陰陽大道
2013.03.21 [Thu] 11:30

2013年1月 鳥若さんに呼ばれてログイン

しばらくゲームから離れていたため
いまいち景色と馴染めないと言うか
居心地悪いったらない みたいな?w
イベントも何やってるか知らないまま1ヶ月が経過


なんとなく自分がいつもいる定位置ができ
公式を見たり 狐火wikiを見たりするようになって
陰陽大道というクエストをやっていない
という事を知って やってきました

長っ 前置き長wwww


ゲームをお休みしていた期間
ブログの古い記事を落としていたのですが
また閲覧可能にしてみました
懐かしくて鼻血級の記事です


いろんな物が変わりまくった天上碑
変わらなかったのは 鳥若さんの愛情だけでしょうか
キャーーーー 調子に乗りました許してください


陰陽大道
@雲南省密営料理屋「雲南省住民」と対話後、點蒼山に移動


※雲南省南部の森にある碑石(200,314)より入場
南にあると説明があるのですが 南が分からないww
なぜか地図の上↑を走り回り 見つけられない



呑んでるなんて言えない(
やっと見つけて中に入り 対決

A剣星(耐性9000弱)との対話後決戦
普通に倒して会話ウインドウが出たのですが
なぜか確認を押さず×で閉じてしまうあたくしww

クエストが進行せず時間だけ流れる・・・
リトライでーす




きちんと確認を押すと 外に放り出される
何をしていいのか分からなくなり クエスト欄で確認



B崇山北料理屋の魔侠(275,42)と対話
C炎華真君or氷花神女との対話
女:青海省の崑崙洞窟3階の氷花戸(北側通路ボス湧き右)に移動して氷花神女に証を見せる。


ここで再び問題発生
崑崙3Fの北側通路が分からないww



やっとの事で見つけて会話しワープ


D炎華真君or氷花神女との試練
女:氷花神女から試練を受ける。
試練を無事に終えた場合、氷の運気を一時的に強化させる力を得ることになる。



雑魚を倒し いよいよ本番の剣星(ブルブル)
ここで狂爆状態


E剣星との対決を2連戦
2戦目(覚醒)で2回ほど飛びました
あたしが無極大道になったのが 2009年9月
そこからほとんど成長していないため
名声2,176しかないのです


ひっかけは上側だと1対1になるようですが 下側で1対2に


4体目であたりでした ヒヤヒヤ


Cの崑崙3Fに戻って変身



外で待ってくれてる鳥若さんに 変身した姿を見せるんだっ


・・・・・・


婚礼衣装を着てる事に全く気づかず
決定的瞬間を見逃すという大失態がおきてしまいましたww



なんとお祝いの密談までいただきました


感動した
派閥の人にも言ってもらえなかったのにwwwww


記念撮影


装備一式全部貸してくれた吟ちゃん
神様仏様吟爺さま
お尻をむけてるけど 気にしない

そしてあたしの変身なのに 何故かセンターの鳥若さん


むっちむちの太ももで 素晴らしい変身でした
 

くわさん2次仙人
2011.10.15 [Sat] 19:22

10/11 くわさんが2次仙人になられたとのこと!

変身を見に行くべきだったのですが
pcに天上碑のクライアントが入っていない

変身のSSをメールしてくれませんか

とお願いして SS届いたら記事にしようと思っていました


ところが全然SSが届かない・・・
まだ変身していないのかな?と思いながら数日経ち

ふっとごみ箱を見ると 振り分け機能でメールがごみ箱に
本当にすみませんwwwwww
気づいてよかった!!!



吟ちゃん名前変えたんでしょうか?w
オンラインが6人もいるって素晴らしい


くわさん おめでとうございました
これからも頑張ってください
 

鳥若2次仙人
2011.05.24 [Tue] 00:00

2月末に 2年ぶり?くらいに復帰した鳥若さん
3ヶ月を経て なんと2次仙人にーーーーっ

復帰当時の名声が1,770くらい
レベリングも色々実装されていて
加速符や成長補助システムとの相乗効果で
頑張れば 短期間で2次仙人も夢じゃない


クエストに挑戦する当日
鳥若さんがあまりに失敗するので
「もう後日にしてください」と 冷ややかなあたくし
っていうか 鳥若さん練習しなさすぎwww


3度目の挑戦で 静かだなと思っていたら
クリアして出てきた!

