色々あったけど 

August 26 [Wed], 2009, 1:28
少しご無沙汰しちゃいました

メルボルンに来てから色々あったけど、お仕事見つかりました
こちらの日本企業の社長秘書、翻訳通訳 & その他事務を担当することになりそう

日本企業といっても、働いてるのはほとんど現地の方らしいです。
どんななんだろ、オーストラリア人と働くのは。
少しわくわく、どきどき

何回か面接にも失敗したけど、英語での面接に少しずつなれてきた所。
少しホットしてます。
また、こちらで失敗エピソード、おもしろエピソード、成功エピソードアップします

胸を張って頑張るゾ

チャンチャン

チャレンジ 

August 21 [Fri], 2009, 1:55
少しご無沙汰してました

オーストラリアはメルボルンで、1から生活を始めようとしている私。
今こちらの会社の面接にチャレンジしてます
今日も行ってきたよ
英語での面接、こわーいって思ってたけど、これが意外と英語の方が自信を持ってできる
もちろん、日本語が私の母国語だしおしゃべりも、読み書きも日本語の方がとっても楽。
不思議だなーって少し考えてみたの。
うーん、英語だとどこかで、踏ん切りがついてるのかも。
踏ん切りがつくと、自分の役づくりが簡単なのかな。
自信のある自分、元気な自分、自分をブランディングしているうちに、そんな自分になれてるのかも。

って、ふと思ったのでした。

今日は 

August 13 [Thu], 2009, 1:22
本日は、お仕事の打ち合わせに行ってきたよ

今オーストラリアは経済を潤わすために、First Home Buyers Grand をしています。
なに?って感じよね。
初めてお家を買う人に、どかーんと約300万円ほどが支払われるシステム
なんだかスケールが違います ちなみに中古のお家を買うと約半分。

私たちは申請書を書くお手伝いをしたり、お家の紹介、個人にあったローンをくんだり、commercial ローンや、Re-finance をしたりします mortgage brokerだからコンサルにはお金がかからないの。なんだか近寄りがたい感じだけど、全然そんな事はなくて、自分で銀行を回ったり、お話したりしないでいいので、こういう所はどんどん使うべき!

勉強する事がたくさんあるし、challengingだけど、チャレンジってやっぱり楽しい。
もちろん、やっぱりダメかも。。。なんて考えたりする事もあるけど、支えてくれるお友達や家族がいると、泣き言よりも行動!って気分になります

疲れたけど、でも楽しかった1日でした

今日は羊のプラセンタたっぷりのアイクリームでお休みです。。。
Ciao

本日は。。。 

August 11 [Tue], 2009, 23:14
最近私が夢中になっているコスメ探しについて

紫外線やオフィスの乾燥、気になるよね
これからまだまだ自分に磨きをかけたいワタシ、今オーストラリアのナチュラルでユニークで乾燥、小じわ、シミなんかに効果ありのコスメ探しをしてるのっ
これがとっても楽しい!

オーストラリアにはこの大自然を活かして作られているコスメが満載。
今芸能人の間でも話題のあるプラセンタをふんだんに使った、プラセンタクリームや、ダチョウのクリーム、プロポリスクリーム
コスメ大好きなワタシ、色々買って色々試してますっ




今はプラセンタセラムがワタシの中のヒット!
1本でも十分だけど、お肌の様子を見ながら違う種類のクリームを使ってます。
最近顔にぷつぷつができていたので、コラーゲン入りプラセンタセラムとプロポリスクリームを塗ってます。
プロポリスって殺菌作用やケガやけどなどに、昔から使われていたらしいんだけど。。。
さすが!。組み合わせをプロポリスクリームに変更してみたら、すっとなくなったの、ぷつぷつニキビたち

お肌が綺麗になると、なんだか自信も出てきちゃう。
明日目覚めるのが楽しみになるよ。


ワタシのコスメの旅はまだまだ続きます。

皆さんは 

August 09 [Sun], 2009, 22:59






週末、どうお過ごしですか?

週末っていっても、人それぞれだよね。

お仕事が充実した1週間の週末、

お仕事がうまくいかなくて、一人前に進んでないように感じた1週間の週末、

週末のデートを待ちに待った1週間の週末、

デートなしの自分だけの時間を楽しむ週末。

などなど。。。

私は大好きなカフェでBranchを食べる事が楽しみ
今週末は、天気もよかったのでひょこっとおでかけ。
ここはアルバートパークだよ
Formula1をしているところ。F1以外の時はこうやって、ジョギングしたりハイキングしたりするところなの。

ここを走ってると(私はで。。)、心がぱーっとなるの

先週のお楽しみ 

August 09 [Sun], 2009, 0:41

行ってきました

少し遅れましたけど、写真アップします
ちらりと、私。真ん中は、踊りが大好きそして上手なオーストラリア人。
右はモーリシャス島からきているお友達。

彼女のお誘いで、サルサを始めた私。でも毎週一番楽しみにしてるのは、私かも
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:emiluvscocoa
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年12月4日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダンス-サルサを習ってます。踊ってストレス発散して、色々な人と出会って。。とても楽しいよ。
    ・アート-油絵を習い始めました。すごく楽しい!
読者になる
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像yoko
» さて・・・明日は! (2010年09月17日)
アイコン画像emiluvscocoa
» 色々あったけど (2009年08月26日)
アイコン画像小林ノリユキ
» 色々あったけど (2009年08月26日)
Yapme!一覧
読者になる