ブログ移転致しました 

2006年01月08日(日) 21時45分
いつも読んで頂いている皆様へ
この度、1月7日付でブログを移転する事になりました
ヤプログさんは機能はいいんですが、接続が重い時がありまして酷い時は管理画面も開かない時があるんですよここが変更する理由の1つとなりました。

「りつままぁ〜んのまったりDIARY♪Part2」となって新しくなりました
絵文字は使えませんが、暫くこちらでお世話になりますので宜しくです(^_^)

今日は叔母の通院日 

2006年01月06日(金) 19時39分
叔母が退院して2週間目で目の手術後の検診がありました
途中工事2箇所やってて時間かかっちゃって、やっとに着いたのが10:30
について診察券を入れて受付したら、んいつもより紙が短い
よく見たら時間に遅刻したので各診察科にこの紙を持参してくださいって書いてあった(笑)
こんな紙貰ったの初めてなんで笑ってしまったまぁ〜眼科に行ったらそこで受付してくれたんでだったんだけどね
妹の子供(長女)を連れて行ったから、待ち時間に飽きてしまったらしく散歩した
りエスカレーターのして時間をつぶし、やっとこ呼ばれたのが1時ちょ前
診察して会計して、地下の食堂で食べてを出たのが15時半
待ち疲れ、歩き疲れ、運転疲れでダウンですわ
今日のの夕食はに昨日のの残りで終了
明日は通常なら休みなのに、今月は忙しいらしく明日と3週目の21日は仕事だそうなぁ〜〜あ〜〜行きたくない〜〜〜〜

今日から仕事開始 

2006年01月05日(木) 23時56分
今日からいよいよお仕事が始まってしまった
休みの日って早いのに何で仕事してる1日って長いんだろうか
今日はいつもより15分早い出勤で、全体朝礼があるとの事で話を聞いていると嬉しいお知らせ
昨年業績が良かったのでなんと特別ボーナスが出るというではありませんか今までで初めての事なので凄く〜〜嬉しいんでございますですのよ
でも1つ問題が・・・このボーナスの1番の評価は出勤率らしいのだが(^_^;)
私はここが1番ダメなんでございますのよなので平均よりかなり下回るでしょうガッカリでも0円よりはいいやって事で万々歳でございます
明日が楽しみだわ〜〜〜(^o^)

今日は回転寿司へ 

2006年01月04日(水) 20時24分
今日はダは仕事に行っているので、私と息子と実弟3人で100円回転寿司に行ってきましたダにはってスーパーで寿司を買ってきてやりましたよ(笑)100円寿司とは言え私たちのがいっぱい食べちゃったけどね←(これ悪人発言じゃないよね
そんでいっぱい食べて帰ろうと会計に紙を持っていって並んでたら、私よりも先に並んでた人がいたらしく私並んでたの知らなくて、そしたらやっちゃん系だったのかな3人居て、下っ端が会計してて親分らしき奴がイスに座ってて、「こっちのが先じゃ〜」って行ってるのが聞こえたのだって〜〜並んでるんだか来たばかりなのか解らなかったからさ〜〜〜申し訳ないからすみませんって頭下げて謝ったのよ下っ端の人にも「先に並んでて申し訳ないのでどうぞ」って私が言ったら「あ〜いいですよ」って言ってくれたんで先に払っちゃったんだけど、後ろの親分も謝ってくれたから許しっちゃうとか言ってて何とか勘弁して貰ったんだけど、私としては並ぶならちゃんと並べや〜〜〜ボケ〜〜〜〜と逆に返してやりたかったが、そこまでの勇気は当然なくガッカリして帰って来ました
皆様もお気をつけくださいませ(^_^;)
帰りにコンビニに寄ってあまりにも美味しそうなんで買ってきましたってまだ食うかって(笑)時間経ってからね

