かに通販の訳ありってどうですか?

July 30 [Tue], 2013, 21:09
B反市で掘り出し物の着物を見てきました。今年の冬に結婚式に出ることが決まっていて、着物を着るのもいいかもしれないなぁ、なんて思ったので。

お店の方の話を聞いていると、本当に安いのは、格式を気にする人が見れば、「訳」に気づかれてしまうようです。元値が高くて、それがそこそこ手ごろになっている、というレベルくらいなら、気づかれないかな、という感じみたいです。

まぁ、訳に気づかれても、ハレの日に着て、恥をかくようなものではないらしいんですが。

ちょっと悩みます。基本的にアウトレットとか、訳あり品とか、お買い得には弱いんですが、結婚式に着る着物、となると悩みます。機会があれば繰り返し着たいですし、そうなると着付けやヘアセットにもお金をかけるわけで。そこまでして、「あ、訳あり品だ」と気付かれるのは、癪に障ります。

同じ訳ありでも、かに 通販 訳ありみたいに、食べてしまってなくなるもの、とかだとこんなに悩まなくて済むのに。中身がおいしかったら、訳ありでもなんでも良し、と思えるのに。

う〜ん。やっぱり結婚式は身の丈に合わせてお洋服かなぁ。
P R