みんなでプール 

2005年08月27日(土) 22時47分
今日は仲良しのお友達4組と隣県のプールに行ってきました♪
エミが一番仲良しの友達を誘ったら
もうひと組みも一緒にって話が出てたらしく4組で行く話に
うちのパパともう一人のパパと3ヶ月の弟くんを子守りするパパからオッケーが出たので
昨日決まって今日行ってきました
うちの車は軽自動車で狭いのでもう一台にみんな乗って我が家だけ現地集合
チビ介はプール大好きなうえに大好きな友達と一緒で大喜び
朝の10時から夕方4時までプール満喫
またみんなで行きたいなぁ

 

2005年07月04日(月) 17時42分
今日は朝から大雨
しかも夕べから熱っぽいので家で大人しく・・・
でも熱があってもチビ介は元気いっぱいだからねぇ・・・
少しは大人しくなってくれたら楽なんだけどさ(笑)
でもやっぱり甘えん坊になるからまつわりついてきてウザい(笑)
いつもだとムカ〜ってくることも“熱あるし・・・”とママが甘いことを良いことに
調子に乗ってるかも(笑)
それにしても暇すぎて一緒にお昼寝しちゃいました
2時間も!
急いで夕飯の準備したんだけどチビ介まだ起きてきません!
やっぱ調子悪いのね(x_x)

選挙 

2005年07月03日(日) 17時46分
今日はパパが仕事だったので
チビ介と暇暇な一日でした
パパにはどっか行ってくれば?って言われたけど
どっか行ってもファミリーいっぱいで寂しくなるだけだからねw

ってなわけで久しぶりに選挙に行ってきました
引越ししてから選挙の会場がメチャ近くなったんだ
前は廃校になった小学校だったんだけど歩いて行く気しなかったんだよね
今はメチャ近の中学校だからチビと二人で歩いて行きました
チビ介をグラウンドで遊ばせようと思って行ったんだけど
中学校だから遊具なんて無い( ̄□ ̄;)!!
でもグラウンドの砂とサッカーのゴールで充分遊べたみたいで
1時間くらい遊んでました(笑)

それから買い物行ったんだけど
今日はお昼寝しないみたい・・・
いつもより早めにチビの大好きなカレーを食べてお風呂に
寝かせようと思ったらなんだか熱い・・・
お風呂入る前もチョット熱いと思ったけど眠いからだと思ったんだけど
それより全然熱い!と思って熱を計ったらなんと8度2分
ごめんよチビ介・・・でも即寝でした(笑)
寝てるのに冷えピタも拒否氷枕も拒否なので
そのまま寝かせました(そんなことで良いのか?母w)

早く熱が下がりますように〜

歯科検診 

2005年06月29日(水) 17時25分
今日は保健センターの歯科検診でした
S立幼稚園の園庭解放へ行く予定だったんだけど
またまたまた雨で延期・・・
ホトホトS立幼稚園には縁がないってことよね・・・
園庭も人工芝だし外に出るときは虫除けとかスプレーしたり
冷暖房完備だしちょっと過保護過ぎるかなぁって思うので
行かせるつもりはないんだけどね〜
ちょっと興味もあるわけですよw

お昼を食べて歯科検診♪
家で歯磨きしてから歩いて行きました♪
ギリギリでトロトロ歩かれたらイライラするから
30分前には家を出てゆっくり歩いて行く予定だったのに
めちゃ調子よく歩いてすんごい早くついちゃいました(笑)
楽しく遊んでたら「チビ介く〜ん」って呼ばれたので行こうとしたら
「嫌!行かない!」って・・・
お昼前から“先生のとこ行ってゴロンしてア〜ンだよ”
“お口の中にバイキン居ないか見てもらおうね”って言って聞かせてたときは
「うん!できる!」ってめちゃ良い返事を何度もしてたのに・・・
現場では全然ダメダメ
結局キシリトールタブレットで釣って無事虫歯も無く健診終了
次回は11月(先過ぎて忘れそうだわぁ(爆)

買い物して買って帰ったとうもろこしをゆでておやつにしました♪

あぢ〜 

2005年06月28日(火) 18時13分
朝起きたときから「今日暑い・・・」って思ってたら
東京は最高気温なんと36.2度だって!!!
そりゃ暑いはずだわぁ(x_x)
そんな暑い中今日はちょっと遠くのS坂公園に行ってきました
前々から約束してたんだけど
狙ったように水遊び日和(笑)
お弁当作って日焼け止め塗りたくって行きました♪
着いてすぐからチビ介やる気マンマン(笑)
11時から1時前まで2時間弱遊んで
お昼にお弁当食べてからまた1時間くらい遊びました
2時半にようやく撤収
すんごい体力・・・母はついていけないよ・・・
でも帰り道のチャリで速攻寝てくれました(笑)
帰ってもダルダルだったのでとりあえずシャワー浴びて
今日は手抜き夕食w(ごめんねパパ)

どろ遊び 

2005年06月27日(月) 18時19分
今日は予定もなかったので
友達にメールして公園行ってきました

予想してましたが最近大好きな泥遊び(笑)
最初は水汲んで来て池作ったり川作ったり
一通りドロを満喫してからその後すべり台(笑)
最近大きいお山のすべり台が怖いらしい
一人で上まで上がるのに絶対上で止まって待ってるんだよね
お友達が何度も滑るのに絶対滑ってこなくて
結局エミが登って後ろから押してようやく滑るって感じ
滑らないなら登るなよ・・・と思うんだが。。。(笑)

また砂場に戻ったかと思ったら
お友達が水道の近くの水溜りを足でビチャビチャ始めちゃったぁ
チビもやるだろう・・・と思ったら水道に夢中でちょっとしかやらなかったよ(^。^;)ホッ
ま・・・ドロだらけには変わらないんだけどね(笑)

かなり遊んだのにまだまだ遊び足りないみたいで
1時になっても帰らないので「牛乳買うから帰ろう」って
どうにか説得して帰りました(笑)

でも買い物して家に着いたら帰宅拒否
結局ちょっと外で遊ばせてご飯が出来たのは2時過ぎ
お昼ごはん食べないで寝ちゃいました(^-^;

ようやく 

2005年06月26日(日) 17時47分
今日は隣の区の業務スーパーに買い物に・・・
行こうと思ったんだけどパパもエミもちゃんと地図見てなくて
見つからなかったから諦めた(笑)
これって迷子?w
そしてこのくそ暑い(失礼)のに扇風機も無かった我が家
パパは電気屋だけはしっかり調べてて
電球と扇風機買って帰りました
業務スーパーは次回におあずけ(T_T)

でも扇風機快適〜♪
チビもお気に入りだし(笑)

多摩動物公園 

2005年06月25日(土) 22時05分
今日はちょっと遠出で多摩動物公園まで行ってきました
朝早く出ようと思ってたんだけど
お弁当作って朝ごはん食べてたら9時半くらいになちゃった
9時半開園だから思いっきり出遅れ(^-^;
道が混んでたから着いたのは12時・・・もうお昼じゃんっ

着いてベンチを見つけてすぐにお弁当食べて腹ごしらえ
お腹いっぱいになったとこで回るぞぉ!
ってのは親ばかりで寝起きでお弁当を食べて
全然動物見る気じゃないチビ介は抱っこマン
でもキリンさん見てちょっとテンション上がってきました(笑)
良い感じなのでライオンバスに乗ったんだけど
ライオンも暑さでバテバテすんごいダレダレでした(笑)
そしてチビ介もダレダレ
チビ介がノらないのでエミのやる気も一気に喪失
もう時間も時間だから帰ろうとした頃にチビ介ノリノリw
でも閉園時間があるので帰りました

帰り道は大渋滞
3時間以上かかってパパお疲れでした
ってかチビ介はエミが運転するのを頑なに拒否するから
運転代わってあげられなくてパパ可哀想でした・・・

今度はもっと早く家を出なきゃな・・・

初水遊び☆ 

2005年06月24日(金) 17時37分
今日は最後のママエアロです
来月からスポーツクラブ通うからねぇ
先生他みんなにはもしかしたらたまに来るかもと言ったがw

エアロが終わってからいつもの友達と公園へ
シート広げてみんなでお弁当食べて遊びました
水遊びが出来る公園だったので
水に入れちゃおうか?って話になったので入れちゃいました(笑)
今年初水遊びです♪
チビ介達超楽しそう(笑)
そして毎日暑いので来週水遊びに行くことにしました〜♪
今年もエミは真っ黒になりそうです・・・(T_T)
もう年だから人目も気にせず腕も顔も真っ白に塗りたくって
無駄な努力はしてるんだけどねぇ(爆)

そしてみんな疲れたらしく示し合わせたように夕ごはんカレーだったみたいw
これからカレー増えるぞぉ(笑)
でもエミもパパもチビ介もカレー大好きだから良いのさぁ
いろんなバージョンで作れば飽きないし〜♪

物忘れ 

2005年06月23日(木) 17時52分
今日は児童館のクラブです
スタンプの予定だったから汚れても良い服着せてきたのに
アンパンマンの帽子作りでした(笑)
でもチビが気に入ってるから良いか〜
(捨てられなくなるのは微妙だが・・・・)

お昼ごはんを食べようとしたら・・・
スプーンと箸忘れた・・・
最近毎日忘れてるんだよね・・・
先生に割り箸もらう常連になってます(^-^;

最近疲れてるのかボケてんのか物忘れが激しい
ヤバいな
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像でるお
» みんなでプール (2005年09月14日)
アイコン画像ゆず
»  (2005年07月24日)
アイコン画像ナオ
»  (2005年07月06日)
アイコン画像ナオ
» あぢ〜 (2005年07月04日)
アイコン画像エミ
» あぢ〜 (2005年06月29日)
アイコン画像ナオ
» あぢ〜 (2005年06月28日)
アイコン画像エミ
» ファミリーコンサート (2005年06月10日)
アイコン画像なな
» ファミリーコンサート (2005年06月09日)
アイコン画像エミ
» 体操教室 (2005年06月06日)
アイコン画像ナオ
» 体操教室 (2005年06月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:emi_tanoshii
読者になる
Yapme!一覧
読者になる