1歳2ヶ月の男の子がいます。 成長の過程を日記にしたいと思います!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エミ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
好きなブランド☆プライドグライド、プレイベートレーベル、レベッカテイラー、ジルスチュアート、バービー 憧れのヒト☆野宮真貴、松田聖子、山口もえ、新山千晴 好きな映画☆キューティーブロンド、女性上位時代、セッソマット、黄金の七人エロティカ大作戦、ブリジットジョーンズの日記、シンデレラストーリー 海外ドラマが大好きです♪ ウィル&グレイス、恋するマンハッタン、セックスアンドザシティ、デスパレートな妻たち 母乳育児をしています!完母です 子供が産まれてから化粧品は無添加の物を使うようにしています。 いつもおしゃれで綺麗なママでありたいです
2008年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像エミ
半年ぶりの更新 (2008年10月19日)
アイコン画像topaz
半年ぶりの更新 (2008年10月18日)
アイコン画像盗賊
半年ぶりの更新 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
久々の更新 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
久々の更新 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
久々の更新 (2008年10月07日)
アイコン画像じゃぶ
久々の更新 (2008年10月04日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
久々の更新 (2008年10月03日)
アイコン画像汁大臣
久々の更新 (2008年09月30日)
アイコン画像RAOSU
久々の更新 (2008年09月30日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム
タイトル

内容
お花 / 2008年10月19日(日)

この優たんが摘んだものです

この前、杜の湖畔公園のコスモス祭りに行ってから、優たんお花が大好きになっちゃって、
毎日のように『お花行こっ お花行こっ』って言うんで、毎日家の近くで摘んでます


この半年色々あったのですが、その中で一番大きいのはを建てることになったこと。
そのため今色々動いてるのですが、今はカーテン選びしてます。

昨日ニトリに行ったらカーテンフェアをやっていて、国内メーカーのカーテンが40%オフだというので、
ハウスメーカーにお願いするより全然安く上がることがわかり、ニトリで注文することに

ニトリには実はあまり行きたくなかったんだよね。
だって旦那と一緒に行くと、『安いから全部ニトリで揃えちゃお』ってことになりそうだから
でも行ってみてよかったぁ
 
   
Posted at 15:09 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
私のタイプ / 2008年10月17日(金)
ライズのジェシーってかっこいい
(これ育児日記じゃないんだけど)

前から顔は男前だとは思ってたけど、最近ユウチューブでなにげにPV見てたら、
なんかかっこよくて好きになってしまいました。

でも気づいたんだけど、私って噛み合せ悪い人が好きみたい。
(しゃくれ?)イヤイヤしゃくれってなんか嫌だけど、でも同じこと?

うちの旦那も噛み合せ悪いし

私がかっこいいなぁって思う人をよく見ると噛み合せ悪かったりするし
自分では意識してないけど、きっとそうゆう人がタイプなんだ。


よく優たんに『大きくなったらパパみたくかっこ良くなるといいねぇ』って言うと、
パパは決まって『じゃあ優たんがこうゆう顎になってもいいの?』って言うのですが、
それは嫌です、絶対

自分の子供には人並みでいてほしい。
綺麗な歯並びであってほしい。


 
   
Posted at 14:39 / ひとりごと / この記事のURL
コメント(0)
半年ぶりの更新 / 2008年10月17日(金)
この半年で色んなことがありました。
そのため、優たんは成長して書きたいことはたくさんあったけど、ブログする気になれなくて、ほっといてました
最近は落ち着いてきて、やっとブログする気になれたのでまた始めようと思います。


まずこの半年で優たん歩けるようになっておしゃべりもたくさん出来るようになりました

子供がおしゃべりできるようになって、子育てがすっごく楽しくなりました
(別にもともと楽しくなかったわけじゃないけど)

5月には断乳もして、それからは夜も眠りが深くなって朝までゆっくり寝てくれるし、ご飯もよく食べてくれるようになったのですが、
最近はお菓子を覚えてしまってご飯よりもお菓子という感じです

なにより最近は飴が大好きで、『あめっこ、あめっこ』って騒ぐんだけど、虫歯が心配
ぐずったりするとめんどくさくて、すぐ飴与えちゃう私が悪いんだけど。


先月は妹の結婚式で東京へ、優たん初めてのディズニーランドへ行ってきました
それまでディズニーキャラクターはそんなに興味なく、
プーさんを見ると『フーパン、フーパン』
ニモは「イモーイモー』
この二つくらいだったのですが、
ディズニーランドに行ってからはなにかと『イッキーしゃん、イッキーしゃん』と言うように

まだちゃんとしゃべれてないところがすっごくかわいい


 
   
Posted at 13:48 / ひとりごと / この記事のURL
コメント(3)
久々の更新 / 2008年03月31日(月)
最近、気持ちが落ち着かなくてブログ更新する余裕がありませんでした。
多分引越しのこととかなのかなぁ・・
自分でもよくわからないけど、ゆっくりした気持ちにならなくて

優たんが早く寝てくれないせいもあるかも
最近外でいっぱい遊ばないと夜早寝てくれなくなったんです

なので今日は近くのデパートへ買い物がてら、キッズルームで遊ばせてきました
優たん、女の子が大好きなんで、女の子にからんだり
滑り台で滑ったり
楽しそうにはしゃいでいました

この後優たんはベビーカーでお昼寝
そのまま車には乗せられないので、
私はルピシアでお茶しながら暇つぶし
久々ゆったりした気分になれました

そうそうキッズルームで優たんを遊ばせていたら、3歳くらいの男の子が私の所に来て、
私を指差し『かわいーかわいー』と
周りに人もいるし恥ずかしながらも『ありがとう』と言ったんだけど、
その後何度も『かわいー』と言いながらこっちに来る。

「こんなに小さい子にかわいーと言われて、なんかうれしいなぁ」って思ってたら、
なんと私の胸元を覗きに来ていたんです

このくらいの子ってそうゆうことに興味があるの

でも前にyoutubeで『おかあさんといっしょ』のエンディングで歌のお姉さんが
男の子に胸触られてたの見たことあるし
きっとそうゆう時期なのかなぁ

男の子を持つ親としてなんか複雑な気分でした
 
   
Posted at 21:55 / 日常 / この記事のURL
コメント(15)
譲り合い / 2008年03月17日(月)
昨日はパパと優たんと不動産屋へアパート探しに行って来ました(官舎には入れなかったので

パパが気に入った物件と私の気に入った物件2つでかなり揉めたんだけど、昨日一晩話し合って、
今日、私の気に入ったアパートに決めてきました
引越しは5月でまだまだ先だけど、とりあえず決まったしなんとなく落ち着いたかなぁ

今日は私のジャケット、パパの通勤バッグを買いに駅前へ行って来ました
パパはポールスミスで通勤用バッグを買い、私はミッシュマッシュでジャケットを買ってきたんだけど、
何この差ーーー

ポールスミス>>>>ミッシュマッシュ

私、最近好きなブランドの服買えてない・・
子供が産まれてから金欠気味で、安めのブランドの服しか買えてない
だからせめてと、今日はミッシュマッシュで『スカートも買っていい
って聞いたらあえなく却下

まぁ仕方ないのかなぁ・・
毎日遅くまで仕事頑張ってるし、
アパートは納得いかないながらも私の気に入ったにしてくれたしね
お互い譲り合いで行かなきゃね
 
   
Posted at 01:15 / ひとりごと / この記事のURL
コメント(4)
引越し / 2008年03月07日(金)
近々引越しすることになりました
といっても同じ区内に引っ越す予定。

今日旦那の会社の内示がでて、移動先が決まり、次の職場には地下鉄で通うことになるので
地下鉄駅近辺に引っ越すことに

本当は、そろそろ二人目も考えていたし、転勤の第一希望は私の実家のある秋田にしていたのですが、通らなかったみたいです
旦那にはバリバリ働いて欲しいそうで、今よりも忙しいところへ配属されました
今だって毎日遅いのにーー
ってグチ言っても仕方ないんだけど

地下鉄近くといったら、今より家賃が高くなるか部屋数が減るか・・・
今は職場の官舎に入れるのか返事を待ってるところです
入れなきゃ困るんですけど
入れますように
 
   
Posted at 13:32 / ひとりごと / この記事のURL
コメント(2)
【トンガ】抱っこ紐 / 2008年02月27日(水)
商品がありません。
トンガの抱っこ紐使っています
私用にSサイズのピンク、パパ用にLLサイズのブラック

生後3週間くらいから1歳近くまではずっとベビービョルンを使っていました
すっごく使いやすくってうちでは重宝していましたが、子供が歩けるようになるともっと簡単な抱っこ紐が欲しくなって
色々ある抱っこ紐の中でどれにするか、迷いましたがトンガにしました

でも優たん、外出先では自分で歩きたがるから、あんまり抱っこ紐の出番がないんだよねぇ
もっと早い時期に使ってれば良かったのかなぁ

でも意外に家の中では使うんです
優たんはトンガが好きで、バッグからトンガを取り出してきて、私のところに持ってきて『これで抱っこしてーー』と笑顔で自分にかけるんです

もうーーなんでこんなにかわいいのーーー
毎度キュンと来てしまいます



 
   
Posted at 22:49 / 育児用品 / この記事のURL
コメント(4)
初めてのヤキモチ / 2008年02月24日(日)
金曜日はラム君ママと児童館へ行ってきました
いつも狭いおうちの中でおもちゃの車に乗ってる優たんを見てて、
広々したところで遊ばせたいなぁって思ってて
連れて行ったらさっそくに乗ってはしゃいでました

来てよかったぁ

1時間くらい遊んで、ラム君ママとランチに行って、
その後ラム君のお家で遊ばせてもらいました

ラム君はすごいママっ子で、というか上に1歳違いのお姉ちゃんがいて、
いつもママの取り合いしてて
優たんは全然そんなのなくて。他のママに抱っこされに行っちゃったりするし
パパ大好きだし
いつもヤキモチ妬くのは私

まだ兄弟がいないからヤキモチがわかんなくても仕方ないのかなぁって思ってたら
そんな今までヤキモチを妬いてくれたことがなかった優たん、

この日ラム君を抱っこしてジャンプジャンプって遊んでたら、
いきなりラム君を『あっち行けーー』って押しのけようとして、
無理やり私の膝に座ろうとしてきたんです

ヤキモチ妬いてくれたーーー
初めてのヤキモチに感動でした

ヤキモチ妬いてくれたのはうれしかったけど、もう優たんに妬かせないからね
 
   
Posted at 22:06 / 日常 / この記事のURL
コメント(2)
優たんのお昼寝 / 2008年02月19日(火)
商品がありません。

優たんがお昼寝したので、まったりお茶しながらブログ更新することに
今日はハニーアプリコット風味のルイボスティー
ノンカフェインだから母乳育児中でも大丈夫なんです

優たんのお昼寝やベビーカーの膝掛けにに使っているのが、このカバーミーブランケット
新生児の頃はおくるみにも使っていて、病院を退院する時に看護婦さんたちが『かわいいおくるみね〜』と言ってくれました

これ不思議と多少寝相が悪いくらいでも、はだけないんです
ほどよい重みがあるみたい
見た目もかわいいし、うちでは重宝しています
 
   
Posted at 12:54 / 育児用品 / この記事のURL
コメント(2)
ハミガキじょうずかな〜♪ / 2008年02月18日(月)
優たんを寝かしつけ、やっと自分の時間
チョコミントの紅茶を飲みながら、まったりブログ更新

今日はうれしいことがありました

ハミガキが大きらいな優たん
ハミガキしようとすると口をギュッと閉じて、絶対口を開けてくれない
いくら遊び感覚でやろうとも絶対歯磨きさせてくれない優たん
でもこのままでは虫歯になると無理やりやってみたり、やっぱり無理やりだとダメだろうと、
色々調べて、
しまじろうが良いと聞いてこどもちゃれんじを注文したり

それでも全然ダメ

結局優たんに歯ブラシを持たせる程度

絶対このままでは虫歯になっちゃうし、でも嫌がるし・・
私の悩みでした



それが昨日何の気なしに、『おかあさんといっしょ』の(はみがきじょうずかな)を見せながらやってみたら、

やっぱり嫌がる優たん
そうだよね、そんな簡単にハミガキしないよねって思ってたのですが、


今日のハミガキで、ママが何の気なしに『はみがきじょうずかな〜』と歌ったら、
優たん、ママのお膝に口を開けて寝そべったんです
いつもあんなに嫌がる優たんが
うれしいし、信じられないし

私と同じようにハミガキで悩んでいるママさん、是非お勧めします
 
   
Posted at 21:22 / 日常 / この記事のURL
コメント(2)
P R
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!