いろいろ

November 28 [Fri], 2008, 9:26
こないだ、中島美嘉の新しいアルバムを買いましたー
ぶっちゃけここ最近の中島美嘉は、なんかもひとつやなーって思ってたんやケド、今回のアルバム聴いたらめっちゃよかった
やっぱ好き

ライブのチケ先行予約したけど当たるかなぁ…
当たったらファイナル行くぜー
本人の作詞もいい曲いっぱいやけど、なんか柴田淳が作ったらしー
最後に入ってる『声』って曲で不覚にも泣きそーなってもた
こんなどっぷりくるん、ひさびさや
こりゃしばらく浸りそうやなー


あと、最近うちんちにわんこがやってきました
飼うまでは結構もめて
(実はあたしは犬は好きだけど、軽い犬アレルギー持ちで一度預かったわんこを飼えなかって里子に出したとゆぅツライ経験があってまた同じこと繰り返すのは嫌やしイキモノやからやっぱり命を預かるという重みを考えたら『かわいい』だけでは飼えないやんか…って悩んだんだけど)
寝ても覚めても言い続けてた旦那のほしいほしい攻撃に負けて…
折れました

でもいざ飼い始めたら可愛くて可愛くて

潔癖症なあたしがウンチも汚いとすら思わなくなり、
ではずっとに赤ちゃん言葉で話し掛ける始末(笑)
あ、にかかりっきりなあたしに旦那は放置され続けた結果、自分のことは自分でするようになってきましたよかよか

今のところ、心配していたひどいアレルギーも出てきてないし
なんとかなりそうやし一安心

まだ生後3ヶ月ぐらいなのでヨチヨチ。。
甘えん坊の赤ちゃんみたい
手のかかる子ですが、大事に育てていきたいと思います

素直なまま

April 18 [Wed], 2007, 9:35
毎日をていねいに生きなあかんなーって反省。

ていねいに
ていねいに
生きよう。

余裕がないないでここまできてもうたけどそんなん言い訳でしかなくて。








周りへの感謝
ほんま忘れたらあかんね。





言うは易し行うは難し

とにかく反省。


反省したら前見よう。



明日からも頑張ろう



できるだけ笑えるように。




あと
イライラしたらあかんね。

俄をつぶせる人でありたい。。。まだまだガキやね。

March 28 [Wed], 2007, 15:18
ひさしぶりの日記ですが……みなさん覚えてくれてますかね??えみりです。
お元気でいらっしゃいますでしょーか??

なんかねー、、
バタバタしてた

ログインはしてたものの
忙しさにかまけて日記を書かなさすぎて放置してたら
ケータイやらmixiやらあっちゃこっちゃに「生きてまっかー??」ってメールが(笑)

何人かを心配させてしまったので近況報告させていただきますね
メールくれたみんなありがとう


本日の夜勤を以ってついに
今の会社での勤務が終了します。
一年間あっという間でした。。

なんかまだ退職するって実感が湧かなかったり…
終わりは静かにやってくるんやね。

お世話になったみなさん、ほんとにありがとうございました。

昨日は送別会をしていただいて
ワァワァ泣いてきました。。


「やまざきさん幸せにならなあかん子やねんで、絶対幸せなりや」ってぎゅーって抱きしめてくれた同僚…
とどめでした。その言葉と抱擁に涙腺麻痺。ありがとう。。。泣きすぎたのかまだ目が若干腫れています(笑)

しんどいこといっぱいあったけどこの職場でみんなと働けてよかった。
いい人たちばっかり。だいすき

ここを去るのは後ろ髪引かれる思いですが
みんなの顔見てたら安心してあとをお任せできる気がします。
大丈夫やね、
お願いします、と
気持ちをいっぱい込めて深々頭を下げて挨拶してきました。


何かの縁で引き合った人達。
感謝の気持ちを忘れずにいたい。


なんかこの一年ぐらい、見えない力に引き寄せられるように
ほんとに身の回りに大きな変化がたくさんありました。
大きな変化に身を委ねながらも幸せな日々です。

でも去年の今頃まさか一年後には結婚だなんて考えもしなかったけどねぇ…なんか不思議な感じやゎぁ


今日これから夜勤して明日の昼帰ってきて
…荷造りのラストスパートにかかります。
息着く間もなく30日引越しなんです。。
一人暮らしのレオパレスから新居に移るのが楽しみでワクワクしています。
引越が終わったら少し落ち着くかなぁ

あとそうそう!!
あたしバイトしますよ。
若い夫婦なので家計はそぉ裕福ではないですから(笑)
なんしか結婚ってお金が要るね
わかってたことやけどお互いリアルに残高が減っていって苦笑い。
家具やら家電やら一から全部揃えてかなりお金が飛んでいったので(笑)
しばらくは専業主婦になる予定でしたが家計にゆとり出すためにもやっぱちょっとは働きたいねんってことで
主婦業に皺寄せいかない程度でバイトすることにしました

ちなみにまたアパレルに戻ります゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


最初はいろいろファミレスとかでもいっかーって仕事先探してたんだけど
なかなかいいとこ見つからなくて困ってたらちょーどいい話がきてね。

学研○美ヶ丘のイオ○の中にある服屋さんに
学生時代にあたしがバイトしてた元コムサの副店長が転職していてて。
なんかちょーどパート探してたらその人から電話かかってきて
今度立ち上げる新店舗で販売員兼接客と販売の指導をするスタッフとしてこーへんか?とのお話をいただいたんです…ありがたや  
なんてタイミングいいの?!ってびっくり
さっそく今日昼っつーかさっき(笑)責任者の方と面接と面談してきて、
条件もかなりワガママ言わせてもらったのに採用していただけるとのことで決定です!!

たぶん平日の昼間だけやけどそこで働くことになります。

親会社がファーストリテイリング(ユニクロ)らしいねんけど
guってゆう新しく立ち上がったコムサイズムみたいな感じのファミリーブランドに配属されるっぽいです。
近くにきたらぜひぜひ覗きに来てね  


とりあえずラスト勤務、今からちょい早めに行って頑張ってきます  

引っ越して落ち着いたらまた日記書きます!
新居の様子とかもちゃんと近況報告するね〜

教育ってなんぞや

January 07 [Sun], 2007, 9:22
世の中にはわけのわからない大人がごまんといますが
うまく折り合い付けて生きて行かなあかんねんなーって思う今日このごろ。


話は変わって。
今教育してる子
なんとかしたげたい。
昔の自分見てるみたいで
心が痛痒い。

あたしだって完璧じゃないし
トレーナーなんて名前ばっかりで
なんにも偉そうなこと言えるほど仕事できるわけじゃないけど
ほんまに

あの子が立派に一人前のスタッフとして育ったら
会社を去るかもね。。。

それまでは絶対投げたくないな。

先にあなたが身体壊したらダメよって
ホーム長にも心配させてしまったけど
ちょっと無理してでもなんとかしたい。


あーこんな自分がいろんな意味で大嫌い。。。


うまく手を抜くってどーやればいいのかね?


いいのか悪いのか今はちょっと前よりかは
今の仕事に熱入ってる。

けどやりたいことがしっかり見えてしまってるから
そことのズレがもんすごい気持ち悪い状態。。

でも今はあたしのできるかぎりのこと
あの子に情報と安心感をあげたい。

でないと潰れてしまうわ。

成長ノートがぼろぼろになるまで返事書いていっぱい話していこう。
できるかぎりケアも教える。
心を開いてくれそうだから何でも話聴く。

あの子は伸びる。

だからあたしももう少しだけ頑張ろうかな。。。

あのころより

December 28 [Thu], 2006, 9:36
人と人は
話した分だけ必ずわかりあえる。はず。

とはいえ

どれだけ話せばわかりあえるか
その分量なんてきっと一定ではなくて。

ゴールが見えないから時々疲れるんや。


それでもぶつかり合ってぶつかり合って
してかなきゃいかん。

そんなこと繰り返して

足踏みしたり
ちょっとは前に進みながら
変わってくんやろう。

…あきらめちゃう人もいるけど



けどやっぱり大事にしたいねん。




気がついたら、
あの頃より確実に強くなってた


半面
性格きつくなったかも



思いやりは忘れずにいたい。

power

December 23 [Sat], 2006, 12:38
今日は夜勤明けです。
さっきまでいつもお世話になっているスタイリストさんと長々話してました。
いろんなこと話してて
ありがとうって思った。
なんかうまく言われへんけど
人との繋がりは本当に大切だ。

改めてそんなことを想った。



明日はクリスマスやね。つーかイヴ(✪ฺܫ✪ฺ)

クリスマスって
イベントとしてもいろいろな楽しみがあるけど♡♡

なんとなく
いつもより厳かな
神聖な気持ちで

恵まれてる今の環境や
まわりの人達に
もういちど目を向けて

今ある大切なものに
感謝する日かなって
あたしは思う。


周りに愛がいっぱいあって
なかなかもらったぶんだけのいっぱいの愛は返しきれてないけど。
…何か出来たらいいなとは常々思う。

なんしかあたしは
弱いからね。
支えてもらうこと多い。

特に
近しい存在になればなるほど
負担は重いやろうね(笑)

それでも変わらず側にいてくれる大事な人達に
大きな愛をもって
これからも
大事にしていきます。


そんなことを考える。

クリスマスは
あたしにとってそんな日。








さて。今夜もまた夜勤です。
今夜乗り切ったらオフやぁ.。o○☆*
頑張るしかない!!



ガラス越しだと少し優しい冬の日差しが好き。

どなぃやねん

September 11 [Mon], 2006, 11:41
昨日
通勤途中の駅で
ふと鏡みたら
ヒドイカオしてて
悲しくなった。。。



いろんなものがみえすぎてきて
最近しんどい

単調な毎日に慣れすぎたというのは
飽き性なだけなのでしょうか?

頑張らなきゃって思うんだけど

仕事が嫌とか全くないねんけど

体が最近悲鳴あげてる


でも辞めません。



すっごい憂鬱に出勤したけど
行ったらめっちゃ頑張れるのよね。
やっぱりそれはほんとに職場の人間関係がよいから。
恵まれてる。
もーちょい頑張ろ。



そして夜。
またまたまよがうちにお泊り(笑)
近奈良で待ち合わせ

ふと商店街の遥か彼方に目をやると
どっかでみたことある
背の高いひょろりんとしたスーツ姿の男の人…



あー!!!!!



わかる人にはわかるI波店長!!
異動したはずの元バイト先の店長が☆
きゃーきゃーきゃー!!みたいな(´皿`;)
相変わらずいじられ倒され絡み合ってきました(笑)
あー ひさしぶりのあの体を張った絡みはたのしかった(笑)

そして帰宅。朝方までまよとダラダラ。

ニューヨークチーズケーキおいしかったね。
またおいで〜〜☆



昼前に起きて、
DVD観てまただらだら


まよはバイトに行き
アタシは洗濯とかして
まったり。
ネイルモデルの予定が延期になったので
暇になっちゃった。。
今からひとりミナミへ出陣☆
秋物買って散財してきます(笑)


グリーンのニットがほしいんと
グレンチェックのハーフパンツが欲しい!
あとは…アクセかな。。。
ゴールドの指輪。
フリルとかビーズもののトップス2パターンぐらいほしい!!!
鞄と財布も欲しいんだよね…何十万、いや、何百万あっても足りません…。。。


稼がなね〜(笑)

しごと…がんばらなな。
ふぅ〜(・ω・;)

いってきま〜す☆

京都〜PinkDragon〜

September 10 [Sun], 2006, 0:43
夜勤明け、寝ません。
遊ぶんさ!!

京都へ行ってきました。
すごいひさしぶりの京都、うれしかった〜。
最近
京都で働きたい〜とか
京都に住みたい〜とか
やたら連発してます。
シゴトもあるし現実なかなか難しいわけですが(笑)


夜から3年ぶりに会う友達とご飯の約束してて。

ちょっと早めに家を出て
京都に着いたのが3時でした。早過ぎ(笑)


で。突発的に。
思い立ったわけです。。。


ひとりで
京都の寺社仏閣を巡ってみよう!!ツアー(・ω・)

こうゆう一人の時間が結構好きです。
寂しがりやなわりにひとりであちこち行きます。

寺社仏閣巡り…ってゆぅかぶっちゃけ1箇所しか行けなかったんやけどね
最近ずっと行きたいと思ってた具体的に目的の場所があったんですゎ(笑)
せっかく京都に来たし時間もほどよくあるから
行っちゃいましょう!
ってことで
ものすごいきあたりばったりな感じでヽ(´∀`*)ノ



清水寺へ。。


そして清水の奥へ。いろんな意味で気持ちの整理をすべく?
恋愛祈願・縁結びの神様で有名な地主神社へ。
行ってきました。

仲良しの友達もお参りに行ってきたらしく
何やら御利益もありそうな気配がしないでもないし
御利益求めなくても
心の洗濯じゃーって感じで行ってきました☆

と言っても
良縁求めてるわけぢゃないんですゎ(笑)
正直…今はどうしてもそぉゆぅ心境にはなれないけど
いつか幸せになりますように。。。
って祈ってきた。


腐ってないで自分を磨いていよう。

しあわせは自分で掴み取る。



そうそう

美しい境内を出てふと横を見るとね
道端にゴミが捨ててあって。
悲しいなぁと思いながら拾って捨ててきた。





でも
やっぱりいいね。京都。
荒んでた心が洗われる気がしました。

次はゆっくり国立博物館とかも行きたいなぁ。


そしてゆぅちゃんとの待ち合わせへ。。
3年ぶりでちょっとドキドキ…
いた!!きゃ〜〜(>△<)
感動の再会☆
ゆぅちゃんとアタシ。不思議な繋がりです。
離れてても会うとこんなに語れるうちら。。
恥ずかしいので内容は秘密です☆
うちらは仲良しなので超DEEPな話です(笑)


アタシはほんとに人に恵まれてるなぁって今日も思ったよ。

ゆぅちゃん大好き♡♡
またゆっくり会おうね♡
楽しい時間はあっとゆぅ間やね。
ほんまにあっとゆぅ間に、時間が過ぎていきました。
22時京都駅にてバイバイ☆

そして帰宅。。
は〜ぁ、

京都で
はんなりした空気を吸って
いかに日々せかせかと過ごしているか痛感した。
京都の町ね、
足並みがゆったりで心地よかった。
自分にとってやっぱりすごい波長の合う場所だなぁと
思いました。
帰る頃には足取りが緩やかになったよ。


懐かしい語りで癒され
はんなり京都を堪能し
ほんとに心身ともに癒されたって実感。
明日からまた仕事だけど
頑張れそう(◡‿◡ฺ*)♥♦

まだアタシ大丈夫や!!




サブタイトルは。。。
ゆぅちゃんとアタシの秘密の今日のおもひでやなwww
あら青春やで!!

桃龍に幸あれ!!うちらに幸あれ♡♡

価値

September 04 [Mon], 2006, 9:46
1年前と随分状況が変わった。
たった1年でもこんなにかわるもんやな。
思えばすごい余裕かませてた。
なんゃかんやゆうても自由な時間がすごいあったし

働き始めて
学生の頃より時間的な余裕はなくなったけど

物事の価値観とか
何が劣ってて何が優れてるとかそんなことはどうでもよくって
ものごとの本質とか
人の本質とか
そおゆうのすごい見える。見落とすこともあるけどな。。

異常な偏った感度のアンテナを知らん間に身につけてたみたい。。。

1歩引いたとこで
ふーんって観察することで
いい意味でも悪い意味でも
見えるんだよねー。


最近も
意外と。。。。。あ、え?みたいな。

いろいろわかったことがある。



きっと来年の今頃なんてもっと冷めた目で物事見ちゃってるかもしれない。
先のことなんて誰にも分からないけど




あぁ。。息苦しい。




人間関係とか建前とか好きとか嫌いとか
裏をみてしまうこととか


めんどくさいけど避けて通れない。
きれいごとだけで人生できてないしやってけないからね。

あ、病んでませんよ!!
前向きな内容を書くつもりがなんかダークになってもた。。
まぁちょっとブルーっちゃブルーやねんけどね。。


うまく泳いでいくように生きれたらなー。
さて。洗濯止まった。

こころ

September 02 [Sat], 2006, 9:45
大人になってからのが人と仲良くなるのが難しいって思うようになった。
いろいろ考えてしまっていつのまにか
人と壁を隔てた付き合い方しかできなくなってきてた。
でもきっとそれってゆぅのは相手を信じていない証拠で。
大切な人たちをホントの意味で大切にしてるのか?って話で。失礼なコトかもって思って。

まず自分の心を開くこと。

きっと友達も恋人もそう。
信じる気持ちがなければ破綻してしまうのかもしれない。
あんなにずっとずっと仲良しって思ってても。。。

人の気持ちは変わり行くものだけど
人と人との関係は移ろいで行かないでほしいものだゎ。

最近いろんなことがあって
自分をさらけ出すのが怖かった。

けどあなたたちと出会ってあたしは変われたよ。


大好きです。ありがとう。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:えみり
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年
  • アイコン画像 現住所:奈良県
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
その名の通り超気まぐれ更新ですがよろしく


近況
あんまり日記書いてないけど
元気です

そぅそぅ 
秋に大阪に引っ越します
長年住み慣れた奈良に
ちょっとだけ後ろ髪引かれつつも
新天地での生活に
ちょっとワクワク
田舎育ちのあたしがついに
都会デビュー?!
徒歩圏内にダイ●モンドシティと
百貨店があるとこに移住します笑
便利は便利なんだろうなぁ

いろんなことあるけど
いつもできるだけ笑って
過ごしていたいなぁ
あとは綺麗でいられるように
(中身も外見も)
努力を怠らずにいる姿勢を
忘れずいたい

結果はともかくとしても(笑)

生き方がまっすぐ綺麗な人でありたいなぁ
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる