週末は 何もせずにのんびりと。。。 

2009年09月06日(日) 9時32分
皆さんいかがお過ごしでしょうか? オーストラリアの天気は曇り。春はもうすぐそこ!って感じはするのですが、まだまだ肌寒い日が続いています。 さて、 週末はどうすごすの? なんて聞かれた時、今週はなにもせずゆっくりと過ごすよ〜 って返答する機会って結構ありますよね? そんな時は I will just chill at home っていうセンテンス、こっちの人は結構使います 〜をしながらゆっくりしますって言いたい時は、 I will just chill at home doing 〜。 例えば、映画を見ながらゆっくりしますだと、こうなります。 I will just chill at home watching some movies. 使ってみてくださいね

バーにて 

2009年09月01日(火) 20時07分
みなさん、いかがお過ごしですか
オーストラリア メルボルンはすこしずつ春の訪れを感じられる季節になりました

さて、お仕事の疲れを、綺麗なバーに行ってゆっくり過ごしたい時ってありますよね
そんなときは、最後にまとめてお会計したくなりませんか??

日本語:私のタブを初めてください
英語:Can I start a tab?

ほとんどの場合は、自分のクレジットカードなどをバーに置いて、最後に清算する形になります
そして何度もお財布を出し入れしなくていいので、とっても便利でスムーズ
是非お試しください

何かをお願いするとき 

2009年09月01日(火) 11時27分
みなさん、いかがおすごしですか?
メルボルンは少しずつ春の訪れを感じられる季節になりました。
日本は相変わらず残暑が厳しいのでしょうか

さて! 職場なのでお手伝いしてほしい時ってありますよね?
そんなときに便利なフレーズを紹介します

これを手伝っていただけますか?

Could you please help me with this? 
Could you give me a hand with this? 

<例>
Could you please help me bring this box?
この箱を運ぶのを手伝っていただけますか?

Could you please help me this translation?
この翻訳を手伝っていただけますか?

では、またアップします

おまかせドリンクのオーダー 

2009年08月30日(日) 1時16分
みなさん、いかがおすごしですか?
今日はバーなんかにいったときの、オーダーの仕方を紹介しますっ

そのときの気分でオーダーしたい!っていうとき、ありますか?
そんな時は

<訳> 〜な感じのものを作ってください。

Can you make me something 〜?

<例>
甘酸っぱい飲み物を作ってください。

Can you make me something sweet and sour?

他にも、

something spicy
(ぴりっとするもの)
something creamy
(クリーミーなもの)
something fruity
(フルーティーなもの)

等々

是非使ってみて下さい

かっこよく。。。 

2009年08月27日(木) 11時15分
みなさん、いかがお過ごしですか?
今回は教科書ではあまり紹介されない、挨拶の返し方をアップしようと思います!

学校では

A: How are you?
B: I am fine thank you.

が主流の挨拶でしたよね。

でも実は、ローカルの人は" I am fine thank you" の他の返し方を使うのがほとんど。
ここで、 "I am fine thank you". から一歩飛び出て、挨拶してみませんか?

最近調子はどう?

How are ya?
How's thing?



元気だよ。
Not too bad.
I'm alright.

I'm good, thanks.

って感じ

いかがですか??

またアップします!

記念する初英会話レッスンは。。。 

2009年08月26日(水) 12時57分
さて!初回の英会話レッスン!

レストランに入ると、たいていの場合、ウエイター/ウエイトレスさんを待って席まで連れて行ってもらう事がほとんど

ここをスムーズに決めてみましょう!

"Can I get a table for 2?"

訳:2人席をお願いします。

とても簡単だけど、知ってると便利だよ!
ビジネスでも、デートでもお友達同士でも、かっこ良く使ってくださいね

こんな感じで英会話レッスンしてきます!
More To Come!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:emiluvscocoa1
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ-オーストラリアのナチュラルコスメ
    ・ダンス-キューバ サルサ
    ・語学-英語
読者になる
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像kamei
» 週末は 何もせずにのんびりと。。。 (2010年08月13日)
Yapme!一覧
読者になる