カタクリの花

May 25 [Tue], 2010, 22:50
それは、カタクリの花を見るのだという目的の山登りだった。

そしたら、約10年ぶりに聴きたくなった advantageLucy
思いの外、旦那さん、気に入ったようだ。
あんまり気に入ったもんやから、「私のほうがずっともっとファンやし」
と言いたくなるこの感じやいかに(笑)


カタクリの花はまだギリギリ咲いてたよ。
(注意*5月9日 滋賀県の御池岳にて)

19時10分

May 06 [Thu], 2010, 19:18
意外な時間の意外な空の蒼さにちょい感動
連休明け仕事帰りの帰り道

大橋トリオin月世界

April 29 [Thu], 2010, 21:54
大橋トリオさんを夫婦で見に行きました

夫婦で誰かのライブを見に行くのは実はこれが初めて。


ほんとに最高でした!

2階のど真ん中。元キャバレーのイスに座って見下ろしたガラス越し月世界のステージ。
視界の上半分に映る下半分のシャンデリアもイイ感じで、「こっから自分達を見て下さいよー」と教えてあげたくなる眺め。

大橋さんの声もそのまんま優しく。
聴きたかったあの曲この曲。
コトリンゴのハーモニーとピアノ
神谷さんの絶妙職人パーカッション。

飾らないトーク



素敵な時間。帰り道。

行こうって言ってくれてありがとう。
また必ず行こう。

まだ夢の中見たい。
フラッシュバックする世界。


吹奏楽の話

April 04 [Sun], 2010, 0:00
母校の定期演奏会で、OB合同演奏に参加しました。

不遇の時代・・・(今だからこそ苦笑!)といわれた私達の代から
十何年、部員数も倍以上。
元気でキャーキャーしてて、それでいて内には熱い想いを持って取り
組んでいる姿。    を目の当たりにする。
その様子がにぎやかで、活気があって、
一件何にもめげずに楽しく明るく頑張っているように
見えてしまったのは、うらやましさからくるものなのか?

でも、やっぱり人間・そして青春。色々ある。
打ち上げで、先生と話をしたら、環境とか世代とか
もちろん色々変わったが、
今がいいとか悪いとかでなく、みんなそれなりに悩んでるし、
悩む内容ってやっぱり昔から変わらないんだと。同じだなんだと。
中身はほんとに何も変わらないと。。
人数多い、少ないに限らず、対立は絶対にあるし、
人間関係で悩む、音楽に対する想いの食い違い、
夏のコンクールまで続ける3年生は受験勉強と部活で悩むし、
また反対に、ほんとうに悩んで悩んで泣きながら3月で引退する3年生もいる。
人数が増えた分、コンクールのためにオーディションが行われる。
上級生を差し置いて、技術のある1年生が出ることもある。
ソレはわかりやすいといえばわかりやすいし、
ひとつの割り切りだから、だからどうとか思わない。
ただ、「みんながレギュラー」だと泣きながら言っていた先輩の引退の言葉を思い出しただけ。

現役のとき、すごくしんどかった時期、こんなに人間関係でしんどいのなら、
早くオトナになりたいって思った。
でもオトナになっても人間関係で悩んだ。
むしろ、ぶつかり合う事を避けてきたから、
いざ問題が起きたときにどうやって解決したらいいのかが
本当に分からなくなってることに気付いた。
学生のときのように熱い思いを貫き通したり、
話し合ったりすることがなくなった。

だから、なんだろう。。。。
それを思い出して→そして高校生を見て→なんでも頑張れそうな気が してん。
彼女達を、10個以上も年下の子達をね・・・・本当に悩んだり心からぶつかったり
しているんだなと想いながら見てて。
自分のふがいなさみたいのを感じたながら。

私が年をとって冷静になったのか?冷めたか?
忘れたのか?すべて受け止めつつ、流すところは流して、それでも進んでいく心?
技術がついたからなのか?
自分を重ねたり、今だから冷静に分析できたり、共感したり・・・・
客観と主観が混ざり合った複雑な心境だった。

おそまつ日記。

メモがわりの下書きを。

March 24 [Wed], 2010, 19:16
用意されたものに頭と腕をとおす違和感というもの。
個性を選ぶという違和感についても同じく思う。
相手のことを思いやりる知識が増え、また私がどこへゆくー。。。?の状態。

考えに結論はない。読みかけの本に書いてあった。

雨垂れ五月雨乱れなれ

社会人というひとつのエンターテイナーなのですか。

下書きの上書きを日の目にしたところで変わらないが。

韓国でライブ!

February 26 [Fri], 2010, 12:35
u-lalaで韓国の音楽フェスに出ることになりました!!
 
スーツケースとトロンボーンのハードケースで傘を差すこともできず、
濡れならがら駅まで歩く。
あちらはまだ寒いのでダウンを着てたけど、
こちらはもう暖かいし体力使うわで汗と雨まみれ。
会社の方向へホームを降りかけ、途中で気がつく。また汗。


そんなこんなで関空からこんにちは。
では行ってきますっ!

あいかわらずで。

February 03 [Wed], 2010, 18:44
正月も過ぎ、節分を迎えました。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

今日は節分。
時間がなくて無理かな〜?って思っていた手巻棒寿司も
やっぱりやることになって、日本人を気取っている今日この頃。

旦那さんが帰ってきたら
イワシ焼いて、棒寿司食べて、豆まき(のまねごと、部屋が大変なことになるので)をしよう!

5本作ったので残りは明日のお弁当にするのだ

写真は忘れた。

正月太り

December 26 [Sat], 2009, 11:43
結局一年間正月太りのまま、次の正月を迎えそうです。
アラサーって、付いた肉落ちにくくね?

髪型変えたら

December 22 [Tue], 2009, 12:13
もう中学生

相談しよう。

November 30 [Mon], 2009, 0:15
友達の結婚パーティー明け
6時起床
無理した胃袋を大事に大事に抱えて電車に揺られ、
会社のボランティア清掃へ参加。
胃袋も回復し、もらった柿の葉寿司を大事に大事に抱えて後輩の車に揺られ、
彩華ラーメンを食べにいく。
ニンニクでぽかぽかした体と、もはや自分たちではその殺戮力に
気が付かないレベルにまで達した息を、慎重に慎重に扱いながら、電車に揺られ、
旦那とお母さんと合流。(2人のお昼は三田屋のステーキ・生ニンニク付とのこと)
3時のケーキを2種類ごちそうなる。
夕方、妹さんも合流してお好み焼きをごちそうになる。

もう寝る時間だが、まだ胃袋は活動中。
寝るか、待つか。胃袋と相談中。
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像じゃがあ
» カタクリの花 (2010年05月26日)
アイコン画像タニやん
» 週末u‐lalaライブ (2009年09月03日)
アイコン画像さなえ
» 策士か? (2009年06月21日)
アイコン画像108
» FUJIYAMA!! (2009年01月01日)
アイコン画像eitz
» ひっくりかえった〜!! (2008年02月07日)
アイコン画像emmy
» 近況報告 (2007年09月07日)
アイコン画像さなえ
» 近況報告 (2007年09月05日)
アイコン画像108
» 近況報告 (2007年09月05日)
アイコン画像emmy
» スカンキンのライブレポート (2007年05月22日)
アイコン画像eitz
» スカンキンのライブレポート (2007年05月22日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:emmy
読者になる
東心斎橋発ダブポップバンド u-lalaの Front-trombone-girls・emmyのページ
OL・主婦・日々クリエイト
Yapme!一覧
読者になる