引っ越し 

April 30 [Thu], 2009, 21:57
特に意味はないんだけど前からヤプログのみかんのキャラが好きじゃなくてね。

引っ越し↓

http://ameblo.jp/emi-0512/

スキンはこっちのほうが好きなんだけどね〜。

この東京タワー好きよ。携帯のほうも。

アメブロってなんかチャラいから(何がだよw)好きじゃないんだけどね。

わーい 

April 29 [Wed], 2009, 23:20
きむとホノカアボーイ見に行ってきた。

超いい!!!!オヌヌメ。

岡田将生?全然知らなかったけど超カコイイね。

ファンになた(´ω`)ハルフウェイも見たいなあー


そしてそのあとテンションのままにグアム4日間1万5千円予約してきた^^

まあチキってホテルをグレードアップしたから1万8千円だけどね。それにしても安い!

6月1日から!楽しみだほー◎

やや落ち着いてきて 

April 26 [Sun], 2009, 21:35
就活終了から1週間経ってほとぼりも冷めてきました

とりあえず的にいろんな人に報告。学大の兄ちゃんありがとお

怒涛に部屋掃除。微妙に模様替え。今かおす

初☆叙々苑。うまかたー

エクセに復帰。手ボロボロ

ひまだひまだー(´・ω・`)とにかくバイトしまくるしかないよね

デブだからジムでも通おうかな


オダギリのドラマつまんにゃい

夢と希望とボクラノミライ 

April 21 [Tue], 2009, 0:18
内定いただきました。


日本で2番目の総合通信事業者です。


家族は狂喜乱舞、否、モンブランしてます←


ここまで本当に色々あったなって。振り返っちゃうんだから。

ほんとに去年までは私は全く違う業界を志望していて、

資格の勉強とかバイトとか頑張って

ぜったいに●ビルに行くんだーっっなんて張りきってましたが

急に来た不況もあったし

就活を進めていく中でスパンの長い仕事に全く魅力を感じなくなったな。

そんな気持ちで面接のネタあるしとか思いつつ一応ES出したりしたけど

無残に虐殺されましたw嗚呼じぇのさいど。

そんな中で幸運にも2社の中小企業から内定を頂いて

絶対に行きたくないから一層頑張らなきゃ!!なんて思いつつも

心に余裕が持てたのは間違いない。

この2社が通信・ITだったのは偶然なのか必然なのか。

しかし第一志望であったNTT東やらとドコモに祈られ、心はずったずた

気を紛らわすためなのかなんなのか

リア充の巣窟 某カード会社にものすごく行きたくなりまして

2次免除という切符を手に入れたにもかかわらず

落ちましたw

さらになんとなくすすんだビル屋も最終で

落ちましたw

3月末は先輩達が卒業する悲しみもあいまって超鬱でした^^^

と、そこで4月1日にES出したことすら忘れてた内定先から通過連絡が来まして



燃えました。



とんとんとんと面接を通過して…

と、言いたいところですが2次は緊張しすぎてあうあうあうあー(^q^)でした・・

あれが通過したのは未だに意味が分かりませんが


運でしょ。笑


最終では難しい質問ばっかでむりぽむりぽむりぽでしたが

一生懸命答えて、熱意だけは全身から放ちました(`・ω・´)フンッ


4月20日 19:53

わたしの就活は終わりました。

責任感とチャレンジ精神と志望熱意が伝わったそうだ。あざす。



これからひまになるので全力で周りの友達の就活を応援して

悩み聞いたり相談のったり少なからずアドバイスとか出来ればいいな。

あ、こういうのってうざい??まあ、いいよね。




しかし機種変したくねーなー・・・・・・(笑)

メラメラメラ 

April 13 [Mon], 2009, 21:17
某通信大手

鬼門の2次を通過しましたーっっ

いやあ、ここを乗り越えたのは本当に自分の中で絶大なる自信になりました

今までいろんな会社の選考受けたけど、

全身全霊で行きたい会社の最終面接を受けるのは初めてです。

最終はやる気と根性と熱意!!!!


受かるしかない!!!

キリッ(`・ω・´)

第2陣 

April 05 [Sun], 2009, 19:23
さて一時は終わりを見せかけた就職活動ですが

4月1日倫理協定解禁の日に持ち駒がいくつか増えまして

明日から毎日1つor2つずつ面接です。

毎日毎日選考を受けていた日々からブランクも空いて

不安はありますが

ここが一番の頑張りどこ。だと思う。

何をどうやっても4月中には終わるんだから

全力出し切らなきゃいけないね。

しんどい´` 

March 30 [Mon], 2009, 19:18
大手に向けて頑張ろう!って矢先

怒涛のES切りにあいまして

大手、面接すら受けられませんwww

金融受ける人は4月から予定びっちりらしいね

・・・・わたしもう持ち駒ほぼないお(;ω;)

・・・・4月からガチ暇ですが(;∀;)

NTT●Cに行こうかな。リアルに。


もーやだ・・・・

やめたひ・・・・・



はあ・・3月も終わりか

なにもしてないのに疲労 

March 24 [Tue], 2009, 21:01
今日ビル屋最終でした(´ω`)

あんまり突っ込まれなかったので不安が・・・

最終で半分落ちるらしいし。

ビル屋どうなのって思っていたけども

色々考えてみたら結構いいかも。と今は思っている。受かってるといいなー


そして今日は夕方マンション屋さんも面接でした。

なんかそつなくこなした感あるけどあんまり手ごたえはなし・・・orz

通過してるとしたら今日中に電話来るはずだからもうオワタ可能性大

もう21時だ・・


なんか大手ES落ちまくったし今持ってる持ち駒微妙だし不安だお


今週は追いコンとか卒業式とかでばたばたしそうな感じ。

早く就活すっきりさせたいなあ

2こめ 

March 16 [Mon], 2009, 21:19
結果出すのに3週間かかりますと言われたイー●バイル(イー●クセス)ですが

最終面接から約10日経過して

今日夕方帰宅してうとうとしていたら着信。

「合格です。」

だそうです。


内定2こめー


でもこの会社も行く気0です。

だって残業代でないとかオワテルヨー

超体育会系な感じだし。

しかも面接官感じ悪かったからとても印象悪い(^_^;)


内定持ってれば自分に自信ついて

就職浪人の心配もなくてどっしりかまえていられるのかなって思ってたけど

正直なんだかなって感じです。

この2社どっちも誰でも内定出してんじゃないの?って思っちゃう。



この際別に大手じゃなくてもいいから

働いてる社員のこと純粋に尊敬できるような会社に入りたいです。

よく説明会で「人で選びました」て聞くたびに

それしかないんかよてか就活で出会える社員なんて限られてんじゃん

て思っていたけどこれはやっぱり大切なことですね。

大手病 

March 11 [Wed], 2009, 21:47
先日受けたNTTグループの零細企業NTT●C(笑)ですが

電話かかってきてお話がありますので来てくださいとのこと

みんしゅうの過去の書き込みを見るとおそらくここで内定かと。。。。



わーい(´ω`)



がしかし。

圧迫されてイメージが下がったのもあるし

説明会でここまじ無理!!!!と思ってアンケートを椅子の上に置いて挨拶もせず逃げ帰った会社です。

面接のたびロビーで待たされ行き交う社員を眺めて冴えなさにびっくりしたり。

あまりにも事業内容が理解できなくて面接で開き直ってみたり。



〜冷静になってみよう〜




全くいきたくない(´∀`;;;;;;;;;;;)



もし内定が出たら就活めんどくさくなってモチベ下がるのかと思ってました。

内定が出たことによってここに行きたくないという必死の思いからモチベが俄然あがりました↑↑



今日某大手カード会社の質問会(10時から)と1次面接(15時50から)だったんだけど

この会社まじで ネ申 だと思う。雰囲気が圧倒的に明るい。

久々にこの会社マジで行きたいと思いました。

ただ昨日飲んでて面接の準備全くしてなくて

自己分析ノートも会社パンフレットも持ってなくて

最近ノート変わっちゃったから説明会のメモもなくて

直前にスタバで妄想しかしてかなくて(←きもい)不安だた。

でも気迫で乗り切った\(^◇^)/

さっき通過連絡来た\(^◇^)/

面接のフィードバックをしてくれる会社って初めてで。

褒められると恥ずかしいわねwwwてか人事いいひとすぎるよー涙


ここは・・・がんばりどころだと思う!!

まあ一応NTT●Cは内定が出そうなので

説明会に参加するペースは落とそうかと。

あと零細企業の選考は辞退しようかなと。

なんか3月末に1社どうしようもないしょぼい会社の選考があるんだよねw


あーまじ大手行きてー

大手大手。大手行きてー(しつこ)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:emi0512
読者になる
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像えみ
» わーい (2009年04月30日)
アイコン画像さち
» わーい (2009年04月30日)
アイコン画像いのりそ
» 夢と希望とボクラノミライ (2009年04月27日)
アイコン画像さち
» 夢と希望とボクラノミライ (2009年04月26日)
アイコン画像しゅわ
» 夢と希望とボクラノミライ (2009年04月21日)
アイコン画像いのうえ
» 兄ちゃん (2009年02月28日)
アイコン画像しゅわ
» 兄ちゃん (2009年02月25日)
アイコン画像井上康生
» 2008年終了のお知らせ^^ (2008年12月31日)
アイコン画像しゅわたよしとみせんせい
» 2008年終了のお知らせ^^ (2008年12月31日)
アイコン画像早く乗りなよ!!!
» ららららい (2008年06月24日)
Yapme!一覧
読者になる