認可下りるかノーブラ 

2005年07月12日(火) 22時33分
夏になると特に、ノーブラでいたい
ブラは暑いし、蒸れるし、肩ひもが見える服が多いし、透明ブラのひもはビニール製だから肌に刺激があって痒い・・・
たくさんの不満を抱えているのでする。

でも、日本ではまだノーブラは認可が下りていない(←大袈裟な・・・

そのプレーよりもノーブラで一躍人気になったシャラポワのノーブラ運動への貢献は大きいだろう。

なぜ日本ではノーブラがタブーなのか
・乳首がすけている=やらしい、はしたない・・・
・男どもが意識しすぎる(おいっ、前の女ノーブラだぜ

男の人の過度の胸へのこだわり(巨乳志向、谷間志向・・・)は、マザコンの象徴である。
子供のころに十分に母親に抱っこされなかった、ミルクで育ったなどが影響しているという科学的データもあるくらいだ。

今年の夏は、魁ノーブラ
やってみっかな〜〜〜

初ボディーボード!! 

2005年06月24日(金) 21時03分
今日は研究室を早めに切り上げ、夕方からめぐお

ボディーボードだぁ〜〜〜


オレンジ→めぐお
水色→えみこ

ボード買うときに、二人ともまず白が欲しかったんだけど、鏡で見ると以外に似合わないの白は焼けた肌じゃないとぼけるのよ・・・。
で、色付きにしたんだけど

め:「あんた水色にすんの〜海をナメとるな波と同化して目立たんであんた泳げないんやろ?自分を過信するんやないで私は、警戒色で救助されるからあんた自力で返ってきいよ


鳥取の青谷ってとこの海岸で、日本一の鳴き砂の砂浜

本当にキュキュキュって言うの〜
結構大きな音鳴るもんやね

初ボディーボードはいや〜、よかったよ!
えみことめぐおにしてはいいおもちゃを手にしたね
こりゃ〜、いい大人のおもちゃだよ

こんなに楽しいものをなんで今までしなかったんだろうね〜・・。

最近、えみこってなんてインドアなんだろって
もっと楽しいこと発掘するど〜〜〜

帰りはSUNSETカフェで最高の夕日を見ながらカレー食った

幸運を呼ぶ6本足の犬 

2005年06月21日(火) 23時20分


ほんまかい!! でもちょっと可愛いかも
恐るべしクアランプール。


この夏はあたし、ボディーボードします

マイボードGET

子持ちママ採用 

2005年06月06日(月) 14時04分
働く女性にとって大きなネックになっているもの・・・
それは 子育てと仕事との両立 だ

少子化、高齢出産が進むのは当然だと思う。

でも、それでいいのかな?

えみぃごは、生き物たるもの子孫を残してなんぼやと思っている。
野生動物は、子孫を残すのに生死を賭ける
子孫を残す=自分が生まれた証、生きた証なのだ。

それほど大事な問題なのに、ヒトはというと・・・

仕事が乗ってきた頃に、出産適齢期とやらがかぶる。
当たり前だ、結婚相手(つまり交配相手)とある程度の社会性とやらが身に付いてこそ出産する意味があるのはヒトに限ったこっちゃない、動物社会だってそうだ。

今までやってきたことを全部諦めるの?やっとやりがいがでてきたのに・・・
出産か、はたまた仕事

そこでえみぃごはこんな提案をしたい
名づけて、「子持ちママ採用」

女性の多くは(結婚したいと思ってて、子供が欲しいと思っている女性)、なんで仕事をしたいと思っているのか?
×給料のため
○やりがいのため

旦那様の稼ぎがあるし、バリバリ稼ぐ為に働きたいんじゃない!
やりがいを求めてるんですよ〜〜〜

こんな好条件の雇用ないと思うんやがどうでっしゃろ?
だって、経験者なのよ!なのに安月給でも喜んで働いてくれるのよ!

〜子持ちママ採用〜
労働時間:10:00〜17:00
給料:パート扱い
ボーナス:なし
条件:子持ちママ採用→今までの雇用条件に変更可能

フラワーアレンジメント 

2005年06月04日(土) 11時18分
お花屋さんは、いまどんどん進歩してきていると思う。
以前はお花がメインだったかもしれないけど、誰かにお花を贈るとき、
見た目が勝負だ

お金をかければ豪華なお花ばっかの花束を作れるかもしれない・・・
でも、2、3千円でお手ごろにかつ可愛くするには、花で勝負というより
アレンジで勝負

お花屋さんというのは、そういう気持ちを商品にしているわけだから
お花をアレンジするところに一番重点をおいてほしいよね〜

前行ったお花屋さん(鳥取)は最悪で、趣味は悪いし、卒業式用なのに
お墓参りの花みたいでげんなりしたわ
まぁ、かる〜くイヤミ言ってきたけど(笑)

フラワーアレンジメントを習いたいなって思うようになったのは、お花屋さんの
アレンジに不満があるから。
オリジナルなアレンジでとびっきりのお祝いをしたいもん

そして、自分でお花も育てたいな〜
育てたお花を自分でアレンジして送るプレゼントほど素敵なものないもんね

目指すは平子理沙!! 

