ウォーキング 

January 07 [Wed], 2009, 23:00
今日は天気が良かったので、
我が家のデューク忠一こと父とウォーキングに行ってきました。
うちの裏は、金八先生を呼びたくなるような土手です。
規模は小さいし川は汚いですが、呼びたくなります。

そんなこんなで今日もウォーキングの服装に着替えいざ出発!!
(確か「今年こそ」と意気込んだ」元旦以来・・・)


歩き出してまもなく、デュークが腰が痛いと言い出した。
私「準備運動してきたの?」
忠一「したよ!・・・スワット5回やってきた。


すわっと????
スワット?????
SWAT?????????




SWAT(スワット)とは、Special Weapons And Tacticsの略で、
アメリカの警察に設置されている特殊部隊「特殊火器戦術部隊」
及びそのコンセプトの事。(ウィキペディア引用)


行動を見たところ、スクワットだとわかりました。
そんな父はアニマル浜口と同じ年の61歳です。
気合だ〜気合だ〜気合だ〜


何はともあれ、1時間以上7000歩以上歩けたので
ヨカッタヨカッタ〜♪ヾ(´∀`*)

アスパラ菜 

January 06 [Tue], 2009, 13:46
今朝は我が家で採れた野菜を食べました。
その名もアスパラ菜です。


アスパラ菜とは・・・
アブラナ科の交配種。
「オータムポエム(秋の詩)」というエレガントな品種名でもよばれている。
生で食べても青みや筋がなく、甘味がある。
植物繊維を多く含み、有色野菜としてビタミンA・C、鉄分などを多く含み栄養的に優れている。
アスパラガスと似た甘みや食感があります。


裏の畑で叔母さんが作っているのですが、おいしいです。
普段はおひたしにして食べてますが、生でも食べられるそうなので
今度チャレンジしてみようと思います。

うまい!もう1杯!! 

January 05 [Mon], 2009, 17:02
年が明けてから、毎日飲み続けているものがあります。
それがずっと飲みたいと思っていた青汁です。

でも、どうしても罰ゲームのイメージがあって始められませんでした。

今回飲んでみてるのがコレ



美力青汁
あの高橋ミカさんプロデュースの商品で
東原亜希さん井上康生さんの披露宴の引出物になったとか


まだ飲み始めて5日だけど、お肌の荒れは感じてないです。
(不規則な生活してるのに〜w)
引き続き飲み続けてみます
P R
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エミタソ
  • アイコン画像 誕生日:1985年6月11日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ
    ・ダイエット
    ・コスメ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる