夜空、みましたか?? 

2005年11月07日(月) 22時20分
週明けから、仕事がんばっちゃった今月はしょうがない。よしとしよ。
仕事中に、厨房のおばちゃんが「きれーー」と言っていた。
私も外へ出てまずは空を見上げる。
わーーーほんときれいな三日月しかもおっきくて明るい
今日はこれで癒されたかも。
また明日からもガンバロウ

だうん・・・ 

2005年11月06日(日) 8時04分
朝から調子悪い・・・のどの痛みがおさまったと思ったら、熱があがってきたおとなしく、「こんなに寝たら夜寝られへん」ってくらい寝たでも夜はしっかり眠れた

下見〜 

2005年11月05日(土) 7時50分
やっとこさ腰をあげた。前々から「行かねば!」と思ってた。今日は晴れてるし、またまたさきちゃんを誘って、仕事関係のおでかけいちお下見。

バイパスおりたら、南へって勝手に思い込んでいた・・・行けども行けども見当たらず結局、反対方向でした〜北に戻って、なんとか到着。
子供連れやワンコ連れが多くて、なんかいい感じの公園。総合運動公園みたいな感じで、野球場やテニスコート、プールといろいろな施設がある。小さな公園もあって、滑り台発見とりあえず滑ってみた二列の滑り台、しかもこれがアヒルか白鳥みたいな首を滑る、一番下が顔になっている滑り台かわいい〜ぎゃぁーーって、さきちゃんが写真撮ってておもしろかった
いちお下見完了!っていってもうろうろしただけ

週末の夜。 

2005年11月04日(金) 18時53分
明日休みだ〜〜って思うとすごいうれしくて、まっすぐ家に帰るのがもったいない気がする。さきちゃんはすぐにOKしてくれた。毎週のように会ってるのに、話が尽きないこれってすごいこと。今夜もまた、いろんな話で盛り上がる。
カナダでの気持ち悪い話、素敵やった場所、もっかい行きたい場所、エトセトラあ〜〜次は一緒に行きたいな。きっともっともっと楽しめるはず

3姉妹 

2005年11月03日(木) 18時38分
今日は、地域の運動会らしく(昨夜知った)、朝起きたら誰もいなかった。
ともねぇとゆうとでランチに行くことになる。ゆうは「絶対カレー!!」の姿勢。けど、言いくるめられて、結局お好み焼きになる。しかも「たこ焼きあるから」って。
実際行ってみると・・・たこ焼きはなく、そば飯気分にさせられたのにスジ入りということで、結局いつのまにか焼きそばになっていたいちお、納得。ドリンクバーも楽しそうやから、まあよしとしましょう
帰ったら、あみプーも帰ってた。ちびっこ同士は本当に仲がいいな本当の兄弟やと思ってるのも分かる。それを横目に、ともねぇとじゅんちゃんと私、雑誌をみながらおしゃべりタイム。なーーんもする気せんし、お茶してだらだらこれまた気取らずいい感じ。あとでおかんが言ってた。「お母さん、みんな仲良くてほんまによかったって思ってるよ」。確かに、へんな壁も特にないし、みんな自然でいられる。3姉妹は普通に仲良し。これって、すごく素敵なことなんよね。当たり前って、実はけっこう難しかったりする。

ぶーらぶら 

2005年10月29日(土) 18時59分
図書館→さきちゃん拾ってアメ村→ロアール。
今日はただぶらぶら
ひとつ驚きやったのは、ロアールのランチセット、17時までやのに、18時閉店ケーキ、普通についてるししかも、蛍の光ながれるしケーキはおいしかったけど、いったいなんやったんやろう・・・

つぼ 

2005年10月27日(木) 18時19分
今日は振休前々から平日に休みとって、ぼけ〜と過ごしたかった。
こまちゃんとランチの約束元町で待ち合わせ。改札越しに見た彼女の格好にちょっとドキリGジャン・スカート・ブーツに帽子!!いっしょだよ〜〜けどなんかうれしい
さっそくランチ。お店の前のフライヤーでかわいいのを見つけた。「下町レトロ探検」あいにくその日は予定あり、参加はできないけど・・・なんせかわゆすぎるこうゆうの、作りそう、とこまちゃんに言われ、あたしも「そうやな・・・」って妙に納得。いつか、こうゆうの、一緒にしたいねっていきなり盛り上がってしまった。
ランチ、予想通りの長居。お互いの仕事の事、大好きなものづくりの話・・・と本当に尽きない。つぼが一緒過ぎて、さらにペースまで一緒。こんなだらだらに付き合ってくれる人、そんなにいないよね〜ラクラク
さらにこの後、場所移動。けど特に用事もなくて、それよりゆっくりお話がしたくって、そのままはしごでカフェここはだいぶ前に別の友達と来た。かなり濃厚なプリンパフェとソファのあるお店。すぐに見つかって、早速中へ。窓際のカウンター。行き交うカップルを見て、うらやましがったり。で、秋の夕暮れの早さを感じてすぐにまっくら!あ〜〜帰りたくなーい。きっとこまちゃんも思ってたはず。
つぼが似ている彼女とは本当にいっしょにいてラクチンだな。思ったことも素直に言えるし、彼女の言うこともすごくわかる。言葉にしなくても同じ事感じてたり。なんかこうゆうの、すごい運命感じるな。
さぁ。また明日から頑張らなくっちゃね

カポエイラ バチザード!! 

