とまっていた時計がまた動き出すように 

December 07 [Fri], 2007, 2:02
10ヶ月ぶりのNY
あの頃となにも変わらない

コーヒーの朝
きたない地下鉄
チャイニーズと呼ぶ声
ダイナーの量のばか多い料理
スタバ症候群
目が覚めるつめたいかぜ
つまったご飯のカリフォルニアロール
34stの騒がしさ
メイシーズのはなやかさ

そういうのにパって戻ると日本に帰ってたのが嘘みたいに
帰ったあの日からまた今日がはじまったかのように
日常になってしまう

不思議

それはそこがあまりにも遠すぎるのからなのか
それとも
自分の中でそれだけ当たり前になったのか
わからないけど
そこでの生活がきらいじゃなかったんだってことだけは分かる

また時計動かせる日が来るのかな
少し先の未来さえ想像できない今だけど
その時計を永遠にとめることだけはないように
それを目標にできたらうれしいと思う

フィギュアがあつい 

November 05 [Mon], 2007, 1:49
数分という限られた時間
チャンスは一回というおおきなプレッシャー
たくさんの観客や視聴者たちの期待

さまざまな不安をせおって氷の上を舞う彼女たち
普通の女の子があたりまえに与えられた権利をすべて放棄して
その一回の数分に人生をかける

一瞬で自分の演技にたくさんの人をひきこむ

そんな魅力をもつ彼女たちはつよく うつくしく しなやかで これがプロなんだと教えられた

およぐ 

October 31 [Wed], 2007, 0:41
指板という海の中をおよぐ

すいすいおよぐ
ただまっすぐなのに私はそんなふうにはおよげない


同じ楽器とは思えない 音楽
同じ楽器をやっているとは思えない 手

インスピレーションでうまれる音楽

コンビネーションでうまれる音楽


なみだがでる音楽

なにげない今日という一日 

October 29 [Mon], 2007, 2:15
いつも自分にあますぎて そのくせときどききびしすぎて

人にはやさしくできなくて

虚しさが 切なさが 押し寄せてくる

そんな夜はなにを思ってねむればいいの


過去 現在 未来


結局どこにも存在しなくて

けれどだれかが うん っていってくれたら少しだけ安心できる気がするんだ

今更2007年のごあいさつ 

January 08 [Mon], 2007, 13:35
2007年が始まってあっという間に一週間がたちましたねぇ。
遅くなりましたがみなさま、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
気づけば日本に帰るまであと二週間。
日本に帰ったらあまり更新できなくなると思うけどこのブログはちょこちょこと続けていこうといこうと思うのでたまにのぞきに来てみてください。

クリスマスから年末年始を簡単にふりかえる。
クリスマスは食べて飲んで飲んで食べて。またツリーも見に行って。
その後は純子のBDパーティーでちえとマサやんも泊まりに来てまた飲んで食べて。
純子のBDパーティーではMARS2112っていう火星をモチーフにしたレストランに行きました。
ここがかわいいお店でまず店に入ったら乗り物に乗るの!それでその到着地のレストランが火星ってわけです。
ディズニーのスターツアーズみたいなアトラクションで面白かった!
レストランの中も怪しい火星人とかいて面白かったけど料理とイスとテーブルは結構普通でした。笑


んで、年末年始。
カウントダウンはタイムズスクエアの中継をみながらおうちで。
多分新年と同時に風船をみんなで放つ予定なんだろうけど年が明ける前から放しちゃう人とかいて笑えました。そしてそこに行ってる人は噂どおりチャイニーズ系が多くて笑いました。
さらにカウントダウンの瞬間アメ人たちはみーーんなチューしててまたまた笑いました。
さらにさらに年が明けて30分もしないうちにみーんな家に帰っててあれだけたくさんの人がいたタイムズスクエアに人がいなくなったところまで放送されててまたまたまた笑ってしまいました。
アメリカのカウントダウンってホントその瞬間だけなのね。かなりさっぱりしてました。
まぁみんなカウントダウンが終わった後に飲みに行ったりパーティーするらしいんだけど!

元旦は初日の出をバッテリーパークに見に行こうとしたけどあいにくの雨!!
元旦に雨が降るなんてめったにないよね〜。それが今年だなんて…まじ残念!
すっごく行きたかったけどあきらめました。
そんなわけで寝正月。でも日本みたいにお笑いとかやってるわけでもお節が食べられるわけでも年賀状が届くわけでもなかったから淋しかった!
こんなお正月もたまにはいいかもしれないけど、やっぱりお正月は日本に限るね〜!

次の日はルームメイトの引越しのい手伝いで早朝からドタバタ。
買い物行ったり掃除したり、なんだかおおみそかに戻ったみたいだねっていいながら頑張りました。
その引越しから帰ってきた後はバイト4連勤。
今日でそれも終わりあとは日本に帰るまでの準備を進めるのみになりました。

2007年は日本中心の生活に戻ると思うけどアメリカにいようと日本にいようと自分らしく前を見て歩いていこうと思います。
そして今しかできないことをなるべくたくさんやる!!

2007年もみんなにとって幸せな一年になりますように♪

12月のもろもろ 

December 21 [Thu], 2006, 10:38
アイルランドから遊びに来ていたいくちゃんが帰りました。
いくちゃんとは高校のときにそんなにたくさん話したことがあったわけじゃなかったから最初はちょっと大丈夫かなって思ってた。
でも今回いろいろなこと話して似てる部分がいっぱいあるなーって思った。
今回いくちゃんが遊びにきてくれなかったらもう二度と会うこともなかったかもね。
人とのつながりってどこでまたつながるかわかんないから面白い。
mixiもいろいろ問題あるみたいだけどいくちゃんがこっちに来るきっかけになったのはmixi。
やっぱSNSってすごいよなぁって思った!