クリア後の馬と虎


クリアしたら変身だよねって事で
反対側のNPCまで走って移動

走る馬と虎


もう1次仙人も見納めだねって事で
記念撮影



感動の公示

自分の時より嬉しかったです

天上碑で遊ぼうよと誘っても
微妙な返事しか返ってこず
「この人はもう天上碑しないんだろうな」と
何度も諦めたので
こんな日がくるとは みたいな感じでした

鳥若さん 2次仙人おめでとうございました

 

懐かしい人こた
2011.05.12 [Thu] 00:00

毎日ログインしているのですが
夜ちょこっと鳥若さんとチャットするだけなので
天上碑でどんなイベントをやっているとか
まったく知らずに過ごしています/////



変化を感じるのは 突然ログインする懐かしい人の登場!

セクシーさん Online
5次奇縁槍を持ってた気がするんですが
全然ログインしないので きっといらないはずっ

ちょうだいって言おうと思ったんですが
よくよく考えてみたら 狩りしないので
あたしもいらなかったですww


カ行変格活用を誤って使ったあたしに 怒涛のつっこみ
今日から「こた」推奨

マスター はやっ


この話題をブログの載せろと言われたので・・・
やらせブログ
 

すごいらしい
2011.03.24 [Thu] 00:00

昔に比べると 名声の成長が早いらしいです!
でも・・・狩りしないのであがりません><

毎日INして何をしてるかというと
鳥若さんの2次仙人にむけて 鴛鴦武技をあけています
武技は何もしないでもあがりますーーーー

色々分からないことだらけなのですが
二人で情報交換をしたり 頑張ってます

しるたってなに?って思ってると
恥ずかしそうに ロスタ
訂正してもロスタ!!

厳しい指摘は昔のままです^^
 

花様年華クエスト
2011.03.16 [Wed] 00:00

2月末にINしてから ずっと遠距離放置の的として
大活躍中のあたくし(赤面

メンテ後 8周年記念イベントが開始され
遠距離放置の的なので 特に関係なかったのですが
「めちゃめちゃすごい奇縁を貸してくれるぜ?」との噂をききつけ
借りに行ったらすごい武器でした

んー なんか感動が薄い
書き直しですかね?ww

それでそんなすごい武器があるのだから
花様年華クエストをしてきたらどうだい?と言われまして
「ぃぇ あたくしはもう遠距離の的ですから」とお断りしたのですが
吟ちゃんがあちこち手配してくださって
やってみることになりました

(中略)

肝心な部分を略してみましたww

赤戦鬼を倒して 変身

ここは格天殺をうける場所ですね
このNPCは派死吏さんです!(懐かしいww
派死吏さんが分かる人は みんな引退してしまいましたね・・・


遠距離武技を覚えます


前の会話で変身すると思っていたので
え?って気分でしたが
鏡をもらい それをF7セットで押すと変身


ピンク↑↑
一気にテンションあがりますね


鳥若さんと記念撮影
お互い長い年月ゲームを離れていたので
こんな日が迎えられるとは思っても見ませんでした

いろんな手配をしてくれた吟ちゃん
材料・装備を準備してくださった方々
本当にどうもありがとうございました


クエストの詳細について
■体力試練・・・赤戦鬼を倒す

非常に分かりにくい入り口から入場
入り口が分からずキーーってなったw

入ると突然 赤戦鬼が寄ってきて
300秒カウントダウンがはじまるので
かなりてんぱってしまいました
なのでSSが一枚もありません

赤戦鬼は殴っても赤バーがでません
「ぇー、まだ倒れない、どうしよう」と大騒ぎしてしまいました

赤戦鬼に与ダメ=460〜510程度
赤戦鬼から受けた被ダメ=27,000〜31,000
残り時間=90秒

最初びっくりして逃げ回ったので 即殴ってれば
残り110秒くらいだったと思います
武器命中=+27
敏捷=2,100

という事で 頭のいい方
赤戦鬼の総体力を計算お願いします><

あたしの名声は2,132しかないのですが
バーをMAXあげて 飛びそうになることはなかったです
少しさけてもよさげ
 

天上碑で遊んでみたA
2011.03.01 [Tue] 00:00

天上碑にINした理由 その2

Jackyさんが仙人になったよと連絡をくれたこと
池に立ってる姿しか記憶にないのですが
仙人になれるんですね!!

しかも連絡もらった時に
「2次仙人おめでとう」と返事をしたら「ううん、1次仙人」とお返事が@@;
もう本当に申し訳ないですww

変身めでてぇ (ぇ、誰?ww
と思っただけで 奇人も1次も2次も一緒なんです

そして記念のSSを

もうあたしの名前のせいで 誰だかさっぱり分かりませんww
Jackyさn 仙人おめでとうございます!

