折り紙教室 

December 09 [Tue], 2008, 18:39


ネコに折り紙?

この後どうなる?

続きはこちらでどうぞ↓

http://emilynworld.blog64.fc2.com/

【エミリン新ブログ:ラ ヴィアン ネコ】

ネコと東南アジアの生活 

October 21 [Tue], 2008, 17:42






http://emilynworld.blog64.fc2.com/

新ネコブログ開設しました 

October 20 [Mon], 2008, 17:57
育児疲れのため更新が遅れておりました・・・。

仔猫2匹はすくすく育っております。そこで、コアから発表がございます。



早いものでもう1ヶ月たちましたね。ずいぶん長い間飼ってる感じ。














うん。そうだね。どっちかっていえばコアはお笑い系で、サンバが美人顔です。















というわけで、ヤプログにさようならし、Fc2に新ブログ開設しました。

サンバとコアが来た日からブログをつけようと思ってたのですがほんと育児疲れで・・・

写真はわんさかあるんだけど更新がおっついていません。

というわけで半年たったあとに、

飼い始めた日のネタを書いたりするかもしれません〜。

よかったら読んでください。

ネコブログに徹します。かわいい写真をいっぱい載せますのでよろしくです。↓↓




http://emilynworld.blog64.fc2.com/

La Vien ネコ = ラ ヴィアンネコ と読みます。

おフランス語 La Vien Rose バラ色の人生?みたいなシャンソンからとりました。

ネコのいる生活・・・みたいにしたかったので命名。

文法的に違う、とかいうコメントは受け付けておりませんのでよろしく(笑。

仔猫が来た 

September 22 [Mon], 2008, 18:26



猫トイレよーし!ばーちゃん猫のにおいつきだけどね。





猫ベッドよーし!ワタシのネイルカラーボトル入れなんだけどね。




猫キャリーよーし!

ピピが10年前に渡タイした時に乗ってきたキャリー。

空輸用だから箱自体が重いっす・・・。

花柄シールはあまりにも冷たい感じのする箱なのでエミリンが切って貼りました。

かえってハデハデになっちゃったね。




ママ猫にあいさつよーし!

仔猫がもらわれていくとき熟睡していたんだけどね(笑。

いい子に育ててくれてありがと〜う。





そして来ました2匹の新家族!

アイライン、ノーズシャドウ、リップラインの入ったキジ白、

白い手袋・靴下付きの美人さん、サンバ・オーレ

墨汁をかぶっちゃった白黒ブチ、サンバより赤ちゃんで、どこか抜けてるボケキャラ、

鼻ポチがマークのコア・リズムです。

2匹とも2008年7月28日バンコク猫スパ(ちゃんとしたデイスパです)生まれ。

まだまだ赤ちゃんで、電池切れが激しい!好奇心旺盛な姉妹でーす。

20日午前中にエミリン家に来てまだ3日目。

バクバクご飯を食べ、クークー眠り、ピョンピョン走り回っています。

新米おかーにゃんのエミリンは夜も眠れず寝不足・・・。

でもかわいい〜〜〜〜。仔猫のかわいさったらもうすごいかわいい!!

土曜日だけで100枚近く写真をとったのですが・・・ソニーのT50動物の写り悪いなあ。

まだまだ書きたいことはつきませんが、エミリンブログ、正式に猫ブログにいたします。

エミリンのアホな生活より、よっぽどかわいいですね。

近々他のドメインに移る予定ですのでよろしくです〜。

それではおかーにゃんは今日の夜も眠れません・・・。ねむい。

毎土の楽しみ 

September 16 [Tue], 2008, 14:53
ノラは触れませんので、私の大好きな毛の感触を楽しむことができません。

22年間、毎日猫のいる生活をしていた私にとっては

禁断症状がでるくらい(大げさですが)、猫触りたい!と思います。

でもでも1週間に1度、土曜日に行っているおうちに家猫がいるので

毎週土曜は楽しみ♪なんです。

シャム猫2歳のおすちゃんで、女の子2人の姉妹にかわいがられてます。



仔猫の時から知っていますが彼は、ほんっとにかわいい仔猫でした。
白くて、鼻先と手足の先だけ黒く、抱っこしてなでると、
だら〜〜〜り力が抜け、気持ちいいいいもっとなでなで〜
ということを体で表現。膝の上でねちゃうこともしばしばあるくらい。

が・遊びに来た子供たちに追い回され、
おもちゃにされたのがトラウマになり、お客さん嫌いに。

ワタシも慣れるのに時間がかかりましたが
ようやく足音?顔を覚えてくれたのかピンポンを押しても
ソファで寝ていてくれるようになりました。






そして彼はいいほんといい猫で、変な格好で抱っこされても
我慢して耐えています。
抱っこしている人間が飽きた隙をついてさっと逃げる。
妹Cはまだお膝が小さくて居心地が悪いのかいつも
抱っこされると「飛行機耳」になってます。
でもこの体勢で我慢しているのはすごい。






一番仲がいいのは姉S。彼女の後をついてまわり、
なんともいえないかわいいシーンができあがります。
猫は家族の下から2番目にポジションを置くといいますが
まさに下から2番目。ワタシとピピもこんなかんじ?だったのかな。

彼を抱きしめ、遊んで帰ってくるのです♪

とっても楽しみな土曜日〜。

9/20 に猫が来る 

September 15 [Mon], 2008, 15:16
話すことといえば猫のこと。

口を開けば、キジ・茶白・さび・白黒 どれにする?

人間の子は選べないのにね〜となんだか

選んでいる自分が悲しくなる今日この頃です。

母はワタシに全権を託したといいつつ、あとから口をだす・・シャラップ!

しかも自分はおばあちゃん役になりしつけは一切しないと・・・。

クッソー!愛され役を取るつもりだわ。

ピピがもらわれてきたとき、私は5歳だったので、ピピとは同等、兄弟分。
(弟はピピからしても弟だったらしい)

今度の子たちがもらわれてきたら、・・・ワタシがママ?

母はグランマ?になるらしい。・・・ふーんそう・・・なんか複雑ね。


今仔猫たちが育っている、猫スパの猫たちの写真です。

タイに多いモカ色のナムターン(砂糖)ちゃんがこちら。

ティナにそっくりですが、この子も今妊娠中だそうで・・・。ベビーブーム?

前仔猫たちを見に行ったとき、ナムターンちゃんは一人マタニティブルーな顔をしていました。



うーむ。母猫の了解を得てもらうわけじゃないので猫さらいかな・・・。










1匹 暴寝《笑



もう2匹はごはん中(爆。

ナムターンちゃんはびびりさんでしたが、
子供3匹はと〜ってもかわいい!
寝てる子は特に面白い〜。
黒猫2匹も遊びざかり。

寝てる子はSPY、黒猫はコーラとペプシというそうな。
全部ドリンクから取られた名前ですな。

あーあどの子でもいいんだよな〜。
ほんと。どの子でもいいのだ。

長い尻尾の子がいいと思ってたんだけど、
どうでもよくなった。

いただいた最新の写真でみると茶白と白黒ちゃんがかわいいし・・・。

ああああああ土曜日まで長いなー。

ティナちゃんご懐妊再び 

September 10 [Wed], 2008, 15:32
今週は朝よくティナちゃんを見ます。

掃除のおばちゃんからえさをもらっているのです。

やたら食べるなあと思ったら・・・










やっぱり〜。今度は何匹生まれるかね。

この間クリス1匹だったもんね。

妊娠の期間が2ヶ月だから・・・1年に何回くらい生むことができるんだろ。

























そうよね〜うち高級車多いよね。

VOLVO FOR LIFE って書いてあるのが何台・・・?

