やっぱり食いたい 

2007年04月09日(月) 12時22分
日記さぼってました
ので、思い出せる限り書いてみよう

4月7日(土)
旦那が休みなので、お昼ご飯は・・・ダイエットの天敵
ランチバイキング
食べる前はセーブしなきゃと必死だったのに、
目の前にしちゃうとダメだね食いまくりました・・・
上から出ちゃうんじゃないかっていうぐらい食べた後に、
3時間ぐらいカラオケをして、夜はお鍋。
この日は食べまくった日で、大反省の日でした

4月8日(日)
今日は朝から新しい職場での面接。
朝はクッキー1枚。昼は食べず。
時間が少し余ったので、マク○ナルドのハンバーガー1個とシェイクのS。
夕飯はウナギ、白米お茶碗1杯、お漬物、お味噌汁。
長風呂の後にクッキーを4・5枚
頑張ったんだか、そうでもないんだか、よく解らない1日でした

そして本日。
今のところは、
全部食べても30キロカロリーしかないゼリーと、
クッキー2枚食べました。
ゼリーは不味くはないんだけど、人口甘味料が使ってあるので、
その味がどうも・・・私は苦手かな
やっぱりカロリーを気にしないで作ってあるものは美味しいのよねぇ
夕飯はなるべくセーブしつつ、今日からは頑張らないと

またですね・・・。 

2007年04月06日(金) 20時08分
昨夜は夜食に栗ご飯をお茶碗1杯夜食に食べてしまった
美味しそうな誘惑に負けてしまい、食べた後に最悪だと後悔。

そして今日も食いましたね・・・(やっぱりね

恒例の今日のご飯。
朝ご飯は栗おこわを、茶碗1杯。
昼ご飯の前に、スポンジケーキ、おせんべい少々、メンチカツサンド2口。
昼ご飯はカ○パ寿司を4皿。
その後はカラオケ。
夕飯前にフ○ーチェを少々と、小さな御饅頭1つ。
夕飯は栗おこわを1杯、豆腐、豆腐はんぺん1枚、スモークサーモン少々、ホタテ少々。

今日の反省。
旦那がいたので、どうしても間食が多くなってしまったこと。
外食をしてしまったこと(ラーメンだと言われたが、寿司にしてもらった)

今夜からの目標。
お風呂を長くする(最近は湯船の中で本を読んでいるので、大量の汗をかいている)
旦那の恒例の夜食に付き合うことになるので、
一緒に食べる場合は100キロカロリーに押さえること。

友人が何も気をつけずに1週間で1キロ痩せたという本を一昨日購入したので、
昨日の朝からその運動をしております。
本の名前は、「朝2分」ダイエット 三笠書房 です。
一通り読んでいると、
肥満気味の人や男性の人は、1ヶ月8キロぐらい痩せるとのこと。
ちなみに、肥満気味の人はやっぱり食生活も改善しなきゃダメだけど。
始めて2日、頑張ってやり遂げようと思ってます

グータラ生活(無職)をはじめて半年、旦那や大量に作ってくれる家族にあわせて、
ガツガツ食べていた私。
近々新しく仕事を始め、間食はしなくなる(できなくなる)ので、
ダイエットできそう・・・・かな。
そんなわけなので、今月の目標は・・・

目指せ88キロ
目標は低く、でも確実に痩せていきたいです

あとで体重計に乗ってみようかな・・・

またかよ(・・) 

2007年04月05日(木) 20時40分
また食ってしまったっ

いや、でも・・・・・・いつもよりは食ってないだろう(そう信じたい)
そんなわけで、毎日恒例化していきたい、1日のメニューを書き出してみよう。

朝ご飯は、おにぎり1個半、フランスパン1切、
33キロカロリーのジュース、ブラックコーヒー。
間食は110キロカロリーのゼリー、
ロールパンにナポリタンがはさんであるサンドイッチ。
夕飯は栗おこわ、豆腐ハンバーグ、ほうれん草の胡麻和え、しゅうまい、湯葉。
夕食後すぐに112キロカロリーのヨーグルトを3分の1。

今日の反省。
朝ご飯は、旦那が持って行くおにぎりを作りながら食べたので、
お腹にたまらず、フランスパンを食べ終わった頃に満腹になってしまい、
もう少し時間を置いてからフランスパンを食べれば良かったと、後で後悔した。
夕飯の頂き物の栗ご飯が、あまりに美味しかったので、
ご飯茶碗に大盛り1杯ぐらい食べてしまい、また後から満腹になってしまったこと。

今夜からの目標。
お風呂は本を持っていって、ゆっくりと長く、水分補給しながら入ること。
旦那が深夜に帰宅して夕飯を食べるので、
私は100キロカロリー以内のものを食べるか、もしくは食べないこと。
食べ物は、ちびちびゆっくり食べるようにすること。
小さなことからコツコツと・・・・・・だ。

今日から!! 

2007年04月04日(水) 20時20分
日記を書かない間、見事に食って食って食って食って食いまくっておりました
今日から気合を入れて頑張ることに致しました

朝昼ご飯は22キロカロリーの寒天ジュース。
間食にブラックコーヒー。
おやつにコ○ラのマーチ半分と紅茶(無糖)。
夕飯はあんかけやきそば、甘エビ、お味噌汁、漬物。
今日1日食べたものデス。

これからロデオに乗ってきます
お風呂も長風呂にしてくる予定。

敗北・・・ 

2007年03月31日(土) 20時16分
見事に食っちまった
最悪最低

でも満腹で幸せ

ダメぢゃん

毎日欠かさず飲んでいるサプリメントも効果・・・出るわけない

明日はお出かけ(一人で)するので、
明日こそは半絶食状態で・・・頑張りたひ

今からロデオ乗ってきまーーーっす

誘惑だらけ。 

2007年03月31日(土) 14時00分
前の日記にも書いたとおり、新しい我家は大食漢だらけ。
特に旦那。
量はそんなに食べないのに(むしろ私の方が食べるかも
高カロリーのものが大好き。
トーストのマーガリンも、ものすごくたっぷり塗りたくる。
今日は旦那が休みで、ラーメンを食べに行きたいとのこと

ラーメン=高カロリー

そんなわけで、88%カカオのチョコをひとかけらと、
トースト1枚(マーガリン少量+ジャム)で本日は我慢中
夕飯もお好み焼き(しかも大量)を作ると張り切ってマス・・・

今日の目標は、ラーメンもお好み焼きも、ゆっくりよく噛むこと
できることからコツコツとやっていこうと思う。

5月上旬は実家の法事があるため、その時までには痩せなければ

今夜から! 

2007年03月30日(金) 23時08分
だらけた生活をしていたせいで、7ヶ月で18キロ太った
知り合いにも、友達にも、親にも、親戚にも、全員から太ったと言われる始末。
そこで30キロの減量を目標に、今日から…いや、明日から
いや、今夜から
頑張ろうと思う…

体重も公表していきます。

現在 170センチ  91キロ

大食漢揃いの家族。
生活が不規則な旦那に合わせたせいで1日2回の夕飯。
主婦(暇人)の為に、間食がバカみたいに多い毎日。
出かけるのは専ら車。
誘惑が多々あるため、誘惑に打ち勝つことが目標。

今夜の目標は、旦那の夕飯(深夜1時に夕飯)に付き合わないこと

目指せ年内マイナス30キロ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:emimin777
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる