お花見行ってきました 

April 02 [Mon], 2007, 22:07
日曜日はお花見に新宿御苑に行ってきました。
企画を立てたのが2月なので花見予報やお天気予報に振り回されましたが、そんな心配をぶっ飛ばすくらいの快晴&満開になりました。
朝からマイプティスールの恵美と場所取りをしながら、午前中から暑くてばてばてでした。
昨日の新宿御苑の来場者数8万6千人!過去最多記録だそうです。通りで凄い人なわけだ。
そして静岡では31.8℃の真夏日を観測したそうで本当に暑い1日でした。


あと主催のくせに仕切りが苦手で(笑)いろいろご迷惑おかけしましたが、皆さんそれぞれ楽しんで頂けたようなので良しとしましょう。たくさんの差し入れありがとうございました!
オフ会企画第1段は28人に参加頂きありがとうございました。
次は15人前後が定員なので頑張って仕切ります(笑)
今後とも主催の自己満足的オフ会に遊びに来て頂けたら嬉しいですo(^-^)o

シューズ 

March 18 [Sun], 2007, 19:38
ホワイトデーのお返しと言うことでダンスシューズを頂いてしまいました(汗)
バイト先の常連のお客さんに300円くらいのチョコあげたら3倍返し以上のお返し貰って焦ってます。
そのお客さんはおじいちゃんでダンスやってるらしく若い人がダンスやってるのが嬉しいらしく、まだシューズ持ってないと言ったらホワイトデーに!!!
嬉しい限りです。
サイズもぴったりでやっぱり凄く踊り易い(^_^)
来週のサークルが楽しみです♪


家でもステップのおさらいしてるんですけどクゥも私の動きについて来るので面白いです(笑)

水日休みって… 

March 15 [Thu], 2007, 1:06
新しい職場が水曜日曜休みなんです。
週休2日だけど激しく微妙…
うううん、土日休みがいいよねー。
真ん中水曜日って本当に寝て終わりって感じ。

そしてそして大変な事に前から行きたかった乙女喫茶百合姫の花園の次の開催が土曜日なんですよねー
い、行けるかなー。
誰か一緒に行ってくれる人を募集して行きたかったんだけど感じんなその日は出勤なんです。
残業しないで定時に上がれば7時のバータイムには行けるかな…
本当はカフェタイムにも行きたかったら16〜19時あたりに行きたかったんだけど残念。
めっちゃOLっぽいおばさんが1人でいたら多分私なんで構ってやってください。

ちまちまっとアイコン作成中 

March 12 [Mon], 2007, 23:43

web拍手用のマリみてアイコンの可愛いサイトがみつからないので自分で作った。
可愛いかどうかはまぁおいておいて(笑)
マリみてのドットアイコンが欲しかったんですよ。
自分で作れる癖に面倒くさがりなので他のサイトで借りようかと思ったらなかった…
うううううううーーーーーん。私の作るアイコンはなんだかやぼったいんですよね(笑)
もっとスリムでカッチョ良い8頭身くらいのが良いんですけど私じゃ無理。
てわけでマリみてドット画素材サイト探してます。

ついでに説明を加えるが一応祐巳ちゃんと祥子様のつもりなんです………
そのうちアイコンも更新します。
配付はもうちょっと待っててください。

ふてくされの午後 

March 11 [Sun], 2007, 20:32
今日は横浜でネオフェスやってるんだよなぁ…なんて考えません!
チケット取れなくて落ち込んだけどめげません。
コルダ2発売までお友達の日記読みません…何故ならやっぱりネオフェス行けなかったの引きずってるから(笑)
コルダ2が発売されたら皆の萌え話に参戦するわ!!


そんな私の切ない休日を哀れんでかAmazonという名前の神様が百合姫を届けてくれたよヽ(´∇`)ノ
うわ〜い(*´∇`*)

うちの近所の本屋はとても新宿区とは思えぬショボさでして…買えないのです。

百合姫はタカハシマコ先生目当てで買っております。あぁなんて可愛いらしい絵柄なんだろう…
幸せ…



コルダのイベント行けなかったけど…ね…
あ、思い出しちゃ駄目!
百合姫百合姫!続き読もう!

よれよれワルツ 

March 09 [Fri], 2007, 1:37

今日は木曜日!定例社交ダンスの日!前回はヒールのバカ高いシューズで大変な目にあったので今日は普通のリクルート用に使ってた靴で踊ってみた。
いつもよりヒールが低過ぎて最初は違和感あったけどすぐに慣れました。

今日はサンバとタンゴとワルツ!私はこのサークルに入ってワルツとタンゴを踊れるようになりたいと思っていたので今日は1日で2度美味しい感じです^^
でもたぶん一番踊れた感じなのはサンバだったりして。やっぱりモダンは難しいです。
それにしても男性のサポートの仕方ってけっこう性格出ますね(笑)全くの初心者の方はお互いいっぱいいっぱいなので気にならないんですけどある程度踊れるようになってくると個性出てきますね。
反対に男性もそういう風に感じてるのかなぁ?
そんなこと考えてないでステップ頭に叩き込まなくてわ!!
今日はその後歩いて帰って来ました。20〜30分ってとこかな。ただ凄く人通りが少ないのでひったくりとか変質者多そうで怖いです。

さて色の塗り終わっていないマリみてイラストが大量にあるのでそろそろちまちま塗り始めたいです。
頑張るぞー!

オフ会まっしぐら! 

March 07 [Wed], 2007, 2:18
[マリア祭のオフ会]
オフ会サイトを作った!
女の子による女の子の為のオフ会じゃ!
なかなかないでしょ?女の子どうしでまったりお茶飲みながら談笑したりとか。



実は秋に学園祭をしたいなぁって考えてるんです。
エ?何言ってんだ?って感じですね。
実は某オフ会を牛耳っておりまして(笑)、定期的にオフ会をやるんですけど、秋のオフ会を学園祭にしたいんです。
具体的に言うとカフェを貸し切って学園祭喫茶店ごっこをしたいんです。
参加メンバーはリリアンの制服を来てもらってお給仕担当時間はエプロンを付けてもらい、それ以外はまったりお話をしたりお茶を飲んでくつろいだり。
壁には今までのお花見とかホームパーティとかの思い出の写真を飾って…
なんて夢見てるんです!
仕事しながら1日中オフ会のことばっかり考えてるんです(笑)。
今それがけっこう楽しいんです。

なんていうか、金儲け考えてるわけじゃないので赤字覚悟で楽しいことやりたいんだよなぁ。
もちろん集客があればプラスになるし、プラスになれば次回オフ会に回せるし♪
そんなことばっかりいろいろ考えてるの。

6月のホームパーティーと秋の学園祭とクリスマスパーティーを年内にやりたいなぁ。
花火大会(っていうか浴衣を来て女の子とあつまりたいだけなんですが)は考え中。なんせどこも混むしね…。少人数でも人数集まれば遊びに行きたいなぁ。

つか、最近暴走してるよね?
熱しやすいタイプなの。

でもなんだか楽しそうでしょ?


↑写真某所撮影会にて 吹雪様/華香様↑

お花見まで! 

March 02 [Fri], 2007, 11:22
気付くと2月もあっという間に終わってしまい、もう3月です。
2月は楽しい事が多くてあっという間でしたね。
3月は仕事のスケジュールをみるときっちり書き込みがあって大変そうなんですが暖かくなるとまた楽しいことが待っているんですよね^^

3/25 Girl'sPhotoClub撮影会
久しぶりに主催の撮影会です^^
4/1 お花見会
↑マリア祭のお茶会のオフ会です。次回開催もまだまだ先だし、せっかく知り合いになれたお嬢様と会う機会を作りたいと企画したところ現在参加予定者が15人。
最終的には20人くらいになりそう…
っていうかこれお茶会参加者の3分の1じゃん!
なんか気楽に呼び掛けたら大事です。
軽く主催じゃん。責任重大ですねー。
朝一で場所取しないと!

大変だけど大変だけど想像してみて!
桜の下で女の子が20人も輪になって座ってお弁当食べたりおやつ食べながら談笑したり…素敵
私男ばかりの学校出てるんで新鮮です。
っていうか大人数で花見ってあんまりないから楽しみです
お弁当とか張り切っちゃうよ!
妹も参加出来るみたいだし!じゅ、重箱でも出したいくらいよね

晴れるとよいなぁ〜
桜残ってるといいなぁ。せめて桜吹雪でも味わえるといいなぁ

社交ダンスデビュー 

March 01 [Thu], 2007, 22:55
今日から社交ダンスサークルに入りまして、今日は1日目のレッスンでした。
隣の駅の公共の施設で夜の7時から9時半まで踊って来ました。
感想は疲れたーって感じです。
足がパンパンです。
ヒールのある靴でバックステップとか日常の動作にないもんね。

今日はブルースとジルバとルンバでした。
ブルースとジルバはなんとなく踊った事があったからなんとなくついてけた!ルンバはプロダンサーの方の指導なんですがいやぁもう頭がこんがらがっちゃう。
なかなか理想までまだまだ時間がかかりそうだぞ(笑)

あとは半分以上が初心者さんなんで助かりました。
最初は全員初心者じゃないじゃんかー!とか思ったけどある程度踊れる方いないと先生を近くで見れない事もあるから経験者を見ながらなんとかかんとか頑張ることが出来ました。
もうねルンバなんてたぶん私「寿司折の土産持って帰る酔っ払いで千鳥足のオヤジ」と変わらないような動きだよ。

でも結構楽しかったです。
男女比も同じ位で、踊りたい男性がこんなにいるもんなのかと感心してしまいました。

で、初心者の癖にヒールの高い靴持って行っちゃったから疲れました。
帰りの階段で思いっきり転ぶし(笑)
来週にはダンスシューズ用意して参加してこよー。


というわけで足が痛いので犬の散歩行けません。
ごめんよ、クゥ…
先に散歩行っとけばよかったよ。

マリア祭のお茶会 

February 13 [Tue], 2007, 5:44
ごきげんよう。
本日、待ちに待った「マリア祭のお茶会」です。
マリみてのサロンコンサートとなりきりお茶会です。
サロンコンサートはプロの演奏家の方がマリみてのテーマ曲を演奏してくださいます。
お茶会は、参加者がオリジナルのリリアンの生徒&OGになりきっての茶話会です。
前回は単身ひとりで超緊張しながらもイベントに乗り込んで行きましたが、今回は前回のイベントでスールになってくれた恵美と姉妹で参加しました♪
今回は進学して私は3年生、妹は2年生での参加です。

+サロンコンサート+
1、Avant Title (サウンド・トラック より)
2、Pastel pure (アニメーション OP)
3、マリア様がみてるのテーマ (サウンド・トラック より)
4、祐巳と祥子のテーマ (Merry Widow よりDuett)
5、離ればなれ (サウンド・トラック 〜春〜 より)
6、絆 (サウンド・トラック 〜春〜 より)
7、あなたとともに (サウンド・トラック 〜春〜 より)
8、マリア様の心 (聖歌)
9、Sonata Blue (アニメーション ED)
10、Chercher (OVA ED)
11、『マリア様の心』を皆さまとご一緒に歌います。
今回も素敵な四重奏で、本当に感動しました。
途中途中に紅薔薇様のMCも加わりマリみての世界にどっぷりです。
「マリア様の心」も皆で歌ってテンションアップ!


興奮マックスで次はお茶会。
前回にも増してお菓子の量が増えてる!食べても食べてもどんどんお茶とお菓子が増えてくる。
そして始まったビンゴ大会、わたくし前回に続きまた景品をゲットする事ができました♪
「スールオーディション賞」ということでティースプーンと薔薇柄の受け皿を頂きました。
紅茶大好きなので有り難く使わせていただきたいと思います♪

今回は部活の発表なんかもありまして、美術部と手芸部登録していたけど時間がなくて間にあいませんでした…(汗)次こそ頑張ります!てか次は写真部を設立したいです。
あと今回はバレエ部の発表も素敵でした。
練習時間が少なくて大変だと伺っておりましたが、とても初心者とは思えない圭姫さん(前回のお茶会から仲良くなりました♪)の踊りに感動しました♪またメイド服姿が本当に可愛らしくて!!たまりません!!

↑写真:バレエ部の川村圭姫さん(1年生)


あと、プレゼント交換では上総弘巳様から素敵なアンティークな飾りを頂きまして、さっそくお部屋に飾っています♪
私はBarbieのプードル柄のポーチ&ミニハンドタオルのセットを送らせて頂きました。「こんなに高そうなものを」と恐縮されておりましたがちゃんと¥1050-です(笑)
予算をちゃんと守っております。
なんか皆本当に1050円?って感じでどこでそんなに素敵なプレゼントを見つけてくるんだろうと感心してしまいました。

今回は2回目の参加&mixiでお茶会のコミュを管理してることもあり、沢山の方とお話しする事が出来楽しかったです。
また隣に妹もいるので寂しくなくて良かったです。
まわりで姉妹が出来るのを見ると初々しくて自分の事の用に嬉しくくすぐったくなりますね^^

他にもいろんな出来事ありましたが、毎回本当に完成度の高いイベントで大満足しながら帰って来てます。
アフターも本当に楽しくて時間が経つのがあっという間です。
次の開催が今から本当に楽しみです。

また皆さんに会えるのを楽しみにしております。
それでは、ごきげんよう♪