2005年10月23日(日) 7時08分
今朝はmayと昨日の鍋の雑炊さらにケーキまでついてシアワセ〜

前々から約束していた、「カポエイラ」の「バチザード」へ出かける
「カポエイラ」って・・・??「バチザード」って・・・???
これはブラジルの格闘技だそう。でも格闘技とはいっても、相手を力で倒すものではなくて、「技」で魅せるという競技のよう。mayからいろいろと説明を受けるけど、私の解釈が正しいのかは・・・
mayはここ最近、カポエイラを習い始めた。自分の時間を有効に使って、好きなことを楽しんでるなぁ前にブラジルに行っていた時に、このスポーツを生で(しかも本場!)見たことがあり、その時にすごくエネルギーを感じたと言っていた。
今日、なんばパークス近くの体育館で「バチザード(昇段試験)」があり、mayの教室の生徒さんたちがうけるらしい。年に一度の試験、皆のユニフォームは白正装みたい。
カポエイラ円のなかで、二人がそれぞれに相手の動きに合わせて技を繰り出す、相手には触れずに、足を高くあげてターンしたり、相手のそれを避けたり、くるりと回転、側転、バク転観客は円を囲み、伝統的なブラジルの楽器を演奏し、歌いながら鑑賞する。その雰囲気がまたわくわくするような一体感があり、引き込まれる「二人で踊っている様」に見えた。本当に息が合っている(実際には合わせている)し、練習なしで別の相手と、よくあんなに流れるように動けるなぁ〜と感心のしどおしだったこのゲームは勝敗は定めず、観客がそれぞれに二人の技を見て心の中でジャッジするらしいこれもまたステキだと思った。

おかんと 

2005年10月22日(土) 22時25分
昨夜、おかんが言った。「おかあさん、コスモス見に行きたいんやけど、一緒に行く人がおらんのや」。確かに・・・うちの父親はコスモスが大嫌いと昔から知っている。なんでもあの細い葉っぱが嫌いとか・・・よくわからんしかも、ハードスケジュールな母(本当によく働いてる)の都合に合わせられるのは、暇な私くらい??
よっしゃ、行こか私もお花畑いきたいし

というわけで、今日は隣村のコスモス畑に付き合うことになりました。思った以上の人、一面に咲くコスモス白から濃いピンクまで数種類のピンク色。かわいいなぁーー写真パチパチ
しばしお散歩して、また仕事が待っている母親とお花畑を後にした。数本摘んできたコスモス、父親を気遣ってお隣におすそわけ。こんなにかわいいのになんでやろうねぇ。

秋のいちにち 

2005年10月16日(日) 20時59分
今日は本当にお天気がいい昨日はあんなに大雨だったのにあたしたち、晴れ女じゃなかったはず・・・ま、いっか。
昨日、めでたく28回目のお誕生日を迎えた、大好きなさきちゃんほんまにおめでとうとにかくプレゼント、探しに行かなくっちゃ
LAPINと家を出る。行きたいお店はいくつかあった。けどあんまり時間がなかったしばらく行ってない、あのお店に行ってみようちょっと雰囲気変わったな、内装も変わってる?ピンとくるものがないなぁ〜と思ってたら、かわいいバッグ、あたしが気に入ってしまった二色あって、でもきっとこれはさきちゃんにも気に入ってもらえるって確信があった。
店員さんと雑貨屋さん話で盛り上がり・・・ちょっと遅れ気味とりあえず両方包んでもらった
さきちゃんひろって、お弁当買って、なんとか目的の向島公園着めちゃくちゃ天気がよろしいなぁ海見ながらお散歩、そして早速お弁当小さいZOOがあるらしいけど・・・ゾウ、キリン・・・の像その奥に鳥がいーーっぱいちいちゃい女の子が、「これいる?」とかっぱえびせんをくれた。なのにあっという間に孔雀に食べられた。ニワトリ、孔雀、インコ、カルガモ・・・端っこのカルガモ君たちはずーーっと潜っては足をぱたぱた、ってかわゆかった最後に海沿いのベンチで震えながらぼけーーっと。ああ、こんなのシアワセ
さらにお茶して、どこにプリンがあるか結局最期まで分からない「プリンパフェ」を食べて、日曜の終わりを惜しんだ
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:emiri_lapin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる