仕事が楽しいなら会社にお金を払うべき? 

November 03 [Sat], 2007, 21:44
仕事はじめて、2年半・・・・まだまだ社会人として未熟者ですが、いろいろ思う事があるんですわっ

今年に入り半年間・・・本当にいろいろなことを思うようになりました。

今年入った新人の子が朝礼で一言いいました。「仕事を楽しめるように頑張ります」と・・・

・・・・・・・・。仕事を楽しむ??仕事は楽しむものなのか??
そこで、自分にとっての仕事とは!!と考えた時に

「お金」を稼ぐためのものであり、「自分」という商品を会社に提供している。
「わたし(名前)」という一企業だって思ってるんだよね。

なので、「自分」という商品が認められた時・・・
 (就職したというわけではなく、会社で働いている中で、昇給とかっ)
嬉しいし、やってきて良かったとか、これからも頑張ろうっていうやりがいは出てくると思う。
けど、それまでは、辛いこともあるし・・・
決して楽しむことは出来ん気がする。

む・し・ろっ!!

「仕事が楽しいなら会社にお金を払えっ!!」

と思う。

遊園地だったり、舞台やコンサートは、その時間を楽しむ為に対価を払ってるし・・・

まぁ〜小娘の戯言です。

大のセンパイは現に仕事を楽しんでやってるので・・・・
本当の社会人になるには、まだまだ先かもしれないですわっ

父てんぱる 

May 13 [Sat], 2006, 13:36
父がトルコに行くことになった。お仕事で10日間。社長と秘書と通訳の人と・・・
トルコという未知の土地に行くことに、相当困惑したみたい

家にはスールケースはなくて、いつも駅前にある、ダスキンで借りるのが家のやり方。
でも、借りに行くのは前日だったりするのだけど、お父さんはもう、ハラハラするのがいやなのか、
1週間前に借りると言い出した。ちょっと早すぎないかい?と思いつつ、
お父さんの好きなようにやらせようって、家族みんなでほかってました。

そんな時、父の妹にあたる、おばさんからスーツケースを貸してくれるという連絡をもらって。
父はウキウキ。しかも持ってきてあげるって言われたもんだから、
携帯を忘れてパチンコへ・・・・・・・
でも、急遽持って行くことができなくなったから、取りに来てくれっていう、イレギュラー???に
すごいてんぱり

「持ってきてくれるって言ったから」
「12時にほしかったのに」
「準備ができない」
「カパドゥキアの天候が分からない」
「どんな服装がいいかわからん」
と、関係のないことまで怒り始める始末
そっから、私とミユキは、そんな父親をなだめるために、

「持ってきてくれるって言ったから」
「12時にほしかったのに」
に対して、「12時はもう19時だから言っても仕方ないでしょっ。もう、私が取りに行ってあげるから」
と、ミユキが手際よく、おばさんとかに連絡をしで取りに行くことに。

「準備ができない」
「カパドゥキアの天候が分からない
「どんな服装がいいかわからん
に対して、「予定表かして。もう、全部調べてあげるから。お気に入りに「トルコ情報」フォルダ作っておくから、そこから見て。」
「今日のトルコの天気とか分かるよ?携帯で見れるようにしようか???」
と私が対応・・・・。

なんとか、落ち着いた父は、結局その日には準備をせずに、次の日とかに準備。おいおい・・・。

まぁそんな、可愛い父親。家族みんなでいじりつつも、愛してやまない、浅井家の大黒柱


「FORMは向こうでもつかえるのか?!」・・・・・「Docomoショップで頼めばね!!」 ×3

うちの母もヤル・・・ 

January 14 [Sat], 2006, 0:21
今日は、お母さんと2人でご飯を食べに行きました
微妙に、仲が悪い期間中なので、話は途切れ途切れで微妙な空気が流れておりました

しかぁし、そのお店に、男の人みたいな女の人とが入ってきて、お友達も一緒で、見た目カップルに見えて・・・
それについて、帰りので実は女同士だったんだね的な話をしていたら・・・

今じゃぁあまり聞かない言葉が、聞こえてきて・・・・・・・びっくりした

さっきのアベックにはびっくりしたわよねぇ

ついつい、聞き返しちゃいました「あべっく???」

もう、その後の母との会話で、巧みにアベックと・カップルを使い分ける母親に大爆笑で、しかも、私が笑ってるのは、その話の内容だと思ってるあたりも、相当うける( ´艸`)
で、仲良しにもどりました。あの時、お店に入ってきてくれた2人には感謝です。

しかし、ミユちゃんだけじゃなく、母親も相当なものだ・・・・

ミユちゃんのトンチンカン発言@ 

December 27 [Tue], 2005, 1:45
みゆちゃんは、よくトンチンカンな発言をする

この前も・・・
MIYU「お父さんの誕生日って2月14日だっけ

EMI「・・・・あの〜〜お父さんの誕生日は1月29日なんだけど

てか、どうやったら間違えるんだ?!
多分、お父さんの誕生日を思い出そうとして、目に付いたバレンタインを口にしただけだろう・・・と思ってたら。

MIYU「えっ?!1月には29日はないよ!!!
EMI

31日がないとかは、分かるけど29日がないとかって・・・ないよねぇ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あっ!!もしかして・・・・

EMI「それって2月と間違えてない??」
MIYU「あっ

まぁちがえないからぁぁぁ〜〜


そんでもって先日の「子どもの病気」にかかった後、治った後に、

ミンティアを食べたみゆちゃんは
MIYU「よぉぉし!!これで健康予防だ!!」

間違いが2つ
@ミンティアでは健康にはなりません!!
A健康は、予防するもんじゃありません!!

もう、このときはあえて触れないことにしました。日々、トンチンカン発言を連発するみゆちゃんは、クリスマスでも炸裂でした・・・

みゆちゃん子どもの病気にかかる・・・ 

December 25 [Sun], 2005, 0:37
みゆちゃんが「子どもの病気」にかかったぁ〜〜

昨日、ミユちゃんが、気持ち悪いといいだし・・・我慢できずに
どうやら、最近のハードなバイト続きで、疲れがきたらしい。バイト先のみんなさんには迷惑をかけました。
なかでも社員のKゴン・・・「気持ち悪いといって我慢できるのが、大人なんだけど、我慢できなのは、「こどもの病気」だっ!!」と心配してんのか、怒られてるのか分からない電話がかかってきたらしい〜〜

私は、疲れではないけど、緊張が「胃」にくるタイプ。ホント、胃がグルグルしだして、自分でも気づかない緊張で胃が痛くなることがしょっちゅうあった。好きな人の前で嬉しいはずなのに、気持ち悪くなることがしばしば・・・。
まぁ、緊張はいずれ、慣れるけど、疲れは休まないととれないから、たちが悪いみたい。

みゆちゃん「妊娠」疑惑もでて、彼氏のA夫さんもたじたじ・・・。今日元気になったことでも不安を感じたみたい。「つわりっっ
きっとできたら、できたで、A夫さんは喜ぶんだろうけどね「きっと俺らのコはかわいいだろうねぇ〜〜」と、バイト先のA夫さんでは考えられない、あまあまの発言が飛び交うはずだ
1日たって今日は復活大掃除にとりかかり、相変わらずのみゆちゃんペースに引きずり込まれました。
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 仕事が楽しいなら会社にお金を払うべき? (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 仕事が楽しいなら会社にお金を払うべき? (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 仕事が楽しいなら会社にお金を払うべき? (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 仕事が楽しいなら会社にお金を払うべき? (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 仕事が楽しいなら会社にお金を払うべき? (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 仕事が楽しいなら会社にお金を払うべき? (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» 仕事が楽しいなら会社にお金を払うべき? (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 仕事が楽しいなら会社にお金を払うべき? (2008年09月27日)
アイコン画像えびふりゃー
» 仕事が楽しいなら会社にお金を払うべき? (2008年09月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:emica1211
読者になる
Yapme!一覧
読者になる