お引っ越し 

January 26 [Mon], 2009, 0:15
突然ですが・・・


ブログお引っ越しします。



このブログを見て頂いた方々、ありがとうございました。



新しいブログは・・・



http://ameblo.jp/http-emicheru-blog




こちらになります☆




引き続き、気ままにやります。



気ままに遊びに来て下さい☆





ありがとうございました。




*Emiri*

運命の出会い 

January 19 [Mon], 2009, 15:08
に似た経験をしました。
少し大袈裟だと思われるかもしれません。
でも、私にとってはそれぐらいの言葉にする程衝撃的なものでした。


今日、いつもと違う銀座の美容院に初めて行きました。
そこは雑誌などの有名なところで、一度は行ってみたいけど有名人とか行くぐらいなので、
何となく行きづらくて先延ばしにしていました。
でも、そろそろ行きたくなり、今日じゃなくてもいいかなー、やっぱ違う日でもいっか、いや、今日行ってしまおうかと迷ってました。ちなみにいつもは、こんなに優柔不断ではありません。笑
でも、何となく・・・ただ何となく電話し予約しました。


やはり最初は緊張しました。初めて行く美容院とか緊張しませんか?
私だけだろうか。笑
それはさておき、スタイリストさんと打ち解けたところでトリートメント中のその時・・・



後ろから来たアシスタントの方。
「こんにちは!お久しぶりです。」と声を掛けられました。
そこに立っていたのは、いつも行く美容院で以前辞めてしまった仲良しのアシスタントさんでした。
もうかれこれ会うのは2〜3年ぶりの再会でした。
アシスタントさんとはすごく仲良しで、共通点が多く、不思議な縁もあり、いつもカラーやトリートメントは担当して頂いていました。
ですが、突然辞めてしまい、仲良しだったからこそ本当に残念でした。
また再会したいなとかれこれ2、3年が過ぎた今日・・・・
やっと再会しました!


覚えていてくれたことも嬉しかったし、本当に久しぶりすぎてびっくりしました。
もし、今日行ってなかったら、あの時間帯に予約していなかったら、いつもの美容院に変わらず行っていたら・・・・

間違いなく再会することは出来ませんでした。



私にとってはとても濃い存在の方だったので、会えてとても感激でした。
何より有名店で働いているということが嬉しかった。
何でもない再会かもしれないけれど、時間がずれていたり、その場に行っていなかったら
その人に会えなかったと思うと、縁というものは存在するのではないかと常々感じてしまう。




とても良い出会いでした。
勘を大切にしよう、勘を。笑












photo by トリートメントしてツヤツヤになりました。







愛猫 

January 17 [Sat], 2009, 21:39




忙しかった大学のレポートやテスト等が終わりました。
最後にあったテストは体調不良のために行けませんでしたが、やっと落ち着いた感じです。




余談になりますが、写真は愛猫であったメスのLin(リン)です。
私が小学生の時に飼っていて、かなり溺愛していました。
目のアイラインがチャームポイントで、誰にでも人懐こい猫でした。
でも、ある日突然いなくなり、家族総出で探したものの、結局見つかりませんでした。
本当に可愛がっていたので、いなくなってしまった日からはとても悲しく、何日も泣いていました。
今は、今もどこかで生きていてくれたらと願いつつも、いなくなってしまってしまったという悲しい事実は私が生きている以上、悲しみは癒えないと思います。
今も変わらず愛情はあるので、写真を部屋に飾っています。
叶わぬ夢ですが、もう一度戻ってきて欲しいですね。




ところで、話は変わりますが松山ケンイチさん主演のドラマ、「銭ゲバ」を見ました。
このドラマ、すごく日本の現状を表していると思います。見ていて胸に突き刺さるものがあった。
やはり松山さんの演技、好きです。カメレオン俳優と称されていますが頷けます。








それでは、今日はこの辺りで...

学校 

January 09 [Fri], 2009, 0:04
お正月が開け、登校初日でした。
皆さん、お正月はゆっくり過ごせましたか?


私は元旦にも拘らずレポートを追い込む日が続いていました。
今も尚、現在進行形です。笑
単位は十分に足りていますが、何となく渡米する前のけじめとして取っておきたくて。
変な頑固者です。笑



でも、それ以外でもおせちを家族と摘みながらゆっくりと過ごすことが出来たので充実していたと思います。



ところで、今日はみんなと久しぶりに会えて、たくさん話をして心底楽しかったです。

何より学部、ゼミ生のみんなが元気そうで何より。

連日続いていた睡眠不足にも関わらず、思いっきりお腹の底から笑いました。



ゆーり、アルフの画像ありがとう。笑
本気でブログ名とキャラクターの名前を勘違いしていた私。
アルフは間違いなくキモ可愛い部類だね☆
所ジョージさんが声優をしていることも私にとってはツボ。
皆さんも機会があれば水曜のPM7:00に3channelであるので見て下さい☆
ちなみに回し者ではありませんし、日によってストーリーの当たりハズレがあると個人的に思います。笑




来週の火曜日で皆と授業を受けるのは最後になります。
よし、絶対にデジカメは忘れないようにしよう。



明日は雪が降るらしいので体調に気を付けて下さい☆

それでは....(^^)v






Photo by 昔飼っていたネコ。Name→リン
チャームポイントは、スッと伸びた目のアイラインです。


!!A Happy New Year!! 

January 03 [Sat], 2009, 15:08
2009年






明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。


今年は運勢がすごく良いらしいです。
俄然やる気が出ます。


お正月のゆったりした時間が好きです。
しかし、私はお正月どころではありませんでした。
12月30日から4日間ぐらい徹夜をしました。

今回、ゼミのレポートが予想以上に大変で、合計21枚程のレポートになってしまいました。
調査したものをまとめる作業から始まり、思った以上に時間がかかってしまったなぁ。

というのも、本来は3・4年とメンバーは変わらず、このまま行けば今のメンバーと卒業なのですが、
休学&留学してしまうので、今のメンバーとは1月いっぱいでお別れなんです。


先生も来年の3月で学校を辞めてしまうので、先生とみんなで一緒に卒業でしたが、私はまた1からのゼミ選びになります。

だからこそ3年最後のゼミレポートだったので、せめて妥協せずに自分が納得するレポートを書こうと思い、気合いを入れて書きました。


ふっと一息ついたときは、疲労感を感じたりしましたが、レポートを作成しているときは、苦ではなく、時間があっという間に過ぎた感じでした。


以前は嫌々ながらしていましたが、最近は勉強することが楽しいと思うようになりました。
決してガリ勉ではないですが。笑
学べる時間がある限り、何かしら学んで行きたいと思います。



世界中のみんなが愛溢れる1年になりますよーに。


いっぱい笑う年にしましょ☆






*Emiri*













(上) Photp by 完成したレポート
出来た〜〜〜〜!!!って瞬間です。笑


(下)Photo by Happy New Year in NY












プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:emiri1208
  • アイコン画像 誕生日:12月8日
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-料理するのは大好きです☆盛りつけもけっこうこだわります♪あと、ベーグルがすごい好き(>ω<*)
読者になる
*料理・お菓子作り大好き隊所属
*スポーツ好き
*旅行
*自由派

*好きな人
温和で紳士的な人。
仕事に責任感を持っている人。


現在、大学在学中です。気ままに書いているので、気ままに見てみて下さい☆
よろしくお願いしますm(_ _)mペコッ
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる