薄青の君が散る

March 31 [Mon], 2008, 1:14

純粋培養、純粋培養。……


憎しみでも苦しみでもいい。
執着以外のものが欲しい。
もういい。もう、いい。


訳も解らず涙、が滲む。
決してひとつになれないことは知ってたはず。
だけどそれが哀しい、の、?

望んだことなど、無い。と。

ね、哂ってくれる?罵ってくれる?

こんなに焦がれていたなんて知ったら、






純粋培養、されたかった、の。アナタに。




点滅、途切れるまでは

March 24 [Mon], 2008, 1:00
車の走る音も、傘を叩く雨の音も、長くつが水を蹴る音も、
全てが遠い、ぽつり、私ひとり。



すれ違う人が訝しげな目で私の顔を覗き込む。
眉を顰めて素早く別の方向を見る。

いいえ、彼らは正しい。正しいのは彼ら。
見えているし解っている。
雨の日は傘を差しましょう。レインコートも可。
晴れの日はもっと深く、ダリアが悲しく咲かないように。

ああ、また。赤ちゃんを抱いたお母さんが私を見る。
すれ違った時、赤ちゃんは確かに私を見て微笑んだ。

恐い恐い、きっと何時か、あの車は私を撥ね飛ばす。
夜は暗いでしょう、昼は曇りもあるでしょう。
要らないイーラナイ。駄目駄目、嘘を吐いたら。
帰ってもう、寝る。




「     。」

黒。黒。白。揺れる。白。

「              ?」

黒、白。赤、わ。笑う。

「          。」

黒。黒。黒。真っ白。

「  、      。」


光。


目、目が乾く。









あ。







滲む







微かに香る、明日

March 21 [Fri], 2008, 15:56
飲み物とクレンジング買いに行って帰ってきまし
…ってあああ装苑立ち読みしたら素敵だったから買おうと思ったのに!
すっかり忘れてた!( ̄□ ̄;) 明日買えたらいいな……。
ヴォーチェの栗山千明ちゃんが大変美しかったです。
あと最近宮崎あおいが可愛くて綺麗ですき。

私が使う世界って言葉は、大抵この地球じゃなくて自分の狭い世界を指します。
最近よく使う言葉だけど。セカイ、って。
セカイ系というような言葉を聞いて色々と感じ入った結果です。
あ、何言ってるか全然解らない。笑 

そうだ、璽朞さん!deadmanのaieさん見ました、早速。
確かに学生服が似合いそうな素敵な方!
丸尾末広の描く美少年っぽいと言うか、華宵にもっと毒を足した感じと言うか。
もう少し髪が長かったらなぁ……もっと顔に髪がかかるとよいな。
受刑者の日記の歌詞も見たけど、それも素敵でした。
えーと、今日中にメールお返しします☆


神を謳う。

March 18 [Tue], 2008, 20:42
こんばんは。
さっきまで魔女の宅急便を見て泣いていたのは私です。笑
何故かと言われると困るけど、軽い自己投影というか、むにゃむにゃ……。
キキの抱く疎外感、が、成長していく様、が切なかった。
あの疎外感は、突き詰めるとポーの一族と重なっていくでしょう。
魔女の宅急便はハッピーエンドなんでしょうか?私はそうは思いません。
……キキが遠くへ行ってしまう。
自己投影をして見てしまったからきっとそう思ったんだろうけど。
ぴたりとくる表現がどうも思いつかない。
それにしてもジジは可愛い。黒猫飼いたいです。
持ち上げるとうにょーんと伸びる猫がいいです。笑

そうだ、この間ガーネットのネックレスを貰ったんです。
綺麗な色。1月の誕生石ですね。私1月生まれじゃないけど。笑
柘榴石って言うのもいいです。柘榴好きです。
柘榴のリキュールがあるそうで、飲んでみたいです。

あ、香椎由宇が最近CMに出てますけど、彼女は声と喋り方が可愛いですね。
オダギリジョーが結婚というニュースで発狂しかけた女性が
たくさんいらしたようで……笑 友人の友人がそうだったそうです。

取り留めの無い話ばかりしていますね。
魔女の宅急便についてもう少し語りたい気もしますが、
何だか壮大な話(少女性云々話に移行しそう)になりそうなので今日はやめ。


蜂蜜を混ぜた空を齧って

March 14 [Fri], 2008, 21:40
前から変えたい変えたいと思ってた携帯のアドレスを変えました。
前から、ってもう1年くらい前!笑
然るべき方には後でお知らせします。
このブログ知ってる人では一人しかいないけど。
ただちょっと失敗したかな、と思ってます。アドレス。
でももう一回数十人にメール送るのはさすがに……。
まだ考えてます。ちょっと露骨過ぎたかな。

爪を切ってみました。1センチ程。まさか笑 5ミリ程です。
あー写メ撮っておけば良かった。可愛い色にしてたのに!
長いのに慣れてたので短い爪だと生活し辛いですー。
髪も先日切りましたけど、そんなに変わりません。
黒髪ロング。纏まりやすくはなりました(このピース気持ち悪い……。
何度も言いますけど中島美嘉が素敵。
ただ顔立ちは絶対的美人では無いような気もする。
でも可愛い。声も好き。

居酒屋に行きたいです……っ。
ジャスミン系のお酒が飲みたい。それか梅酒!
ガリをつまみにジャスミンハイ飲みたい。笑

あー……お風呂入って寝ます。明日朝早いの。


闇に泣く鴉

March 13 [Thu], 2008, 23:52
前更新した時から一週間。早いですね。
皆々様、如何お過ごしですか。
何度も見に来てくれている人ってどの位居るんでしょう。
基本的に一方通行なブログですが、偶にそんな事が気になりますよ。

ここ一週間殆ど何もしていません。数回街をうろつきましたが。
ラフォーレにメタモルフォーゼ…が出来たんですね。
それにしても最近のお洋服の傾向が、益々目に痛い感じで!(ぶっ壊れ
何か、迷走してません……?行く末が心配です。笑
スイマーにアリス柄のアクセサリーが置いてあるのが気になります。
春の靴も新調したいしバッグも欲しい。でも我慢。
お買い物はバイト決まったらにします…多分無理。笑
そろそろ日差しが気になる季節ですし、日傘が欲しいと思っているので
その内また見に行こうかと。
因みに日傘を差すのは気取りたいが為でも日焼け対策でも無かったりします。
日焼けも嫌ですけどねー。一番の理由は違います。

あ、弥生・竹久夢二美術館も行きました。
華宵の絵が好きになりました。どうして何を描いてもあんなに素敵なの!
夢二もやっぱり好きだけど。人物画より植物等が好き。
女学生展またやらないかな。私も袴にブーツで歩きたい……!笑



誰も誰も、居なかった。

March 06 [Thu], 2008, 19:54
寒い。
寒い。膝を抱えて目を閉じて。

寒いねと話しかければ寒いねと答える人のいるあたたかさ

だっけ?私には縁の無い話だと思っていたけど。
今酷くそう答えてくれる人が欲しいよ。

久しぶりの家の匂い。
いつの間にか、私の匂い。
帰ってきた、と思う。もうすぐこの部屋に暮らして1年。
何も考えずに真っ直ぐに、帰る、帰れる、場所。
ひとりを保障してくれる場所。

、なんて感傷。


この時期の夕暮れがはじまる時間、が好き。
ただの街並み、それも少し寂れたようなところが良い。
茫然と見てるからどの景色が何処だったか定かではないけど、
中央線とか、電車から見た上野辺りが素敵でした。
風景全部がすっきりと揺らがない。
まだ明るいのにチカチカ光るライト、枯れ木に枯れ草、
雲だって立体、屋根、屋根、屋根。
寂寥。人いきれの予感まで隠す沈んだ色。
流れる景色を眺めただけで、屋上の空気に紛れた気分になれる。

さっき何となくテレビをつけたら、中島美嘉が出ていました。
可愛かった……!!あの髪型、似合う人が羨ましい。
髪型どうしよう。切らない染めない、は決めてる。
そうそう、私実はバレエを見るのが結構好きなんです。
詳しいわけじゃないけど、バレエはやっぱり古典かな、等と思ってるわけです。
ベタだけど黒鳥はやっぱり見蕩れる。コッペリア、お話が素敵。
こんぺいとうの踊りは曲が可愛い。チェレスタの響きが好き。

フルーツセラピー、っていうゼリーありますよね。
あれをよく食べてます。今も食べてます。笑
グレープフルーツか、レモンとアロエが一番好きかな。
トロピカーナのシーズンズベスト?を飲んでみたんですけど
やっぱり苺は駄目でした。夏に期待。

どうしよう、何だか、寂しいって言いたい。


偽りの蒼い骨

March 01 [Sat], 2008, 0:02
こんばんは。実家に帰ってきています。
一日中ぼーっと。無気力……無為!
本当に色んなところに、色んな人がいるのだなぁと
思ってみたりはしますけど。
只今父親が後ろで飲み物を啜っています。
苛々しますね。矢張り実家は駄目です。
こんなに感覚的、な、直接脳に不快!と届くような
苛々は数ヶ月ぶり。(そういえばお正月は苛々しなかった。)

本を読むと宣言したのに、未だ何も読んでいません。
高校の時の教科書類を捲ってみたり、
昔の雑誌を引っ張り出してきて栗山千明ちゃんや中島美嘉を
眺めてうっとりしてるくらいです。
そうだ、スマップスマップに千明ちゃん出るみたいですね?
それが目下の楽しみです。笑

こっちにいる間に髪を切ろうかなと思っています。
半年以上髪切ってないからねーさすがにそろそろ。
髪切るの嫌いだから迷います。毛先だけ切って貰おうかな。
今は一番長いところが臍くらい、の黒髪ロング。
基本はずっと変えないでいると思います。

あ、そうだ思いついたことを言います。
硬質な文章を書けるようになりたい。イメージ的な問題。
私の文って、自信の無さが透けて見えるというか
どれもどうにも頼りなくて、芯が通らない。
純度の問題でもあるのかな、昇華せずに何となく、が多いのかも。
それでも形にはなるように書ける技術があるならいいけど
私は文の構成も言葉選びも下手。(救えない…笑
これ!と思ったこと、感じたことを只管記号化するしかない。
その時の手順がねぇ……結局詰めが甘い、と。笑





友達と遊んだりもしてます。だけど全部膜の向こう。
何度も考えたけど、やっぱり、寧ろここにいる私が膜の中なのでしょう。
意識しなくてもすらすら話せて、笑えて、
相手の中の私の印象は変わらずにいる筈。
だけど“ほんとうのじぶん”はこの文を書いている部分であり、
私はずっと日常生活に違和感を感じてきました。
ここにいる私を私として認識する人は居ないのに。
“ほんとうのじぶん”はこれだと信じたいだけなら、
きっと集団に埋もれるのはそんなに難しいことじゃない。
でも私は埋没したくない。(自分が埋没していない、と思うことは)
それだけが自分を守ってきた、私が私であった、そう居られた理由、で、

だけど、何か、何かおかしい……!



何度も考えたけれど、それもどうでもいい。
総て、総てが不毛。今はぼんやり過ごすことを選びます。

非・生産的なふたり、は美しいけれど、
非・生産的なひとり、は、段々虚しくなるだけ。



2008年03月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像佐伯
» 紫に項垂れる薔薇 (2011年03月29日)
アイコン画像yuki
» 紫に項垂れる薔薇 (2011年03月04日)
アイコン画像はじめまして
» 衝動のない慟哭 (2010年11月05日)
アイコン画像
» わたしがかみさまだったら (2010年06月26日)
アイコン画像Emily
» わたしがかみさまだったら (2010年04月21日)
アイコン画像
» 青が降る夜 (2010年01月26日)
アイコン画像ゆき
» はじめからそんなのわかってたよ (2009年10月28日)
アイコン画像あり
» だって、もう。 (2009年06月08日)
アイコン画像ツバキ
» だって、もう。 (2009年06月07日)
アイコン画像
» だって、もう。 (2009年06月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:emily-zu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる