おはようございます 

February 16 [Sat], 2008, 1:28
  今日で10月も終わり・・・今年も残り2ヶ月かぁ〜〜〜。


 2日分です。   

 昨日は・・・ミニかつ・ほうれん草のごま和え・里芋の煮物・こかぶ&きゅうりの浅漬け
       ほうれん草の玉子とじ・鮭。


 今日は・・・春巻き・ほうれん草のしらす和え・おでん(蒟蒻、こんぶ、大根)
       茹で野菜(にんじん、ブロッコリー、インゲン、きゅうり)・鮭

何にするか悩む♪ 

February 09 [Sat], 2008, 15:06
来月、ウチに友人達が来るので何を作るか悩む〜♪

たまにはみんなで飲もうって話しをしたのは僕だけど.....ウチがいいって言われるとは(笑)

当然バンゴは僕が作ります!

料理にはそこそこ自信はあるけど人の口に合うかどうか?

女性が多いので何にしようか悩みます♪

限定 

January 19 [Sat], 2008, 22:02
こんな味もあるんだね

大量の鼻血 

January 15 [Tue], 2008, 2:54
ぁたしの母親が、2日前に突然大量の鼻血を出しました。

流れ出るょぅに、見た事もなぃょぅな大量の血。。

口にも血の固まりが溜まって何回も吐き出してぃました。

30分くらぃ血が止まらなくて、その後無事に止まったんですが、


今日仕事から帰ってくると、

また鼻血を出してぃて、

今日もすごぃ量の出血・・・

30分以上たってゃっと止まったと思ったら、

またしばらくして再び出血。。。


明日の午前中に病院に連れて行く事になりました。


ネットで調べたら、大量の大人の鼻血は、

ただ粘膜が弱って血が出る事もぁるけど、

病気から来る事もぁるみたぃ。。


なんかそれを読んでから一気に不安になってしまぃました。。。



なんかの病気だったらどぅしょぅ。。。



考えれば考えるほど悪い方悪い方へと・・・・




なんか不安で眠れなくなってしまぃました・・。







明日、病院行って、

なんでもなければィィな。


そぅ願ぉぅ。。。。。

イジワルトラップ ナルト×サスケ 

January 05 [Sat], 2008, 11:17
今日の任務は終了――カカシから''解散''と命が下る。
「カカシ先生!あのさあのさ!これからオレの修業に付き合って!」
「・・・ん?」

――おい、ナルト・・・今日一緒に帰るって約束したのお前だろ・・・。
オレは不機嫌な顔でナルトとカカシのやり取りを見ていた。

「ねぇ、付き合ってってばよ〜」
「あのねぇ、オレだって忙しいの・・・」
――アイツの言ったことを、本気にしたオレが馬鹿だった。
オレは家に帰る道を歩き始めた――。



「サースーケッ!」
両肩を誰かに掴まれ重心が重くなるのを感じた。
「・・・ナ、ナルト?」
さっきまでカカシと話していたナルトの姿があった・・・。
「怒ってる?」
ナルトは笑みを浮かべながらオレに訊いてくる。
「・・・は?」
オレは何が何だか理解出来ず間抜けな声を上げてしまう。

「カカシ先生に言ったあれはウソ!約束忘れたオレに怒ったサスケの顔が見たかったんだってばよ!」
「お、お前・・・」
オレは内心、かなりホッとしている。ナルトはカカシのことが好きだなんじゃないかって心配したから。


「騙してゴメン、な」
そう言うとナルトはオレの口に軽くキスしてきた。

「ほら赤くなってないで帰るってばよ!」
イジワルな顔を向けて言ってきた。
「あ、赤くなんてなってねえ!!」



作戦完了!







――――――――――――
どうでしたでしょうか!
ナルト攻って難しいですね(笑)!
ナルトは可愛く、でも受の子も勿論可愛く・・・ってことで意地悪な感じにしてみました!!

感想等コメ下さい!リクも受け付けていますので、どうぞ!

第二十四回全国菓子大博覧会九州 in 熊本大臣栄誉賞受賞カステラ 

December 20 [Thu], 2007, 2:39
なんと、一週間ぶりの更新であります!
突然切れてしまってご心配をおかけしました。



いろいろ続きまして
なかなかPCに近づくことができず、



昨日久しぶりにPCに触ったはいいけど
指がなまってうまくキーボードが
たたけません!



でもちゃんと食べてましたよ〜。







車検のとき、ディーラーの方に
いただいたカステラです♪




カステラって昔から大好き!



このカステラには
「第二十四回全国菓子大博覧会九州 in 熊本 大臣栄誉賞受賞」
と書いてありました。



なんだか、私なんかより
ずっと存在価値のありそうなカステラだなー。



久しぶりにいただいたカステラ。
カステラの何が好きかって、
上としたの黒ーい部分ですね♪



もちろん、中はふわふわで良い香り!



あっつい濃いお茶と一緒にいやされましたよ♪

洗濯(ぇバトン〓 

December 07 [Fri], 2007, 6:34
□朝 違和感を感じる・・・

〓抱き枕の様に扱われています。寝顔が可愛い雲雀さん。
〓何か体制が・・・覆いかぶさってる骸さん
〓首筋に顔を埋めている犬ちゃん
〓起きようと思っても起き上がらせてくれない朝からSの山本


えぇぇええ!・・・・・・・・1w

■昼 TVを見ていると・・・

〓後ろから抱きついて来た!!甘えてくる雲雀さん
〓ゴロンと膝に頭を乗せる獄寺くん
〓顔が邪魔・・・・・・テレビ、見させて?キスをねだる骸さん
〓寝ちゃったの?肩に寄りかかるディーノさん

ははw〓いいねw


□夕方 お買い物で不良に遭遇!

〓指一本も触れさせません!可愛い顔して強いな・・・バジル君
〓群れないでよ。そして誰のか解ってる?トンファーで滅多打ち雲雀
〓クフフ。怪しく笑いながらも着々と敵を倒してく骸さん
〓勝ったら夕飯は御前な。さり気無く凄い事言ってるね山本。

〓と〓と〓と〓www


■夕飯 今日の夕飯は・・・

〓何言ってるの?勿論君だから。テーブルに押し倒す!?雲雀さん
〓食べたい・・・甘い声で囁いてくるツナ
〓デザートは別腹って言いますよね?満面の笑み骸さん。
〓逃げようとしたけどムチでグルグル巻にされちゃった!?ディーノさん


デザートゎ別腹ねぇ(ーωー`)

□お風呂 ふぅ・・・今日も大変だったなぁ!? だ、誰か居る!?

〓背中流しますよ? さり気無く入ってくる骸さん
〓力で勝てると思ってるの?ニコニコな雲雀さん。
〓綺麗にしてやるびょん 嬉しそうに首筋に噛み付いてきた!?犬。
〓拙者も宜しいですか? 有無を言わせない笑みのバジル


〓かなぁw

■睡眠 やっと終わる・・・・・え・・・!?

〓何言ってるの?未だ寝かせないよ?又押し倒し!?雲雀さん
〓夜は此れからですよ?パジャマに手を伸ばす骸さん
〓パジャマでぐるぐる巻きにしてみよっか。凄い事言い出した!ディーノ
〓如何する?寝る?俺は未だ平気だけど・・・腰に手を回すツナ
〓最後に頂きまーすvvvあ、何か噛み付かれた・・・犬
〓大人の時間は此れからだろ?貴方何歳?夜もSです。山本
〓俺が寝たら寝ても良いぞ?言いながら膝枕!獄寺君

えぇ!!!〓かなぁww

昭和58年 月組 「野菊の詩」 

December 03 [Mon], 2007, 6:12
野菊の詩

【月組】昭和58年9〜10月 宝塚バウホール公演
原作:伊藤左千夫「野菊の墓」 作・演出:酒井澄夫
あらすじ

明治末期。
関東平野のはずれ、矢切の渡しの近くにある旧家・斉藤家の次男'''政夫(郷真由加)'''は十五歳。
二才年上の従姉・'''民子(春風ひとみ)'''とは幼い頃から一緒に育ち、とても仲が良い。
ところが、いつも一緒にいる二人の仲を大人たちがあれこれと噂するようになり、世間体を気にする'''兄嫁(邦なつき)'''は、二人の行動を慎むよう言い聞かせるべきだ、と'''政夫の母(京三紗)'''に意見する。
だが母から注意されたことで、政夫と民子はかえって互いの存在を意識するようになる。
秋祭りを控えたある日、政夫と民子は山向こうの棉畑の棉摘みに出かけた。
握り飯を頬張り「民さんは野菊のような人だ」「じゃ政夫さんはりんどうね」などと、たあいのない会話をかわしながら一日楽しく過ごしたが、二人の帰宅が遅くなってしまったために騒ぎとなり、とうとう政夫は千葉の中学へ行かされることになってしまう。
旅立つ前日、政夫は民子に手紙を書いた。「民さんと一緒にいれば、神様に抱かれて雲にでも乗っているようだ…」
民子は泣きながらその手紙を何度も読み返し、翌日、政夫に一輪の野菊を手渡したのだった。
政夫がいなくなってから、民子は毎日泣き暮らしていた。
しかし政夫の母は、民子を嫁にすることは出来ないから諦めるようにと言い諭し、政夫が冬休みで帰ってくる前に民子を市川の実家へ帰してしまった。
そして翌年の春、民子は別の家に嫁に出されてしまう。
やがて政夫に民子の訃報が届く。流産で体を壊して離縁され、そのまま亡くなったのだということだった。
政夫は七日の間民子の墓に参り、野菊を植えて弔ったのだった。
月日は流れ、'''成人した政夫(芹まちか)'''は戦場にいた。
懐かしい初恋の日々を思い返していた政夫は、敵の銃弾を受け静かに倒れていった。
主な配役


役名配役
'''政夫''''''郷真由加'''
'''民子''''''春風ひとみ'''
'''政夫の母''''''京三紗'''
'''宗一(兄)''''''正規煌'''
'''ふさ(兄嫁)''''''邦なつき'''
'''常吉(小作人)''''''未沙のえる'''
'''安(同上)''''''涼風真世'''
'''弥助(同上)''''''高原るみ花'''
'''竹一(同上)''''''一文字新'''
'''お仙(女子衆)''''''美嶺つくし'''
'''お増(同上)''''''葛城ゆい'''
'''お浜(同上)''''''富美さかえ'''
'''民子の祖母''''''深山しのぶ'''
'''省作(民子の兄)''''''愛川麻貴'''
'''成長後の政夫''''''芹まちか'''

「ノルウェイの森」を読み返して 

November 29 [Thu], 2007, 23:48
図書館でなんとなく目についた村上春樹の「ノルウェイの森」を
久しぶりに借りてきて読み返してみました。
(この赤と緑の想定がすごく懐かしくって!!)
僕が大学生の頃のベストセラーだったから、ほぼ20年ぶり。
すっかりストーリーも忘れてしまっていて、新鮮な気持ちで読んでます。

でも大好きだったくだりはしっかり覚えてて、
今日、久しぶりにその言葉と再会しました。
主人公が、大学の友達(女性)にせがまれて優しい言葉をかけて寝かしつける場面で
「春の熊くらい好きだよ」って
この時の彼の「好き」を喩えて伝える表現が、すごく好きだったな。あの頃は。
久しぶりに出会って、胸がなんか熱くなります。

そんな言葉の1つ1つも好きなんだけど、
この本では、主人公やその周りの人達、みんな真っ直ぐに気持ちの震えみたいなものが伝わってきて、
人を好きになるってどういうことかなって考えてしまいます。
みんなこんな風に誰かを好きになれたらいいのに。

秋の夜長にお酒を片手に読むのがぴったりくる感じ。
物語をまったく覚えてないので、まだこれからどんな気持ちにさせてくれるのか
楽しみだな。

ロードちゃん 

November 22 [Thu], 2007, 1:54
ロードちゃんの画像だよ
少しだけですがね;;
転載&貰う時はコメントお願いします
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eminsa230
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» おはようございます (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» おはようございます (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» おはようございます (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» おはようございます (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» おはようございます (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» おはようございます (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» おはようございます (2008年09月23日)
アイコン画像うみぼうず
» おはようございます (2008年03月03日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» おはようございます (2008年02月22日)
アイコン画像佳奈美
» おはようございます (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる