やってもうたっぁぁぁぁぁ 

February 21 [Tue], 2006, 11:47
 G戦中にメンテでサバ落とされましたw間に合うだろ〜って突っ込んだものの、そんなに甘くなかった・・・。残り5分の1だったのにぃぃぃぃ。アホでした。でも、同じこと2回目です。前回の経験から死なないってことがわかってたので、確信犯です。自分の非力さだけが想定外でした。


 さてさて、今日はスキルについて語ろうかと。物理3種・魔法4種の全7種のスキルがありますが、おそらく一番メジャーなのが、自分の装備してる武器のスキル+メイン魔法とサブ魔法って感じでしょうか。力型の人は違ってくるかもしれないけど、知型は大半がこうでしょう。では、どのスキルが最強なのか?これは難しい問題です。まず第一に、力知の振り方でダメージが全く変わってくる。知極にとって最良のスキル振りが、力85にもいいかというと、そんなわけはないのです。

 ここで結論からいきましょう。僕が思うPvP最強のキャラとは、
   力極・大刀・氷&炎
これ。装備は道服で。知型殺しであることは間違いありません。そもそも知型は最初の1発目が全てです。長い詠唱の末、中・遠距離から極大魔法を叩き込むわけですが、それを耐え切られてしまうと次の詠唱までに一撃は食らってしまいます。知極槍などは、力極大刀の槍投げですら死ねるのでここで終了。剣盾で耐え切れたとしても、咬竜や冥王の間合いまで侵入されると最後。凍ります。知でこれに勝つには、印章武器などの魔攻ドーピングが必要になります。それでも10000オーバーはきついです。
 ところが、これには天敵がいます。
   力極・剣盾・氷
こんなん出てきました。いわゆるマゾキャラ。もちろん鎧で逝きましょう。盾の機能は半端じゃない。ブロックが17↑になると、相手側の体感的には半分くらい止められてる気がします。しかも剣は槍よりも手数が多いので、凍らせる機会も多い。有利です。ただ、与ダメは死に至らしめるほど多くはありません。そのため、POT切れ狙いになりますが、負けることはおそらくありえません。
 しかししかし、力剣盾はあまりに火力が乏しいため、知型相手すらPOT消耗戦になることがしばしば。そのうちに囲まれて死、というのも考えられます。以上から結論として、

 職業最強→力極大刀・氷&炎
 マント最強→力極剣盾・氷

を提唱します。知型はタイマンには向いてません。経験談です。

突如放置プレイw 

February 14 [Tue], 2006, 10:30
 このブログの存在をすっかり忘れてたw更新更新。

 錬金術って、みんなどれ位してるんだろう?正直言って、あれ成功率かなり低いじゃん。6級までなら、武器エリク10個くらい売ればクリ10↑・青字の+3武器を買えるんだから自分で作るというリスクを冒す必要はないと思う。5級以下で武器エリクを使うのはあほです。
 とはいえ、7級からは話がガラリと変わる。ドロップの減少に伴って狩りが赤字化するので、みんな装備品を高く売ろうとする。たとえば、lv56剣クリ11+3が6.8Mで売られている(売れてないけど)。これを買うくらいなら、1Mでクリ12を買って、自分で錬金しようと思うのが人の常。迷うところですな。僕は+2で止めてるけど、実際、素質ある剣なら、+3との違いは光るか光らないかだけだからね。
 今、7級武器が売れなくて困ってる人は、値を下げるよりもしばらく待つ方がいいかもしれない。全チャを見てわかるとおり、最近は課金アイテムのせいで低lvの金持ちが増えてる。1月もすれば、彼らが大金はたいて買い漁ってくれるだろう。取れるところから取るべし。


 次回はスキルについて書こうかと。

いろいろありすぎて 

February 03 [Fri], 2006, 11:24
昨日は狩りもそこそこに盗賊モード爆発。同盟ギルド「-殺-」の7☆かげさん達にくっついて、襲っては殺し殺されの血みどろ男爵ですよ。盗賊おもしれ〜。ソロで盗賊やるときは、今はハンターを見かけても「襲っていい?」て聞いてます。いずれは聞かずに無差別に襲うつもりなので、三輪つける人はそれなりの覚悟をしましょう。と言うほど強くはないんだけどね。

その後、赤ネを発見して襲撃。これも襲っていいものか疑問を残す。ってか、赤ネ倒しても特に得はないのね。知らなかったよ。

いろいろあるのね。 

January 31 [Tue], 2006, 11:49
 一昨日、ギルメンが一人脱退しましたよ。理由はマスターにしか明かされなかったみたいでよくわからん。寂しいね。予想外に寂しいぞ。うちのギルドでトップのレベルを誇っていた彼がいなくなると戦力ダウンも著しい。いつの日か帰ってくるとのことなので、それまでにレベル抜けるよう切磋琢磨しようと、ギルド一同誓いました。待ってるぞ、月の虎!

 で、昨日は急遽ギルドキャラバン。ハンターで参加したものの、途中でウルチが出るわ虎女が出るわで半分以上は護衛しなかったぞ。無責任帝王ですから。しかも、ウルチは敦煌出た瞬間くらいに殺されてたし。待ち伏せしなきゃ話にならんね〜やっぱり。虎女は発見したものの、すでに高レベルの先客がいて、あえなく敗退。3分の1は殴ったと思うんだけどな〜。打倒後、周りにいるのがみんな夜桜会のメンバーだということに気づいて、三輪つけてた僕は微妙な雰囲気を楽しめました。覚悟はしてたけど、何事もなく開放された。逆に拍子抜けって言うか、なんでも襲えって人たちじゃないんだな〜と。認識を改め。

 でも、職業戦って難しいよね。虎女のあと、貿易してる仲間を追ってる最中に盗賊衣装で狩りしてる人がいたのよ。三輪つけてる以上、敵対職は襲いますよ、僕は。でも不意打ちはしないほうがいいのかな。一人殺したあと、背後からもう一人襲ってきてその人も惨殺。やっぱり、貿易以外での見知らぬ人との職業戦は気分悪いかも。貿易終了後、マスターに怒られました。でもね〜、やっぱりね〜。

 結論として、職業装備つけてる以上はいつどこから絶殺弓が飛んでこようと文句は言えないってことでいいのかな。力が全てです。弱者には何の権利もありません。当面はこれで行こうかと。だれか、いい考えあったら教えてください。

とりあえず、 

January 29 [Sun], 2006, 11:16
昨日のイベントはありえなかった。僕に言えるのはそれだけだ。

ラグの世界、敦煌 

January 26 [Thu], 2006, 10:20
今現在、僕の活動場所は敦煌がメイン。
露店が多くて楽しいところなんだけど、いかんせん値段が高すぎるぜコンチクショー!
見るたびに思うんだけど、LV35+3の剣が2.5Mとか、買えないって。金があっても買えない。
せいぜい5,60万くらいのもんだろうと思うのですよ、僕としては。
とかいいながら、LV35+3ブロ17の盾を1Mで売ろうとしてる自分がいるわけでwww
人間って、怖いwww
どっかにいい武器落ちてないかな~。


ぼちぼちギルメンの話とかも晒していこうと思うんだけど、承諾を得てないからしばし待たれい。
ってか、まだ自分の名前も書いてないことに気づいたぞ。
それもおいおいってことで。南無。
画像もつけなきゃ寂しいしね〜。

ヤプログデビュー! なんのため? 

January 25 [Wed], 2006, 12:01
 他にブログ持ってるんだけど、シルクロードオンラインについて書くためにヤプログに乗り込んでみた。
 indusで旅してますよ。ちょくちょく更新していこうと思うんで、シルクプレイヤーはごひいきに。とりあえず、こんなところで。。。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:emilio_indus
読者になる
Yapme!一覧
読者になる