ジムで心機一転☆

February 02 [Tue], 2010, 22:33
昨日、会社の近くのジムに入会しました
ジムに入会するのは3年ぶりぐらい 

今までに他のジムに2か所入会したことがあるけど、場所や施設に不便を感じて行かなくなり


今回入会したジムは会社の近くで便利 会社と法人契約を結んでいるので、多少は安くなるのもあり・・
けど!なかなか高いなぁ・・と感じて、入会を迷うこと早1年くらい 

でも、意を決して2月から入会を決めました!

何と言っても、今年2010年の目標は身体を強くすることだから

今は冬だし、なかなか外を走ったり歩いたりもできないので、沢山ジムを活用しよう
春まではダンスのクラスもお休みしているので、春になって身体が硬くならないようにするためにも


ところで、ジムに通うのは人それぞれ色々目的や目標があると思うけれど、
私の場合、数年前まではジムで運動=痩せたいから!って思っていたのに

最近は痩せたい、というよりも「健康でありたい」という理由で運動がしたくなっています。
痩せたいとは、あまり思わなくなったなぁ。
(周りから見れば、十分痩せてるでしょ!って怒られるけど、20代前半までは本気で痩せたいってずっと思っていた^^)

結果的に健康的に身体が引き締まったらいいなぁ・・と思うけど、身体が強くなって心身ともに元気になることが一番大切って思います 

やっぱり、元気が一番大事だなぁと思う今日この頃。
2009年は、体調を崩してしまって辛かったのもあり・・ 
本当に健康って大切だなぁとしみじみ思います。

無理しすぎず、少しづつ、長〜く続けられたらいいなと思い、
今日の第1日目は、軽くジョギング30分とストレッチで終了。
なんか物足りない気もしたけど、疲れを残さず、ほど良く汗をかける感じでできれば週に何日か通いたいな。


がんばろう





最新コメント
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:emiringo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/emiringo/index1_0.rdf