いくちゃんが帰った日に学校が全部終わりました。
最後の授業はどれもあっさり終わってまだ終わったっていう実感がないよー。
成績落とさなければ無事に卒業です。
この一年半いろいろあったけどついにRocklandでの生活が終わるんだね。
やっぱり実感できないけどしばらく日本に帰るのは淋しい気がします。

航空券もとりました。日本到着日は1月22日です。
荷造りをすこしずつ始めました。
いろいろ捨てたりしてるけどやっぱり一年半も住むと荷物も多いので大変です。

なんか支離滅裂だけど最後にロックフェラーのツリーを。
Have Happy Holidays!!

Almost done 

December 13 [Wed], 2006, 16:35
明日でいよいよ今セメというかRCCでの学校生活がほぼ終わります。
月曜にまだEnglishが残ってるけどこれは成績が返ってくるくらいなので実質明日で最後!!
いや〜今セメは早かった!
でもMathは3回のテストで3回とも100点とれたし、PDAのペーパーもやっと今日仕上げたし、Englishは明日のクラスインエッセイで相当ひどいことにならなければ無事に卒業できます!!
こうしてみると一年半なんてあっという間だね〜最初は本当に嫌いだったアメリカのレストランの食事とかも今では普通に食べてしまったり、最初は危険だと思ってた夜の一人歩きもするようになったり、交渉すればどうにでもなると思うようになった自分がこわい!!
英語力はまだまだたいして向上したとは思えません。
これで留学終了だったらホントに日常生活がやっとのレベルだわ…まだまだこれからマイペースに頑張ります!!
アメリカを去る前にやりたいこと・やらなきゃいけないことまだあるから全部やりきって日本に帰ろうと思います。
とりあえず明日からアイルランドに留学中のいくちゃんが来ます!
3年ぶりの再会!!楽しみ!!

決断 

December 08 [Fri], 2006, 16:54
決めました。
来月末から約半年日本に帰ります。


ここにたどりつくまでにはほんとーに長い道のりだった。
いろんな人に相談して夜も眠れないくらいに考えて考えて考えても何が一番いいのかわからなくて。
だけどやっぱり一番単純に考えたらベースをやりたいだけってことに気づいた。
どこにいるかよりも何をするかが自分にとっては大事だからまたアメリカに帰ってくるまで日本でベースを勉強してこようと思います。
もう一回イチから考え直してみようと思う。
心配してくれたみんな、本当にありがとうございました!
一人じゃこんな風には考えられなかったよ。


まっすぐ歩くのって何でこんなに難しんだろう。
私は人目や人の早さがすごく気になってしまう。
だから迷うし、悩む。
人と違っていいのかなって考える。
だけどそういうのにとらわれたらまっすぐには歩けないのかもね。
自分には自分のぺースがある。
それを支えてくれるまわりの人がいる。
それだけでいい。
複雑に考えても答えはいつも単純なことなんだね。

クリスマスいろ 

December 04 [Mon], 2006, 12:07


街はすっかりクリスマスだねぇ!!
この写真はMacy'sっていうNYCのでっかいデパートのショーウィンドーです!!
全部が物語のワンシーンみたいになってて超かわいい!!
上はドラゴンで下はクマなんだけどどっちも顔が動くの!
しかも壁にあるスイッチを押すと小人たちがいろんな動きをしてすごくこってる!!
そして最後Macy'sの壁に描かれたクリスマスツリー!!

次はロックフェラーのツリー見に行かなきゃー!!

2006年もあと一ヶ月 

November 27 [Mon], 2006, 11:57
あーあ。日本帰りたい!!
今セメ初の日本帰りたい病発生です。
今週末はThanksgining breakで4連休。
NYの上のほうにいる友達がこっちに遊びに来ててカラオケに行ってきました。
2時から8時までラーメンとからあげ頼んでチップ入れて一人22ドル!日本と全然変わらないよね〜!
NYCってすごい!!
楽しかったんだけどちょっと後悔。
本気で日本帰りたくなっちゃった!!

先週編入先から正式にメールがきて春はベース科を募集しませんって言われた。
日本だったらそこまで言われたらもう無理だなって思うところなんだけどアメリカってなんでもありだし、決定とかすぐに覆すからまだあきらめるわけにもいかず。
すんごく中途半端。
妥協はしたくない。でももう正直交渉なんてしたくないよ〜!!
はっきり決まらないせいで最近は練習にも集中できないし、他の授業もぐだぐだ。
全部ただのいいわけなんだけど頑張ることってむずかしい・・・
今セメもあと3週間。決断の日は迫っています。
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像名前
» とまっていた時計がまた動き出すように (2008年07月31日)
アイコン画像EMI
» およぐ (2007年11月05日)
アイコン画像Kaori Kikuchi
» およぐ (2007年11月02日)
アイコン画像EMI
» 今更2007年のごあいさつ (2007年01月17日)
アイコン画像yonghee
» 今更2007年のごあいさつ (2007年01月15日)
アイコン画像EMI
» 今更2007年のごあいさつ (2007年01月13日)
アイコン画像Kaori Kikuchi
» 今更2007年のごあいさつ (2007年01月11日)
アイコン画像まゆみ
» 今更2007年のごあいさつ (2007年01月10日)
アイコン画像EMI
» 12月のもろもろ (2006年12月27日)
アイコン画像さのです
» 12月のもろもろ (2006年12月26日)
http://yaplog.jp/eminence/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる