家族という病

August 23 [Wed], 2017, 21:59
下重暁子


内容というよりは語気の強さに狼狽える。。
生きてきた時代の強さを感じた


家族、について
個人として意見をもつこと、
それを(どんなふうに)表明するか、
(どこを)しないか、
意識するようにするといいかも。
自分を楽にするために。

幸せはあなたの心が決める

August 21 [Mon], 2017, 20:42
渡辺和子


「優しくしてくれるに、こしたことはない
理解してくれたら、もうけもの
感謝されたら、ありがたい」


なかなかこのこころもちが難しいですー
でもできたら、自分のこころが楽だよね。


まず、とにかく元気でいなくては。


「自分の気に障るような言葉を言わない限りとか、他の人と仲良くしない限り、といった自己中心的、排他的な条件のもとの友人関係は、結局、相手を自分の意のままにしたいとする所有主と所有物との関係ではあっても、対等の人格同士の交わりとは言えません。」


そうだよね。
そうですよね。
そんな付き合いはただのガキ
今度こそ(あれば)ガキじゃないように努めよう。
どんな渦中にも自分の考えをもっていられたなら、自信につながるのだな。
ぱにくっても本読む時間もてればいいのか。


『その事実にたいしての、「まったく同じ経験はあり得ない」という醒めた目と、「しかしながら、自分の経験から少しでもわかってあげたい」という温かい心が必要なのです。』

湯を沸かすほどの熱い愛

August 20 [Sun], 2017, 1:43
2016


宮沢りえ




映画館で号泣
みてる間に杉咲花にどんどんはまる、何この子ー超いい!
このしゃべり方!


宮沢りえの愛はすごい。
親からは、求めて、でも受け取れんで、
自分は与えて、そしてそれで幸せになる。
それはとっても「理」ですよねー
それが人間の希望なんだろな。







女の甲冑、着たり脱いだり毎日が戦なり。

August 20 [Sun], 2017, 1:34
ジェーンスー


「最高の日曜日」ほんとそうだよなー。
だらだらするの、ほんとーに大事だもん。
それで心が休まるんだよ。
朝活とか言ってる人もそれと同じくらい心に効果があるのかなあ。
比べなくてもいいけど。


最近は時間ができたときは
何をしなくちゃいかん、ということと
それはおいといて今は何をしたいか、ということをよく考えるようになった。
本とは関係ないけど。


毎日が戦なり。
そういえばそうだ。

渇き

May 22 [Sun], 2016, 8:23
役所広司 圧巻の狂気の名作


どうして今までみなかったのかしら
先週みたマディソン郡の橋も名画だったけどこういうのもくーってなる名画


人を轢きすぎだし
オダギリジョーとのシーンは声を出して笑ってしまった ギャグみたいで
妻夫木くんも最高だった どMで最悪な性格な役なの 役所広司と仲良しで。


「クソガキ!」には狂気と愛情が詰まっている!









ローン・サバイバー

May 22 [Sun], 2016, 7:46

問題作 というのか、、衝撃すぎて理解できず、しばらくずっと考えてしまった
最初の決断が導いた結果が大変なことになり過ぎていて。
思わず分厚い本も買ってしまった

本物が来日してインタビュー受ける映像みたけど、眼の鋭さにびつくりした

のぞきめ

May 22 [Sun], 2016, 1:35
ずっとこわくてストップできず一気読み


読んでる途中のある夜
妹がうすくドアをあけてこちらを見ていたからそのタイムリーにほんとに驚く
(そういうことが起きるかもって本に書いてあるのです)


読んでる間はずっとひきつけられちゃう、力のある本でした
おもしろかったー

潔く柔く

May 22 [Sun], 2016, 1:31
長澤まさみのかなしみの笑顔 ?みごたえあったなあ
かなしいのはうすく長く積もっていって、整理しても整理つかないときは、笑うしかない

ゆったりした表現にとっても少女漫画を感じた!
(意外に、と感じてしまったが)とてもよかったなあ

マディソン郡の橋

May 15 [Sun], 2016, 0:13
1995
クリントイーストウッド
メリルストリープ


We are the choices we've made


ほんとそうだよね


夫の愛に一番感動した



トワイライトささらさや

April 25 [Mon], 2016, 0:39
キレイで平和な感じの話であった
新垣結衣はどこまでもかわゆく


家族をもつのは大事だなあ??
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:emkk
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-静かな感じ
    ・読書-何も起こらない感じ
    ・東京散歩-エターナル方向音痴
読者になる
みたりよんだりして書きます もっと本を読むようにしたい
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ
P R