にっこり三匹 

January 27 [Tue], 2009, 15:22
寒風ふく中、代官山をむりやりらんまるとお散歩。

お店のかざりものと勝手に記念写真だ(・ω・)♪

ひょっこり 

January 20 [Tue], 2009, 20:06
りんごハウスからコンニチハ

新らんまる探し 

January 19 [Mon], 2009, 9:14
里子先になつききっているらんまる

返してもらえないかも、の懸念が日に日に強くなる

そんなもしも対策で新らんまる探しをしておこう。

ママチャリで六本木ワンへ。

らんまるとだぶらないようスムースチワワを第一希望に。

一匹いました。うす茶で小さくてかわいい。
もう一匹はロングだけど口元が上がってていいお顔。

でもらんまるに出会ったときほどの高揚感はないかな。

二匹ともペコあり、ヘルありだそうです。

これはひどい病気になっていく可能性があるのかなぁ

それにしても高い…



エンジンかかるかな 

January 18 [Sun], 2009, 21:15
乗る間が開きすぎると

エンジンかけるのが怖くなります。

前の1200Lはすーぐバッテリー上がってたから。

今回は…

三週間以上あいちゃいました。


でもかかった!

ドドン、ドコドコドコ

寒いのでガス満タンにして都内をぐるりで満足、終了。


前のよりバッテリー強いのかな、1ヶ月はもちそうだな。

ひとまず安心^ー^)人(^ー^



らんまるドライブ 

January 17 [Sat], 2009, 19:40
湘南へ。

洗いたてでフカフカのらんまる。

寒い季節はあたたかいらんまるが重宝します。



蘭丸と砧(きぬた)公園 

December 01 [Mon], 2008, 23:24
一緒に飼ってるときは
ありがたみをさほど感じなく
この駄犬め、イヌっころめ、と思うことが多かった蘭丸。


が、ヘトヘトに疲れたとき、落ち込んじゃったとき、
鼻をぺろっとなめてくれる蘭丸は
私にとって非常に心あたたまる存在になりました。

離れて初めて気づく大切さ。

やっぱり距離を置くのはいいことですね。


ちゃんと飼える家さがしてあげよ、十番で。

あ、ハーレーもやっぱり敷地内に置けるといいな。


家賃払える仕事を探すのが先かな・・・。


今日の革もの 

November 28 [Fri], 2008, 23:41
ポケットティッシュ入れいっちょあがり。

このスマイルシリーズで小物作ってくか。



新しいお召しもの 

November 26 [Wed], 2008, 12:40

年賀状用にと、また買ってもらったよう。



自称イヌばかの里子宅から写真が送られてきました。
セールだったかもしれないけどそんな贅沢、蘭丸にはもったいない。

私がもしまた蘭丸を引き取ったときは身分相応な暮らしに戻してあげよう

イヌは丸裸で勝負だ。

有休+日本晴れにつき友の家へドコドコドコ 

November 20 [Thu], 2008, 18:33
日本晴れにつき

ちょうと我が家からいい感じの距離にある友の家へ

一発始動とはいかなかったけど五発目ぐらいで元気にエンジン始動

ちゃんと暖気して出発

にしても、平日の都内ってすごく混んでるんだと実感。

六本木から白山通りに出るまでものすごく大変
最初はおとなしくとギュウギュウ並んで走ってたけど
ガマンできなくなり、すり抜けモードで。

後楽園やラクーア抜けたあたりからやっと流れ出しました。

てなわけで昼時をねらって友の家に到着。
ずうずうしくもお昼をご馳走になり
コドモにたっぷり遊んでもらいました。

笑って遊んでしゃべって楽しい午後。
これぞ有休

で、日が暮れる前の夕刻に辞去。

途中2回道を間違えたかな。
まぁUターンのいい練習になりました



もうでも寒い
上下ユニクロ ヒートテック着用。
ネックウォーマーまいて完全装備ですが
ハナミズとまらず、クシャミ連発。

まぁバイク乗りにハナミズはつきものですね

ハーレー横浜から 

November 19 [Wed], 2008, 18:55
ハーレーダビッドソン横浜から、
グランドオープン記念でブリキプレートが届きました。

こんなのも郵便でポストに届くんだなぁ。

さ、明日こそエンジンかけてあげよ。最高気温11度か……

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エミ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月23日
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・バイク-ハーレーXL1200Lを売り、XLH883に乗り換え。
    ・ハンドメイド-レザークラフト
    ・ペット-ロングコートチワワの蘭丸がルームメート
読者になる
麻布十番に住み、ハーレーに乗り、チワワを子分に、革細工にもはまりだし、気の多い毎日。 ★生まれと育ちは石川県能登半島★
Yapme!一覧
読者になる
http://blog.with2.net/link.php?227554
http://yaplog.jp/emikatsu/index1_0.rdf