最近のムスコちゃん。。。 

June 12 [Tue], 2007, 21:56
5歳のうちのお子さん、最近もっぱら文字を読むことが好きらしい
読める子はもっと小さくても読んでるみたいだけど・・「いつか読めるだろう」
なぁんて軽くおもってるワタシなんで、子供の急成長っぷりに驚き
保育園なので幼稚園みたいな教育っぽいことを強制してやらないので
本人のやる気・興味におまかせ〜だし・・
子供ってやっぱりすごいんだなぁって思う。
いろんな文字を読むのが楽しいらしく、急に「な」「か」・・とか
たどたどしい声を急に発するのはそれまたびっくりだけど、なんか可愛い

あと最近の驚きは、ディズニーランドとかで会えるミキミニ・・とかの中身の話
どうやらあの正体をご存知らしいわ・・・なんでぇぇぇぇっ
ある日突然寝言のように「みっきーの形に人がはいってるんだよ」って言い出した
ママは「もしかしたらミッキーはミッキーなんだ」(つまり人○は入ってない)なぁんて
思い込み始めているのに・・・(それはそれで問題かな
先日もアンパンマンミュージアムOPEN記念の列車に乗って、
駅で出迎えてくれたアンパンさんが疲れていたのを見て
「アンパンマンの中の人疲れてそうだったね」だって・・
・・・確かに手を振るのも面倒に見えたけど。。。ってごめんねアンパンマン

そんなわけで、日々子供の発言に驚きおののくお母さんなんです・・・

なんだかんだいって・・うちの子が一番

ミラコスタ予約! 

June 06 [Wed], 2007, 20:03
今日は昼休みをちょっと早く取って12月分の予約を!

11時45分頃から携帯で電話をかけまくって、12時ちょっと前に繋がったぁ
でも、ここからが長いんだよね15分くらい待ってオペレーターさんに・・

60分の休憩は40分近くを電話に時間を使って終了〜
でも、希望の日時に変更できたから良かったぁ。。
1回電話が繋がれば意地でも切っちゃいけないから、、、見ながら
やっぱ休めばよかったかなぁ〜と思いつつ、結果はなのでヨシ

今日のオペレーターさんはとってもテキパキしてて話が早く終わった
今ネット予約がクローズしてるせいなのか、電話がとにかく繋がらない
でも、予約センターでお願いした方が何かと良いから頑張るあたち

まだ7月に予約をしている宿泊分も泊まってないのに、
12月の予約をするのは・・・いつもながら変な感じ

一回はアンバサダーもいいかなぁ〜・・とおもいつつ、やっぱミラコになっちゃう
7月はシェフミッキーも予約してるし。。はぁぁぁ・・・楽しみっ

買ったばかりのデジカメをそれまでに使いこなすことが宿題だぁ
考えただけでも楽しい〜

・・・もう着ていく服とかきめちゃってるあたちはオカシイ

ミラコスタ・・♪ 

June 05 [Tue], 2007, 21:26
ミラコスタ・・なんて素敵なホテル・・

・・えみにぃ一家がミラコスタに泊まったのは2回です
一回目はヴェネツィアサイド、そして次はポルトパラディーゾサイド。。。
どっちも良さがありますよねぇ〜
も〜ホテルのエントランスに入っただけで「ぎゃー」って発狂してるわたち
でも、ホテルの人にそれを悟られまいとクールに対応
・・してるつもりだけど、カメラ片手にフラフラしまくり・・・

とにかく、なにもかもが最高レベルだとおもう。。。
子供に対しての気配りもそうだし、なによりパーク内に泊まれるのが・・

今まではデジカメを持ってなくて、フィルムの一眼だけだったのですが
今回ようやくデジカメを購入しました〜
なんで、7月に泊まる時にガンガンとりまくって画像アップします

こんな感じで、年に数回しかいけないけど、
その都度、画像や情報をアップしてきたいとおもってますんでお楽しみに

ふと思い出したディズニーな話。。 

June 04 [Mon], 2007, 15:33
また今年も夏のイベントでウォータープログラムありますね〜
去年のクール・ザ・ヒートでの事なんですけど、
シーのブラヴィッシーモもそうですけど、お子ちゃん肩車観覧おーけー
なの・・お子様連れのファミリーは知ってますよねぇ
でも、子連れ以外だと知らない人多いから、肩車してると周りの人が
「あーいう親が居るから駄目なんだ!」とか「非常識!邪魔!!
って怒り攻撃受けちゃうんだよねっ
一応常に回りに気をつけて、肩車でも、なるべく最後尾でやってるけど
それでも白い目で見られちゃう。。キャストさんには毎回確認してるけど
その場で「良いんですよ!」って言い返せばいいんだろうけど
お互いに楽しい思い出にはならないから・・いつも我慢
せめてキャストさんの方から一言アナウンスしてほしいな。。
って思ってしまうのは、やっぱり親の身勝手なのかなぁ

まぁ、うちのコも18キロと大きくなられましたので
肩車をすることが難しいです・・・つか、やめてよお父ちゃん
あなたのカラダと、もしもひっくり返ったらって・・・
その時の子供の怪我がママは心配だぃ・・・・

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eminnie-m_m
  • アイコン画像 誕生日:1979年
読者になる
ディズニー大好き〜
ママちゃんです
子育ても頑張ってるけど・・
おしゃれだって大好きっ
そんなママさん、ディズニー好きな方・・
どうぞご覧になってくださいね
インパ情報とか頑張って載せますぅ
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる