イベントに出店します(#^^#)

November 11 [Wed], 2009, 13:07
千葉ニュータウンにある
県立北総花の丘公園に、ドッグランがオープンします。
公営のドッグランが身近にできてうれしいワン!

オープンを記念してイベントが開催され、
ドッググッズマーケットに参加させていただくことになりました

ショップは couturier Bonbon et Chocolat(クチュリエ・ボンボン・エ・ショコラ)です。


獣医さんによる健康相談やしつけ相談があったり
ファッションショーや撮影会が行われたり
とても楽しそうなイベントです

お近くの方は遊びにいらっしゃいませんか?




イベントは22.23日の2日間行われ、23日には
テレビの「ポチたま」で有名な松本さんがいらっしゃるそうです。
「コッカプーぱ〜ち〜」で参加できないのが残念です


コッカプーぱ〜ち〜秋

October 28 [Wed], 2009, 23:04
来月23日(月曜日)勤労感謝の日に
千葉県船橋市でコッカプーぱ〜ち〜をします

会場はランを併設しているドッグカフェで
貸切なので、他のワンコに気兼ねをせず
ランランできます

詳しくはぱ〜ち〜ブログでご確認くださいませ


キャンディの兄弟姉妹のオーナーさんと
お知り合いになれて、
わたしたちのワンコライフはより楽しいものになりました。

「いろんな方とコッカプーの輪をつなげられたら
もっと楽しいかも
そんな思いで始まったぱ〜ち〜

ラッキーくんとモコちゃんのベビーちゃんたちも
兄弟やパパと再会できたら楽しいだろうな〜、とか
コッカプーPVでも作っちゃおうかしら?なんて
いろいろ妄想しています。


興味はあるけど、なんか参加しずらい??なんて
思っているオーナーさん
そんなことはあ〜りませんヨ

迷っていたら参加してみて
きっと楽しんでいただけると思いますワン


マザー牧場でランラン♪

October 19 [Mon], 2009, 9:30
先週の3連休のお話しですが・・・
マザー牧場に行ってきました。

千葉県内とはいえ、うちからは
意外に遠いんですよね〜。
アクアライン使って川崎や横浜からの方が
全然近そうです。。。

娘は小さい頃は動物の迫力にやられて
ビビリまくってました
5年生になった今は、照れがあるのかノリが悪い
牧場に来てキャーキャー喜ぶお年頃は
もう過ぎたのかな〜
その分、キャンショコがランラン

ドッグランは貸切エリア・アジリティエリア
小型犬エリア・中大型犬エリアと分かれ
ワンコは入場料1頭500円(ちなみに子供は800円)
園内は臆病な動物がいるスペースは
入場制限がありますが、それ以外は
割りと自由に連れて歩けました。


青空の下、緑いっぱいの牧場で気持よい
休日を過ごせました

ダイエットにラン・ラ・ラン

ショコラを捕獲

アジリティの練習?!

楽しかったワン




誕生日ディナーのレシピ

September 28 [Mon], 2009, 20:36
まゆさんからご質問の
「肉汁ゼリー」

・・・・あまりにお粗末なのですが・・・

ニンゲンさまのお昼ご飯の
サラダうどんに入れた茹でた豚バラ肉の薄切り
(お肉はワンコには食べさせず・・・)
その茹で汁に食べやすく切ったニンジンや
インゲン豆を入れて茹でたら少し冷まします。

そこにお水で溶いておいたゼラチン、または寒天を
加えて固めるだけ・・・

お肉も入れてあげると尚よろし


もう一つのパンケーキはクックパッドで
お姉ちゃんが見つけたレシピ

薄力粉と牛乳と油とベーキングパウダーを
混ぜ混ぜしてチンするだけの
超!簡単レシピ

「犬用ケーキ」で検索してみてネ
このパンケーキ食いつきよかったです


HappyBirthday Chocollat♪

September 28 [Mon], 2009, 7:56
はい、あたちショコラ無事1才になりまちた
トリミングしてお耳を短くベアカットにしました

アン〜、颯クン〜 お誕生日おめでとう〜
フリーダママ、ブリーダママ(うまい!自画自賛)
あたちを健康に産んで育ててくれてサンキュ

昨日の晩ご飯は肉汁ゼリーとパンケーキ
モグモグ、モグモグ・・・・あぁ〜おいちかった
あたち、毎日お誕生日がいいな〜

これからもキャンディとあたちをよろしくネ

コッカプーぱ〜ち〜のお知らせ

September 24 [Thu], 2009, 22:30
恒例になりました
コッカプーぱ〜ち〜も3回目の開催となりました

11月23日(月)勤労感謝の日 12時〜
Dogstation D's  にて開催です


詳しくはぱ〜ち〜ブログをご確認くださいませ

キャンディもショコラも楽しみにしています。
みんなで遊ぼうね

馬肥ゆる秋、キャンディも・・・

September 24 [Thu], 2009, 21:14
去年の秋と、今年の春
想像妊娠すると食欲が落ちて
激やせしてしまったキャンディ

今回も痩せちゃうんじゃないかと心配で
欲しがるままにご飯を少しずつ多めにあげていたら

ジャジャーン
なんと7.2キロまで激太り

ちなみに同じく多めにご飯食べていても
ショコラは3.4キロ、ほぼ変わらず



シルバーウィーク!

September 21 [Mon], 2009, 22:02
5連休ですね
みなさまいかがお過ごしですか?
我が家のお姉ちゃんは土曜日が運動会だったので、
その分木曜日が振替休日です。
なんと6連休ですよ
金曜日もお休みしちゃえば9連休
ハワイでもヨーロッパでも行けちゃいます
行けないけど・・・

お騒がせ娘さん、転んでケガして大変でしたが、
無事運動会に参加できて、組体操も
駆けっこもがんばりました

連休といっても何も計画していない我が家
メインイベントが終了しちゃって
シルバーウィークの残りはヒマ人です


ヒマだったら遊ぼうか?」ってことで
ショコラを連れて、小鉄くんと一緒に出かけてきました。

「ねぇねぇ、おネたん。なんでキャンディは来ないの?」

キャンディは今シーズンで男の子たちに
追いかけられちゃうのよ

いっつもキャンディとセットのショコラは
なんとなく落ち着かない様子
淡々としている小鉄兄ちゃんと
「付かず、遊ばず」のオトナな二人でした

ママたちはガンガンおしゃべりをして
とても楽しい午後を過ごせました。
まゆたん、またよろしくネン


お騒がせはコイツも・・・

September 15 [Tue], 2009, 10:30
はい、アタチでちゅ


大好きな砂肝ジャーキー食べてたんでちゅ
いっつも、キャンディは和室で食べて
アタチはソファでって離れて食べるの
でもキャンディはすぐに食べ終わっちゃって
「もしかしたらショコラ残すかも・・・」って
ずっとそばで待っているの
意気地がないから、アタチがこわくて
奪うことができないのよ
まっ、残すワケはないんだけどね

昨日もそんな調子でマイペースで食べてたら
キャンディがちょっと動いたから
「盗られる」って焦って
飲み込んじゃったの、ジャーキーの固まりを

ノドが痛くって、ビックリして
「だずげで〜〜」って泣いたら
ママがビックラこいて足とか手とかさするの

「ママぢがうの〜、ノドが〜〜」
ってないてもわかってくれないの、ママのバカ

ママがハッとしてクチを無理やり開いたら
その拍子にククッて楽になったの、ラッキー

せっかくのおいしいジャーキーの味がわかんないうちに
なくなっちゃって残念だったわ
キャンディ、もうジャマはしないでよね

ぐぉっら〜〜 ショコラ!!
アナタこそ食い意地はらせて
ノドにつまらせてんじゃないの!!!!
次こんなことになったらジャーキーはもう
お預けだからネ!!




キャンディ嬢、その後

September 14 [Mon], 2009, 8:54
みなさま、こちらもご心配おかけしています。

キャンディは精神が不安定な模様
お散歩で会う大好きな人たちから
「ダッコ」や「イイコ、イイコ」してもらうのが
至上の喜びのハズなのに・・・

「ぅ・・・」とうなり声をあげてしまうのです。

ワタシから怒られシュンとするキャンディに
「あらあら、ママはこわいのね〜」とオバちゃま方・・・

なぜか悪者になってしまうハハと
そのハハに申し訳なさそうなキャンディは
トボトボと散歩にもどるのでした。。。
(with 全然空気をよまないショコラたん)

昨日は廊下にオシッコがチョロンとあったので
ショコラがおバカちゃんじゃなければ
キャンディの尿漏れだと思われます。。。

全然影響ないコもいるのに
過敏なキャンディと
それにまた過敏に反応する
ママなのでした〜〜〜

オンナのコはいろいろタイヘンでちゅ






ムスメ回復!(^^)!

September 13 [Sun], 2009, 9:40
ムスメの件では、ご心配をおかけしました
すっかり良くなりキズは回復、
あとは前歯の補修のみです。

来週末に運動会を控え
組体操の人間ピラミッドでは、土台の彼女
「練習に参加しないと!」と意気込むムスメと
「クビは大事たからもう少し休んで」と拒むハハと
毎朝バトルでした
来週は復帰しても大丈夫でしょう

ちなみに、彼女が見学の間
担任の先生(女性・58才)が代打で
参加してくださっていたそう。
「センセ、ありがとうございます」

ち・な・み・に・・・・
来週の運動会で、ムスメのお仕事は
救護班
なんてうってつけのお役目なのかしらん



まだ子供がいない頃は
よく転ぶコって足が弱いのかな?って思っていました

でも、うちのお姉ちゃんに限っては

気持ちだけは「前へ前へ〜

でも、目は注意散漫、
前方や足元をちゃんと見ていない
ついでに、運動神経がニブくて
足がハヤる気持についていってない
致命的なのが、転び方が下手で
手をつけばいいのに、直接顔から地面激突

・・・だと思われます


アホなヤツと思うものの
なんとなくハハの生きざまも似ていたりして



キャンディ、引きこもラー再び。。。

September 08 [Tue], 2009, 20:42
またもや引きこもってます

去年とおんなじ・・・

1年前の記事はこちら


ただ、今年は違うのは
それを無理やり追いかけて行って
離れようとしないヤツがいるんだな〜


ショコラが人間だったら
しつこくてオトコは逃げちゃうかもネ・・・

キャンディ、シーズン突入(涙)

September 04 [Fri], 2009, 17:08
年2回の女の子ワンコのシーズン
キャンディは前回はぱーちーの前だったから
3月だったかしら?

気がつけば、もう9月だったんですね〜

キャンディの交配についてはアタマを離れる時は
ないのですが、、、、

今シーズンは見送りです

キャンディ、今回は
想像出産や つわりは しないでおこうよ〜


お姉ちゃん負傷(涙)

September 04 [Fri], 2009, 12:56
昨日、通学途中にすっ転び

アゴを強打し、皮がむける程のすり傷
両ひざ擦り傷だらけ
手の小指も皮膚がペロンとむけちゃったですよ
そんな痛々しい姿で
顔面蒼白で「気持わるい・・・」

そんな状態のムスメを見て
ハハ気が動転〜〜〜
「アタマ打っちゃった???」

涙流しながらクルマ運転して
時間外救急に駆け込みました。




結果は「異常なし

帰宅して落ち着いたら
倒れた時にぶつけたのか
前歯は欠けてるし
首も痛い・・・

今日診察してもらったら
「鞭打ち」ですって・・・

ヨチヨチ歩きの赤ちゃんじゃあるまいし
どうやったら、そこまで転べるのか
不思議!!!

大事にならなくてホッとした昨日だったけど
あまりに鈍くさくって
あきれてしまう今日のハハ。。。。



がんばってます!(^^)!

August 30 [Sun], 2009, 23:08
いよいよ夏休みも残り1日
お姉ちゃんはまだ学校の宿題が
終わっていません

今日やってたサザエさんのカツオくんより
せっぱ詰まった状況じゃないかしら?

今年は部活や塾に、合宿、セミナーと
大忙しだったムスメ
塾でも宿題が出てそれをやるだけでも
スゴイ!と思うほど大変。。。
正直、私の子供のころより10倍くらい忙しくて
遊びもままならない位なので
責める気にも追い立てる気にもなりません。

まぁ、なんて優しいお母さんなのかしら?
って思ったアナタは甘いな〜

ホントのところ、宿題が終わっていないのは
ハハも同じなんだもん
ネットショップ、全然できないーーー
娘よ、ハハもがんばるよ!
ハハのがんばる背中を見て
きみもがんばりたまえ

選挙速報で民主党の大勝を聞きながら
今こんなカンジで作っています

こちらは、お散歩ひもでっす
写真がヘタですが
実物はルンルン気分になるくらい
カワイイものや
大人っぽいシックなもの
ステキですよ!
(↑ 自分で言ってちゃ世話ないね)
早くみなさまにお披露目できるよう
がんばります!

ところで、、、、
忙しそうなニンゲンに対して
キャンディとショコラはこんなカンジ。。。


目つき悪いですね〜

をいをい、、、
お散歩にもちゃんと行ってるし、
砂肝ジャーキーもおやつに食べたジャン。。。
そんなに不貞腐れる程ママは
おまえさん達をないがしろにしてないよ??

だいたい、煮詰まると現実逃避して
いつもより一生懸命遊んであげちゃって
後で後悔してるくらいなんだから・・・

カメラを向けると不機嫌なふりするのは
やめてほしいナ〜






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キャンディのママ
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-ワンコ飼い始めました♪
    ・ファッション-着物好き
読者になる
2007年8月からワンコ
(コッカプー)との生活を始めました
子犬と子供との日常が中心
ですが、その他に
手作りのワンコ服や大好きな
着物のことなど少しずつですが
載せていきます。

手作りワンコ服についての
お問い合わせは
candy−closet@jcom.home.ne.jp
まで
よろしくお願いします



2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像お菓子コンビのママ
» イベントに出店します(#^^#) (2009年11月14日)
アイコン画像トトママ
» イベントに出店します(#^^#) (2009年11月14日)
アイコン画像トトママ
» コッカプーぱ〜ち〜秋 (2009年10月29日)
アイコン画像お菓子コンビのママ
» 誕生日ディナーのレシピ (2009年09月29日)
アイコン画像まゆ
» 誕生日ディナーのレシピ (2009年09月29日)
アイコン画像モカ&ラッキーママ
» 誕生日ディナーのレシピ (2009年09月29日)
アイコン画像まゆ
» HappyBirthday Chocollat♪ (2009年09月28日)
アイコン画像まゆ
» シルバーウィーク! (2009年09月22日)
アイコン画像お菓子コンビのママ
» お騒がせはコイツも・・・ (2009年09月21日)
アイコン画像まゆ
» お騒がせはコイツも・・・ (2009年09月15日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE