29weeks 2days 〜 37weeks 2days

July 20 [Wed], 2011, 14:38
まとめすぎで、ごめん、という感じですが。

29wks


沖縄帰りのわりには、あまり太らず、ほっ。サイズもふつう。
品川の産婦人科は最後で、次回からは、分娩予定の病院で検診ということで、引継ぎの書類(それも紹介状というらしい)を書いてもらいました。
それが5000円。高いな・・・
いちいちお金のかかる産婦人科だった。

32wks


病院をかわってすぐの検診。この前々日からようやく産休に入りました。
急に大きくなったね!といわれてショック・・・
もう2000gです。
経過は順調なようで、安心して、翌週から、きなこもちさんと実家に帰省。

34wks


さらにドドーンと大きくなったね!といわれてまたショック・・・2500gです。
実家ではきなこさんと一日中過ごすのが、思った以上に大変で、のんびりするどころか早く帰りたくて仕方ありませんでした。
おかげで、産休直後にひまして太る、というコースをたどらずにすみましたが、アンちゃんは順調に肥えているようでおそろしい。

36wks


どんだけ増えたことやら、、、と思ったら、2700g
わりと普通のラインに戻ってきたらしい。
実家からもどって、日々忙しくしていたから、まあ、大して母体も太りませんでした。
きなこさんが4時お迎えになって、意外に外でのんびりするヒマもないので、そのせいかもしれませんが。
一人目のときとちがって、あまりヒマしないのは、ありがたいのですが、なんだか日々疲れはててます。

37ks


3000g突破。もう産まれていい!
誤差によるブレはあるんでしょうが、基本的にでかい模様。
前回はこのペースで増え続けたことを考えると、早く産まれてくれないと、また大変な目にあいそう。
散歩もしているのだが。。。
夏の妊婦は大変だとききますが、個人的には暑いのは平気だったみたい。
そういえば、サウナもけっこう好き。
すぐにシャワーを浴びれる、という前提ですが。

きなこさんとは、ほぼ毎日のように裸足のひろばであそんでます。
水をかけられたりして、こちらはけっこう難儀ですが、座る場所がたくさんあるので、普通の公園よりましかなあ。
保育園ではまったく散歩につれていってもらえないようだし、外遊びをさせてあげられるのは、よかったかな。
しかし、夕方なので、蚊にさされまくりです。
ムヒはかかせません。
バズオフはちなみに、ほとんど効いてないような・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぱんこ
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
元祖子ぱんこは元気にもうすぐ1歳です!
新しい子ぱんこも元気に生まれますように…
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる