おしらせ 

2005年07月26日(火) 22時46分
るるるおやつ
http://blog.livedoor.jp/emiemoo/

↑ こっちのBlogで更新してます。

しばらくお休みします。 

2005年07月15日(金) 0時43分
しばらくお休みします。
いつも見てくれたり、コメント書いてくださった方々ありがとうございます。

またいつか!

夢中で食べてしまった 

2005年07月12日(火) 23時54分
会社が世田谷なので、帰りにたまーに覗くチクテカフェ。
パン売ってるかな?と思って覗くのですが、悲しいことにいつも売り切れ。
でも昨日はまだ残っていました!ラッキー☆
旨みがギュッとつまったドライプルーンとクリームチーズ入りのパン(プチプリューノ)、すっごくおいしかった。
夢中で食べてしまった。
人気がある訳ですよ。

  

http://www.geocities.jp/cicoute/cicouteindex.html


各停派 

2005年07月11日(月) 23時11分
朝はひたすら各駅停車の電車に乗って会社に行きます。
約1時間。
睡眠です。
小さい音で音楽かけながら睡眠。(でも音楽はノリノリ。ホーン鳴りまくりの)
気持ちいいんだなー。これが。

 

2005年07月04日(月) 23時12分

近所の塀です。
アジサイや(多分)アイビー、雑草などなど野生化していて好き。
緑が日に日に深くなって、うじゃうじゃ伸びたい放題。

雨に濡れているとそれもまた、きれい。










すいかサービスもあり! 

2005年07月04日(月) 0時22分
骨董市行ってきました。
夏の骨董市は雰囲気がゆるゆる。
ビール片手に半袖半ズボンなんて店主もちらほら。
すいかサービスもあり!

今まで入ったことなかった植木屋さんに入りました。
山野草、山の木を扱っているようです。
扱いが難しいのがあるようで、店主やそこにちょうど居合わせた
おばさんが
「これは育てるの難しい」
「手間いらず。水もあげるの忘れちゃってもいいよ」
といろいろ教えてくれました。

結局何もしなくても大丈夫という、シダなど入った苔玉にしました。
ちゃんと水あげて、陽にも当ててますよー。

部屋に緑があると涼みます。

@町田天満宮骨董市  毎月1日

Musical Batonじゃないけど 

2005年07月04日(月) 0時10分
Musical Batonじゃないけど、
続けて書きたくなったので、たまに書こうと思います。
お付き合いくださいませ☆

今聴いているCD

String Cheese Incident 「2004 Bonnaroo」
ジャムバンド、ストリングチーズインシデントのライブ音源です。

02年のフジロックでは知らなくて見逃しました。
知らなかったんだからしょうがない。。
前回来日した時はよーちがゲストでライブに入ったそうです。なんてこった。
これも見逃した。。
見逃しまくりのSCI(涙)
9月の来日は見に行くよー!

Musical Baton 0.5 

2005年07月03日(日) 1時54分
おいどんから受け取ったたMusical Batonちろっと書いてみました。


Musical Baton 

■概要
海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ/HP上でこれら の質問に答え、次の 5 人を選びその人にバトンを渡す、というルール。

 
□Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
 
□Song playing right now
(今聞いている曲)

□The last CD I bought
(最後に買ったCD)

□Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

□Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)

 (はてなダイアリーより)

バトンを渡す5人→どうしようかなぁ

Musical Baton 

2005年07月03日(日) 1時11分
コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量  3.33GB


今聞いている曲
「STEADY GROOVEN’」
SOULIVE (2005/03/29)










最後に買ったCD

「return of jazz funk」
KILLER JAZZ FANK FROM GROOVE MERCHANT VAULT(2003/09/25)

手元にCDがないので、細かいこと分からないのですが、日本人の方が選んだジャズファンクの70年代のアーティストのコンピレーションアルバムです。
これからこれから!!

Musical Baton2 

2005年07月03日(日) 1時10分
よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
今はまっているのはジャズファンク。
あとは、ジャムバンドやゆるゆるした雰囲気で観れるバンドが好き。
基本は真心ブラザーズ(倉持陽一〈以下よーち〉、桜井秀俊)デス。断言。

アルバムで5枚選びました。
「よく聴く」ではなくて、「思い入れ」のある5枚!



「KING OF ROCK」 真心ブラザーズ(1995/05/01)
だるい感じ〜♪で始まるKING OF ROCK。
持っている人は聴きなおしてみてくださいな!名盤ですなっ。毒づいた真心。
でも窮地に追い込まれたときに思い出すのはこのアルバムに入っているあのフレーズ、このフレーズ。。。
6. すぐやれ今やれ
9. 忠告
11. STONE
歌詞もよーちの声もストレート!


「I will Survive」 真心ブラザーズ(1998/04/22)
真心の中で一番お気に入りデス。
トランペット、サックスが入ったMB’Sでの作品。
この夏、真心復活(祝)
MB’Sで復活(パチパチパチ☆)
ゆるゆるした雰囲気のPOPなやさしい曲揃い。
11.Relax 〜 open 〜enjoy   
この3語をつなげたよーちは間違いなく天才!



「GOLDEN BEST」 エレファント・ラブ(1999/04/21)
よーちが参加してたヒップホップグループエレファントラブ。
2.大人は楽しい
9.パンツ丸見えマイクはOK
あぁこれでいいのねって素直に思いました。

「LATE FOR THE FUTURE」 GALACTIC(2000/12/06)
ニューオリンズのジャムバンド、ギャラクティック。
ドラム、ベース、ギター、キーボード、サックス、ボーカル編成。
よく知らずにライブ観に行ったのですが、踊れました!はまりました。
ニューオリンズはこんな音楽が溢れていると信じてます。わたし。
現地に聴きに行きたい。。



from paris with love「THE SKATALITES」(2002/07/24)
60年代に活動していた、スカタライツ。
02年のフジロックで始めて聴きました。もうおじいちゃんです。
現役ばりばりの音に感動!単純明快なメロディと展開。それがいいんです。


長かったですねー。
読んでくれてありがとう☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:emiemoo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる