ご愛読ありがとうございました
2006.03.31 [Fri] 08:39


本日は晴天なり。
素晴らしい青空。
1年3ヶ月お世話になったくろあたま国を出て行く日、
旅立ちの朝としちゃ完璧すぎるほど。
ある日突然、我がラブリー母がメールで私を「ハンパラちゃん」と呼んだ。
始めは何かと思ったがすぐに「半パラサイト」だと気付き、大笑い。
普及している新マスコミ用語かと尋ねると、彼女の造語だと言う。

ハンパラちゃんも今日で卒業。
もうだいぶ開いてしまったが、まだ八分咲きぐらい、満開じゃない。
もうひと花もふた花も咲かせてみしょう。

皆様、今までご愛読ありがとうございました。
! Hanpalla Days ! は本日でおしまいです。

Best wishes,
Emi

気付いたらカウントダウン
2006.03.30 [Thu] 09:15

あと2日?!

それにしてもキリがいい。3月末で、金曜日で。やはり何かこうドラマティックな人生を送る星の下に生まれてる?!

ラブレター
2006.03.29 [Wed] 08:29

ありさからこ〜んなかわいいラブレターが到着。自発的に書いてえりあんに渡し、絶対中を見るなと言われ、えりあんは切手だけ貼って出してくれたらしい!

ありがとう
2006.03.28 [Tue] 10:37

ありがとう!!!

3/27は送別会をしていただいた♪泉岳寺のベトナム料理店にて。とっても嬉しかった〜。そしていただいたお花が実に素敵なので感激。お花の色、花束のラッピングの色、なぜか非常に「私っぽい」ので驚く。本当にどうもありがとう。

直前にお知らせしたにもかかわらず、無事ボスも参加してくださり、まりりんも来てくれて、本当に最高だった。いらしてくださったみなさん、企画&幹事のマッキー、心よりお礼申し上げます。


さよなら、くろあたま
2006.03.24 [Fri] 08:30

一昨年、暮れも暮れ押し迫る12/29、大吹雪のなか出かけて行き採用してもらえた『くろあたま』。くろあたま国で最初に見た国民は『まりりん』。面接の後大井町で降り品川郵便局で苗場の代金を振込んだっけ…。地下鉄の駅を出て、留守電無言の人騒がせなアデコの小林に電話をかけ、採用を知った。本当に嬉しかったなぁ〜。落選とはエライ違いで年を越すことができた。初出社は05/01/05。それから1年3ヶ月。一度もお昼にも誘ってれず、何もくれたこともないボスが、ドイツのお土産をくれた!椅子から落っこちそうになるという言葉の意味を初めて実感。私の席まで来て、恥ずかしそうに、80?p近い落差でチョコレートを渡すボスに、思わずらしくないイヤミな返事しかできなかったが…。またチョコレートのチョイスが素晴らしく、このウサギには本当にびっくり、大感激。リンツ製で耳までの身長9?p。もう一つは彼の実家があるランゲンの美しい街の画が描いてある。すぐにTHANK YOUカードでリカバリーショット。もっとも、もらった時の私の顔も声も喜んで笑っていて、本人同士は良い雰囲気だったのだ。ご心配なく♪

実はアデコ人で国民じゃなかった『まりりん』も一足先にミッションを終えて出て行った。今度は私の番だ。今日は休むが、あと1週間なんて、なんだか信じられない。国民の皆さんにも優しく、仲良くしてもらえて、楽しい滞在だった。ミッションを果たしつつ、予定外のトレーニングも出来て、振り返れば本当に有意義な、文字通り「意味のある」期間だった。神様&皆さん、どうもありがとう!

東急&太平洋ラブ
2006.03.20 [Mon] 17:09

物心着いた時から東急沿線っ子だが、その贔屓目なしでも東急ラブだった私。このハーヴェストクラブは本当にハワイみたいで大好き。更には太平洋ラブも改めて実感!

勝浦ラブ
2006.03.20 [Mon] 17:02

勝浦好きだなぁと思ったらこんな宿が!今度ふらっと来て泊まってみようかしら(^-^)

勝浦にて
2006.03.20 [Mon] 16:58

久しぶりに勝浦へ。少し風が強かったけど、最高のお天気で楽しい休日…のはずが、あまりの下手さにガックリ(=_=) ハハが超好調で羨ましい(>_<)チチと一章はまあまあ。ま、夕食→飲み→明日のハーフを楽しみに一風呂浴びてきまーす

おニューの小風呂敷
2006.03.13 [Mon] 09:36

久々お弁当におニューの小風呂敷。配色が気に入り4日土曜日に弘明寺商店街にて購入。先週はお弁当まったく作らなかったので一週間遅れての登場。

土曜日は新聞出し、PC関係、洗濯2回転(畳みなし)、買い物。ついに剣客商売に手を出してしまい三巻まで買う。日曜日は徹底的休養。剣客商売は面白いけど鬼平・梅安には敵わないんじゃないか…?

耳鼻科で
2006.03.10 [Fri] 18:34

思わぬ癒しに遭遇。うっとりと眺めてしまう。ああ、海とゴルフの旅に出た〜い!!



さて診察の結果は。咳・たんが辛くて行ったら、鼻から内視カメラまで入れられたが、どこも悪いところはなく、風邪でさえなく、花粉症でもなく、なんとストレスだって!!思い当たる当たる!で、そう聞いたらラクになっちゃって出してもらった薬にも手もつけず。漢方薬で喉を潤す薬なんだって。