労ってもんで☆
イベントの最後まで、たくさんの方々が残って楽しんで下さいました。

短い時間の演奏ではありましたが、
このお祭りに参加できて大変うれしゅうございました!

聞いて下さった方、ありがとうございました。
呼んでくれたみぶーちゃん、主催者のみなさまありがとうございました。


yaplog!こうこく
最新コメント
アイコン画像アンママ
» 一大報告させていただきます (2013年03月19日)
アイコン画像しぶ
» 一大報告させていただきます (2013年02月25日)
アイコン画像しぶ
» 新曲が・・・ (2012年09月08日)
アイコン画像空蝉
» 絶賛ニートちう♪ (2012年07月10日)
アイコン画像しぶ
» 新撰組まつり後記 (2012年05月01日)
アイコン画像しぶ
» 髪型 (2012年02月18日)
アイコン画像西川 エミ
» アリスの国 (2012年02月14日)
アイコン画像もえ
» アリスの国 (2012年02月13日)
アイコン画像しぶ
» 動画あっぷ (2012年01月21日)
アイコン画像西川 エミ
» あれから17年、それから32年  (2012年01月17日)