実はSSを撮るには撮ったけど
更新する気持ちはなかったのです
理由は めんどうだから

しかしジャキィさんの発言を聞いて 一気に更新する気分に

Jacky: パンダ脱げ

そう あたしはパンダに変身していたのです
別になんでもない発言なのに あたしは超うけています

パンツ脱げ と読み間違ったのです><

そんなハラスメント許さない
晒してお仕置きせねばっ


悪いのは全部あたしだったとヽ( ´ー`)ノ
半角のカタカナなんて使って 若者にみせようったってそうはいかない!


久々にINすると もれなくついてくるのが記念撮影

吟ちゃんは見たこともないような姿になってました
あたしの配慮のない立ち位置のせいで かぶってますがw
茉衣さんも仙人になってたんですね

みんなの成長をみて 月日の流れを感じました


ちょうど時間が攻城戦だったので 城前にも行ってみました

懐かしいな 攻城戦好きだったな!


この後鳥若さんもINしてくれて
感動の再会をしたのですが
続きはまた次回で

ぁ、この前もこれで結んだ気がww
再会を書く書く詐欺
 

天上碑で遊んでみた@
2011.02.28 [Mon] 00:00

一年2ヶ月ぶりくらいでしょうか

天上碑にきてねと呼んでもらって
クライアントをDLし
ID・PASSを思い出し(←ここがいつも乗り越えられないw
ついにログイン

作業が完了したのは かなり夜中
みんな寝ていたので 派閥チャットでワーワー独り言を言いながら
のそのそ洛陽を歩いていると

剛雷姫さんが起きていた!
2次仙人になったと連絡をもらっていたので
姫さんにまず会いに行こうと思っていたのですが
INして3分もしないうちに出会えるなんて

目的達成したので ログアウトしますね^^

はやっ あたしはやっ
天上碑はもう剛雷姫さんしかいなくなったんですね!!

ワーワー独り言から ワーワー2人での会話になり
別ゲームにきたのかってくらい分からないあたしに
丁寧に教えてくれる剛雷姫さん

教えてクレクレ うぜーって思ってない事を祈りますww
その後 何をしていいのか分からないので
とりあえず夜中の一勝負

姫さんが 肉持ってないよって言うので
特上肉を200個お渡しし(せこいww
実は自分は特上肉を400個持っていた
という事は内緒で

当然のごとく 卑怯者のあたしが勝利

まあね まあね
だってあたしのが弱いのからね
でも負けると嫌だしねwww


勝負も終わり 休憩していると同じく起きていた人が!

一年以上も前なのに 覚えていてくれた人がいたとは(
返事するのに異様な間があったのは
一般チャットへの切替が分からなかったからw
申し訳ございませmmm



寝ようとしていた姫さんを引きとめたので
もう寝てください と勝手に切上げ(あたしの都合で
倉庫や所持品をじっくり確認すると 富クジ(幸)が入っていた


おやじがくれたものは

±30まであげられる券

しかし倉庫に武器がない
石ころや魚、野菜ばっかり入っていて
武器は一体とこへ行っちゃったんでしょうかww

石ころなんてもう 何種類もあるんです
色んな色の丸いものも大量に!(多分討伐かなんかで拾った記憶が
何に使うのかも思い出せないのでした

翌日鳥若さんを呼んで 感動の再会をしたのですが
続きは また後日

 

特別な補養食
2010.01.04 [Mon] 08:00

2種類の料理を作ってもらえる!

魚のあら汁・・・鮒1匹、大根1本、霊芝1個



すき焼き・・・ドジョウ1匹、白菜1個、高麗人参1個

ぇ?魚で作った料理




効能を読める人いませんか?

 

派閥イベント
2010.01.03 [Sun] 09:00

2009年11月にあった派閥イベント

派閥戦が大好きで 我が飴鞭に勝利を!と もはや病気w
めちゃめちゃハイテンションでスタート


出だし絶好調だったのですが ワニの確保が出来ず
ずるずると順位を下げ 折り返しでは3位


負け空気が漂ってきた その時!

ワニ狩らずに 違うモンス狩ってる人がいるww
金家荘が出て 一気に運がキタヨーーーーー

という事で 秘策で追い上げをかける!!
ワニの総数は変わらないのだから 回転数を上げるしかない

「全員武技1発で倒してください」
と無理な指示を出すえみを先生ww


結果 見事に同数で2位を捕らえたァァァァァァァァァ
大興奮です

そのまま逃げ切り ラストは

見事な2位で勝利
もの凄い嬉しかったです


しかし 大問題勃発
2位の賞品である 「好きな時間にイベントを決める権利」
派閥にまとまりがないので こういうのは大の苦手
全然決まらないww

3位がよかった まじで

気分がブルーになりました