性格診断占い 

2006年01月03日(火) 23時27分
最近いろんな占いをやってみては、ん〜当たってるって思うときと、んそんな事ないよ〜〜って思ったりするんだけど、それが面白くて昨年の暮れからやっているのだ
今回は性格診断テストをやってみました
診断結果はこちらでした。
●循環性気質:9点 [ふつう]
開放的、社交的、素直。衝動的で感情の起伏が激しい。先のことを考えない。気が変わりやすい。協力的で周囲から影響を受けやすい。
●粘着性気質:5点 [ふつう]
堅実、勤勉、粘り強い。計画性、持久力もありコツコツ型。忍耐力があり執念深い。落ち着いている。
●分裂性気質:12点 [強い]
内向型、凝り性、自我が強い。想像力に富んでいる。客観的分析に長けている。実際の行動は苦手。頭の回転が速い。
●ヒステリー:7点 [ふつう]
自己中心、わがまま、依頼心が強い。心身ともに未熟で子供。
●神経質:6点 [ふつう]
心配性、自分を過小評価しすぎる、気苦労が多く傷つきやすい。自己反省ができる。

皆様も是非どうぞ

友人の父の告別式 

2006年01月03日(火) 23時03分
昨日に続いて今日は告別式が11時から行われるので、10時半に待ち合わせをし会場へと入った。久々に友人と揃ってあうのがこんな形なのは少し寂しい気もします
どんな方の葬儀でも人との別れは寂しいですね・・・
70歳で病名は「すい臓癌」だったそうです。進行が早く、余命は半年と言われていたそうですが、3ヶ月でこの世を去ってしましました
友人が子供を出産した時に、友人のに行った時元気に焼酎呑みながら、楽しそうにいろんな話をしていたお父さんの姿を思い出します。
今日は辛くてお母さんの顔も友人の顔も見ることが出来ませんでした・・・
見たら自分が崩れてしまいそうで・・・
こんな暗いお話になってしまってごめんね
私はすでに両親は他界していますが、親が亡くなる辛さは2度味わったから解るんだよね
お父さんのご冥福をお祈り致します。

今日は友人の父の通夜に参列 

2006年01月02日(月) 22時40分
今日は朝から、妹家族が泊まりに来てたせいもあって、いつもより洗濯物は倍
洗濯に追われ、天気もだし多すぎて干す場所も無い
しかも8`の洗濯機を3回も回したくらいなのよセカセカやってるうちに午前中は洗濯で終わりダは休みだから「腹減ったから飯」って騒いでるし〜〜〜〜
私はお前の家政婦じゃないぞ〜〜〜と慌しくもの用意。その時はもう14時半通夜に行く為、夕飯の支度もしなければならなくでも頑張りましたわたくし
待ち合わせが17時半なので、16時半で支度を始め17時10分頃を出ました
30分早く着いた私達5名は、会場に入って待つことに。
18時から始まり、30分ほどで通夜は終ったが通夜のおもてなしがあるから、友人に寄って行ってと言われ、寄って行きお寿司を頂きました。
友人のお母さんとお話しながら、亡くなったお父さんの話をしたり、お母さん愉快な人だから元気に話してはくれたけど、私にはその奥には寂しさも感じた
なんだかんだとは21時半ゆっくりしすぎてしまったので私達は帰る事に。
お母さん&友人&ダ様にご馳走様でしたと挨拶をし、へ帰りました。
明日は葬儀に参列する為、今日は早めに休もう

明けましておめでとうございます<m(__)m> 

2006年01月01日(日) 23時10分
皆様>新年あけましておめでとうございます
昨年は色々とお世話になりました今年もどうぞ宜しくお願い致します

新年明けて私は何をしていたかというと、ほとんど年賀状作成してました(^_^;)
ほとんど1日ががりになってしまって夕方やっとに投函してきました
皆様、私の年賀状はきっと3〜4日かかると思っててください
夕方妹家族が遊びに来まして、お年玉を渡して雑煮を作って食べて筋肉バトルを見て1日が終ってしまったという生活でした(^_^;)

明日は友人のお父さんが亡くなってしまって通夜、明後日は葬儀に出なくてはならなく、今からアイロンがけをしなければならないのです
年末から直様結婚話と、友人のお父さんの不幸とでまた今年もバタバタしちゃうのかな

占いの続き 

2005年12月20日(火) 23時57分
●視点4(一生を通じた性格、特に対外的性格を強く表します)
誠実で努力派、恵まれた生活力と能力を持っており、強い信念のもとに行動し、大成するでしょう。また、指導力にも富み、信頼を集めます。ただし、女性が結婚してこの名前になると、運勢が強すぎるため、夫を凌ぐほどになってしまいます。
●視点5(一生を通じた性格、特に晩年期を強く表します)
多芸で何でも器用にこなしますが、意志が弱くお人好し、他人の言動に振り回されるため、何事も器用貧乏に終わりがちです。目標をしっかり定めて、一つのことに専念すれば、道は開けるでしょう。

結婚してこの名前になるとって(^_^;)このままですから〜って事は、運勢が強すぎって凌ぐって(笑)
モンキー占いでダブったところは、意志が弱くお人好し、他人の言動に振り回されるってところ(爆)これは非常に当たっている気が・・・(^_^;)
面白い」から是非やってみて〜〜〜

名前動物占い 

2005年12月20日(火) 23時47分
実は最近いろんな占いに最近はまりだして、今日は名前動物占いっていうのをやってみたそれが結構当たってて、直友さんのブログであったモンキー占いにも同じ事が書いてあったのよ〜〜結構当たるので是非皆さんもやってみてくだされ
私の結果はこうでました
動物の例えるとオオカミです。

オオカミの人の特徴・・・ 普通、狼は群れで行動します。このタイプの人は、その集団から離れて行動する一匹狼のように独立心旺盛な人です。
オオカミ度は、最高が10で私は「8」でした
●視点1(基本的性格の傾向を表します)
表面は物静かで温和そうに見える人ですが、内面は芯が強く、妥協を許さない強さを持っています。それが時として、頑固で融通の効かない人と思われることもありますが、物事を順序立てて、着実に進めていくため、成功することの方が多いようです。誠実・信頼される人柄で、行動力があり、人の上に立つ資質を持ち合わせています。地道な努力の結果に成功を得るタイプなので、イチかバチかの人生は向いていません。また、猜疑心が強く、なかなか人を信用しないところもあるようです。
●視点2(一生を通じた性格、特に中年期を強く表します)
誠実で努力派、恵まれた生活力と能力を持っており、強い信念のもとに行動し、大成するでしょう。また、指導力にも富み、信頼を集めます。ただし、女性が結婚してこの名前になると、運勢が強すぎるため、夫を凌ぐほどになってしまいます。
●視点3(一生を通じた性格、素質、特に若年期を強く表します)
誠実で努力派、恵まれた生活力と能力を持っており、強い信念のもとに行動し、大成するでしょう。また、指導力にも富み、信頼を集めます。ただし、女性が結婚してこの名前になると、運勢が強すぎるため、夫を凌ぐほどになってしまいます。

P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像りつまま
» 今日は回転寿司へ (2006年01月04日)
アイコン画像奈央
» 今日は回転寿司へ (2006年01月04日)
アイコン画像りつまま
» 明けましておめでとうございます<m(__)m> (2006年01月03日)
アイコン画像奈央
» 明けましておめでとうございます<m(__)m> (2006年01月03日)
アイコン画像りつまま
» 占いの続き (2005年12月31日)
アイコン画像
» 占いの続き (2005年12月30日)
アイコン画像奈央
» 占いの続き (2005年12月29日)
アイコン画像りつままぁ〜ん
» 久々にゲーム (2005年12月20日)
アイコン画像cana
» 久々にゲーム (2005年12月19日)
http://yaplog.jp/emi_naohito/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:emi_naohito
読者になる
Yapme!一覧
読者になる