運転手さんのたまり場まであるし・・・。 

クリスは車にさらわれたからね〜。ティナちゃんもお気をつけ遊ばせ。







はなぐろちゃん 

September 09 [Tue], 2008, 14:53
もらう仔猫ですが、まだお許しがでず、月末にもらうことになりそうです。

指折り数えていたのに月末〜〜〜!! うえーん待てません。

確かに生後2ヵ月くらいにもらうのが良いと書いてあるのだが、

半ノラっぽいので病気が心配だにゃー。

タイ語しかわかんない子だったら困るしなー。

再来週の日曜日の夕方くらいにもらってもいいですか〜 
⇒くまちゃんのママ様!!

病院直行でかわいがりますから〜〜〜。

ノミ取り首輪を持参し、病院に着くまでにノミを撃退しますから〜。

そんなこんなでますますストレスな猫クレイジーなエミリンを癒してくれるのは

まだ触れないノラキャットたち。

はなぐろちゃんは毎日オカマのお姉さんたちの中私を待っていてくれます。





↑そうやね。お腹でてるもんね〜。






↑いや〜ほんとに鼻の先だけ黒いね。かわいい〜!!





↑^^;






↑この写真、個人的に最近のヒット。
なんかこう、目線がいいし、お腹もいい〜。何回みてもかわいい。ツボ。


今日、はなぐろちゃんだけいたんだけど最近他の兄弟たちの姿はみえず。

ノラの仔猫は100バーツ以下で売られてたりするのでもしかしたら
売られちゃったのかな・・・。

この子捕まえられたら、うちで飼いたい!! でもそろそろ生後4ヶ月。
すばしっこくて触ることもできません(笑。


このスタイルのブログ気に入っちゃった。
私の大好きな猫ブログの真似っこなんですけどね(笑。

どーちてボクだけ? 

September 02 [Tue], 2008, 15:07
朝必ずいるのはソイ7ニャンズ4匹仔猫のうちヘタレのオスちゃん。
ママっこで必ずママにくっついています。

最近はワタシがいっても猫たちは無視。
前よりも驚かなくなりました。

そろそろ触りたいんだけど、ドンドン汚くなっていく猫たち・・・。
お風呂はいりにこない?って感じ。








ほんとにこの子だけ鼻の頭が真っ黒で笑っちゃいます。










サービスショット!今日はいろんなショットが取れました〜。




あああまた汚いことろを・・・・。


ちなみにタイですが、非常事態宣言?だされたらしく、
小さな爆発もあったらしく、・・・なんだけどいたって普通です。

普通に仕事、街中も普通。

ただ今日は公立の学校が急に休みになったらしく
朝送りにいって、休みの連絡があり、再度向かえにいった親たちで
駅がごったがえしてました。

報道の力ってすごいなあって思いますね。



朝ドラ出演候補! 

August 27 [Wed], 2008, 17:49
今朝も猫にソイ7ニャンズにあえるかな〜と思っていたのですが、

猫のたまり場が見事に朝帰りオカマ軍団&ノラ犬に占領されていたので

さすがに今日はいませんでした。

なので昨日の写真をアップ。

だいぶなれてきてくれて、ワタシが行っても逃げなくなりました。





と、この子には振られてしまったので、



















そう!朝ドラで踊っていた「まゆげ猫」だ!着ぐるみなしの本物!

まゆあたりだけ毛が白い!!(爆笑

この子すごいおボケへタレ子です。

ワタシが近寄ったのも全然気づいてなかった。

ねこの写真を撮っていると、やっぱりまだ母性本能のあるママ猫が

「何か御用ですか?」って顔してすぐ横にいました(笑。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エミリン♪
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ-美に関するすべてのことに興味有りヨ
    ・ペット-仔猫募集中!<br>■バンコク在中■3ヶ月未満■短毛種■雑種ブチブチ柄■元気で個性的な子■2匹!
読者になる
海外生活が23年を突破した東南アジアジプシーです。香港1年・シンガポール13年・タイjust 10年。別に好きでいるわけではありません。どの国も好きでも嫌いでもないからタラタラと住んでこられたのだと思います。
【ブログについて】アホなことを書きます。まじめに受け取らないでください。多少誇張して書いております。
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31