英国チンピラ・バンド

November 10 [Wed], 2004, 23:36
プレストン、やっぱり君はイイっ!
今日はUKからお越しのオーディナリーボーイズのライブ行ってきました〜。
いやー若さ炸裂!って感じで、こっちも元気になっちゃった!

彼ら「21世紀型モッド・パンク」なんてメディアには言われております。
彼らの先輩には、ジャムがいます、スミスがいてクラッシュがいます。
そんな方々の影響を受けつつ、2トーンやロックステディーも聞かせます。
そしてスティービーワンダーが好きという魂(ソウル)の持ち主、プレストン。
昨日一つ歳を取った私だが、もう少し若かったら彼と友達になって、
私達恒例の「音楽飲み会」に誘って、朝まで音楽の話なんかしてみたいなあ・・
なんていけない妄想に走ってしまった。

ライブでの彼らはエネルギッシュで、ほんと楽しんでいる感じが伝わってくる。
大暴れの定番ソング、スペシャルズの「リトルビッチ」ワンツーって、かなり楽しんだ♪
季節外れのエディーコクラン「サマータイムブルース」も彼らのアレンジで超パンク☆
しかもプレストンったら、高〜く、高〜くジャンプすんだよね、イッツ・ク〜ル☆

でも笑っちゃうのは、前回の来日時同様、彼らのファッションスタイルはすべてイギリス製に限る!ということ。笑
ベンシャーマン、フレッドペリー、ロンズデイル・・・。
でも私も好きで着ているメーカーなのでゆるすとするか。笑
まだ新人だから1枚しかアルバム出してないけど、今後が楽しみだな。

一緒に行ったさぼてんさん、お疲れさまでした。
次回はマンドゥーディアオですね、気合い入れて参りましょう♪



右から2番目:私のお気に入りプレストン

My Birthday

November 09 [Tue], 2004, 0:00
お誕生日おめでとう!!
今日私は1つ歳をとりました。
でも誕生日はやっぱりうれしいもので・・・。
焼き肉をお腹いっぱい食べました。(おい焼き肉かよって?)
ケーキも美味しかったしハッピーでした。

シルバーアクセサリーが好きなので、
以前から欲しかった物をおねだりしてみた。
間にパールが入っているからちょっと女っぽいかんじ?
ああ〜こおゆーの大好きなのよね〜ん。
超お気に入り♪超ハッピー♪


アイピロー

October 25 [Mon], 2004, 22:46
某下着ショップ『P』で買い物したら、おまけにアイピローが付いてきた。
ラインストーンがあしらってあって、いっけん可愛いのだが・・・。
「どれ、付けてみたらどんな感じかしら?」と、パチリ。

ウゲッ! 何これ! きもいっ!!

こんなのして寝てるとこ見られたら、かなり怖いかも・・。
いや、笑えるか・・。

Tommy

October 23 [Sat], 2004, 21:15
昨日は吉祥寺で、カンちゃん、さぼてん、私の3人で音楽飲み会をやりました。
恒例のCD貸し借りをおこなった後、美味しいつまみとビールで話が弾む。

そう、結局みんな一番好きなバンドはどれなんだろう?
という、問題を残したままお開きになってしまったのだが・・。

毎回話題に上がるのが、WHO。
夏の来日ライブも感動であったが、また再確認したくなった。
『Tommy』のDVD。
もう何度も観たが、また引っ張りだしてきて見出してしまった。
♪SEE ME, FEEL ME・・のところでいつも泣きそうになる。・・でも、
♪I'M FREE でロジャーが上半身裸で花畑走るシーン、いやだ、笑っちゃう。
あーすばらしい映画だ。これこそ音響のいい映画館で観てみたいものである。
『Tommy』観た事ない人はぜひ観て。DVD貸すから言って。

大麻所持

October 15 [Fri], 2004, 23:20
あいやー、びっくり
私の行っている美容院のカリスマ美容師、大麻所持がバレて捕まっちゃった!
まあ、やっててもしゃーないでしょって感じもしますが、この業界関連の人達は。
モデル、ミュージシャン、芸能人なんかとの交友関係も広そうだし。
しかし、処分も決まっているらしいし、今後姿が見れなくなってしまうのかしら。
ユニークな優しい顔立ちで、なかなか良さそうな人だったのに。
1回くらいスタイリングしてもらっとけばよかったか、今更だが。

痛みきってボロボロの髪型をどうにかせねば、と思っていたところだし。
近々、ちょっくら偵察にでも行ってくるとしよう。
私の担当は汚染されていないだろうか心配。

さてっ、イメチェンでもしてみよっかな〜・・。
なんてことを考えるのも面倒になってしまった今日この頃。

いい香り

October 07 [Thu], 2004, 1:10
最近お気に入りの香水

頂き物なんだけど、これがまたいい香りなんだな〜。
なんていうか、優雅な気分ってヤツ、うんそれだ。
しかしつけてるのは、この私なわけだから、
いい香りに振り向いた男性陣はガッカリか・・・。

BRAHMAN at Shibuya-AX

October 01 [Fri], 2004, 11:53
BRAHMANツアー本日から

こないだ行ったばっかりなのに、またブラフのライブ。
でもこれってすごい事なんだ。
この人達のチケットをゲットできるのは、宝くじ級と言われるほど入手困難。(ホントか?)
運良く見に行けてる私なのだが、今回も汗ダクダクで楽しんできた。
9/29に発売したアルバムの曲をなんと全部やるという感動もの。

しかし、なんでこの人達にこんなにもハマってしまったのか・・・
それはやはりライブが楽しいからだろう。

***

帰りによったカフェで運ばれてきたカプチーノに心安らぐ。

ザ・ゴールデンカップス

September 26 [Sun], 2004, 23:55
母親と一緒にゴールデンカップスのライブを見にいざ横浜へ

当時、横浜・本牧でブイブイいわせてた連中とは思えないほど、みんなすっかりジジイになってた・・・。
しかし、“フェンス越しのアメリカ”本牧で育った彼らのR&Bは、演奏にしろ歌声にしろ、親子共々しびれたね〜。「長い髪の少女」演歌みたいだったけど、本物聞けて感激!

かぁーさんは腰フリフリ状態。あたしは当時のギャルたちのようにキャーキャー黄色い声援を。
酒は飲み放題だし、もぉーノリノリ
でも全体的な雰囲気はシブい感じ。見に来ている人達は、ほとんどが4、50代の紳士淑女(おじ・おば)。
その中にまぎれて私ぐらいの若い(?)音楽好きみたいなのがちらほら。それ以外は身内と思われる。w
歳をとっても、いい物はいい。しかしひとつ、マモル・マヌーは太り過ぎで台無しだよぉ〜。しかもドラム叩けなくなってるし・・とほほ。

左より、マモル・マヌー(ds) ミッキー吉野(key) デイヴ平尾(vo) エディ藩(g)

右、ルイズルイス加部(b) さすが歳とってもいいかんじ〜かっこいい〜

ザ・ゴールデンカップス HP

BRAHMAN

September 19 [Sun], 2004, 23:58
何とかレコードプレゼンツのイベントライブに行ってきた。

目的はゲスト出演のBRAHMANなのだが。
ここ最近BRAHMANが出るライブは、ほぼパーフェクトに参加している。
しっかし若い連中はすごいね。みんなモッシュだーダイブだーすんごいんだわ。
おかげで、中央にいた私は端っこの方まで弾き飛ばされたわよ。
ライブに専念していたので画像は撮れず、オフィから借りてきた。

at Shinjyuku LOFT

相変わらずクールで聞かせるね、TOSHI-LOWったら。
オリエンタルな曲調で、なんともいいのよね〜。彼らのパンクはジャンルを超えてるわ!
('60s音楽好きの私にしたら、彼らの音楽はまったく別で、とっても新鮮)
ライブ通いで覚えた新曲たち、9/29発売の3年ぶりのアルバムでやっと聞けるのね。楽しみだわ〜。

あ、今日もやっぱり奥さんのりょうが来ていた。
スレンダーでかっこいいのぉ、さすが女優ってかんじ。

BRAHMAN HP
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像エミリオ
» Tommy (2004年11月11日)
アイコン画像きーぼー
» Tommy (2004年11月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:emilio_a_go_go
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