2005年06月01日(水) 18時56分
平子理沙になりたい〜〜!

昔から好きだったけど、最近特に可愛い

平子理沙の目標が「おいしそうな女性」なんだって〜
おいしそうなおなごになりたいもんじゃ

結婚願望 

2005年05月08日(日) 18時21分
ここんとこえみぃごの結婚願望はうなぎだね

結婚したいよ〜〜〜

友達イムが結婚したのもあって、結婚熱は

昔は結婚より仕事したい派だったけど・・・
今は結婚したいわ
ダーリンは仕事したかったらしてもいいって、えみこの好きにしたらいいって言ってくれてるし
ところで、結婚ってなんなんでしょ

結婚と付き合いはどう違うのか。
・一緒に住める(同棲っていうお手軽プランもあるけど、節操&ケジメないからえみこは好きじゃない)
・子供、家庭を作れる
・社会的な責任がでてくる
・同じ名字になれる      ・・・・

今はお互い学生だから、自立できてないし×
まずは、二人のお金で生きていけるよう働けって感じやね

付き合いと結婚は別と言う人もいるけど、えみこは別問題じゃないな。
結婚したくない人とは付き合いたくないし・・・。

どうしてダーリンと結婚したいと思うようになったか
そりゃ言い出したらキリないけど・・・特に決め手となったのは
日常生活を大事にする人だから
困ったとき、支えて欲しいときに絶対にえみこを後回しにしないから
えみこのダメの所を受け止めてくれるから

結婚って、甘いもんじゃなし、綺麗なもんでもないと思う。
始めはお金ないし、一緒に仕事してたら疲れてぶつかることも多いだろうし。
一緒に暮らす=結婚生活をよくするのに、日常を大事にするってすごく実は重要だと思う。
そういう意味で生活力のある人はいい日常を大事にできる人は、ただ一緒に暮らすだけで幸せを感じれるから。

さて、日常を大事にする為に、部屋の掃除再開するか

☆ティファニー美術館☆ 

2005年05月01日(日) 13時18分
念願のティファニー美術館に行ってきたよ〜〜
感動の嵐でした

まず入ってすぐの綺麗にお手入れされたお花に
入り口の半円形のドアに
入ったらカフェのパンの匂いに
いざ展示室へ・・・

そこはもう別世界
今までにこんな素敵な美術館に行ったことないよ・・・。
感動感動
お天気にも恵まれて、庭園のベゴニア展も最高
藤棚も満開で、チャペルもきれかった

1日満腹できるから、可愛いワンピ着て行くのがおすすめ
再入場できるから、軽食はカフェ、お腹すいたら「大はかや」っていう近くのうなぎ屋さんがおすすめだよ

興味をもったら
http://www.l-c-tiffany-garden-museum.co.jp/

シュショウな心掛け 

2005年04月28日(木) 21時23分
うちのママは家族3人が花粉症でも、な〜んともない。

細木和子好きなママと花粉症について話してたら
「おごってる人が増えたから花粉症が増えている」
らしい・・・。

花粉症の人〜、心当たりなぁい

えみこは心あたりあるな・・・
ダーリンは花粉症じゃなくて、その話を知ってから
えみこが眼痒いと「おごってるからや笑」とからかってくる。

ダ:「シュショウになりなさい
え:「はい!首相になります
ダ:「それがおごってるねん!」

えみこの花粉症は来年どうなっているのでしょう〜〜〜

明日から〜島根旅行♪ 

2005年04月28日(木) 20時48分
明日から、えみいごは島根に旅行に行きます

むちゃ楽しみなのよね

目玉は、1日目:松江城とお堀を船で回るの
      2日目:ティファニー美術館、松江フォーゲルパーク

ティファニーがすっごく楽しみ!!!
日本で1番の規模なんだって。
写真いっぱいとってくるわ

裏話:
せっかくティファニーいくんだから、ワンピース着て行こうよ
となおごんと意気込み、えみぃごは久々にワンピを買ったのね

ワンピむちゃ可愛いんのズキュン
どんなのかってゆ〜と
シンシア・ローリーってとこので、白地に100羽くらいのインコが
群がってるのよ。
南国リゾートって感じ

でもね、そいえば、ティファの後フォーゲル行くのよ。
フォーゲルは世界の鳥(主に南国)と南のお花が展示されてるの
だから危ないねん つつかれる〜〜〜
だからやめた・・・
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像nini
» 幸運を呼ぶ6本足の犬 (2005年06月30日)
アイコン画像nini
» ☆ティファニー美術館☆ (2005年05月06日)
アイコン画像マサ衛門
» えもん (2005年04月14日)
アイコン画像なおごん
» 久々の?研究室 (2005年04月05日)
アイコン画像ゆうこりん
» 直訳もいいとこやろ・・・ (2005年01月27日)
アイコン画像なおごん
» 下着 (2005年01月17日)
アイコン画像なおごん
» 下痢 (2004年12月21日)
アイコン画像にに
» 幻肢 (2004年12月15日)
アイコン画像にに
» 幻肢 (2004年12月15日)
アイコン画像なおごん
» どうでもいい話 プチエッセイ (2004年11月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eminini
読者になる
Yapme!一覧
読者になる