ジジョの矯正。 

2015年07月16日(木) 13時21分

ジジョが歯科矯正を始めて8ヶ月が経ちました。

今回の定期検診で歯列の写真撮影をしました。


毎夜プレートを装着して就寝してるジジョ。
でも、口を覗き込むたび

(; ̄ー ̄)んー‥ ほんとに成果でてんのかな〜

と、半信半疑。


でも、今回の歯列の写真をみて びっくり!(゚ロ゚屮)屮ぉお!!

ジジョの鋭角カーブの歯列が
緩やかなカーブに変化してしました。
(画像がないのが残念。)


正面からの前歯の並びも
わずかながら整ってきました。





さすが、ン十万円のプレート!!

次回の定期検診では
型取りした模型で
先生の解析結果を聞きます。

たのしみだな〜。







日曜日。 

2015年06月07日(日) 22時40分

今日の日曜日は
ジジョを連れて美容院へ。
カットとカラーのトーンダウン、そして
初めてのまつ毛パーマしました (^O^)/

カラーをしている間にまつパーをしたんだけど
ビューラーみたいなのを両まつ毛につけてパーマ液。
カラーとともに浸透時間。

わずかながら目を開けることはできるっちゃ〜できるけど
雑誌を読むことも出来ず、ひたすら、がまんがまん。

途中、カラーを流すのにシャンプー台に移動する際は
ビューラーみたいなのを両まつ毛につけたまま
美容師さんに手を引かれ、見えないからへっぴり腰。

待っているお客さんの足下しか見えなかったけど
かなりのイタ〜イ視線を感じました。。。(^_^;)


結果、カットもカラーもまつパーも、とてもいい感じ♪
そのまま運転免許用の写真を撮りにスピード写真。
写真のクオリティーも問題なし d(⌒o⌒)b


ルンルン気分のわたし。
そしたら、駐車場の隣の車の主さん。
わが家の愛車にぶつけちゃったってさ。
右前、ガガガーッ☆って、いっちゃってたね。

そこは大人の対応。「お怪我はなかったですか?」
わたし、いいヤツー。

ちょっとでも、「そっちの車が‥」って言い訳したら
胸ぐらに飛びかかってましたけどね。

しばらくしてから
ケーキ、持ってきてくれました。




もちろん
やることはやってもらいますよ。


車なんて、乗るもんじゃないな。
って、あの主さんは悔やんでるはず。

その気持ち、良くわかります。ね?

神奈川。 

2015年05月18日(月) 19時27分

おもろ〜!
“本”を見つけました (*≧m≦*)ププッ



「神奈川のおきて」


神奈川県民なら思わず (゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪ と
うなづいてしまう、そんな“本”です。

内容をチラっと紹介。

その1。



そうそう!
ネットショッピングをするわたしには
良くわかります。
他県は二文字が圧倒的で
三文字の「神奈川」は一文字分おしりがぴょこっと出ているので
読んで探すというより“見て”探せます。


その2。



そうかも。
県予選のトーナメントの第1〜4シードの校名の威圧感がハンパない。
神奈川の甲子園出場校が決まると、たいして野球に興味がないながらも
「あぁ〜、今年はあそこが勝ちあがったか〜」と思います。
さらに、母校が勝ちあがるとやっぱり「がんば☆」と
密かに応援します。


その3。



教習所に通った人の最後の合い言葉となるのが“二俣川”(ふたまたがわ)
“ふたこたまがわ”(二子玉川)でもありません。
二俣川=運転免許試験場
免許を取ろうとしない限り、この地名を口にすることはないのでは?
しかも、どうやっていくの?ってくらいめんどくさい。
ま、わたしは県外で免許を取ったので実感はないのです。


その4。



中学を語る上で「ア・テスト」はスルーできないでしょう。
当時の中学生がどんだけ苦しんだことか。
授業に塾に私生活でも「ア・テスト」がつきまとい
過去問、参考書、講習、とどんだけ対策を課せられたことか。
それがなんだと!18年前に廃止したってか!!!
あーいいなーいいなー。てことは
我が家のムスメ達も「ア・テスト」の洗礼はうけないのか。
「(-公- ;)チッ」と思うべきか「( ̄。 ̄)ホッ…」とするべきか。


そして最後のその5。



やっぱりな。
こどもの頃のわたしにとって東京都は
多摩川を渡らないと東京都にはならないと教えられてきたのに
どーして多摩川の橋を渡ってもないのに東京都である「町田」が浮き出てくるのか。
それとも町田に向かうまでに、知らずして橋を渡ってしまっていたのだろうか?と
目ん玉ひんむいて多摩川越えを確認してたことを思いだします。

“東京の盲腸”そう、それが「町田」。

おあとがよろしいようで。。。




どうでしょう。おもわず
(*>∇<)ノ ソゥソゥ♪って思ったでしょ。











Mother's day。 

2015年05月12日(火) 15時09分

チョウジョの部活が本格的に始まって
試合に出れないとしてももちろん同行するわけで。
そうすると平気で「6時に駅集合」とかいっちゃって
しかも「弁当持参」逆算して「5時起床」なんてざら。
日曜だろうと母の日だろうとゆっくり寝かせてやろうだとか
そんなの知ったこっちゃねーってか。

寝かせろーー!!ヘ(。≧O≦)ノ

もちろんチョウジョもお疲れだろうが
やはりわたしもお疲れだよ、ってか寝不足だよ。

それでも母に母の日をお届けに上がり
実家で寝てやった‥‥ って寝れるわけない ( ̄‥ ̄)=3 フン


そしたらわが家の天使兼小悪魔のジジョから
サプライズで“初”のカーネーションを頂きました m(;∇;)m


ただ‥ タイミングが‥ もうちょいあと‥ だったかも‥。


夕飯を作り始めたら、猛烈な胃痛に苛まれ
子供達の夕飯を作り終えたところでダウン。
寝込んでうなされ痛みマックスな時に
「ま、まま〜」んっ?このタイミングで何をいったい‥(_ _;)…

「いつもありがと〜♡」


マジでーーー! (/TДT)/あうぅ・・・・アイタタ・・・


嬉しさと痛みで初のカーネーションも
かなりのひきつった笑顔だったことでしょう。


 こんなダメなママなのにいいんですか?と聞くと
「いえいえいえいえいえそんなことないいですよ〜」


母歴12年、ジジョ歴8年。
やっと合格点がもらえたそんな気分。


来年も、合格点目指し、やったるか!

と決意するも
今日も胃痛を引きずるのでした。。。







リベンジ。 

2015年04月26日(日) 19時40分

チョウジョの本入部が始まると
もう、平日も休日も部活一色になってしまうので
最後かと思われる今日の休日

“江の島” へ行ってきました。
なぜに江の島かて?そりゃ〜


リベンジですがなー!



とことこ島登り。
途中江島神社へ寄ってなむなむ。

急勾配を登ったというのに
即下る‥というこの矛盾、の繰り返し。ジジョいわく
「人生楽あれば苦あり‥だね」ってすごいぞ!3年生。
だったらなくしたカギ、はよ見つけてこい。


いい感じにお腹がすいたところで
1時間待ちの整理券を持って、いざ出陣!

ラッキーなことに
オーシャンビューテラス座敷に座ることが出来て
すべては整った。

「おやじー!たのもーーー!」





生しらすどどーーーん!


これですか!生しらすって。
透明感、はんぱねー。

おいしいんだかどうなんだか
よくわかんないけど
オプションのタコの唐揚げがメチャウマだった。
次回は“まかない丼”にします。

(前回の江の島→

始めは乗り気でなかったチョウジョも
久々の家族でのおでかけに
いい気分転換になった様子。


さて、いよいよ部活でびゅー。





P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:emi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月29日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
同居人:チョウジョ今春よりJC。ソフトボー    ル部入部。
    体力作り・時間配分・自己管理。

    ジジョ歯科矯正中。
    豊かな感性のわかり易い8歳。

    居てもいなくてもどちらでもダンナ。


2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/emiemiemi/index1_0.rdf