かめちゃんへ 

2008年04月22日(火) 7時48分
私のパソコンも携帯もメアドが変わったねんけど、
メールが届きまへん。。。(A-ェ-:)。。。

私の前のパソコンのアドレスの@マーク以降を yahoo.co.jpにして送ってきて〜

通知表 

2008年03月26日(水) 10時59分
通知表がやっと届いた!
(郵送なんですこの学校)


こないだの期末テストの結果・・・




全教科は 1位
5教科は 2位やけど・・・

でも通知表が
またまたオール5

ミーすごいやん



いつ勉強してんの?


ってかさー


バレーはどうなってるの?(笑)


明日は近畿大会

メンバー入りしますように

りんごケーキ 

2008年03月25日(火) 7時53分
食べても食べても腹空くオネー。

学校には毎日、
お弁当、パン、お菓子などなどよーけよーけ持って行ってます

なんせ朝6時に家出て、家に帰ってくるの夜10時なんで、
毎日タイガーの中は遠足状態でございます

我が家のエンゲル係数の5割はこの人が占めています

で、お金も底をつく24日(笑)

りんごケーキを作ってみました。

焼く前に上に並べたりんごのスライスは
焼いてる間にほとんど埋もれました♪

りんごのみじん切りを生地に混ぜ込んだんやけど、
ぜーんぶ底に落ちてました♪

食べた感じは、りんごに中途半端に火が通って
サクサクでもなくしっとりでもない。
スポンジはりんごの水分が微妙に流れ出し、
所々ニチョ〜〜っとしてる。

でも味は美味い(笑)
なんでもえーねん食べれたら♪

準優勝♪ 

2008年03月22日(土) 23時33分
久々に表彰状もらった♪

関電杯クラス別で準優勝しました♪

勝った試合は、うちらの試合運びには珍しく、
最初に大量失点がなかったのが大きな勝因かもしれない♪

やっぱこうやって少しづつでも結果は出したい。
弱いチームやけど、
楽しいだけじゃなく、
勝つ喜びもないとね♪

隣のコートでコナンの母の試合やってた♪
レベルも高く、コナンの母が足引っ張らないか心配やったけど、
やるやん♪
球の勢いの殺し方は、抜群やわマジで♪
やっぱその巨乳がクッションになってるんかな〜(笑)
コナンの母がボール触る度にドキドキしてしもたけど、
思ってたよりも反応は良く♪
チームの勝利にかなり貢献していた♪
今度、うちが人数足りない時はコナンの母にきてもらおっと♪

しかし疲れた〜!
帰って、お風呂入って着替えて駅前行って、マーの制服買いに行きました。
もうヘロヘロ。。。
体力なし。

今年は体力とジャンプ力を養おう!うん♪

中学卒業 

2008年03月12日(水) 23時44分
マーちゃん中学卒業♪

中学って早いわ。
こないだ入学したのに。
おめでとう♪


これはマーの誕生日の時に作ったケーキ♪
初めて、浮き粉で作ってみた。
イケる!
生地がやわらかい♪
本で紹介されてた作り方やなく、
いつものケーキの分量、作り方で、粉の部分だけ、てんぷら粉と浮き粉を半々でやってみた。
うまいわ♪

昔は、クリームを絞るのん、結構凝ってみたりしたのに、
最近は、絞り袋にも入れない(笑)
ヘラでターっと塗るだけ。
このナチュラルさが気に入ってます♪
だってどうせ切るねんもん
んでじき食べるねんもん(笑)

漢検3級♪ 

2008年03月10日(月) 11時37分
ミーが漢字検定3級合格しました♪

やるじゃん♪

やっぱ時間に追われてると、
暗記力と集中力はUPすんのかもしれない。

この2日間合宿でした。
かなりハードやったらしく、
ここには書けないくらい(笑)

得点板までキャミノケグワーーー
ナンテンヤオモ○*×ンヤーオリャーーー
バンビャコパコーンレレレレーホロロロロー
ドリャードエドーングワーブエー・・・・


でも、ミーは顧問の先生を信じてます♪
頼むで先生♪

マラソン大会 

2008年03月05日(水) 23時20分
2位でした
あーーー惜しい!
あとこんだけやったのに。。。

去年のマラソン大会

は1位やってんけど・・・

今年は練習の時からずーーーーーっと2位。

どうしてもミ○ミちゃんに勝てないらしく・・・

本番は・・・
途中の中継ポイントにいた役員ママ達曰く、
めっちゃえー勝負で、ラーが前に出たり、ミ○ミちゃんが前に出たり・・・
やったそうで。


あかん、ホンマ彼女は強敵だわ〜。

ミーは小学6年間不動の「2位」
ユリエには結局1回も勝てず。。。

ラーもオネーと同じ道のような気がする・・・。

でもよう頑張ったので、焼肉食べて(家で)、チーズケーキ焼いてあげました
あ〜〜腹いっぱい

ジュニア招待♪ 

2008年03月02日(日) 23時49分
ミーの学校で、ジュニアの招待会がありました。
ミー達中学生はお手伝いの様子。

車を見ると、神戸ナンバー、大阪ナンバー、和泉ナンバー・・・
私と日高と有子だけやん・・・姫路ナンバーは・・・^^;;;
13チーム来てました♪


午前中はジュニア同士の練習試合で、
昼の休憩中に、
中学と高校の練習を披露してました。

さすが高校生の方は迫力があって、
子供たちは釘付けやった。
あんなアタック打ってみたい。。
えーなーカッコえーなー。

最後の方は中学生との練習試合があり、
ミーも出てました♪
ミーは、張り切っちゃって張り切っちゃって大ホームラン打ってた。

でも、ここで1年教えてもらってるだけあって、
アタックもすんごいのが打てるようになってきました。
それ見て、ジュニアの子達が
「ミーちゃんカッコえー♪」って言ってくれちゃって♪♪♪
まだまだなんやろうけど、少しづつ成長させてもらってるんやな〜って思え、
ほんま、嬉しかったです。

今日はホンマにえー機会を作ってくれた
顧問の先生方に感謝です♪

おひなまつり会 

2008年03月01日(土) 11時01分
保育園3大イベントの最後!
の「おひなまつり会」でした♪

ラーちゃんは保育園6年生♪
園児の中では一番古いです♪
先生入れても5番以内かも♪

最後の最後のおひなまつり会です♪

いちご(0歳)
 ヒヨコのカッコして、舞台に出てきて
 ポップンポップコーン踊って終わり♪
 キャッワイ〜〜♪
 
いちご(1歳)
 おたまじゃくしのカッコ・・・ちとダサイ・・
 しかも不機嫌・・まだセリフなし。

いちご(2歳)
 うさぎさんの役、セリフ多い!
 この日の朝40度の熱出して休もうか思ったけど、
 ラーがいないと、劇が成立しないらしく^^;;;
 座薬突っ込んで行きました。
 たらホンマ、ラーがいなかったら、
 この話チンプンカンプンだわ^^;;
 ってなくらいの大役を頂いてて、
 母、感動!

れもん(3歳)
 何の役やったっけ?それくらい、
 周りのみんなが何でもできるようになり、
 ラーちゃんが目立たなくなってしまった^^;
 合奏(ってほどでもない)がとっても上手やったのが印象的♪
 タンバリンと?
 トライアングルと?
 ウッドストック?
 ウッドブロック?どっちか^^ なんかそんなんやったかな♪
 いやそんなんなかったかも(笑)
 
みかん(4歳)
 あれ?何の役やったっけ?
 ドロシー?ん?
 去年の事なのに(笑)
 あっそっか この日はミーの試合に行ったから
 実際見てないんやった(笑)

みどり(5歳)
 今回♪これが最後♪
 オープニングの挨拶はラー♪
 「れい!
 パン!(手を羽のように広げ、きをつけする時の音)
 いまから
 おひなまつりかいを
 はじめます♪」
 ハッキリ堂々と言えました♪
 
 ハーモニカも完璧♪
 唄も上手♪

 合奏は「新世界」
 メインのメロディはラーちゃんです♪
 みーーんなめっちゃ上手い!
 小学校の合奏のショボさのギャップが
 今から可愛そうなくらいすごい!
 超感動!母号泣(笑)

 劇は「フランダースの犬」
 かなり暗い話。
 泣く準備万端で見てたけど、
 せっかくのいい劇の声が聞き取れにくく、
 ちと残念。
 マイクで音拾ってほしかった^^;;
 ラーはネロ役♪
 ネロは10人くらいいるので、
 ラーの出番はちょっとだけやった。。。。
 アハハハハ・・・・。。。。(涙)
 でも最後の先生のナレーションで、
 感極まった先生が、泣いてしまって、
 言葉が詰まり、話せなくなってしまった時は、
 私も、暴力役員も、あの子もこの子も
 号泣!(笑)

 あ〜〜〜〜
 ほんっっまにいい保育園に6年間お世話になって
 良かった♪
 いい先生に出会って、
 いい友達に出会って、
 幸せですわ♪
 
 めでたしめでたし♪ 

キットカット♪ 

2008年02月29日(金) 14時07分
期間限定とか季節限定に弱い日本人♪



キットカットのみかん味が出てた♪






美味い♪










昔・・・ブルボンやったかな・・・
クッキーの上にオレンジジャムが乗ってて、その上にチョコレートっつうのが
大好きで、よう白国ストアに買いに行ってたのん思い出した。

その味に近い♪

大好きな味だ〜♪






ついついなんぼでも食べてまう♪








でも、キットカットって時々・・・・・















































こないなんねん




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:emi*
読者になる
バレー大好き♪
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる