10年間ありがとう 

2006年07月31日(月) 19時19分
さっちゃんがお月様に帰りました。
明日8/1の10歳のお誕生日を前にして帰ってしまいました。
10年間というとあたりまえだが赤ちゃんが小学生になってしまうくらいの年月。

最初は全くなつかなくて、実家でずっと人なつこい犬を飼っていた私にはびっくりだったけど、つかず離れずで、でもずっと近くにいるという存在に次第に慣れていき、最後の2年くらいはおふとんで一緒に寝るくらいなついてくれた(なついていたのではなく寒かっただけなんだと思うけど)。

実はこれを書いているのは9月。
ここでさっちゃんの写真を見てくださってた方々にすぐにこの事実を伝えるべきだったんだろうけど私にとってはいまだに受け容れられない事実でやっとこさ書いている。
毎日一緒にいるのが普通だったから今の状況に慣れるまでもう少しかかるかもしれないけどいつまでも悲しんでると気性の激しかった彼女に怒られそうなのでがんばってゆきます。
10年間本当にありがとう。

新しいおうち 

2006年07月16日(日) 14時07分
といってもあたくしのおうちではありません。
さっちゃんの新しいおうちを買ってみました。
おうちといっても放し飼いなのでのんびりする場所といった感じです。
最近足腰がめっきり弱くなってきたので今までの段があるおうちにはつらそうなのでこういったタイプにしてみたんだけど…入ってくれません(涙)。

お客さま 

2006年07月08日(土) 22時09分
みかさんが小倉に遊びにきてくれたので、6/2の日記に書いた門司の「お福」に行った。
前回は鬼瓦焼きをメインで食べたが今回はほかの一品ものも頼んでみた。やっぱりおいちい★。
その後小倉に戻りスタバでお茶をして帰った。
あ、あとはじめてみかさんとさちこがご対面。動物使いのみかさん(にゃんこ3匹&わんこ1匹を飼っている)は誰もが簡単にさわれないさっちゃんをいとも簡単にぐりぐりと触っていた。スゴイの一言である。
それにしても今年は暑い。

ピノ ミント味 

2006年07月06日(木) 19時02分
大好きなピノのミント味が出てました!
しかしチョココーティングの中が全部ミント味のアイスなんてイマイチっぽい…と思って食べたら予想を裏切るおいしさでした♪。
ぜひお試しあれ★。

お誕生日 

2006年07月03日(月) 23時15分
今日はのりこ先生と佐藤先生のお誕生日会だった。
おめでとうございます★。
写真はケーキを美しく切り分ける後輩のたかま。
さすがは工学部である(関係あるのか?)。

大雨 

2006年06月30日(金) 17時04分
仕事が終わって博多駅に向かおうとしたらホームですっごい大雨。
博多についたら駅前郵便局に向かう道は冠水(涙)。おかげさまでガラの悪いタクシーが通るすぐとなりを歩かされましたとさ。

愛されて… 

2006年06月27日(火) 0時24分
「愛されて120周年」
最近、自動販売機やコンビニでこのキャッチコピーをよく見る。見ながら高校時代によく買い食いをしていたお店で買った限定クラシックモデルのコカコーラを思い出し、そしていきなり落ち込んだ。その時のコカコーラについていたキャッチコピーは「愛されて100周年」であった…もう20年も前なのね(涙)。
しかもあたまに100ってついてたらすっごい昔のことのように思えちゃったさ。

最近気になること 

2006年06月26日(月) 23時17分
我が家の朝のニュースはNHKと決まっていた(はず)なので、ひとり暮らしをしている今でも朝のニュースはNHKである。
ある朝、えっらい下手な読みをしているアナウンサーがいた。画面を見ると、なんと刈屋富士雄アナ。アテネオリンピックの体操、トリノオリンピックの女子フィギュアなどの実況をした看板実況アナの刈屋アナがなぜやる気なさげに福岡局でニュースを読んでいるのだろうか?芸術スポーツおたく特にフィギュアおたくの私は刈屋さんの実況がいちばん好きだったのでびっくりした。国営なだけに転勤は当然あるのだろうが、これって…?と考えてしまった。
トリノでロシェットの演技の時に自分の大好きな曲がかかっていたという理由で実況がとまる「???」というご愛嬌はあったがまさかそんなことが理由ではないだろうし…なぞである。

お写真はいただきものの山形さくらんぼ。

だっておいしいんだもん 

2006年06月24日(土) 0時03分
明日が大分大会のため、帰省を兼ねて大分へ。
ここ数年のパターンは、「帰る→近所のドンキへ徒歩で→まさ&しのちゃんと合流→鳥ざんまいで食事」である。
というわけで今年も代わり映えのしないパターン。だってこのお店おいしいんだもん。
鳥ざんまいで最近ききの甘くなったわさびを「てんこもりで」と店員さんに頼み自虐的にひーひー言いながら食べた後、サーティーワンアイスに行った。
ダブルを頼んだところ、今ならダブルの料金でトリプルだそうだ!当然試合前の皆さんは、シングル(まさにいたってはキッズサイズ)もしくはダブルなのに…あたくしトリプルにしちゃいました。あ、もちろん私も試合前なんだけどさ。
だっておいしいんだもん(笑)。

湿布 

2006年06月19日(月) 20時43分
台北にはじめて行った時に「おみやげにタイガーバームの湿布を買おう」と思い入った薬局ですすめられた湿布がこれ。なんとも妖しげな袋に入っております(背景は故宮博物院ぽい)。でもそれ以来お気に入りで台北に行く度に買いこんでいます。くさいけど効きます。おみやげにもいいっすよ。
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:emily1
読者になる
Yapme!一覧
読者になる